****更新日【放送日時】放送:番組【検索はFcastで】

【7/5視聴率】いきなり!黄金伝説。

【AD】
【カテゴリ】【木曜】 夜会 モニターリング アメトーク! 
【関連サイト】【Fcastドラマ視聴率速報】
【日本テレビ】
*6.9% みんなのアメカン大好評!「芸能人危険度MAXチェック」…今回は「人生破滅度」
11.4% ぐるぐるナインティナイン 気!ピッタンコチョイス仲間由紀恵の音域
11.4%「秘密のケンミンSHOW」兵庫謎の黒い焼きそば▽沖縄仰天豆腐▽新潟・トタン事情
13.1% ダウンタウンDX つんく♂がAKBに宣戦布告で、MNB山本が徳光に名前覚えて
【テレ朝】
11.0% いきなり!黄金伝説。「日本全国即日完売グルメベスト30を実際並んでゲットせよ」
16.0% 京都地検の女 初回2時間スペシャル 名取裕子主演▽検察ミステリー!
12.9% 報道ステーション
14.1% アメトーーク! バツイチつらいよ芸人▽笑って下さい…捨て身の体験談
【フジテレビ】
12.2% VS嵐 小栗旬率いる新月9ドラマ軍団参戦!小栗VS松潤ガチンコ対決
*9.7% 奇跡体験!アンビリバボー「緊急報告!!カラダが壊死…人食いバクテリア!!」
11.1% とんねるずのみなさんのおかげでした「このあとザ・ワールド」石原さとみ 瀧本美織
11.3% <木曜劇場>東野圭吾ミステリーズ #01 「さよならコーチ」唐沢寿明
【TBS】
**.*% 有田とマツコと男と女芸能人VS一般人が直接世論調査で大乱闘SP▽スギちゃん
**.*% なんだ君は!?TV 当選額3300万懸賞主婦▽ギャンブル生活する天才東大生▽TDLに5000回通う主婦▽女装男子涙の帰郷▽AKB人生捧げた男の総選挙オードリー&向井理
【NHK】
**.*% 仕事ハッケン伝「テーマパーク×春香クリスティーン」石塚英彦,つるの剛士
【テレ東】
*9.9% 木曜8時のコンサート~名曲!にっぽんの歌~ 氷川きよし、中村美律子、水森かおり
**.*% 和風総本家「世界で見つけた Made in Japan」
**.*% カンブリア宮殿【がんばる女性を応援したい!「家事代行ビジネス」の全貌!】
【AD】



カテゴリー::【木曜】 夜会 モニターリング アメトーク! 

*6.9% みんなのアメカン
前回8%まで数字が上がったが、またかなり下げてしまった。番組をちらっと見たけど、番宣ゲストには、当日始まるので、山田優さんは来てたが、さすがにあのひな壇みたいなところに、仲間さんや井上さんは来ないよね。宣伝効果も弱いし。
11.4% ぐるぐるナインティナイン
ピッタンコチョイスの企画は狙ったマンネリなんだろうけど、ちょっと違う企画も混ぜた方が面白いかも。けど、花子師匠のすっぴんは、久々の仰天映像だった。あれをよく事務所も許したな~と感嘆するレベル。女性のメークの大切さを改めて思い知らされた。波瑠・松井絵里奈は見せても良かったけど、グラドルの子も凄まじい変貌は...。
13.1% ダウンタウンDX
裏に嵐ちゃんがなく、フジドラマの数字はいまいちの中、数字が取りやすかったと見るべきなのか。安定しさ面白さがある番組に、流れてきたのかな。
11.0% いきなり!黄金伝説。
U字工事がメインの人気企画で、好調な数字。この番組二桁を取るかどうかが重要で、企画次第のところはあるけど、いい流れかも。飯ネタで攻めてる企画ばかりになってるけど、それとは違った企画も欲しいかな。
14.1% アメトーーク! バツイチつらいよ芸人
こういう人の不幸ネタは強さ発揮だな。自虐ネタに中心なったのかどうかは見てないので知らないけど、こういう身近なネタは、この番組らしく強い。なかなかこの深夜に14%はない数字だな
16.0% 京都地検の女
日テレやフジが数字とってないなとは思ったが、このドラマが一人勝ち。現時点で初回視聴率トップ。おみやさんとコラボが数字を呼んだのか?第8シリーズで、歴代最高の数字を叩きだした。けど、裏にゴチが来るとめちゃくちゃ影響を受ける枠故に、来週はどうなるかわからないけど。
12.2% VS嵐
今回何となく緩い感じで、嵐と相性もいい出川さんも目立った活躍もなく。小栗さんも最後に謝るほどのイマイチな感じだったので、ドラマ班がゲストでも平凡な数字という感じだった。前回はロックな松本さんが炸裂したが、今回は不発だったかな
11.3% <木曜劇場>東野圭吾ミステリーズ
思った以上に、数字が伸びなかったのは、東野圭吾というだけではダメということかな。もっと、ドラマチックじゃないと厳しいのか?この枠自体、ここ一年、芳しくないので、今回はとれるかなとか思ったが、復活は難しそうだ。
関連記事

コメント

アメトーク
アメトーク、すごく面白かったけれど トークが上手い分、寂しさがリアルに伝わってきてちょっと切なかった
内容が数字に表れましたね!木10のミステリーは冒頭の中井さんの話がどう展開するか気になります
京都地検の女
最近、この枠のドラマはコラボするのがお約束になってきたのかな?次は「科捜研の女」に名取裕子が出演??この枠は初回での数字の貯金が大事なので、一桁に落ちないで完走できるかが目標なのかも・・。21時台はTBSが面白かったと思うんですが、数字は低いのかな?とんねるずの番組の数字が上がってないので、意外とTBSは獲ってそうな気もします
単発ドラマは
さよならコーチ評判はどうなのかな。豪華な俳優さんだけに出演者が少ないし、動機も予測できてしまった。ラストにひねりがあったけど、パンチ不足だったような。

1話完結だから、連続ドラマが苦手な人にはいいでしょうね。
Re: アメトーク
アメトークは面白かったんですか?録画しておけばよかったです。木10は、出演者、内容でかなり数字に変化が出そうですが、どうなるでしょうね。
Re: 京都地検の女
おみやさん初回に名取さんが出てたら、今回は京都地検に渡瀬さんと交互にコラボしてますが、科捜研はどうなるですかね?このコラボはかなり有効ということだけは確かみたいですね。
Re: 単発ドラマは
さよならコーチは、最後の最後に、パンチはあったけど、それまでは、誰もが予想できる展開通りでしたから、こういう数字になったということかもしれませんね。
木曜日
京都地検の女は二回目は11%くらいまで下がるような気がする。
Re: 木曜日
2回目は、再来週なんですよね。この枠は、上下動が激しいですから、十分ありえますね。
あらら…
東野圭吾ミステリーはスタートダッシュできなかったみたいですね。
昨日は早く寝てしまったので見れてないんですが内容がわるかったんでしょうか?浪花もそうですが東野圭吾の知名度だけじゃなく中身もよくないと数字はとれないですね
Re: あらら…
東野圭吾ミステリーは、最後のヒネリがなければ、平凡な作品だったので、こういう数字になったのかもしれませんね。どちらも見続けますが、数字は内容次第でしょうね。
アメトーーク
バツイチのテーマはさんま御殿でもよく取り上げますが、あちらは出演者に女性がいたりさんまさんがつっこみやすいこともあるせいか、離婚が近づくと相手のこんなところにイライラするとか、独身の気楽さといった話題もする一方、今回のアメトーークではもっぱら男性の独り身の寂しさわびしさに焦点をあてていて、せつないながらもそれを笑いにかえていてるのがアメトーークらしいな、と思いながら楽しませてもらいました。ツイッターで「これ笑っていいのかな」なんてつぶやいている人も見かけたのであまり数字が悪くないといいなと思っていましたが、予想以上に高くてびっくり。アメトーークにはこれからもいろんなテーマととりあげて欲しいです。
北の国から
どこに書き込めばよいかわからなかったので、ここに書き込ませていただきます。

明日BSフジで「北の国から 遺言」の前後編が放送されますが
前編・後編のそれぞれの放送時間帯ってわかりますか?
それを知りたい理由は、できれば別々に予約録画したいからです。
どこを調べても、その情報が無かったもので・・・

東野圭吾ミステリーについては、謎解きよりも情緒的な面でそれなりに面白かったです。確かにインパクトには欠けますけど。
11.1% とんねるずのみなさんのおかげでした「このあとザ・ワールド」石原さとみ 瀧本美織
なるほどのパロディなんてかなり懐かしかったですがね
(1度復活した時さんまが「なんで愛川さん生きてるのに爆笑問題が司会なの?」とタブーに触れたのが印象的)
レッドダディが長すぎたか?5年前のレッド家に泊まろうは高視聴率でしたが…
みなさん
みなさん見たけど、よくあの内容で1時間使ったなと(苦笑)

昨日は嵐ちゃんがなかったので久々にオンタイムでドラマを見ましたが、、、ナンだかな~って言うのが正直な感想です。フジテレビさん無難な数字を狙ってきたなと言うのが正直な感想です。可よりも不可のほうが少し勝っている感じかな?
ただ田中さんの可愛さと演技力はとってもよく伝わってきました(役者さんは皆さん良かったです)!

Vs 嵐のほうは石原さんが可愛かったぁ~!一生懸命にバラエティーを盛り上げる役者さんって貴重だし、高感度あっぷです。
意外と低い東野圭吾
宮部みゆきの単発で12%以上取っているので、今一番名の通ったミステリー作家の東野圭吾なら13%は取ると思っていました。
少なくとも途中でチャンネル変える程ではなかったと思うのですが。
夜10時以降の連ドラは特に苦戦しますね。
春クールも37歳で医者になった僕以外の10時台ドラマは初回10%台を取っても軒並み8%台に推移。
これは裏に何が来ても傾向的に変わらないようですね。
10時台は相当視聴者を引き付けられるドラマでないと数字が取り辛くて各局大変そうです。
それにしても東京地検の数字の高さに驚きました。
昨日は黄金伝説がU字工事の完売企画だったので見ていました。
その流れで東京地検も見たのですが、名取さんのこのキャラクターも好きな人は好きなんですかね。
いわゆるパターン的なキャラなのですが。
あと警察が嫌なやつという設定も受けるのでしょうか?

アメトーークの評判がいいので録画を楽しみに見ることにします。
木曜劇場は想定内、アンビリは想定外。
こんにちは。東野圭吾さんの作品が『パナソニックドラマシアター』枠と『木曜劇場』枠で放送されることになりましたが、『パナソニックドラマシアター』枠が『浪花少年探偵団』で、『木曜劇場』枠は『東野圭吾ミステリーズ』ですよねえ。『浪花少年探偵団』は残念ながら1桁でしたが、『東野圭吾ミステリーズ』は2桁スタートになりましたかあ。
僕は『浪花少年探偵団』よりも『東野圭吾ミステリーズ』の方が見てもらえると思っていたので、ほぼ想定内というところです。『パナソニックドラマシアター』の方はどうしても時代劇が長かったので、『ハンチョウ』以外は誰の作品がテレビドラマ化されても1桁に甘んじてしまうと思います。それなので、『木曜劇場』の選択は絶対に正解でしょう。
一方、『奇跡体験!アンビリバボー』は1桁に甘んじる結果になってしまいましたが、裏番組で『木曜ミステリー』の今年度夏作品『東京地検の女』、失礼、『京都地検の女』が16.0%取ったのが想定外だったでしょう。『木曜ミステリー』を放送するテレビ朝日も上半期4冠を目指して、ドラマも相当力を入れているなあという感じがしますよねえ。
ちなみに、『東京地検の女』は前の作品だった『イヤミさん』、失礼、『おみやさん』でおなじみだった渡瀬恒彦さんがゲスト出演していましたが、実は『おみやさん』では『京都地検の女』主人公となる名取裕子さんがゲスト出演したそうです。いわゆるコラボレーション企画だったようで、上半期4冠を目指すための布石ともとれそうな感じがします。
ダウンタウンDX
ミステリーズは一応話のタネに見ましたが、1時間では薄っぺらいですね。
2時間ならもう少し掘り下げられたかもしれない。
あと、推理モノ(ミステリーモノ)はお腹いっぱいという視聴者もいるでしょう。
田中麗奈さんは「スナーク狩り」の復讐に満ちた表情の演技の方が凄かった。
今回は役柄が普通。
それにしても、可愛さだけで演技力や好感度が上がるなら、女優さんは楽勝ですね(笑)

ダウンタウンDXは和田アキ子の武勇伝、嫁が明かすオリラジ中田の両刀使い疑惑、南キャン静ちゃんと和田アキ子のリーチ計り合いなど面白トークがたくさんあった。
ただ、磯野貴理の年下カレのおのろけトークはしつこくてうんざり。


こちらはお初で
私の主観なのですが、昨今ドラマ化している宮部作品や東野作品だいたい既読していますが、ちょっと安易にドラマ化しているのではないかと・・・。
当たり外れもあるし、初期の作品も多く、今更・旬ではないのではという気がしてならないのですが。
宮部・東野作品なら視聴率間違えないとはいかないのでは無いかと。
よっぽどうまく脚本・演出しないと・・・視聴者はそこまで甘くはないと感じたのですが。
東野圭吾ミステリーズ…人気作家+実力派俳優+ミステリー、さらに一話完結ということで高視聴率を期待しますが、そんなに簡単ではないような気がします。東野圭吾は映像化した作品も多いですがシリーズ物あるいは有名な長編ばかりだし、短篇集などの知名度はあまり。とにかく多作な作家さんだし(笑)
映像化を念頭に書いている?と読んでいて感じるような文章の作家だと私は思うのですが、それでも1時間ドラマにするには脚本家さんの力量も問われるだろうと思います。今後ストーリー内容や視聴者が好きな俳優さんの回だけ見るということになるかも。一話の段階なのでなんとも言えませんが、そんなふうに思いました。
それと、松本清張など作品自体有名で何度も映像化され視聴者層の幅が(得に上に)広い作家か、二時間ドラマの定番作家で主役=探偵役というわかりやすい作風のもののほうが単発ドラマ(一話完結)としては見やすいのだろうなと思います。
それでも最近原作付き映像化が増えてるのは、出版側の事情もあるかと思います。原作付きドラマの増加をドラマ制作側の怠慢と嘆く方をよく見ますが(それもあるとは思いますけどw)冷え込んでいる出版業界の「ドラマがヒットすれば…そうでなくても宣伝になる…」という期待感も手伝って増えているのだろうと。書店での映像化作品キャンペーンもその一つ。作家名を全面に出すのは双方の利害の一致からだろうと思います…利害ってなんか言葉悪いですが(笑)

テレ朝京都地検は手堅く数字を取りました。ただ、この手のドラマは相棒ほどの吸引力はなく、裏が弱いときに気軽に見られる側面が強いので2回目以降は裏次第でしょうか。コラボは、ちょっと毛色が違うかもしれませんがテレ朝では10年位前からやってますね。牟田刑事官&牛尾刑事&記者冴子シリーズとか。テレ朝は京都舞台のドラマが多いのでコラボが有効だと思ったら今後もありそうです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

コメント大歓迎
データ取得中...
月別アーカイブ
RSSリンク
スマホ携帯タブレットQRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。