****更新日【放送日時】放送:番組【検索はFcastで】

【6/12視聴率】 2014FIFAワールドカップブラジル オーストラリア×日本

【AD】
【カテゴリ】【火曜】世界仰天ニュース 踊る!さんま御殿
【関連サイト】【Fcastドラマ視聴率速報】
【日本テレビ】
*9.8% 火曜サプライズ 水谷豊&伊藤蘭の娘・趣里が食いしんBOYSに登場!
11.8% 踊る!さんま御殿!! 芸能界(秘)兄弟姉妹スペシャル
*8.9% 超再現!ミステリー 2時間スペシャル!! 「ストーカー殺人犯を追え!」
*7.5% NEWSZERO
*3.4% 芸能BANG+
【テレ朝】
35.1% 2014FIFAワールドカップブラジル アジア地区最終予選 オーストラリア×日本
16.3% ロンドンハーツ 『勝手にノミネート!芸人衝撃映像大賞』
15.9% 報道ステーション
10.1% 中居正広の怪しい噂の集まる図書館 新企画ローラの人生相談!
【フジテレビ】
*6.4% カスペ!・芸能人アカペラ選手権ハモネプスターリーグ 芸能人がアカペラで激突
12.8% リーガル・ハイ#09恩讐の村人よ…美しき故郷を取り戻せ!
11.2% 37歳で医者になった僕~研修医純情物語~ #10「医者が忘れてはいけないその重み」
*6.9% キャサリン 悩める男性の駆け込み寺「キャサリンズ・バー」
【TBS】
**.*% もてもてナインティナイン 今夜は丸ごと鳩山家スペシャル
**.*% 教科書にのせたい! 死に至る“隠れ疲労"が急増!緊急チェック
**.*% 火曜曲! 総選挙が終わってもAKB緊張は続く!
**.*% リンカーン
【テレビ東京】
開運!なんでも鑑定団
【NHK】
**.*% 5.1NHK歌謡コンサート「貴方(あなた)に捧げる永遠の愛」
*8.3% ドラマ10 はつ恋(4)「Innocent Night」
**.*% タイムスクープハンター「爆裂!海賊島の戦い」
【AD】



カテゴリー::【火曜】世界仰天ニュース 踊る!さんま御殿

*9.8% 火曜サプライズ
水谷豊&伊藤蘭の娘・趣里で、メシロケといった感じだったが、はじめてこの子を注目して見たけど、見た目は21歳なのに全くその年に見えないけど、案外しっかりしているところは面白いとは思った。サッカーが裏にあったのにこの数字は大善戦かも。注目度高かったのかな。
*8.9% 超再現!ミステリー 
この番組何とか軌道に乗せようと頑張っているのはスペシャルがよくあることわかるが、企画がダメなんじゃないか?裏に敵サッカーがないのに日テレのスペシャルでこの数字は何しろ寂しい
35.1% 2014FIFAワールドカップブラジル アジア地区最終予選 オーストラリア×日本
他の番組も見ないといけないので、ところどころしか見てないけど、両軍どちらも審判に振り回されたような試合だった?試合自体は、接戦で息の抜けないいい試合だっったのでこの数字だとは思うけど。
16.3% ロンドンハーツ
15.9% 報道ステーション
『勝手にノミネート!芸人衝撃映像大賞』という企画で、この数字はサッカーからの流れを諸に受けてのものでしょう。報ステは、サッカーを活かすよね~。
*6.4% カスペ!・芸能人アカペラ選手権ハモネプスターリーグ
日テレの背中さえも見えない数字。裏に、いくらサッカーがあったとは言えども、この数字は寂しい。ブラーザーコーンの逮捕が影響してないとも言い切れないが、企画のミスもあったかも。見てないから中身については言えないけど。
12.8% リーガル・ハイ#09恩讐の村人よ…美しき故郷を取り戻せ!
もしかしたら、今回の話は、15%を目指せる話だったかもしれないけど、テレ朝に数字取られた感じかな。あの演説は秀逸、人の心を捉える仕掛けが満載で、かなり楽しめる内容だった。来週は、この話の続きだが、どうまとめるのか?期待したい。
*8.3% ドラマ10 はつ恋(4)「Innocent Night」
私の母親も楽しみにしているこのドラマ。内容がいいのか?尻上がりに数字が上がってきているが、もしかしたら、10%も望める感じかも。録画したのを見てみようかな。
関連記事

コメント

サッカー
35ですか!さすがですね。今回はヒヤヒヤした場面も多かったし結果ドローでしたから最後まで見た人が多かったのでしょう。私もみましたが審判がちょっとなぁ…。次に期待しましょう!
うわ、テレ朝一人勝ち?
サッカーの代表戦は、ホントに優良コンテンツですね~。テレ朝さんは、頑張ってずっとサッカーを放送してきた印象があるから、よかったな~と思いますね。
サッカー裏ではやはりさんまさんでも苦戦ですが、それでも2桁はさすがですね。普通は35も裏で取られたら一桁は覚悟しますよね。

リーガル&研修医は、いよいよ終盤戦。来週は研修医が最終回、リーガルは再来週ですね。
ここにきて、リーガルは安定してきて研修医はちょっと苦戦ですが、先週の1時間遅れが響いているのかな?
祐太さんのすずさんを見つめる瞳に引き込まれそうでしたが、そこからあの展開!
最終回は拡大ですから、期待します。
リーガルハイ
荒れたサッカーの試合終了直後に始まり いつも以上に人を選ぶ展開でしたが 堺雅人の長台詞、凄かった!その内容とともに深く心を打たれ自然と涙が出てきました
今クールとかの次元でなく脚本、演者 すべてが圧倒的なドラマだと思ってますあと2回しかないなんて寂しいです
リーガルハイは堺さんの演技が本当に本当に本当に!凄かったのでたくさんの人に見ていただきたかったので少し残念ですが、昨日に続き面白かったからいいかww

医者僕はずっと見ているし先週も凄く面白かったので昨日も最後まで見たけれど私的には本当に残念な回でした。最終話にむけて色々な準備が必要な回だったのだろうけれども・・ね。紺野先生頑張れ!

特に初恋が再放送でやっていて、1、2話はそうでもなかったのだけれど3話が凄く面白かったので絶対にこちらに数字流れそうだなと思ってたのだけれど、、流れちゃいましたね。
ハモネプは優勝したのが水木一郎&堀江美都子チームで
当然すぎてなんだかなぁ・・・(笑)。
Re: サッカー
サッカーは、試合展開で、僕もついつい見入ってしまいましたからね。
Re: うわ、テレ朝一人勝ち?
見事な一人がちでしたね。裏番組で、二桁とっているのはさんまさんだけでしょうね。やはり、この人は強いです。リーガルは期待したいけど、研修医は、なんだか内容が今ひとつしりすぼみだったかも。
ハモネプスターリーグ
コーンの逮捕のことがあってこれをチラチラ見てました。まぁ視聴率は期待してないのかも・・フジテレビとナベプロの関係で時々ある大人の事情番組の延長なんだろうし・・。これだけ視聴率の数字が上がらなくなってることを考えると、テレ朝は3冠は無理でもプライム一位は獲れそうな気がする。政治が荒れれば報ステの数字が上がるだろうし・・。
Re: リーガルハイ
リーガルハイは、出来が良かったですよね。来週もかなり期待できそうだし、三木との対決に終止符がついに打たれそうですよね。
Re: タイトルなし
はつ恋は数字が上がってきてますね。37歳で医者がイマイチ、なんとの言えない展開で、離れてこちらを見ている人が出てきたのかもしれません。リーガルハイは、2話完結なので、来週も期待です。
Re: タイトルなし
そうだったんですか。私は殆ど見てないのでなんとも言えませんが、なんとも面白みのない展開だったんですかね
Re: ハモネプスターリーグ
たしかにこの枠は、言われているような企画が、時々ありますよね。テレ朝は、プライム以外の時間帯を考えると3冠は難しいかもしれませんね。
何度もすみません。
初恋褒めすぎちゃったかもなのですがご覧になられるときは余りハードルを上げすぎないで気軽に見ちゃってくださいwwでも三話目は面白く見ました。
全体を通すと医者僕のほうが絶対に丁寧に作られていると思います。ただ最終回直前の昨日があの内容だったのはなぁ・・・多分視聴者層が被っていると思うのでどうなるんだろう。
悲しいです
管理人さんが医者僕をイマイチって言われてて悲しいです
今までの剛君のドラマの感想でイマイチって言った事が無かったのにショックでした
Re: 悲しいです
あくまで、私個人の感想ですから、あまり重く受け止められる必要はないかとは思います。
リーガルハイ
管理人さん同様最後の演説シーンが素晴らしかったです。
コメディだし、一見おおざっぱに見えるドラマですけど、
セリフ一つ一つがすごく細かく練られていますよね。
ラストに向けての盛り上がり感もよかったです。

テレ朝のやりかたは賢いけどズルイ~。
ドラマ
リーガル、医者僕、はつ恋すべてみています。
今ははつ恋が一番です。テンポもよく、脚本が丁寧にかかれていて、
ドラマの世界にはまれる感じが好きです。
そのため、医者僕は録画になってしまうので、私と同じような人がいたら
内容とは関係なく視聴率に影響がでてしまうのかも。
リーガルは皆さん絶賛している中、コメントしにくいのですが(笑)、
私にはちょっとやりすぎている感じがどうも苦手です。
舞台ならいいと思うのですが、ドラマだと途中でうるさく感じてしまい、
私には合わないテンポのようです。
火曜日は忙しい
W杯予選はじれる展開で、ついつい全部見てしまいました。
先制点を取った時はよかったもののすぐに同点に追い付かれて追加点が何とか欲しい試合。
最後のPKのあっけない幕切れは多くの方の頭に「?」が浮かんだことでしょう。
裏が色々重なったので録画が多く、まだ全部見終わっていないため、また後で足したいと思います。
ロンハーはテレ朝の作戦勝ちですね。
サッカー中継からCM無しすぐの切り替わりで興味を引く内容。
スポーツ中継で万が一を考えて本来見る予定の番組を録画にしておいた方は続けてロンハー見た方もいたのでは?
というのが、自分です(笑)
レギュラーの昔映像は面白かった。
有吉の猿岩石映像は当然流れるとして、結構マイナーな過去映像。
こういうのを見つけてくるのはバラエティのテレ朝は優秀だと思います。
ザキヤマがいれば竹山はかなりいじられたでしょうね。
おじゃマップか日曜芸人のロケだったのかな?
リーガル・ハイ
見ごたえありましたね。
一時間の中にあれだけの内容を詰められたことがすごい。
雑誌で読みましたが、堺さんの長台詞、今までは4Pほどだったけど今回は10Pもあったそうです。
本人が弱音を言われてました(笑)
37歳で医者になった僕
数字が下がりぎみですが、やはりサッカーのあった日なので報ステに流れるのは仕方がないことだと思います。
アウェイ戦だったのでスタート時刻も早めでリアタイで見られなかった方が結果を気にする動きもあったかと。
2連勝中でしたからね。
ドラマの内容は、沢山の出来事がごちゃごちゃしてきました。
今までのこのドラマの雰囲気が好きだった方には別世界にいってる部分もあったかもしれません。
あと森下先生にはいい人でいて欲しかったですね。
難しいのは、いい人と正しい人の違いかな?
ただ正しい人の定義はひとつじゃないんですよね。
来週の最終回、これだけ沢山の問題がどうなるか期待したいです。
感想
ドラマの感想って人それぞれでいいと思います。
俳優さん好きで見たり、脚本だったり・・
それに私のような録画派は、とりあえず録画して見るか見ないかは
内容にもよったりして、見ないと良いとか悪いとかもわからないけど、
いろんな形があると思います。
37歳は、僕シリーズなので見ています。
昨日のは、祐太のいつもの純情派研修医が出ていなくて、
いつもの病院内のごたごたに巻き込まれている感じがして、
祐太先生の良さが出ていなかった気がします。
他の先生方も良い人なのか信じない方がいいのか正直解らなくなって
きたのが本音。
でもドラマの最後の5分で、今日観て良かったと思いました。
来週ももちろん見ますよ。
日テレ
日テレは数字が低いゴールデンの番組をスペシャルで放送して何とかしたいのが全部すべってますね。
ガチガセ、Tore、再現ミステリーと。
番組自体に力が無いと、ただ枠拡大しても何の効果もないけど。
テレ朝ほど無節操にテコ入れしまくるのも考えものですが、今の日テレには必要かもしれないね。
しゃべくりも仰天も弱ってきてるし。
医者僕は、実はうちの家族でも「つまらない」と「感動」と正反対の感想なんです。
私はこの時間はBSをみてるのですが、それだけ好き嫌いの
はっきり分かれる作風なんでしょうね。
サッカー その他
昨日のサッカーは実況でも言われていましたが、まさに「アジアの笛の不可解さ」が存分に発揮されていましたね~。

見終わった後、口がポカーン…で、言葉通り「開いた口が塞がらない」状態でした!
試合中も終わった後も「何だあれ!?」とずっと文句のいいっぱなしでした(怒)

私はサッカー好きですけど、アジアのサッカーはACLとか「サッカーになっていない」ので面白くないから見ない派なので、今回も「地区予選だし、格下相手に勝てるっしょ」とユーロに備えて体調を整える事を優先して観ていなかったんですけど、「オーストラリア戦は勝てるか微妙だなぁ」と思って久しぶりに見たら、思った以上に酷くて…(怒)

そんなこんなでテンションMAX状態で友達と愚痴っていたので、七尾さんも言っておられますが私も延長に備えてドラマは予約録画をしていたので、ドラマを見ないでこのまま試合について話し続けようかなぁ~と思ったりもしたのですが、「もう終わった事をいつまでもグチグチ言ってもしょうがない」と思い直して、リーガルハイを見る事にしました。

でも、私のように気分を切り替えられなかった人も多かったでしょうから、そのまま報ステに向けてチャンネルをそのままにしながらネットで試合について語り合っている人も多かったと思われ…。
それが、内容的にはそれほど引きが無かったとコメントされているロンブーの高視聴率の結果かなぁと思います。

『リーガルハイ』は、今回、凄かったですね!
サッカーの内容が酷くて今一つ気分が乗らないで見始めたのにも関わらず、最後にはすっかり引き込まれてしまいました!

「あんなセリフを書くことが出来るんだなぁ~」と感心し、「あの長台詞をよくもまぁやりきったもんだ~」と感心し、舞台だったら、「ブラボー」と立ち上がって大きな拍手を送りたいくらいでした。

私は、地縁・血縁がない都市と地縁・血縁が濃い田舎と両方で暮らしたことがあるのですが、日ごろ感じていたモヤモヤしていた気持ちがあのセリフでスッキリしました。

でも、毒っ気があるのでこの内容に腹が立つ人もいるだろうなぁ~とも感じました。
私は、スレて心の捻じ曲がった人間なので、これくらい毒がないと心に爪痕が残らないので、ガンガン来てくれたので嬉しかったですけど。
やっぱりTVが無難な内容ばっかりになったらツマラナイと思うので。

演出的には、このドラマは舞台よりですけど、私は子供の頃にBSでやっていた舞台の公開録画を見て「演劇って凄いんだ!」「演劇で鳥肌が立ったり、血が熱くなるような感覚って起こるんだ!」と感動した事が原体験としてあるので、そういった感じが好きな事もこのドラマが好きな一因としてあるのかなぁと思います。

『はつ恋』は母が「面白いって評判だから見たい~」と煩いので、再放送も決まったようなので、録画してみようかなぁと思います。
自分的には、これ以上ドラマに時間を割くのは…と思っているので、見るかどうかはまだ保留中なのですが…。

『37歳~』も来週で最終回だし、来週の火曜日が楽しみです!

ブラザー・コーン容疑者逮捕だけが想定外でした。
こんにちは。視聴率に関しては金曜日と同じことになるだろうと思いましたが、やはり想定内と言っても過言ではありませんでしたよねえ。想定外だったことはブラザー・コーン容疑者逮捕、これでしょう。夕方のニュースで知ったのですが、娘さんが『ハモネプ』に出ていたということで、放送したフジテレビにとってはテロップ対応に大わらわだったと思います。
もちろん、同局長谷川豊アナウンサーの経費流用でのアナウンサークビも困りますが、これは本人が悪いものの、同局の対応を見守るしかないでしょう。それよりも、番組出演者の不祥事は対応が難しいと思います。まして放送直前にこのような話が出たら、すぐ差し替えるというわけにはいきませんし…。いずれにせよ、迷惑をかけることだけはやめたいものです。
テレ朝高っ!!
どうも、こんにちわ。初コメです。
いつも、当ブログを拝見させていただいております。
それにしても、サッカーは高かったですね。
全て30%超え。すごいですね。
僕も、見てましたがやはり審判が厳しすぎる…
サッカーは35%ですか。
8時キックオフだったら40%いったかもしれないですね。
地味だったのに・・・。
はつ恋は37歳で医者~の裏で取り上げられることなく地味だったのに急にコメントが増えていますね。
ただ、ハードルを上げているとかどっちが丁寧に作られているとか感じ方は人それぞれだと思う。
ドラマ10は前作開拓者たちから見ています。
開拓者たちは再放送がなかったのに、はつ恋は月曜の午前中と深夜の2回放送している。
はつ恋は再放送を見ているので1週遅れです(笑)
推理モノドラマが好調の中、はつ恋やもう一度君に~などの恋愛ドラマは貴重です。


追記
そういえば寝支度をしながらNHKのタイムスクープハンター「爆裂!海賊島の戦い」も観ました。

日本で火薬が最初どういう風に作られたのか?とか、戦国時代の海賊退治の状況とか、知らない事ばかりだったので面白かったです~。

あんまり話題にならないんですが、この番組結構ファンがいる様な気がします。

とはいえ、私は今期、ドラマを2本ともきっちり見ているので時間が取れず、全然見る余裕がなくなっているんですけど…。

でも見易い作りで面白いから、この間日テレに真似…もとい参考にされていましたね…。

色々な歴史番組があるけど、こういった作りの番組もあって、NHKって割と番組内容がバラエティに富んでいて面白いと思います。

ぴのさん!
突然すみません。
私もタイムスクープハンター大好きなので思わず反応しちゃいました!
シーズン4から時間短くなってちょっと残念ですが、見ごたえ十分ですよね。
ゆうこさんへ
『タイムスクープハンター』確かに見応えがありますよね!
私も一押しです。

時間が短くなったのも残念ですが、もっと面白さが伝わって欲しいなぁ~って思います!

絶賛応援中です!

コメントの投稿

非公開コメント

コメント大歓迎
データ取得中...
月別アーカイブ
RSSリンク
スマホ携帯タブレットQRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。