****更新日【放送日時】放送:番組【検索はFcastで】

【12/10月視聴率】しゃべくり007緊急拡大SP

【AD】
【カテゴリ】【月曜】有吉ゼミ しゃべくり007
【関連サイト】【Fcastドラマ視聴率速報】
【日本テレビ】
11.7% 世界まる見え!テレビ特捜部 今年やらかしちゃった人たち2時間SP
*9.6% 人生が変わる1分間の深イイ話超危ないサッカー伝説SP▽アルシンド緊急来日
12.1% しゃべくり007緊急拡大SP ジャニーズからの刺客!!亀梨和也が登場市村正親
*8.6% NEWS ZERO 中村勘三郎さん通夜▽ZERO×12党首 石原代表、志位委員長に問う
*4.5% サッカークラブW杯ハイライト
*4.4% 月曜から夜ふかし "日本の食卓にもうすぐザリガニが並びそうな件"
【テレビ朝日】
12.1% お試しかっ!2時間SP話題の芸能人親子が勢揃い!!ステーキハウスで帰れま10!
10.6% ビートたけしのTVタックル どうする景気回復(秘)デフレ不況脱出
11.8% 報道ステーション▽総選挙“争点”を検証「TPP」の影響は▽日本海側で寒波大雪
*9.6% ストライクTV なぜか結婚しない男たちSP今田耕司、マイケル富岡、フット後藤
【フジテレビ】
13.4% ネプリーグGP 豪華2時間SP!スギちゃん率いる今旬芸人総出演!
20.1% PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~#08 15分拡大「さよなら…そして、ありがとう」
12.1% SMAP×SMAPプリプリ&sexyzone&ヒュージャックマン登場で冬の超贅沢SP!!
*5.0% ヌメロン 2012年は誰が一番強いのか!最強者決定戦トーナメント
【TBS】
**.*% 私の何がイケないの?撃退!!極悪ストーカーvsストーカー交渉人SP!!被害女性が緊急出演!
*7.6% パーフェクト・ブルー「残酷な運命の歯車!!夫は息子は何故死んだ闇に光が…」
**.*% 月曜ゴールデン「赤かぶ検事奮戦記4焼死体が招く殺人連鎖…美しき女サギ師とダマされた老人をつなぐ愛憎と狡猾トリック!京都を愛する人情検事瞳に映る哀しき真実」
【NHK】
**.*% クローズアップ現代「安全でも、高いのはイヤ?~ふくらみ続ける商品の安全コスト」
**.*% 鶴瓶の家族に乾杯「佐野史郎 石川県羽咋市」(前編)
**.*% ファミリーヒストリー「出川哲朗~創業118年のり問屋を守る家族の絆~」
【テレ東】
**.*% 主治医が見つかる診療所【名医たちの健康法~マネして健康に!】
**.*% 実録世界のミステリー「残酷すぎた記憶 科学捜査15年目の真実」
**.*% 未来世紀ジパング【バナナとレアアース~価格暴落の裏側に中国の戦略と誤算】
【AD】



カテゴリー::【月曜】有吉ゼミ しゃべくり007

11.7% 世界まる見え!テレビ特捜部 今年やらかしちゃった人たち2時間SP
最後のネタワガママお嬢様の根性を叩き直せというのは、日本でもやったことがある企画だけど、こういう人たちって、どこも一緒だな。たけしもズバっとコメントしてたけど、彼の娘も似たようなものかなとか思えた。けど、このごろ、数字が適度に取れてる。
*4.4% 月曜から夜ふかし
さすがに50分遅れでは、こういう数字になるけど、それでも人気が高いのはわかる。
*9.6% 人生が変わる1分間の深イイ話
プロ野球の時の前回10.7%。多少下がったが、サッカー企画でもそこそこの数字は取るものだ。
20.1% PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~#08
昨日の話、派手さはないが、なんとも言えず心にはくる話だった。それにみんなが魅力的だった演出もよかったんだよね。もしかしたらとは思ったが、ドクターXと並ぶ数字を出してきた。次回の数字もさらなる上積みが望めそうだし、もしかしたら、最後は25%近くまで行くんじゃないかな。
12.1% お試しかっ!2時間SP
昔は、福岡の郊外にも店があったので、行ったりもしたたけど、今はなくなったのだよね。2時間SPネタとしては、ネプリーグにも負けたし弱かったのかも。芸能人家族出しときゃ、数字の上澄みも期待できるかもというのは、簡単に考え過ぎか?
12.1% SMAP×SMAPプリプリ&sexyzone&ヒュージャックマン登場で冬の超贅沢SP!!
このごろ、時間がズレても、PRICELESSが数字をとってるし、内容もなかなか面白いし、12%くらいは取るようになったのはいい傾向。正直、ヒュージャックマンほどの大物でも、外国俳優だと数字を取らない傾向だから、どうかと思ったが、よかった。プリプリとのトークももう二度とないだろうし、貴重だった。
**.*% 未来世紀ジパング【バナナとレアアース~価格暴落の裏側に中国の戦略と誤算】
フィリピンの領土を守ろうという姿勢は、凄まじい。しかし、バナナは本当にやられてしまったんだな。日本のレアアースみたいな突破口はないのかな。
*9.6% ストライクTV
このごろ、この番組も二桁が望める一まで回復してきている。ネオバラ枠が全て二桁の週も遠くない。
関連記事

コメント

スマスマ&プリプリ
ビストロでプリプリの「M」のお話があっての
スマ喫茶でのトーク&歌が本当に良かった。
5人のトークは
デビュー当時の頃の話なんか最高に面白い!
森君の話なんかも出てきて、
$10踊れるよ!(笑)
いつかゲストで来てほしいと願う一ファンです。
それまでスマスマずーっと続けてほしいです。
月曜から夜ふかし
24:18から放送していれば6~7%くらいは取れていたでしょうね。
しゃべくり 
しゃべくりに4人目のジャニーズゲストだったがスマスマの裏とか関係ないんだな。2番組が同じ視聴率だ。
月9の裏の深イイ話にも手越が出てたし。
月9
脚本が良いとここまで取っちゃうんだな。
来週も裏番組が弱そうだから20%は軽く超えてきそうだな。
月曜が待ち遠しいです
二階堂さんが戻って来るのは来週くらいかな~?とか思っていただけに、ありゃもう帰ってきちゃったてな感じでしたが、楽しかったです。
予告やCMで流れてた「金田一さんが好きです」はどこへ??1時間10分待っていたのに(T_T) 社長さんとのやりとりの所がそうだったのかな。

模合さんの落ち着いた優しい話し方が最近のツボでして、お話始めると息を詰めて聞いてしまいます。

スマスマもすごくおもしろかった。私はビストロ2本目の、ヒュー・ジャックマンさんがすごく楽しみで、期待通りでした。ああいう時の慎吾くん最高!!
女優さんも知らない方だったけど、すごく可愛い方でしたね。木村くん、可愛い可愛い言いすぎ!(←やきもち?)
プリプリさんとのスマスマ喫茶も楽しかった~。
月9からの流れを考えると、もう少し数字取れてもよさそうなんですけどね~。
Re: スマスマ&プリプリ
このごろ森さんの話とか普通にアリなんですよね。一緒に踊ろうというのは、ちょい驚きました。
Re: 月曜から夜ふかし
そうですね。普通に放送して、ZEROの後ならとっていたかも。
Re: しゃべくり 
映画の宣伝とかなると、もう当たり前みたいになって来ましたね。日テレの番宣ができる番組としてはしゃべくりは強力ですからね。
Re: 月9
来週の日テレ見破れ!!トリックハンターと13%前後の数字を稼いでましたが、今回はPRICELESS相手だと厳しいかもしれませんね。
メジャー局
昨日メジャー局で見たのは、ヌメロンだけでした。
結構おもしろいと思うのですが、一般の人にはルール
が難しいと感じるのかな?
その他見た番組は、水曜どうでしょう->親爺同志->
キンシオとローカル局三昧、最近メジャー局を見る機
会が減りました。
Re: 月曜が待ち遠しいです
今の流れだと、来週も楽しみです。模合さんの語り口は、私もさすがだなと思わずに入られませんでした。それにしても昨日は、みんなが魅力的に描かれてましたね。
Re: メジャー局
ヌメロンの時間も前に寝るので見ていませんが、時間がずれた割には健闘してますよね。固定で見ている人にはたまらない番組なのかもしれませんね。
PRICELESS&スマスマ
月9もついに20%超えましたね。
ドクターxほどの派手さはないものの、テンポよく引き込まれました。男性視聴者の心をつかんでるのかなと勝手に想像しています。
スマスマは大爆笑のビストロ2本に、プリプリの名曲とトーク、合間のカニ蔵ミニコントまで充実した内容でした。の割に月9から下げちゃってますが。

月9とスマスマの視聴率はやはり連動してませんね。
メディアの妄言・虚言にはたぶらかされないよう気をつけましょう(笑)
ほぼ3局で分け合ったかなあ?
おはようございます。昨日は『深イイ話』が1桁だったものの、ほぼ3局で分け合ったかなあと言う感じがします。もちろん、『PRICELESS』は20%越えなので大健闘だったと思いますが、TBSが相変わらずと言う感じがしてしまいました。『パナソニックドラマシアター』、今は『パーフェクト・ブルー』ですが、確か年明けから『ハンチョウ』です。
そのパナソニック枠、年明けより『HEY!HEY!HEY!』がない形での放送ですが、視聴率、大丈夫でしょうか。もちろん、『HEY!HEY!HEY!』の後番組次第ですが、今からちょっと気になります。これで月8の3強、日テレ・TBS・テレ朝に可能性も十分出てくるかなあ?一昔前、テレ朝ではなく、フジが3強入りしていた時代が懐かしいです。
ところで、俳優でタレント・ラジオDJの小沢昭一さんが昨日亡くなりました。『小沢昭一的こころ』で人生のほぼ半分を費やしてきましたが、トヨタ枠だった夕方に放送されていた昔はよく聴いていただけに、本当に残念です。今はローカル枠で、一部地域での放送ですが、都合40年間放送されたそうです。小沢さんのご冥福、心からお祈り申し上げる次第です。
ファミリーヒストリー出川哲朗
出川さんの生い立ちに興味があったので迷わず最後まで見て、今の出川さんのサービス精神、飽きる事のないおもしろさ、周りに対する思いやり等々、それは脈々と家族から受け継がれた財産だったのです。働きもので美しいお母さんは出川さんが抱かれたくない、嫌らいな芸能人一位に選ばれても一位を取るのは凄いと兄弟達に自慢していたそうです。素晴らしいです。
 何代もつづく海苔屋のボンボン哲ちゃんの温かい仕事ぶりこれからも楽しみにしたいです。浅いコメントになり申し訳ないですが出川さん貴方は凄い。
Re: PRICELESS&スマスマ
20%を超えるようなドラマは、男性の支持も高くないと到達できないですからね。スマスマは、今回はなかなか良かったけど、23時台にかなり入り込んだから、12%くらいかなとは思います。
Re: ほぼ3局で分け合ったかなあ?
『ハンチョウ』は手堅い数字を残すドラマですから、裏に何が来てもそう悪くはならないとはもいます。『小沢昭一的こころ』は僕も時々聞いていたんですよね。40年も放送されてたんですか。
Re: ファミリーヒストリー出川哲朗
ファミリーヒストリーは、ぼくは見たことがないのでなんとも言えませんが、出川さんは僕も好きですよ。
キムタク擁するフジTVは月曜が強い
連ドラも佳境に入り、上位の2強は視聴率20%超のハイレベルな戦いでフジTVはドラマの半分以上を支えており、キムタク主演の「PRICESLESS」の視聴率が15分延長が功を奏し、20.1%を記録し、首位を走る米倉涼子の連ドラも20%超の視聴率を出しており、裏番組が好調でもキムタク&米倉の圧勝劇は並大抵の努力ではなかなか達成できない。勝因はテレビをよく見る世代が9割以上を占め、フジTVは他の連ドラで苦戦を強いられている中でキムタクの孤軍奮闘ぶりが目立った。キムタク効果は
SMAP×SMAPにも相乗効果となり、視聴率も13.4%で月9に次いで2位に躍進し、キムタクにとって1位&2位を独占した日が多い。強固な地盤を誇るテレ朝の番組が12%台の平凡な視聴率だったので地力で勝るキムタクはフジTVにとって縁の下の力持ちだ。2013年に入ると月曜は視聴率が乱立し、日テレ&フジTV&テレ朝&TBSもずば抜けた視聴率が殆どなく、大混戦になりそう。キムタクの後継の月9は新成人の剛力彩芽が主演に決まり、昔の剛力は低視聴率女王とも言われたが、今回はアンビリのMCで二桁視聴率を連発し、今が勢いに乗っており、谷間世代でもあった1992年度組はモー娘。が全滅し、AKBのメンバーが多く、高卒以外にも大学生の健闘が光り、アイドル&タレントは続々とレギュラー番組に出演し、俳優&女優も同じく大学生を歓迎しており、剛力のライバルでもある忽那汐里も負けじと連ドラの出演が決まり、今年はテレ朝が実行した中高年対策に押され気味だったが、オスカー勢が待ったをかけ、局アナ優先が目立った日テレは来年を見据えて22歳以下の人を女子大生に置き換え、バラエティ番組だけではなく、忽那の連ドラ参戦が女子大生起用0を解消した。フジTV&テレ朝&TBSは最低一人でも女子大生を使っていたが、日テレは3クール終了した時点で全く使っていなかった。日テレは大卒女優の井上真央&北川景子といったWエースを起用したが、テレ朝の絶好調&TBSの参戦により視聴率も10%台に甘んじ、石原さとみにリードを許し、大卒女優の絶不調が今年を象徴するような結果となった。去年は世代交代が相次ぎ、中卒芸能人が淘汰され、代替えとして高学歴芸能人が続々と誕生し、朝の情報番組からバラエティ番組&連ドラにも進出し、女子大生の登板する機会も多く、高学歴芸能人はAKBが圧倒的に強いアイドル以外の部門で制し、特にタレントは1987年度組の活躍で上原美優を序盤で沈め、ユッキーナ&渡辺直美の常連組に競り勝ち、流れは高学歴に傾いたが、今年はテレ朝の中高年対策に圧倒され、大卒勢の苦戦が目立ち、勝っている学年が少なく、既に勝ち越しを決めているのはテレ朝の出演が0のベッキー&関根麻里しかいない。他の学年は苦戦&大苦戦が相次ぎ、一騎打ち&競り合い&拮抗も多く、勝負は年度末にならないと分からない。
月9とスマスマ。良かった
このク-ルのフジ月曜日は本当に楽しみ!!
久々に楽しみな月9です。
三人三様の雰囲気は心に浸みて最高です。
来週もとても楽しみです。

待ち遠しいドラマになりました。

それにスマスマも内容が充実していて良かった。プリプリとの喫茶店でのト-クもヒュ-・ジャックマンとのビストロ良かった。
20%達成
プライスレスやっと20%出ましたね!録画しましたが、まだ見れてないので楽しみです。でも、昨日のプライスレスは15分拡大で新聞の番組欄や、テレビの番組表にもさよなら…そして、ありがとう、とかありましたから最終回なのか?と勘違いして見た人達も多少なりいたんじゃないですかね(笑)管理人さんおっしゃるとおり最終回は20〜25%は出しそうですね!でも、連休最終日、クリスマス日なんで吉と出るか凶と出るかわからないかな…
個人的には月9の20%超えは、タイトルとか裏番組はあまり関係ない気がします。
今年3本やった今までの月9も裏番組は同じ条件でしたが、一度も20%超えはありません。
タイトルも最終回の場合は(終)とつきますし、まだ8話の段階で(モンスターズを除き)他のドラマも最終回を迎えていない状況で、タイトルを読んだだけで最終回と判断する人がそれほどいるとは思えません・・・(笑)
やはり内容が良いからだと思いますよ。月9では珍しく男性の方がハマっている印象が、あります。
月9など
プライスレス、連ドラでは今年2本目の20%超、すごいですね。私のような録画組を入れると実際の視聴者数はもっとでしょう。これは全ドラマに言えることですが分母が大きいとその絶対数も大きいですから。男性視聴者が多いというのもわかります。男の器、男の価値が、木村藤木さんという対照的な2人を通して非常にわかりやすく描かれていますから。これからまた伸びそうですね。
その他のバラエティーはザッピング気味に見ていたのですが、7時台に所ジョージさんが被っているのに気がつきました。世界まる見えとEテレの番組。Eテレの方は7時台でのレギュラーなので、まる見えが特番になった時はお目こぼしなんでしょうか。民放同士だと厳しくても(たまにありますが)Eテレは目立たないからかな、なんて。

またスマスマとしゃべくりのジャニかぶり。これもたまにありますが、どちらのメインゲストもジャニーズなのは珍しいですね。
ヒュージャックマンさんの映画がアフレコではなく生歌というのには驚きました。レ・ミゼラベル、ミュージカル映画はあまり見ないのですが見たいと思いました。亀梨君が宣伝していたベムも面白そうだし、ワンピース、ホビットと今週末は映画館が熱くなりそうですね。
大台凄いですね!
月9は脚本が良いのもありますが、だからと言ってこの主人公を嫌味なく魅力的にサラッと演じられる役者はそうはいないワケで…大台は木村さんあってこそ、やはり凄い方ですね。唯一無二の存在かな。でも、彼が主演だと局側も万全な体制で臨むのも事実。

力も入りキャストも豪華、質は高いのに連ドラとしては視聴者のスタンスとかなりズレてしまった火22。かなり期待していた日曜劇場には裏切られ…色々勉強になったクールでした(汗)。

アイドルに頼るテレビ局の傾向は変わらず…次クールはフジ相葉、日テレ長瀬&丸山、テレ朝玉森、日テレ深夜稲垣。個人的には嵐ファンで丸山クンも好きだし長瀬クンのコメディはテッパン、金ナイト枠はお気に入りだから、皆に頑張ってほしいけど…火21は正直不安なんですよね(相葉クンファンの方、ゴメンナサイ。)稲垣さんのドラマは地方の壁が…多分視れない(泣)。
因みに、ジャニーズファンだからとジャニドラマに対し評価が甘いと思われたくないです。初回は大体観ますが、継続視聴はあくまで内容次第…連ドラは好みじゃないと途中で脱落します。誰が出ようが面白いモノは褒めますし、内容がダメならマイナス評価になるのは当然のコトだと思います。
夜ふかしは安定の面白さでした。正月5日にSPあるみたいで嬉しいです。土曜にやるとか(笑)!

コメントの投稿

非公開コメント

コメント大歓迎
データ取得中...
月別アーカイブ
RSSリンク
スマホ携帯タブレットQRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。