****更新日【放送日時】放送:番組【検索はFcastで】

視聴率 7/26 深イイ話 夏恋撃沈

【AD】
【カテゴリ】【月曜】有吉ゼミ しゃべくり007
【関連サイト】【Fcastドラマ視聴率速報】
15.2% 19:00-19:30 NHK NHKニュース7
11.9% 19:30-19:58 NHK クローズアップ現代
14.0% 20:00-20:43 NHK 鶴瓶の家族に乾杯
15.3% 20:45-21:00 NHK 首都圏ニュース845
10.6% 21:00-22:00 NHK ニュースウオッチ9
*5.1% 22:00-22:50 NHK こころの遺伝子~あなたがいたから~・最終回
*7.4% 19:00-19:56 NTV 不可思議探偵団
11.7% 19:56-20:54 NTV 世界まる見え!テレビ特捜部
*9.2% 21:00-21:54 NTV 人生が変わる1分間の深イイ話
14.3% 22:00-22:54 NTV しゃべくり007
*7.4% 19:00-19:55 TBS 関口宏の東京フレンドパークII
13.0% 20:00-20:54 TBS ハンチョウ~神南署安積班
12.6% 21:00-22:54 TBS 月曜ゴールデン・緑川警部VS16時02分の路線バス
14.3% 19:00-19:54 CX* ネプリーグ
*7.4% 20:00-20:54 CX* ヘイ!ヘイ!ヘイ
10.9% 21:00-21:54 CX* 夏の恋は虹色に輝く
10.6% 22:00-22:54 CX* SMAP×SMAP
13.8% 23:00-23:30 CX* ホンマでっか!?TV
15.9% 19:00-20:40 EX__ お試しかっ!&Qさま!!合体スペシャル
16.4% 20:40-21:48 EX__ お試しかっ!&Qさま!!合体スペシャル
14.4% 21:54-23:10 EX__ 報道ステーション
10.4% 23:15-24:15 EX__ 雑学王
*3.5% 19:00-19:30 TX__ たまごっち!
*3.2% 19:30-20:00 TX__ FAIRY TAIL~フェアリーテイル~
*3.8% 20:00-20:54 TX__ 逆流!シラベルトラベル
*6.2% 21:00-21:54 TX__ やりすぎコージー
*4.0% 22:00-22:54 TX__ カンブリア宮殿
【AD】



カテゴリー::【月曜】有吉ゼミ しゃべくり007

15.9% 19:00-21:48 EX__ お試しかっ!&Qさま!!合体スペシャル
この合体企画は、人気が高いね。合体企画をやりだしてから、お試しかのパワーが急上昇。ネプリーグを凌駕してしまった。面子も小栗旬と仲間たちがきて、盛り上がったけど、女性に何人かいて欲しいかな
14.3% 22:00-22:54 NTV しゃべくり007
内村登場で、数字が盛り上がった。これは録画しておけば良かった~な。この組み合わせは見たくなるのは、間違いないので、この数字も納得。特番の時呼ぶようなゲストだろ。
*9.2% 21:00-21:54 NTV 人生が変わる1分間の深イイ話
さすがにネタギレかな。Qさまに完敗だったのか?最新医療というテーマは弱いとも思えないので、前記の二つの理由が重なったと見るべきか。
10.9% 21:00-21:54 CX* 夏の恋は虹色に輝く
思った以上に数字を落としている。先週で見切った人が多かったのか、恋愛ドラマ不況は確かにあるがここまで落ちなくてもいいとは思うが、Q様に完敗が響いた!やはり子持ち年上の女性との恋と言う設定は、魅力がいまいちでないか。
13.0% 20:00-20:54 TBS ハンチョウ~神南署安積班
12.6% 21:00-22:54 TBS 月曜ゴールデン・緑川警部VS16時02分の路線バス
この二つは、高齢者の数字をがっちり掴んでいるということか?テレ朝三時間攻撃にたいして数字を上げてきたのは、意外だな。今の時代、三〇代後半以上の男性俳優の刑事ドラマが安定感があるのだけは確か
10.6% 22:00-22:54 CX* SMAP×SMAP
爆笑は書きようがないほどつまんなかったな~とは思ったが、カニ蔵もヒットしなかったのか?個人的には面白かったんだけど。久々、ここらへんまで落ちたがすぐ立て直す番組なので、問題ないと思うべきか
13.8% 23:00-23:30 CX* ホンマでっか!?TV
新人リーグみたいな感じだが、あまりに狭い範囲のプロみたいな人たちばかりなので、イマイチ乗れない内容だったが、数字はたかい。ゲストも突っ込みやすいのが、ヒットしたのかな
*7.4% 20:00-20:54 CX* ヘイ!ヘイ!ヘイ
あまりに手を抜いた総集編で、当然の数字かな。来週は、特番をやったほうがいいかもとは思うが、総集編なんだろうな。ここまで下がると浜田が一人でもやるべきだろう
関連記事

コメント

月9
月9ドラマは中居正広出演『婚カツ!』以来の1ケタになりそうな感じですね。

『SMAP×SMAP』は月9と『しゃべくり007』の影響ですね。
しゃべくり
新聞でゲストがウッチャンと知って見ました
笑う犬を見ていたものといたしましてはこの組合わせは特番で見たかったです!ウッチャンのあの独特の空気いいですね

お試しか&Qさまはヘイヘイやまるみえの数字をとったぐらい数字が高いですね。見てないのでアレですがおもしろかったのかな?
「~虹~」はねぇ・・・今週テンポがよくって面白くなってきたのだけれど、先週で見限ってしまった人と今週の始まりのオーデションコメディーのところで挫けてしまった人が結構いたんじゃないかな?っと思います。個人的には相手役が女性であろうが子持ちであろうがノープロブレムです(ってか今のところ恋愛要素も少なめですし)。

スマスマが今週真面目に「う~ん」でした。個人的にAKBに楽しさを感じられないっていうのもあるのだけれど、カニ蔵さんにも飽きてきたし、爆笑問題さんがゲスト(自身の番組で真面目なことを話されているときはいいのだけれど)だと番組が煮詰まってきてしまうような気がするし、、、唯一面白かったのはバスケ、でもそれも短かったし、、、今週は私には魅力のない回でした。007を録画しとけばよかったぁ~。

久しぶりに見た「班長」、昨日のはよく出来ていました。特に子役の女の子が子供とは思えない色気があって数年先が楽しみです。

Re: 月9
『婚カツ!』と数字の落ち方は似ていますね。しかh、あそこまで脚本はひどくないし、盛り返してくるとは思いますが『SMAP×SMAP』はそれらの理由と内容もいまいちということかな
スマスマ
衝撃の視聴率で驚きました。いよいよスマスマもダメかと頭を過ぎりましたが~

爆笑問題の今回は驚くほどつまんなかったのですね。。なら安心しました‥(笑)

ファンとしてはアルバムの『we are SMAP』の同曲について説明してくれてジーンとしてしまいました♪
まあでも、ビストロの中でやんなくてもな~とは思いましたケド。

バスケはかなり前の収録ですね。中居くんは司会に徹してたけど何で5人でさせてくれないのか‥(怒)カニ蔵も披露宴までパロるみたいだしいい加減にして欲しい!
スタッフはスマップに頼り過ぎていると思います。

とりあえず構成作家かえて欲しい。
Re: しゃべくり
内村登場は、特番でしょうね。丸々一時間とは言え、勿体無いかな。お試しかは調子づいてますし、合体企画は何しろ成功してます
Re: タイトルなし
夏恋は、私も下がるかなとは思いました。恋愛要素がなく、出し惜しみしているところとか、あまり恋愛ドラマで使いたくはなかったので、避けてきましたが家族物な雰囲気とかも出てたから、設定はいまいちかなとは思うけど、脚本は、悪くないかな。カニ蔵は、個人的には好きなんですけどね。ハンチョウは、見た時の脚本が破壊的すぎて、見たいとは思わないですが...いい時もあるんですね
夏恋
ジョーカーも初回はひどかったですが
面白かった2話目では数字上げてきたので
初回だけで見限られた訳ではないと思うんですが・・・

ジョーカーにはこれから面白くなるだろうという期待があり、
夏恋にはなかったということでしょうか
後、裏が強かったのかな?
Re: スマスマ
爆笑問題は、『we are SMAP』はファン以外には厳しかったかな。ビストロの中ではやるべきではないというのは、確実です。バスケは確かに分かりやすく、かなり前のものでしたね。なんかバランス悪い構成だったなとは思いました。
Re: 夏恋
ジョーカーは刑事ドラマ、夏恋は恋愛ドラマというさは大きいと思いますよ。二つのカテゴリーの勢い差、設定の差もあるな。理由が裏と前番組だけと言い切れ無い下がり方ではありますね
しゃべくりと月9
しゃべくり~は、ウッチャンが出ていたので、久しぶりにちゃんと1時間観ました。

ウッチャンは、ベテランでスターなのに、高圧的な雰囲気がないせいか、レギュラーの人たちも、もちろん気遣いはしつつも、楽しんでいた感じがしました。

そんないい雰囲気だと、見ているほうも、ほんわかとして楽しいです(^^)


月9…松本くんは、頑張ってるし、爽やかで素敵だと思うのですが、仕事がなかなかうまくいかない過程を、あまり見たくないっていうか…

同じように、なかなか仕事がうまくいかないシーンが多かった、ゲゲゲの女房は、辛い時期も楽しく見ていられたのに。
やはり脚本の差ってことなんでしょうか…

わたしは、意地悪な人や、悪い人が出てくるドラマが苦手なんで、松本くんが寂しそうな表情した時点で、観るのを止めてしまいました。(結構序盤でしたが^^;)

ほんわかとしすぎても、まったりしたドラマになっちゃいますけど、やりようによっては、面白いものなると思うし、やっぱり見終わったあと、笑顔でいたいな~と思ってしまいます。
あらら、夏虹落としましたね(^^;)
個人的には1話より2話の方が好きだったんだけど…。確かに恋愛要素は少ない感じでしたが。
そこまで脚本ひどくないと思うので、夏休みに入りましたが数字盛り返してくれると嬉しいです。

確かにカテゴリーの差、設定の差を感じますね
シングルマザーとの恋愛という設定は新鮮で面白いのですが
そんな女性と恋愛するなら、主役は高スペックの方が良かったと思います。
今をときめく若手人気俳優がシングルマザーに恋した!という感じのほうが凸凹感があり面白かったと思います
夏恋の設定は花男でいうなら
貧乏学生にアルバイターが恋に落ちた!という凹凹同士の恋愛で女性がときめき辛いのでは
ただ
しゃべくりがスマスマより数字は高いんだけど報道ステーションがそれ以上に高いんだよな。目を引くニュースはあったのかなあ。
しゃべくりは子煩悩なウッチャンは確かに良かったけど、芸人さんがゲストの回は基本的に「大外しはしないが大当たりも無い」のがこの番組の傾向だからなあ。月9に勝った特番の回と比較するとやや劣るかなあと。
HEY!
昨日は帰れま10を見ていたのですが、8時からはHEYを中心に見てみました。まっちゃん不在でも通常営業なのかと思っていたら過去映像を流すだけ・・それも知らない歌が多くって退屈でした。 久しぶりに安室ちゃんが出た意味がなかったのでは?ゲストはそれほど弱くなかったと思いますが生トークが全くなければ見る必要がないように感じました。
昨日のような構成では視聴率は期待できないでしょう。HEYの不振が月9スマスマにまで影響を与えてしまうと思うし、浜ちゃんになんとか頑張ってもらってせめてトークはしてもらわないと・・・この番組を魅力的にすることはこの夏を乗り切るために大事なことだと思います。
Re: しゃべくりと月9
しゃべくりはなんとも言えませんが、面白かったらなにより。月9はダメ男というのはかっこいい松本潤には合わないかもしれませんね。ゲゲゲの茂は、ダメ男ではなく、才能はあるけど、日の当たらない所にいて、それでも夫婦で頑張っていこう感じですから希望があるし、恋愛と成長の合せ技のドラマとは違うとは思います。もう少し長い目でみる必要性があるドラマだとは思いますよ
Re: タイトルなし
私も脚本は悪く無いと思いますが、恋愛要素は必要ですよね。3人並んです姿が家族の絵にも見えなくもなかったし、これからでしょう。
Re: タイトルなし
主役は高スペックの方が、確かに松本潤という俳優にはいいですよね。Pとしてはちょっと松本くんに変化球投げさせたら、みんな見逃した感じかもしれませんね。テレビって、いろいろ言われても、当たった役の似た様な役をやったほうがいいんですよね。視聴者は変化を好まないんで、特に主役をやるような人たちは変えない方がいい。
Re: ただ
しゃべくりに対するやまやさんの分析は、その通りなのでしょうね。私は見てないですが「大外しはしないが大当たりも無い」というのは、内容がイメージできます。
Re: HEY!
HEYは全く見てないのでなんとも言えませんが、ここまで下がると浜田さんには、一人でもがんばってほしいですよね。流れって、本当に馬鹿にできいないところがある。本当にトークしてもらわないと歌手のみなさんも、なんだろな~と言う感じでしょうし、それを見たいから見るんでしょうから。
夏虹2話まで
松潤のラブストーリーを楽しみにして
今まで興味のなかった月9を初めて観ていますが、
ちょっと腑に落ちない展開で、がっかり感がありました。
管理人さん、他の方々のの書き込みを読んで少し納得しました。いつも的確な解説、ありがとうございます。

今まで少女漫画から出てきたような
(実際少女マンガ原作物が多かった)
女の子の願望が詰まったきれいな役が多かったので、
今回も華やかなオーラを身にまとった主人公が登場して
胸をキュンとさせてくれる展開を期待していた
コンサバな自分がいたのだと。。

今のところ、竹内さんにも魅力を感じないし
大雅にも魅力を感じない展開ですが、
(松本さんの麗しさは別として、)
これもストーリーの一つかな、とも思いますし、
タイトルバックのキラキラした二人のような、
爽やかなラブストーリーになっていくのかな。

視聴率がガクンと落ちてちょっとショックでしたが、
まだまだこれからの展開を楽しみにします。

コメントの投稿

非公開コメント

コメント大歓迎
データ取得中...
月別アーカイブ
RSSリンク
スマホ携帯タブレットQRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。