****更新日【放送日時】放送:番組【検索はFcastで】

【6/26視聴率】スター☆ドラフト会議

【AD】
【カテゴリ】【火曜】世界仰天ニュース 踊る!さんま御殿
【関連サイト】【Fcastドラマ視聴率速報】
【日本テレビ】
*9.4% 火曜サプライズ 生瀬勝久とウエンツ瑛士が2人の地元・吉祥寺ぶらり!
13.1% 踊る!さんま御殿!! 大好評!芸能人が憧れの人にマジ告白SP!!
*8.6% 超再現!ミステリー 悪妻VS美少女SP”死んだ悪妻…疑われた夫を助ける14歳の美人妹。
*8.4% スター☆ドラフト会議 新企画が今夜スタート!1対1で即興ダンスバトル
*6.7% NEWSZERO 桐谷美玲 サイバーパトロール」を取材
*3.8% 芸能BANG+)熱愛・破局ベストスクープアワード!
【テレ朝】
12.1% ロンドンハーツ 3時間スペシャル『チョイふる-1グランプリ』
『ウラでこんなことしてました2012 一年の半分が終わるので腐らないうちにバラしていいよねSP』
17.4% 報道ステーション
*9.4% 中居正広の怪しい噂の集まる図書館 ファミレスの超人気メニュー…カロリーが高い方を選択せよ!
【フジテレビ】
*9.9% カスペ!・消えた犯人逮捕の決定的瞬間 大追跡カーチェイス拳銃発砲殺人未遂犯
13.4% リーガル・ハイ#11大企業の報復人事!内部告発者を不当解雇から救え!
*8.6% 恋する大人のドラマスペシャル黄昏流星群~星降るホテル~ 黒木瞳、高橋克典
【TBS】
**.*% もてもてナインティナイン岡村隆史が参戦!大分県国東市…真剣婚活バトル
**.*% 教科書にのせたい! 【マジックを科学の目で】【最新ダイエット法!】
*4.9% 火曜曲!賛否両論指原は反省していないと思われ/チューブ
**.*% リンカーン 最先端の品薄商品を即買いSP唐沢寿明も参加
【テレビ東京】
**.*% 開運!なんでも鑑定団 ゲストは歌舞伎役者の中村福助。
【NHK】
**.*% 5.1NHK歌謡コンサート「熱唱!男と女の心模様」
*8.9% ドラマ10 はつ恋(5)「True Heart」
**.*% タイムスクープハンター 「護送密着!最期の6日間」
【AD】



カテゴリー::【火曜】世界仰天ニュース 踊る!さんま御殿

*8.6% 超再現!ミステリー 悪妻VS美少女SP”死んだ悪妻…疑われた夫を助ける14歳の美人妹。
*8.4% スター☆ドラフト会議 新企画が今夜スタート!1対1で即興ダンスバトル
驚いたことに、まさかの超再現がスタドラに勝った。ここ数週、ラテ欄しか見てないけど、ダンスバトルという企画は、人気が内容にしか思えない。この二番組は日テレのお荷物になっているのだけは確かだ。超再現は以前よりは、数字的には良くなってきたけど、デキが良くなった?スタドラからスターは生まれたのか?
13.1% 踊る!さんま御殿!!
個人的には、この番組の企画で一番どうでもいいカップル企画だが、数字は残してる。絶不調日テレにあって、この番組は火曜日最後の牙城だね。
12.1% ロンドンハーツ 3時間スペシャル
先週に比べ、2%のダウンもなっとくな内容。ちょいフルはいつもと同じような結果だし、ウラでこんなことしてました2012は前半しか見てないが、内容は目立ったものはなかったような。ザキヤマさんと竹山さんの仲の良さは、相変わらずでよかった。
*9.4% 中居正広の怪しい噂の集まる図書館
始まった時と番組自体がもう別のものだが、先週よりは数字が上がった。色々企画を試している段階が続いてるみたいだけど、なかなかこれというヒットが生まれない感じが続いている。まだまだ下支えに、親子企画は必要そうだ。
*8.6% 恋する大人のドラマスペシャル黄昏流星群~星降るホテル~
黒木さんが主演じゃ数字取れないだろうな~とは思っていたが、厳しいな。出演者の組み合わせがテレ朝な感じで、キャスティングを考えないとダメだったかも。一応録画はしたけど、見るかどうか?
13.4% リーガル・ハイ
最終回、最高を更新して欲しかったが届かなかったのは残念。出来れば、堺さんの主演作ジョーカーの数字を超えて欲しかったが、法律物の企画では厳しかったかな。話的には、最後を2話完結にして盛り上げて欲しかった。

【管理人より】
このブログは、ドラマ版に比べてはるかに、コメント欄は自由度を高くしていますが、なるべく記事当日の番組の内容について、コメントをお願いします。
コメント欄が荒れそうな場合など、コメントの掲載時間をずらしたりしている場合などあります。夜のコメントは、翌朝に掲載する場合もありますことをご理解ください。
関連記事

コメント

リーガルハイ
はまったドラマだけど、最終回は残念な感じ。これなら薫との対決を最後に持ってこなくてもよかったと思うけどなぁ。昨日はニュース番組が強かったみたいだけど、日テレ「ZERO」の数字はあまりよくないですね。最近は以前よりかなり数字が下がってる気がする。
リーガル・ハイ
最後の落ちが賛否両論ありますが、自分は予測できる範囲(写真は人間じゃないだろうなと)なので、ありな終わり方と思いました。
とりあえず見ているドラマも後はパパドルを残すのみになって寂しいです。
数字的には全体的に低めと言われていますが、自分はかなり見ていたシーズンでした。
リーガル始まるまでロンハー見てましたが、元人気芸人を前半にしたのは後半のを裏番組にぶつけるつもりだったからなのかな?
何だか無理矢理三時間にした構成がいまいちでした。
再現ミステリーは裏の火曜曲が、世間がもう飽き飽きしている指原さんネタをまだやってて視聴者が乗り換えたんじゃないでしょうか?
あの番組には視聴者の感覚を先読みできる優れたスタッフが一人もいないのだろうと、つくづく思います。
ラテ欄だけで見る気を失わせるゴールデン番組も珍しいと思います。
今日は辛口になりました。
Re: リーガルハイ
最終回は、個人的には、すべて、予想通りの展開の展開になったので、意外性はなかったけど、続編ありきならこういう感じしないといけないかなとは思いました。ラスト3話を最終章的に描いているかもしれないけど、最後の話はもう一工夫かな。
Re: リーガル・ハイ
火曜曲は見てないのでなんとも言えませんが、なんとしても、AKBネタありきの番組なんでしょうか?ロンハーは、目新しさなかったかな。
リーガル・ハイが終わって、見てるドラマ全部終わってしまいました。
最終回もそこそこ結果を残せる数字だったからいいかな。
夏ドラマにいまひとつ期待が持てないんですが、管理人さんは夏ドラマで期待している作品はありますか?
また春ドラマはどれがよかったですか?
Re: タイトルなし
夏ドラマは7月に入ったらすぐ始まって、考える暇もなく始まるところがいいんでしすよね。案外、今のところはフラットな感覚で、全部見て見ようと思います。その中で期待したいのは、ビューティフルレインとか遺留捜査かな。あと東野圭吾ミステリーズも期待したいです 
「報道ステーション」は数字が高いですね。消費税の件でしょうか?冷静に考えても、景気が悪いときに増税したら、より物が売れなくなるし景気が悪化、税収も減る。何故そんな事をしなくちゃいけないのかも分からないけど、こうやってTVを信じ込んで「増税止む無し」と考える人も多いんでしょうね(特にネットをやらない年配の方々)。聞いた所によると、さっきまで「増税も止む無し」と煽っていたメディアが、今度は「私達の生活への影響は」なんて180度違う事言っているらしいから呆れますが。景気が悪くなったら、企業からの広告の出稿が減る事が分からないんでしょうか?ただまだ参議院が゛あるので、そこに期待したいです。
勝手な予想
リーガルハイは最終話というより、エピローグっぽかったですね。
むしろ最終回が若干消化不良な方が、もしかしてまたやる?っていう
期待感があがっていいのかも。

10時台の勝手な予想。
ロンハーのバカ騒ぎは好きだけど、さすがにSP続きでおなかイッパイ。
ニュースも大事だけど、増税後の負担を具体的につきつけられて先行き不安…。
で、ドラマでも…と思ったら熟年ばっかりの黄昏流星群。
じゃあ、再現ミステリーでいいや。
って感じ?

TBSとTV東京の視聴率が何時も載って無く知りたいのでよろしくお願いします。
黄昏流星群
毎日見ている「いいとも」で石田ひかりさんが宣伝していたのて、見てみました。昨日話題になった番宣ですが、あれば見るきっかけにはなりますから、あった方がプラスだとは思います。特に一回だけのSPドラマは。が連ドラの場合、内容がよいとか出演者のファンでもなければ次からは見ないでしょうね。こっちの方が多い少ないと議論が白熱した連ドラは、皆甲乙つけがたいほどかなり多かったんじゃないでしょうか。ただテレビ局全体の視聴率が低いといくらWSでやっても見る人自体が少ないのでその点ではハンデですね。今期はTBS金10や日テレ水10が少ない印象があります。ちなみに「あなたと日テレ」という番組では審議委員で脚本家の岡田恵和さんが「クレオパトラ…」を高く評価していて、打ち切りを非常に残念がっていましたね。
話がそれましたが「黄昏流星群」は、原作、脚本、出演者、全てが一昔前という印象でした。弘兼さんの原作は、どれもほんのりバブル臭がするのですが、やっぱりそれは否めませんでした。ただ、記憶を失って元恋人を妻、妻をお手伝いさんだと思い込んだ男性の、おとしどころが気になり最後まで見ましたが…切ないはずなのに、キュンキュンしないまま終わってしまいました。
TBSのバラでは笑えない
両さんのガサ入れとか昨日のもてもてナインティナインとか、私は笑えなかった。観ていて楽しい気分にも、ほんわか幸せにもなれなかった。TBSは視聴者を楽しませようとしているのだろうか。

少なくとも私は対象から外れているらしい。でも、ぜんぜん残念じゃない。
火曜曲
火曜曲。中居ファンの間でも見ない人続出です。人数が多いだけでガシャガシャしていて、ゲストとのトークは細切れにあるだけ。
中居さんの前音楽番組が良かっただけに、見ていてむなしくなります。
中居さんファンでさえ、もう終わってほしい。と思うような番組を作るようでは、ダメですね。
数字に如実に表れていますから、番組を企画、構成している人に伝えたい。AKBのフォローのために中居さんがいるわけではない!と。
(AKB、カミスンの頃は、楽しそうな学生と先生。みたいな組み合わせが可愛くて、好きになっていたのに、今は見るたびに、苦手度が増しています。AKBのためにもならないですね)
火曜曲
昨日の視聴率は 4.9%
9時台の番組の数字じゃないです。
消費税割れ。
世間がいかに指原さんの件をどうでもいいと思っているかわかるかと。
数字が低い低いTBSの中でも群を抜いてます。
AKBの番組を作るのはいいけど、せめて視聴者を楽しませようとする視点で番組製作できないものでしょうか。
あまりにも出演者側の主張や都合ばかりで誰も得をしない番組だと思います。
TBSのバラエティ
よくわからないけど、てこ入れしようとしてる人が最近参入したのかな?と思うような質の悪さを感じます。
TBSらしく、ぴったんこや金スマのようなタイプのバラエティを大切に作ればいいのにと思わずにはいられません。
他局の出来の悪いレプリカを作ることなく。
それとも継続すれば数字がついてくると思っているのかな?
AKBとジャニーズの番組だからスポンサーの心配をしなくていいから、あんなにひどい番組を平気で作れるのかな?
これほど批判の多い番組も最近珍しいけれど、その批判も話題になっていると勘違いをしているのかな?

一昔前じゃあるまいし、内容最悪のイメージがついた番組を怖いもの見たさで見る物好きなど、娯楽の増えた現在で見込めるはずもないことに気づかないのかな?
火曜曲
もう迷走してるってレベルを超えてますね。
指原さんのスキャンダルネタの真相を突っ込むためのドッキリ生放送企画をやっていました。
もうただただ可哀想というか哀れというか、女の子のデリケートな問題をネタにして晒し者にしているようで、見ていて後味の悪さだけが残りました。
指原さん本人はもとより他のメンバーの子も可哀想だし付き合わされている中居くんや江角さんも可哀想だし極めつけには視聴率も可哀想だし踏んだり蹴ったりとはこういうことを言うんでしょうか、正に誰得。。。
結局無駄に出演者や局のイメージを悪くしただけのような気がします。
どうせ色恋沙汰なら松田聖子さんにでも来てもらったほうが余程マシでしょう。
もう本当にこんな番組はさっさと終わって欲しいと心底思いました。
そして願わくばまたカミスンのような音楽番組を望みます。
スタドラ
思いっきり迷走していますよね~。そもそものドラフトは?という疑問はもはや横においておくにしても、ダンス中心の番組にするには芸人さんたちのおしゃべりは逆に無駄なような気が・・。どっちつかずの印象を与えるんですよね。ダンス番組はそれなりに需要あるような気もしますけど、この時間帯でこのメンバーじゃない気がします。
というわけで、昨日はちらっとこれを見たあと久々にリンカーンを見ました。おすすめ商品を紹介する企画で、なぜこのメンバーでこの企画?と思ったもののなかなか楽しく見れました。ゲストの唐沢さんもうまく馴染んでいましたね。
火曜曲
4.9%!
9時台ザ・ゴールデン番組なのに、中居さんが他局でやってる11時台の番組の半分しか無いなんて。
勿体ない枠の使い方をするものです…
さしこに「喝!」、つかちゃんに合掌。
こんにちは。今日は『火曜曲!』と『リーガル・ハイ』の話と、不慮の事故で亡くなった元フジテレビアナウンサーのつかちゃんこと塚越孝さんを追悼する話をしましょう。まずは『火曜曲!』から。視聴率は現消費税率割れでどうしようもありませんが、消費税増税法案議決に関する『ニュースウォッチ9』にかなり取られたものと受け止めています。
それよりも問題にしたいのは、さしここと指原莉乃さんの悪行(?)。今日のスポーツ報知によると、中居正広さんのドッキリ企画での話だったとは言え、交際を認めたというのはダメでしょう。もちろん、中居さんではなく、指原さんに対してですが、「喝!」ですよねえ。今後厳しい処分が下されてもおかしくない、そんな感じさえしてしまいました。
次に『リーガル・ハイ』。他の民放同様、『ニュースウォッチ9』の影響を多少受けたと思いますが、結果はしっかり残したと思います。そこそこの結果を出していると思うので、今後スペシャルドラマで復活するのか否か、そこに注目でしょう。復活するとしたら、新垣結衣さんが髪をボブから伸ばすか、そのままボブで維持するのかに注目したいです。
ところで、『リーガル・ハイ』を放送したフジテレビがらみですが、フジテレビとニッポン放送で長年アナウンサーをしていたつかちゃんこと塚越孝さんが自殺で亡くなりました。北海道在住の僕はネット番組でちょっと知っているくらいですが、名アナウンサーだっただけに、本当に残念です。一般職の部長職だったそうですが、ご冥福をお祈りします。
それと『リーガル・ハイ』後番組に関する余談ですが、後番組で江口洋介さんも出演する『息もできない夏』、初回は15分拡大となり、江口さんがレギュラー出演する『ガイアの夜明け』と9分間かぶることになりました。まさに『ガイアとかぶる夏』になってしまったわけです。果たして『ガイアの夜明け』は、9分間をどうつなぐつもりでしょうか。
実質的に問題になるのは、テレビ東京系列局がある地域と番販ネットしている独立放送局になりますが、『息もできない夏』の視聴率が低迷した場合、拡大版はもうやらないということになるでしょうか。『ガイアの夜明け』を見ている身としては、今回の件を一番恐れていました。初回は7月10日ですが、視聴率がどのように動くか本当に楽しみです。
おどるさんま御殿
面白かった。酒井さんとオアシズの大久保さんがなんか変な感じでよかった。このカップル企画は、好きとか興味あると言われている人がどう思っているかが気になります。いい感じなら頑張ってほしいと思うし。高畑淳子さんの息子さん、すっとぼけてる感が面白かったし。毎回楽しい企画と楽しいトークで毎週楽しみですね。
火曜曲
さしこ騒動はオールナイトニッポンでは高聴取率を獲得できたようですけどこの手のネタは鮮度の見極めが大事ですよね。2匹目のどじょうを狙ったところで結果は見込めないことは先週の放送の反響を見れはわかりそうなものですが何を思ってこんな暴挙にでたのか理解できない。何でもそうですけど何か一つ事件があると骨の髄までしゃぶり尽くそうとするワイドショー気質な日本のテレビの悪い癖ですね。それにしてもフジは総選挙にしてもオールナイトニッポンにしても見事に美味しいところだけかすめて行きましたね。
充実した火曜日
リーガル・ハイ終わってしまいましたね。

最終回は少しだけ不満が残りましたが、私的にはこの3ヶ月楽しませてもらったのでかなり大満足です!

最初このドラマが始まる時堺さんとガッキーの組合わせが想像つかなくてどんな感じになるんだろう!?と期待していました。

始まってみたら超コメディでぶっ飛んだ古美門さんと可愛い黛さんとのやり取りがとにかく楽しくて愉快で…すぐ嵌まってしまいました。

ホントはコメディドラマが苦手な私ですが、リーガル・ハイに関しては問題なかったです(笑)

勿論、堺さんと生瀬さんのやり取りも楽しかったなぁ~!

小池さんや里見さんもいい味足してたし出来ればまた続編かSPやってくれたら嬉しいな、なんて思います。
そして

まだ今クールの連ドラが全て終了していませんが、今回はトータル8本のドラマを見ることが出来ました。

そして私なりに評価するとこれだけリーガル・ハイについて語りましたが一番嵌まったのは
「37歳で医者になった僕」
でした。
ただの医療ドラマじゃない、奥の深いドラマ。

色々悩み、考えた3ヶ月間でした。

かなり見応えがありがっつり嵌まったので今クール1番です!

そして次にリーガル・ハイ。

全くタイプの違うドラマを続けて見てそれぞれに嵌まり、私的にはかなり珍しく火曜日が楽しくて充実していました。

ホント楽しかったなぁ~!
また夏クールどうなるか解りませんが、沢山の連ドラ見れたらなと感じます。

管理人さん、今までじゅんとしでお邪魔させてもらってましたが今回からじゅんりに変更しました。

今後も宜しくお願いします。
いろいろ思う
振り向けばテレ東と言う話がありますが、近頃の視聴率を見ていると、
かなりの確率で、テレ東に負けている番組もありますね。
超再現ミステリーは、しょっぱなからなんでも鑑定団に負けてるし、
火謡曲もぱっとしません。司会者が変わろうともスタンスを変えていない、テレ東なんでも鑑定団の視聴率が良いのももっともなことです。
見ていて落ち着きます。文化的でいい番組です。おもしろいです。
NHKのドラマはつ恋も、日テレフジよりも良いし、大人が見る番組があっていい事だと思います。
リーガル・ハイ
最終回まで古御門らしさたっぷりで笑いました。
是非続編やって欲しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

コメント大歓迎
データ取得中...
月別アーカイブ
RSSリンク
スマホ携帯タブレットQRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。