****更新日【放送日時】放送:番組【検索はFcastで】

【12/12水視聴率】 特大がっちりマンデー!! が好成績 世界は言葉でできている

【AD】
【カテゴリ】【水曜】水曜日のダウンタウン 笑ってコラえて!
【関連サイト】【Fcastドラマ視聴率速報】
【日本テレビ】
*3.9% サッカークラブW杯・準決勝 南米王者コリンチャンス(ブラジル)登場!
*6.1% TOYOTAプレゼンツFIFAクラブワールドカップ準決勝 南米王者登場!
10.0% ザ!世界仰天ニュース 脳の不思議スペシャル!PART10
*7.1% 東京全力少女#9 卓也が麗に内緒で怪しげな行動を始めた。
*4.1% NEWS ZERO 突然なぜ?北が“ミサイル”発射▽角田美代子容疑者が“自殺
*2.1% サッカークラブW杯ハイライト 13日(木)大本命の欧州王者チェルシー登場
*2.9% ナカイの窓 芸能人のプライベートトーク満載の1時間!傑作選スペシャル!!
【テレビ朝日】
14.4% くりぃむクイズミラクル9 2時間SP「若手アーティストナイン」「俳優ナイン」
17.2% 相棒 season11 #9 享が暴行を受けて病院に搬送された。意識不明の重体。
16.8% 報道ステーション▽角田美代子容疑者自殺▽北朝鮮ミサイル発射▽舞鶴女子殺害で無罪
12.7% マツコ&有吉の怒り新党! 『世界の謎と不思議に挑戦する』“編集長が選んだスクープ”!
【フジテレビ】
*9.5% おじゃマップ 新企画!田舎を離れ東京で1人働く新人バスガイドの研修に(秘)潜入!!
*4.9% 世界は言葉でできている アノ男がビートたけしの名言超えでまさかの下剋上!
13.8% ホンマでっか!?TV 冬の危ない習慣を大連発!○○を食べると若返り効果あり!?
10.3% ピカルの定理 又吉vs岩井フリーキックガチ対決!!負けたら即丸刈り!SP
*4.8% TOKIOカケル マチガエテーラにウラ西田敏行降臨…オレ釣り嫌い!
【TBS】
12.7% 特大がっちりマンデー 業界新聞2000紙ぜんぶ総力取材したら…驚きと感動だらけだった!業界新聞ニュース大賞
*5.8% 水曜プレミアシネマXマス直前!冒険SP「ナイト ミュージアム2」2009年米
【テレビ東京】
*8.0% いい旅・夢気分「この冬行きたい!伊豆・修善寺 湯けむりと旬の幸づくし」
*7.5% 水曜ミステリー9「松本清張没後20年特別企画 事故~黒い画集~」
【NHK】
**.*% クローズアップ現代「繰り返される踏切事故~高齢者をどう守るか~」
16.4% ためしてガッテン「関節が痛む人必見!知らぬ間にリウマチ治療が大進化」
**.*% 歴史秘話ヒストリア「せつなき10代 熱き忠臣蔵~赤穂浪士 若者たちの決断~」
【AD】



カテゴリー::【水曜】水曜日のダウンタウン 笑ってコラえて!

*3.9% サッカークラブW杯・準決勝 南米王者コリンチャンス(ブラジル)登場!
*6.1% TOYOTAプレゼンツFIFAクラブワールドカップ準決勝 南米王者登場!
去年の柏レイソル×サントスは15%とったけど、今年は、日本のチームは全開で敗退し、さすがにここまで悲惨な数字になってしまった。後の番組もズレてるだけに、大幅に下げているし、ゴール前の視聴率競争に、大打撃。
*7.1% 東京全力少女#9
時間も35分ズレて、かなり厳しい戦いになるなと思ったが、予想はもっと下だったが、7%台で落ち着いたのは意外。終わりの方になって物語も落ち着いて、気楽に楽しめる内容になってるもんな。家族を見事に描いているし、いいドラマなんだけどね
*2.9% ナカイの窓
一時間以上の遅れと総集編という内容だったけど、全番組から上げてくるとは!
14.4% くりぃむクイズミラクル9 2時間SP
日テレの失点を、最大限に生かしたテレ朝といった感じ。この数字ほどは面白く無いんだが、おじゃマップを見た後、コレを見るしかなかった感じかな。世界は・・なんて、裏の日テレがこれだけ数字を落としているのに、税割れとは...。それにしても最終問題の具志堅さんはスタッフの期待を裏切らない。
17.2% 相棒 season11
日テレが崩れ、水ミスの松本清張の影響をカバーできた感じかな。HPのあらすじにも、前後編と書いてなかったので、途中まで事件の信仰が遅いな~と思ったが、知らなかった。まだ今の時点ではなんとも言えないが、正月特番とか、カイトはベットの中なのかな。
*9.5% おじゃマップ
完全なるボーナスチャンスだったのに、あの内容では、二桁は厳しかった。バスの中の事になってしまうので、動くことはできないし、今ひとつ慎吾ザキヤマも活躍できない。それにしても、バスガイドの女の子は、何処に行ってしまうのか?すこし追いかけて欲しい気もする。
13.8% ホンマでっか!?TV
なかなかの新キャラ登場でかなり盛り上がった冬の危ない習慣。「ウソ」「ホント」のやり取りは、確かにこの人、何歳?と聞きたくはなる。それにしても、竹田先生が何気に、新人を紹介するのは、定番になってきてるけど、面白いね。さすが、サンマさんお力が分かる番組だが、前の番組は、どうにかならないのか?
関連記事

コメント

クラブワールドカップ
例年こんな数字でしたっけ?盛り上がってない感が凄いですね。日曜もそうだったけど、レギュラー番組放送してた方が良いという数字。テレ朝はサッカー日本代表、フィギアで稼いだけど、日テレのこのコンテンツは失敗だな。
Re: クラブワールドカップ
日本チームと戦ってたら、こういう事にはならないんですよね。契約だから放送しないわけにはいかないんでしょうね。
ほんまでっか
付き添い人生相談に、土田と上島竜平さん登場。上島さんは知識はたくさんあるけど笑いの枠で真面目にトーク組み立てしようとしてその知識を生かせず失敗するようですね。先生方のアドバイスが面白かった。冬の危ない習慣。新キャラ登場でしたね。日本整形学会賞をとった開業医のあの先生。膝の半月板が徐々に割れていく話など話に引き込まれた。武田先生などレギュラーメンバーは笑いどころがお分かりになられてきているようで
したね。ゲストの天童よしみさんをさんまさんが小マツコと最初呼んでたとことか、ほんま面白かった。やはり水曜日はほんまでっかですね。
久しぶりに相棒あがりましたね。
まさか前篇後編になるとは思いませんでした。
新年からも2時間特番ありますね。
相棒
今回は伊丹刑事をはじめ他の出演者一人一人に短時間ではあるがスポットがあたり(セリフ)面白かった。来週が待ち遠しです。
水曜の夜は
昨夜は「特大がっちりマンデー」を少し見て、あまり面白くなかったので「クイズミラクル9」にチャンネルを変えてしまいましたが、それも途中までで飽きました
昨夜は8時以降はBSを見ていたかな・・・
サッカーは、夕方にやっていた広島の試合の方を再放送した方が、数字が取れたかもしれませんね(苦笑)
Re: ほんまでっか
付き添い人生相談はまだ見てないんですよね。前半は、何しろ楽しい内容でした。笑いすぎて、知識が身につかないのが残念。新キャラの先生、確実に2回目はありますね。
Re: タイトルなし
僕も知らなかったんですが、次回がどうなっていくのか?なんとも色々と謎で期待したい気持ちです。
*4.9% 世界は言葉でできている アノ男がビートたけしの名言超えでまさかの下剋上!
次回2時間SP…
大晦日はアイアンシェフSP…
打ち切れないのは相当のお偉いさんがバックにいるのか?
どこまで痛みに耐えられるのか見ものです
7~8時台
テレ朝以外全体的に7~8時台が酷すぎですね。
がっちりマンデーがそこそこ取れてるのか、昨日はニュースが豊富だったんでNHKが20ぐらいとってるかですかね。
Re: 相棒
今回は、カイトが動けないので、捜査一課と捜査という展開は、興味深いですよね。やり取りがなかなか楽しい。
残念
おじゃマップは、前回や前々回の方が断然よかったのに、今回が数字が上がるとは…。
裏番組次第なところもありますけど、管理人さんのおっしやるとおりボーナス回だったはずなのに、吾郎さんの回が昨日だったらよかったのにな~。

バスガイドさんのは、随分前に予告があったように思いますが、ここまでのびちゃったのは、やはり彼女がお仕事やめてしまったせいですかね?
Re: 水曜の夜は
「特大がっちりマンデー」は、福岡では放送してないので、なんとも言えませんが、ミラクル9後半は、ぼーっと見るには良かったような気がしたんですが...。
相棒17.2%
仰天が30分遅れと前番組の流れで良い数字になりましたね。来週の後編は20%になってくれたら来年からの後半戦も期待出来そうです。

今回の第9話放送が来週の夕方に関東地区で再放送されます。ご覧になっていない方は是非見て下さい。そして、夜の第10話本放送もご覧下さい。期待を裏切らない重厚な作品になっている予感がします。
久々に前編を見て次回が待ち遠しくなりました。来週は強敵ばかりですが、ここで踏ん張ってもらいたい!!そして、来年からの後半に勢いをつけてもらいたい!!

その前に元日スペシャルありますけどね(笑)

相棒がしてるときは・・・
ほんまでっかが観れないのがちと残念。
録画してまで観るって感じじゃないので。
とはいえ、新しい先生が登場したんですね。相棒が終わってもその先生が出ていることに期待します。
Re: *4.9% 世界は言葉でできている アノ男がビートたけしの名言超えでまさかの下剋上!
今のフジ番組編成の最高責任者大多さんが、始めた番組ですからね。COOL TVもどうにもならないけど、変なアカデミック色はフジにいらないとは思いますけどね。
テレ朝、今日で4冠達成が決まる
水曜はテレ朝が他局に対して首位を明け渡しておらず、12月期の制覇がほぼ決定的なので4冠達成が米倉涼子主演の連ドラの最終回で決まりそう。
相棒はこれまで足踏み続きで下降気味だったが、日テレの世界クラブ選手権の視聴率低迷が追い風となり、視聴率は17.2%を記録し、平均視聴率も16.37%で米倉&キムタクの連ドラに次いで3位をキープし、4位以下が平均視聴率12%超がやっとなので、これにより相棒の3位以下がなくなった。
報道ステーションは自殺&選挙&北朝鮮のミサイル問題などのてんこ盛りの情報が最も多く、日テレの裏番組の不振で視聴率が一気に跳ね上がり、16.8%を出し、相棒に次いで2位に躍進し、3位はくりぃむクイズミラクルナイン9 2時間SPの14.4%
が入り、テレ朝が無視をし続けていた若手の起用が功を奏し、苦手意識を克服し、中高年世代&テレビをよく見る世代だけではなく、出番が少なかった大卒芸能人の活躍がテレ朝の4冠達成に王手をかけ、若い人向けの番組が得意だった日テレ&フジTV&TBSのお株をあっさりと奪い、全世代完全制覇を狙い、最終的には2012年度総合Vを狙おうとしています。テレビ界100%のうち、テレ朝が2/3以上を占め、箱根駅伝中継を控えている日テレの反撃を退け、全時間帯&全部門制覇は今まで達成したことがない夢なので史上初の完全制覇も見えてくるかもしれない。
Re: 7~8時台
がっちりマンデーは、数字どうだったんでしょうね。以前のゴールデンの時は、大惨敗でしたから、そうとっているとは思えないですけど。
Re: 残念
確かに、吾郎さんの回のほうが面白かったですよね。内容もかなり地味だったし、それで、数字が上がるのは、横並びの関係ですからね。
Re: 相棒17.2%
来週の番組表を見ましたが、かなりの強敵がいますね。仰天の逆襲に対抗してどれくらい数字を伸ばすのか?期待したいところです。僕も後半は楽しみなので、リアルタイムで見ます。
ミラクル9→相棒→仰天
帰宅したときに母がミラクル9を見ていたので、一緒にそのまま見ました。クイズ番組のいいところは家族でやいのやいの言いながら見られることですね。母は母世代なら確実に知っているハンフリー・ボガートが思い出せず、相棒が始まってからも「ハンフリー・ボガートだったのよ」と悔しがってました。

その相棒は冒頭からいきなりのサスペンス展開で引き込まれました。何となく昭和っぽい怪しい雰囲気がまたよかった。ゲストが山本學さんというのも豪華。

そのまま相棒を最後まで見てしまったので、いつもとは逆に仰天を後から見ました。
殺人アメーバは見応えありましたが、最後の方は再放送だったし、何より始まりが9:35からだったので、完璧に裏に持って行かれたんでしょうね。でもためになりました。鼻洗浄器はくれぐれも清潔に、です。
Re: 相棒がしてるときは・・・
新しい先生は、なかなか、楽しい人でしたので、見る機会があったらいいですが...。けど、長時間特番の時は見れるかもしれませんね。
仰天、ナカイの窓
仰天は脳の不思議スペシャルとなかなか興味のある話でしたが視聴率下げちゃいましたね。
ナカイの窓は一度見たものですがまた大笑いしてしまいました。ゲストMCによっても雰囲気が変わるし面白いと思います。次回が楽しみです。
Re: ミラクル9→相棒→仰天
ハンフリー・ボガートのことは、さすがに私はカサブランカを見ていたので知ってましたが、70年前の映画ですからね。相棒が終わってからは、私はさんまさんを見ていたので、仰天は見てないんですよね
Re: 仰天、ナカイの窓
仰天脳の不思議スペシャルは、さほど興味が無いので見てないんですよね。ナカイの窓は、総集編でずれた割には高いですよね。
まさか!
日テレのサッカー中継の数字が思ったよりも低いですね。
南米代表が登場しても関心度があまり上がらないのでしょうか?

クラブワールドカップになってからこんな数字が出たのは無かったのではないでしょうか?

あまりにもいろいろなニュースがあってNHKの視聴率だけが上がってそうな感じがします。
大晦日→元旦
テレ朝の大晦日は正式発表されていませんね。
噂ではミラクル9、珍百景、池上彰氏あたりか?
正月は恒例の格付けチェックと相棒。
日テレはガキの使いにTOKIO・嵐。
ガキの使いももうワンパターンだし、ネタ切れする前にイッテQへチェンジしてもいいと思います。
だだ、DVDの売上・レンタルが好調なのでおいそれと捨てられない。
フジはアイアンシェフとほこたて。
どちらも5時間SPって完全に敗戦モード。
アイアンシェフは江口洋介の新ドラマの番宣が絡んでいるらしい。
どうしても転けられない戦いがある。
TBSはスポーツ跨ぎ。

個人的にはWOWOWに加入したので、大晦日・正月はサザンと福山雅治のLIVE中継が楽しみです。


報道ST
選挙近いし北朝鮮や角田被告のニュースもあり、高いだろうとは思ってましたがしっかりとりましたね
最近はNHKのように、ずっとテレ朝にしてる視聴者も多いのかと思うほど、バラエティもドラマもニュースも安定してます

先日久米さんのニュースステーションに出演されてた方と話す機会があったのですが、
当時あの時間にニュースをはじめるのは画期的で
しかもニュースはNHKという風潮がまだ強かったので
なかなか数字が伸びなかったとのこと
ちなみに[CMのあとは~です]と最初に言ったのは久米さんだそうですよ
番組が終わり朝まで反省会・そして次の放送の繰り返しだったそうです
最近は番組の企画がしっかりしてればともったいなく思うことが多いので、スタッフさんたちは視聴者のために頑張ってほしいと思いました
テレ朝
テレ朝の勢いが凄すぎる。この局の番組は出演者よりも内容が面白いものが多い。逆にフジは出演者は豪華でも内容がつまらないものが多い。この差だな。
今日もこの数字かなあ?
こんにちは。パソコンは修理になってしまったので、当面スマートホンでの投稿になりますが、『FCWC』、ゴールデンで1桁は想定外ですよねえ。ただ、日本チームが出ないとこの数字で行きそうだなあと思われるので、今日もこの数字かなあという感じがしています。2桁は、選挙特番が重なる決勝戦になるかなあ?
唯一の救いは、サンフレッチェ広島が蒜山を下してトップ5入りしたことでしょう。夕方の放送でしたが、広島がオーンゴールを出してしまった時はどうなるかと思ったものの、何とか頑張ってくれたので、良しとしましょう。あとはこの決勝戦と選挙の結果が心配ですが、視聴率と投票率が低くならないように祈ります。
ATP賞と水曜いろいろ…
「世界の果てまでイッテQ!~マッターホルン登頂スペシャル~」がATP賞グランプリを受賞したみたいですね。ZIPでやってました。放送後ヘリを使った事など物議を醸してましたが…これを受け日テレは次のエベレストでしたっけ!?俄然やる気出しそうですね。
この登頂本当に凄かったので感動はしたんですが、何もかも上手く行けばいいけど、予測不能な大事故が起こる前に番組も考えて貰いたいです。まぁイモトさんに「断る」と言う二文字はないでしょうけど。。。

水曜はドラマを観ないので、ミラクル9を初めて観ました。知らないタレントさんも居て意外でしたが内容は悪くないなと言うイメージ。でも毎週は観ないしこの数字は良すぎ。日テレはFCWCが厳しいですね。仰天が何とか二桁まで上げたのは底力かな。私はホンマでっかを観ました。新キャラの先生は二度目がありますね。「脚みじかっ!!」と言ったさんまさんに爆笑。世界はコトバはどうするんでしょう?完全にお荷物ですよね。ピカルが何故か生放送でしたがTOKIOの為に報ステから戻したらピカルが延長してました(汗)TOKIOが下げたのはマツコ有吉も勿論ありますがピカル延長もあると思います。TOKIOカケルの西田さん凄く面白かったです。(来週90分SPやるみたいですね)さすがに遅過ぎてナカイの窓は見送りました。サッカー延長の余波でZEROまで低い(仕方ないけど)。私はニュース7→ミラクル9→ホンマ→報ステ→TOKIOでした。

あと余談ですが…角田美代子を死なせてしまった兵庫県警の罪は重いですね。
相棒
17.2%、数字だいぶ戻してきましたね。初回、最終回、元日放送を除きレギュラー放送ではこれが最高水準のような気がします。常時20%前後とっていたのは今や昔でしょうか?挽回を期待しています。
くりぃむクイズミラクル9&相棒&報道ステーション&怒り新党
くりぃむクイズミラクル9毎回見てます。個人的にはとても面白いと思います。具志堅さんの解答の仕方が予想できない変化球みたいなものばかりなので面白いと思います。くりぃむしちゅーが単純に好きだというのもあるけど・・・。相棒は場面の展開が面白かったです。犯人は特定できたのに、事件の真相は明らかにされてない・・・次回が楽しみです。報ステは見るものが無かったから見たという感じ。衆院選開票が近いので見てました。怒り新党は毎回見ています。安定の面白さがありました。3大○○はオカルト雑誌、ムーについて。。。あからさまだと思っていても、笑わずにはいられなかったです。テレ朝は全体的にバラエティー番組がどれもワクワクドキドキで面白いと思います!!!
ナカイの窓
総集編だと微妙に数字が下がりますね。


後……余談です。リラックマ子さんの云うように物騒な世の中だから、個人々々が用心しておかないといけませんね。あれは軽率でした。今後の課題ですね。
テレ東日テレに勝った?
管理人さんお疲れ様です
日テレまさかテレ東に負けるとは思ってもいない事でしょう。
日曜日ももやサマに負け、今日も、いい旅夢気分に負けるとは思ってもいない事でしょう。でも、テレ東がぶれないとは?
水ミスもクラブワールドカップに勝った。
テレ東あっぱれ

コメントの投稿

非公開コメント

コメント大歓迎
データ取得中...
月別アーカイブ
RSSリンク
スマホ携帯タブレットQRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。