****更新日【放送日時】放送:番組【検索はFcastで】

【7/3視聴率】みんなの家庭の医学3時間スペシャル

【AD】
【カテゴリ】【火曜】世界仰天ニュース 踊る!さんま御殿
【関連サイト】【Fcastドラマ視聴率速報】
【日本テレビ】
13.2% 火曜サプライズ特大版!有名人の豪邸で手料理いただいちゃいました!夏の2時間SP
11.0% 日本から海外へスターを輸出!世界ドラフト会議SP ギャル曽根の大食いは世界でウケる?
*5.6% NEWSZERO ”▽クールシェアって?桐谷取材“新”節電
*3.2% 芸能BANG+ 初のロケSP!芸能人お忍びスポットめぐり!
【テレ朝】
13.2% みんなの家庭の医学3時間スペシャル 今夜は「有名人に学ぶ!身体が老けない4つの秘密」
15.3% 報道ステーション ▽LCC価格競争激化…▽消費税を連日考える▽工藤公康
*9.1% 中居正広の怪しい噂の集まる図書館 激戦直後の井岡を直撃…そっくり弟も登場!
【フジテレビ】
12.7% 逃走中2012~新桃太郎伝説・鬼ケ島を奪還せよ~ 清原和博、三浦翔平ら豪華逃走者16名
15.1% GTO #01 最強の元ヤンキーで型破りな教師・鬼塚英吉のグレートな人生授業!
*8.8% キャサリン 話題の人気モデルたちが赤裸々に語る!
【TBS】
**.*% 私の何がイケないの? 評第3弾スペシャル!2012年急増する”病み女”ワースト10
*6.8% 火曜曲!山下智久イメージ崩壊!?エロい伝説発言に!芸能生活50年大物歌手水谷千重
**.*% リンカーン 「怒りの共感ゲットカーペット」「大竹一樹スポーツチャンバラ世界への挑戦」
【テレビ東京】
**.*% 開運!なんでも鑑定団 ゲストは福澤朗
【NHK】
**.*% 5.1NHK歌謡コンサート「情熱歌謡…愛にゆれて」
*8.9% ドラマ10 はつ恋(6)「Endless Kiss」
**.*% ドキュメント72時間「@東北自動車道 あだたらサービスエリア」
【AD】



カテゴリー::【火曜】世界仰天ニュース 踊る!さんま御殿

13.2% 火曜サプライズ特大版!有名人の豪邸で手料理いただいちゃいました!夏の2時間SP
豪邸拝見という企画は、おなじみの人々で、鮮度はないが、おなじみさんでまた覗いてみたくなるのかな。井上真央も番宣に登場して、盛り上がったかも。やはり時間が長くなると出来が良ければ数字は上がる。
11.0% 日本から海外へスターを輸出!世界ドラフト会議SP
このごろ、ダンス企画ばかりだったこの番組もいろんなスタイルの人達が活躍すると見る人も増えるのかな。けど、スペシャルで、裏にロンハーもドラマもなかったことを考えると今ひとつかな。
13.2% みんなの家庭の医学3時間スペシャル
芸能人を見本にアンチエージングの手法を魅せるという内容だったが、さすがに実物の人たちがその例として出てくると、説得力はあるので、ついつい見てしまうのだろうが、長年の蓄積の違いはあるんじゃないとは思う。草笛さんは、さすがに七八歳には見えない。やはり腸って大切なんだね。
*9.1% 中居正広の怪しい噂の集まる図書館
まだまだ、家族ネタは通用しそうだが、さすがに数字が下げてきているような。何か柱になる企画がほしいところだ。
12.7% 逃走中2012~新桃太郎伝説・鬼ケ島を奪還せよ~
色々とイベントを作ったりドラマを作ったりして、三時間の放送で、この数字なら今のフジにとってはいいかも。やはりスペシャルで長時間放送は数字が伸びる。裏も強敵だったが、視聴者があまりかぶらなかったかもしれない。
15.1% GTO #01
やはり企画がいいんだな。旧GTOの始まりは、20%超だったが、時代が違うし、あの当時の反町松嶋コンビの勢いケタ違いなので、この数字は成功だろう。それに思ってたほど、メインの配役も悪くなかった。気になる点は、ドラマ版にも書いているが、演出面かな。そこが頼りなかったような~。
関連記事

コメント

管理人さんへ
7/2月曜日のバラエティーの内容が
火曜日の番組表の内容になっています。
カテゴリーは水曜日と記載されています。
Re: 管理人さんへ
ご指摘ありがとうございます。
訂正しておきました。
GTO
意外と見れたんでビックリ。リメイクは面白くないと思ってたけど、反町版とは違ってコメディー色がないので良かった。あまり知名度のない人ばかりにしてはいい数字ですね。赤西クンよりコッチの方がよかったのかな・・。福岡では昼間に反町版GTOの再放送してるけど、再放送はしない方がいいかもしれない。
Re: GTO
かなり期間があいてますから、ちょうどいい頃のリメークかもしれませんね。別物と捉えられて、数字も伸びるかもしれません。このコンテンツ自体の魅力も高いのでしょう。
テレ朝
まずまずの数字のレギュラー番組が結構あるテレ朝だがレギュラーと拡大版の数字の差がありすぎる。
拡大版とレギュラーの数字が同じくらいになれば他局とくに日テレとフジには恐れられる存在になれるんだが。
Re: テレ朝
確かに、テレ朝の特番は他局に比べると強いですよね。初めて、4半期でトップをとったテレ朝が、今年後半、レギュラーでも安定してとれるか?鍵でしょうね。
GTO
漫画も旧作もリアルタイムで見ていましたがは雰囲気は今回のほうが漫画に忠実ですね。最初企画きいたとき大丈夫か??と思いましたがざっと見た感じそこそこいけるかなと思いました。
ツイッターでも盛り上がっていたみたいですし、15とってますしこの調子でいける・・かな?
Re: GTO
15%を撮り続けるかどうかは、これからのドラマのデキでしょうけど、演出編集面が更に良くなれば可能のような気がしないでも無いです。
もうドキドキでした!
今週の逃走中は見応えが
ありましたね!
最後に
皆藤愛子ちゃん
番地
清原和彦さんが

逃走成功して良かったです!

後、今回は展開がなかなか良くて最後まで楽しめましたね!

しかしスギちゃんはいいとして

アンジャッシュ児島は論外でしたね!

あれはない・・。

後は井上何もやってないですね(笑)

今回は
井上以外が大活躍でしたね!

次回も期待してますね!
逃走中
あれ?逃走中ってこの前「逃走中 ラストミッション」で終わったのかと思っていました。新しく戦闘中も始まりましたし。
Re: もうドキドキでした!
さすがに長すぎて、私は部分部分しか見てないので、なんとも言えませんが、逃走成功者が出たんですね。なかなか面白い展開みたいで、よかったですよね
Re: 逃走中
まだまだ、続くみたいですね。次回の予告もあったみたいですよ
GTOGTOGTO!!!
演技初見だったけど好みの芝居、
AKIRAさんよかったよー^^

期待するだけ無駄とか言ってた俺を許してくらせえw
GTO
リメイクが決まった当初はかなり叩かれたので、初回は怖いもの見たさ。
しかし反町版より原作にキャラクターも近く、割といけると思いました。
原作ファンなら反町版よりAKIRA版の方が受け入れやすいのではないでしょうか?
管理人さん同様、今後演出を丁寧にして中弛みにならなければ最後まで楽しめそうです。
ネットで演技力が随分叩かれていましたが、それは反町菜々子版も微妙だと思うのでマイナスにはならないかと。

逃走中は随分イベント性が高くなりましたね。
鬼に対するスギちゃん対児島の争いがおかしかった。
浜口さんとスギちゃんの人の良さがいい感じで楽しかった。
菜々緒さんがあれだけ走って逃走したのに皆藤さん…全く走ってなかったような?
運がよかったんですね。
運も必要。
テレ朝春クール4冠とGTO
こんにちは。まずテレ朝の視聴率から。ABC制作の『みんなの家庭の医学』は若さを保つベテランタレントの秘訣を3時間紹介、13.2%でしたよねえ。レギュラーと比べても良い視聴率であり、ベテランタレントの若さを保つ秘訣はぜひ参考にしようかと思っていますが、僕が若さを保つ秘訣の1つは、若者向けの音楽をよりたくさん聴くことです。
さて、そのテレ朝の視聴率、春クール4冠達成という開局以来の快挙を達成しましたが、春クールは週間と月間で4冠を達成しており、これらを積み重ねてこの結果になりました。思えばテレ朝は万年4位が長く続き、数々の不祥事を乗り越えて良く頑張りました。チャレンジャーを名乗り続けるテレ朝としては、年度上半期4冠が次の目標だと思います。
一方、元KAT-TUNメンバーでタレントの赤西仁さんで決まりだった『GTO』は、赤西さんの不祥事などですったもんだした末、EXILEのAKIRAさんで放送されることになりましたが、15.1%と上出来だったと思います。制作局の関テレは14年ぶりに登場させたそうですが、とりあえずほっとした、これが正直本音になるでしょうか。
今月から9月までの夏クールは、4年に1回のロンドン五輪、『27時間テレビ』や『24時間テレビ』の長時間特番が放送されるため、レギュラー枠がかなり厳しい状態になると思いますが、特に日テレとフジにはテレ朝に追いつけ追い越せでしっかり頑張ってもらいたいです。もちろん、日テレ・フジ・テレ朝以外もしっかり頑張ってもらいましょう。
はつ恋
はつ恋は通常の再放送とは別に週末三夜連続再放送をしたり、某女性週刊誌で特集が組まれたり、ちょっとしたブームが起きていますね。
私も再放送を見ていたので1週遅れでしたが、台風番組で延期後はリアルタイムといいますか録画してその日のうちに見るようになりました。
完全にハマってしまった(笑)
緑の父から緑の悲しい過去を聞いた三島がやけ酒で眠り込んだ緑の父に向かって土下座するシーンが印象的でした。
喋れない三島に取って最大限の詫びだったに違いない。
来週は三島に対し、夫・潤の不満爆発やら緑の父の恨みやらドロドロしそう。


いよいよ夏クール始まりましたね!
私の中では夏クールドラマ一発目がGTOとなりました!

いやぁ~普通に面白かったです。

実は私、以前のGTOも見てたと思うんですが悲しくも記憶がうっすらで(笑)

と言うことはあまり嵌まらなかったのかもしれませんね。

という訳で今回は比べることもなかったし
何故だろう?
純粋に楽しんで見れたんですよね。

初めて見るAKIRAさんも、勝手ながらこの鬼塚役はぴったりだと思ってて

ストーリー的にもテンポは良かったしストレートであまり難しく考えない感じなのが良かったのかなと。

学園ドラマは年齢的にもあまり好みではないんですが(笑)これから楽しんで見ていけたらと思います。

今回、キャストの皆さんの事言われてるみたいですがキャストが豪華でもつまらないドラマは多々ありますから、面白い原作と脚本、役に役者さんがピッタリ嵌まれば結局関係ないかなぁと感じてます。
GTO
面白かったです。
赤西くんがやるよりはAKIRAさんの方がイメージ的に合っていたと思います。
鬼塚は大男の方が迫力があるので。
ただ、先にコメントされている方が「赤西くんの不祥事」と書かれていますが、彼は不祥事など起こしていません。
警察沙汰になった訳でもないし、誰かを騙した訳でもありません。
アイドルだったから色々あっただけで他の芸能人だったら普通のニュースだったと思います。
はつ恋
どハマリしてしまってます。

民放ドラマと比較すると、地味目なキャストと思われるのかもしれませんが、役者の方々の演技が皆さん素晴らしいです…

ストーリー、台詞、展開、回想シーンに、ドキドキ&キュンキュン&ズキズキさせられながら見ています。

潤ちゃん役の青木さんって上手ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

コメント大歓迎
データ取得中...
月別アーカイブ
RSSリンク
スマホ携帯タブレットQRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。