****更新日【放送日時】放送:番組【検索はFcastで】

【12/13木視聴率】いきなり!黄金伝説。2時間SP クローズアップ現代

【AD】
【カテゴリ】【木曜】 夜会 モニターリング アメトーク! 
【関連サイト】【Fcastドラマ視聴率速報】
ドラマ版もご利用ください
【日本テレビ】
*4.8% サッカークラブW杯 準決勝・大本命の欧州王者チェルシー登場
*7.7% TOYOTAプレゼンツFIFAクラブワールドカップ準決勝・チェルシー登場
*9.5% 秘密のケンミン全国仰天(秘)歳時記スペシャル!衝撃のご当地儀式&謎の習慣最強12連発
11.7% ダウンタウンDX「スターおすすめ絶品グルメ&私服大公開!冬のギフトSP」
*5.0% NEWS ZERO 12党首×村尾…大地・鈴木代表/国民・自見代表▽Gグローブ賞
*4.0% サッカークラブW杯ハイライト・決勝進出チーム決定!16日(日)世界一が決まる!
【テレビ朝日】
14.6% いきなり!黄金伝説。2時間SP 時給が知りたいお家で出来る内職ベスト5
24.4% ドクターX~外科医・大門未知子~#8 最終回!!さらば未知子!
14.7% 報道ステーション▽北ミサイル発射の衝撃国際社会はどう動く…▽総選挙の争点
12.3% アメトーーク!第14回持ち込み企画プレゼン大会開催▽半期に1度の祭典
【フジテレビ】
13.6% VS嵐 千鳥初参戦!大悟激走で過去最高得点獲得!次長課長・井上が奇跡
12.4% 奇跡体験!アンビリバボー「仰天!超視覚トリックスペシャル」▽ペイント人間バイク
12.5% とんねるずのみなさんのおかげでした 食わず嫌い日本一巨人阿部慎之助VS佐々木希
12.6% 結婚しない #10「女の人生、最後の選択」
*3.4% オデッサの階段 今回10回目のゲストは、コンテンポラリーダンサーの平山素子
【TBS】
**.*% イカさま・タコさま 世界の国から仰天問題今夜はインド&バリ島3つ首コブラ最終章!!
*4.9% レジデント~5人の研修医第9話「決断の日」 仲里依紗 林遣都
*8.4% ひみつの嵐ちゃん! 木村カエラ(秘)私生活!!おしゃれ私物を初公開相葉二宮
【NHK】
**.*% クローズアップ現代「東京電力 瀬戸際の内部改革」
**.*% 薄桜記(9)「文鳥」 再会した丹下典膳と千春はお互いの気持ちを確かめ合う。
**.*% 地球イチバン「地球でイチバン アタマがよくなる!?授業~フィンランド~」
【テレビ東京】
**.*% 木曜8時のコンサート~名曲!にっぽんの歌~ 千昌夫、堀内孝雄、吉幾三
**.*% 和風総本家「東京老舗を支える人々」 大追跡!老舗を支える職人SP
**.*% カンブリア宮殿【「幸せを増やす企業」東証一部上場最年少社長が語る新ビジネス論】
【AD】



カテゴリー::【木曜】 夜会 モニターリング アメトーク! 

*7.7% TOYOTAプレゼンツFIFAクラブワールドカップ準決勝・チェルシー登場
去年のバルセロナ×アルサッドが13%だったのと比べるとチェルシーでは今ひとつ、数字を取れるスターがいなかったのか?盛り上がらない数字。試合もチェルシーが楽な展開だったのもゲーム的には魅力がなかった?
*9.5% 秘密のケンミン
ご当地儀式&謎の習慣と言う総集編企画が受けなかったのか?寂し数字。同時間帯のドクターXも最終回だし、時間もずれたし、前の番組もいつもと比べると数字が半減しているので流れが悪かったのもあるかな。食べ物を中心に番組をやらないと、視聴者も見ないかな。
14.6% いきなり!黄金伝説。2時間SP
黄金伝説は、海に入ると数字が上がるのか?それとも、主婦目線の企画が受けたのか?今のテレ朝を象徴しているような数字で、勢いを感じる。後半しか見てないけど、シェリーが意外とすっぴんでも美人だった。彼女は声が良かったらいんだけどね。けど、素潜り頑張ってたね。
24.4% ドクターX~外科医・大門未知子~
正直驚き。医療ドラマはさほど最終回に向けて、上がらないと思っていたけど、人気がやはり高いとこうなるんだな。最終回の脚本は、正直いうと、今までの中でも出来の良いものではなかったと思うが、勢いがある局は違う。クール一位の可能性がかなり上がったが、当然パート2もあるような感じの終わり方だった。
12.3% アメトーーク
まだ、初めの方しか見てないけど、サバンナ高橋のさざなみ芸人は見てみたい。特殊能力者特集は、何回も放送できそうだけど、数字は思いの外普通だったな。
13.6% VS嵐
嵐も活躍していたけど、それ以上に、ゲストも活躍していた放送回で、数字も盛り上がった。国民栄誉賞の吉田さんがやはり大きな目玉になったのは確かだが、千鳥が意外と活躍したりしたのは良かったかも。日テレのアシストはあったとしても、黄金伝説も強かったかならね。
12.6% 結婚しない
ラスト前がこの数字なら、なんとか、いい感じの数字で終わりそうだ。これといった驚きの展開もなく、案外展開はベタだが、こういう恋愛ドラマもアリといえばアリ。20代の恋愛ドラマも、もっと、企画されればいいけど、見ないのかな。
*4.9% レジデント~5人の研修医
全く見ていないのでどうなっているのかわからないが、数字は裏に今年一番かもしれない民放連ドラが来てしまった、その上、同じ医療モノというのは、非常に残念。もう若手のドラマを作るのなら、恋愛ドラマばかりやればいいのに!
関連記事

コメント

黄金伝説がこんな高視聴率におどろきました。
主婦層がこういうテーマは見てくれるのかもですね。
日テレ
有名選手のいるチームじゃなかったのが原因だろうけど、これからもゴールデンで放送するつもりなのかなぁ。ケンミンもDXも総集編だったんだから日テレは昨日は勝負を捨ててたのかも。フジのhey×3の後番組が発表されましたが、結局はダウンタウンのギャラが高いのが問題だったの?って感じがする。ホントにフジ大丈夫?
VS嵐
この番組は小学生くらいの子が多く見てるのかな?
時間帯も7時だし家族で見やすいのかも。
昨日のゲストは少し弱いかなと思ったが吉田さんがほぼ活躍。嵐くん達が吉田さんより女子に見えた(笑)
決勝戦は高視聴率になるかなあ?
おはようございます。『FCWC』がまた1桁でしたが、想定内でしょう。残すは3位決定戦と決定戦ですが、当日は選挙。棄権しないで投票して、『FCWC』を見ましょう。ただ、3位決定戦から決定戦にかけてのかなりの時間帯で被る、急遽放送時間帯が変更になった『THE MANZAI』も捨てがたいかなあ?
昨日は『VS嵐』と『アンビリ』、そして『FCWC』と『ドクターX』をちょっと見ましたが、『ドクターX』主役だった米倉涼子さん、いきものがかりの吉岡聖恵さんに似ていたのが印象的でした。米倉さん、今後は吉岡さんに似ている人にしようと思います。さあ、明後日は選挙。棄権せず、必ずや投票しましょう。
日テレとテレ朝
ここにきて年間視聴率を日テレからテレ朝が奪取が現実味をおびてきましたね。ドクターXもノーマークにした上、先週と今週と日テレがクラブワールドカップを放送してるので、ドクターXはもちろん、他局にアシストしまくり状態ですし、日テレは35分という中途半端にずれてるので後番組にも悪影響が出る結果になっています。最終的にどうなるんでしょうね。
黄金伝説は意外と伸びてた。
ドクターXは凄まじい。本当に人気だったんだ。
アメトーークは出演者がイマイチだった。

選手になじみがないからかサッカーは伸びないなぁ。
Re: タイトルなし
そうかも知れませんね。スペシャルに持ってくるぐらいなんだから、主婦の間では実用性が高い内職企画がウケるんでしょうね。
Re: 日テレ
DXは総集編だったんですか?それなら時間もずれたのに大健闘ですね。確かに昨日は、裏を考えると勝負を捨ててたのかもしれませんね。フジのHEY!HEY!HEY!後番組は、さほど力が入ってないような。
ドクターX
びっくりするほど雑な最終回でしたね。ジャーナリストの彼が倒れた時は「ドクターコトーか!」と突っ込みましたが、それを狙ってのキャスティングなのでしょうか?
それでも24.4%とは凄いですね。米倉涼子さんが苦手な私が見たくらいなので、やはり医療ドラマは強いのでしょう。
SMAPファンとしては木村さんに今期最高視聴率を取って欲しかったのですが、厳しいなあ。
Re: VS嵐
この番組は、家族で見るにはちょうどいい感覚だと思うんですが、どうなんでしょうね。ゲストは、吉田さんがいたのは大きかったと思います。
Re: 決勝戦は高視聴率になるかなあ?
去年は、決勝18%だったんですよね。今年の感じからすると、13%くらいかなと予想しますが、どうなるんでしょうか?米倉さんが吉岡さんに似てるとは、考えたことはありませんでしたが、似てましたっけ?
Re: 日テレとテレ朝
さあ、日テレがテレ朝に負けそうなのはプライムだったんですよね。確かに今の状況なら、テレ朝が勝ちそうな気はしますね。
日テレ
日本のグラブが残ってないのにG帯でサッカーを放送しなくてはならないのは今の日テレにとって罰ゲームに近いですね
年間視聴率争いでもG帯は日テレ、P帯はテレ朝でほぼ決まりかもしれませんが逆転の可能性もまだゼロではありませんね
Re: タイトルなし
アメトーークは、初めの方しか見てないので全体のことは言えませんね。ドクターXはいろんな世代に受けたんでしょうね。男性も見てるんだろうな。
Re: ドクターX
僕も、意外なほど、雑な最終回だと思いました。なんだこれ!という感じで、ジャーナリストが倒れたのは、正直びっくり、何が何だかな展開でした。もっと丁寧なら25%はいってたかも。企画としては、事件ものと医療はやはり強いですよね。木村さんが逆転するには、25%連発しかないみたいですね。
テレ朝
黄金伝説とか、スタッフも苦労している感じで、
テレ朝は、地に足がついている番組が多いですね。
他のメジャー3局は、スタジオでああだこうだ言っ
てるだけで、世間を見下ろしている感がします。
本社が高層ビルになった局は、普段から街を見下
ろしているので、気持ちまでそうなってしまった
のだろうか。

オデッサの階段
ドクターXの話題に隠れてるけど、 「オデッサの階段」の視聴率ヤバイですね。前番組の視聴率も12%台なのに3.4%って・・・。この枠木、金と壊滅的になってますね。
Re: 日テレ
日テレ、去年の追い込みはすごかったけど、今年は今ひとつですね。来年は、まだまだ、テレ朝が躍進しそうな感じがしてきました。
Re: テレ朝
テレ朝は、生活密着企画の番組が多いのが強みですよね。日テレは、世界~という番組が強いし、フジは今は何が得意なんだろう。
いろいろ
黄金伝説は 以前なら2桁とれればいいような内容だった気がしますが日テレのアシストと局の勢いがあるせいか思ったより随分高いですね!ドクターXは最初の頃 見ていて わかりやすくって面白いと思ったけれどどうしても続きがみたいと思わせるほどの内容ではない気がしたんですが週末に再放送をしていてそれを見たらものすごく面白かったので最終回は見逃さずに見ようと思い7時からずっとテレ朝を見てました
最終回は再放送で見た内容に比べるとかなり見劣りして中盤、だるい展開でしたが最後は綺麗にまとめて続編が期待できそうですね
結婚しないは ストーリーにはあまり関心がないけれど色彩が綺麗で雰囲気があるので役者さんも好きな役者さんばかりだし気がつくとチャンネルを回し画面をなんとなく見ています
TBS木9は若者枠にするなら管理人さんがおっしゃるとおり絶対に恋愛ドラマにすべきでしたね!ここまで低迷すると建て直しは難しい気がしますが山下君が主演のときに恋愛ドラマにしておけば良い流れを作れたかもしれないと思うと残念です
Re: オデッサの階段
「オデッサの階段」は見たことないけど、内容だけ読むと、この時間にやっていいのかな~と思いますね。それが数字に現れてるのかな。
ドクターX、結婚しない
面白かったんですけど、様々な疑問点を回収しないまま終わってしまいましたね。

・大門の父の病院を潰したのは本当は誰なのか?
・勅使河原は何故失脚したのか
・大門と土方の過去の因縁とは何か?
・命を救われたゴシップ記者のその後

思いついただけでもこれだけあります。
今期最高視聴率とはいえ、消化不良の人は多かったと思います。

結婚しないは、今までのまどろっこしい展開から一転、怒濤のラブストモードに。テンポよく、セリフも印象的で、最終回に向けて弾みがついたなと思いました。先は読めるような気もしますが。個人的には徳重聡を応援したくなってきました(笑)あんないい人いないでしょ。
Re: いろいろ
TBS木9は、一か八か?かもしれないけど、恋愛ドラマをやってくれれば、まだテレ朝と差別化できたのかもしれないけどとは、いつも思ってました。ドクターXは、2時間SPで作ったものを、無理やり75分にした感じが...。
ドラマとサッカー
「ドクターX」は最終回としては(目が肥えている視聴者にとっては)少し物足りないというか、若干すっきりしない内容だったかもしれませんね。しかし25%近くとったのは驚異的でした。

サッカーは日本A代表にしか興味を示さない方々が多いんでしょうか?
日テレとしては予想もしてなかった視聴率でしょうね。
Re: ドクターX、結婚しない
結婚しないは、ぼくも徳重さんの役になったつもりで見てしまったので、感想も彼に気持ちで書いてしまった。彼は相当千春好きなんだろうな~とかは思うけど、以前何処かで出会ってたというベタ感は欲しいなとは思いました。
Re: ドラマとサッカー
「ドクターX」は、確かに、すっきりしない謎な部分が残りましたよね。これだけの数字をとったのに、放送時間が減ったのかな。
ドクターXのクール1位はもちろん今年一番の数字ですね。月9は25%以上を2回とれば逆転ですが厳しいでしょうね。ただ最終回は少し残念な感じでしたがまた見たいドラマです。
Re: タイトルなし
今の時代、25%を連発するのは、今週の時点で、22%をとってないと、厳しい感じですからね。順調に数字をとってきたドクターXが勝つ可能性が高いですね。ドクターXは3までは、あってもいいと思います。
レジデント
この枠を作った時に編成局長の会見では、「嵐の後番組への流れをよくするために若者向けのドラマを」と言っていましたが、完全に裏目に出てますね。それまでの大人のドラマの方が数字も良かったのに、そういう視聴者をすべてテレ朝やケンミンショーに流してしまった。去年のテレ朝の木9の沢村一樹主演Doctorsも数字が良かったし。(個人的にはドクターXよりDoctorsの方が好きです。)TBSのこの枠はこれから続くんでしょうかね?嵐の番組に良い流れをもってきたいのであれば嵐が主演でやればいいと思いますが、嵐サイドは今は数字が大事なのでTBSの連ドラはNGみたいですからね。悩ましいですね。
Re: レジデント
僕も、ドクターXよりDoctorsの方がいいですね。テーマも面白かったし、脚本も良かったんですよね。この枠のTBSドラマは、若者のお仕事ドラマじゃないく、思いっきた冒険をして欲しいですね。
ミサワさんの言うように流れをよくする為に作られたドラマ枠ですが今のところ良い結果が出せてないですね。
逆に前ドラマより嵐ちゃんの方がほとんど数字を上げてますね。
日テレ撃沈でテレ朝4冠達成決定
木曜はどの局も視聴率の取れる番組を揃えており、ハイレベルな戦いだったが、ドクターX~の視聴率は今年の連ドラ最高記録を更新し、驚異の24.4%を記録し、文句なく10月期クール首位に立った。2位のキムタクの連ドラとの差が広がり、キムタクの連ドラも残り2話になっているが、こちらも20%超の視聴率の可能性を残しており、キムタクの連ドラが24%未満なら、軍配は米倉のものにキムタクにとって逆転Vは25%超~30%超しかない。
2位は報道ステーションの14.7%が入り、3位はいきなり!黄金伝説。2時間SPの14.6%が入り、2位&3位は僅差だったが、総合力で圧倒するテレ朝は生活密着企画の番組はテレビをよく見る世代と中高年世代の貢献は他局を圧倒する勢いが4冠達成が年内に決まりそう。
木曜のフジTVは火曜の惨敗を吹き飛ばし、視聴率も安定してきており、4位はVS嵐の13.6%が入り、陰りが見えてきた嵐だったが、紅白出場が追い風となり、どの番組に出演しても二桁視聴率が取れやすくなり、年末年始も走り続けており、若手が苦戦を強いられている中で嵐の大健闘が光った。5位は木曜劇場・結婚しないの12.6%が入り、フジTVの連ドラで結果を残しているのはキムタクしかなく、生田斗真主演の連ドラが大きく出遅れており、阿部寛主演の連ドラに至っては豪華キャストのオールスターだったが、中身が中途半端で視聴率も散々な内容で本来なら打ち切りしてもおかしくなかった。苦しいフジTVの連ドラの中で天海祐希&玉木宏&菅野美穂の健闘が光った。6位はとんねるずのみなさまのおかげでしたの12.5%が入り、構成作家を起用してから一桁視聴率が出なくなり、局アナ離脱番組が多くなっているバラエティ番組だったが、女子アナの層が厚いフジTVは伝統を守り、継続して新人アナ&ベテランアナも起用している。7位は奇跡体験!アンビリバボーの12.4%が入り、剛力彩芽のMCが好評だったのでオスカー勢の勢いが追い風となり、一桁視聴率が目立っていた剛力は低視聴率女王から脱出したようだ。8位は雨上がり決死隊のトーク番組アメートーークの12.3%が入り、深夜番組に強いテレ朝と深夜番組に弱い日テレの差が明確となった。9位に入ったダウンタウンDXの11.7%が日テレの最上位だった。今週は日テレの大惨敗が目立ち、サッカークラブ選手権が足を引っ張っており、去年の追い上げが影を潜めており、今週の低視聴率はテレ朝&フジTVだけではなく、格下と思われたTBSにも負け、金曜&土曜はTBSが高視聴率の取れる番組が多く、さらに劣勢となり、今週の惨敗劇は連ドラだけではなく、得意だったバラエティ番組にも影響し、大卒タレント&女子大生タレントに代わって人材不足の女子アナを起用したことが日テレにとって大きな痛手となった。無理して女子アナを使うより大卒タレント&女子大生タレントを使えば、テレ朝を苦しめていたかもしれない。
2013年1月~3月までにテレ朝が3連敗しても逃げ切りが濃厚なので、ここにきて日テレの間違った方向性を露呈し、テレ朝をもっと楽にし、箱根駅伝が高視聴率を出してもテレ朝が有利なので、12月の不振が相当響き、年内で4冠達成が決まる。
ドクターX...
視聴率をみてびっくり。この内容で24%も取っちゃうの!?という感じでした。数字に内容が伴っていない様な。マスコミが結構煽っていたので最終回だけ見た方も多かったのかもしれません。同じ様に20%を超えた月9を煽らないのは木村ドラマにしては低いからでしょうか。
それにしても医療・推理ドラマが本当に多いですね。管理人さんに同感で20代の恋愛ドラマがないなーと思います。若い時にしか出来ない恋愛ドラマってあると思うんだけどな。この時期一つはあったクリスマスにちなんだドラマもいつの間にか無くなっています。今一番ネームバリューがある嵐でさえ安定の推理ものか医療ものばかり。冒険させられないんですかね。今は恋愛ドラマを引っ張って行ける若手俳優がいないのかな。そのうち医療・推理物が飽きられたら出来そうですけど...。生田斗真君が頑張ってますがあれは恋愛ドラマというより群像劇ですもんね。
偏った民放ドラマと比べるとNHKドラマは色々なジャンルに挑戦しているな、と思います。
ドクターX
最終回、正直間延びしてつまらなかったです。
いかにも続きがありそうな展開が逆に引いてしまいました。
日テレ・・・クラブW杯・・・
悲惨だなぁ。
広島が早く負けたこともあるけど、今のチェルシーじゃ数字は見込めない感じですね。
これが香川の居るマンUや長友の居るインテル、あるいは日本でも人気の高いバルサだったりすればまた違った結果だったのかもしれないけど。

唯一の救いは決勝の裏が他局は選挙特番で占められるってことか。
でも今のご時勢、娯楽は地上派TV以外にも溢れてるわけで、爆発的に数字が伸びることも期待できないのかな・・・。
正直、人口の低い子供や若者向けの恋愛ドラマより、現代は30~40代の大人の骨太な恋愛ドラマや庶民的なホームドラマ方が需要があると思います。
頑張れ
木曜日21時が弱すぎですよね、どうしてドラマやるのか。全く興味がわかない!
ドクターX
途中参戦したけど見やすかったし米倉さんの美しさも
引き立てる演出、音楽の使い方もいいし、うまいなーと思う
この数字は納得です
朝ドラ視聴者世代を取り込むと数字も上がるのかも
そこに子供も夢中になるとミタのような数字になる
簡単に言えるのは、外野だからですが
冷静に見るとそんな風に感じます
アメトーク、さざなみ芸人は面白そうですね

コメントの投稿

非公開コメント

コメント大歓迎
データ取得中...
月別アーカイブ
RSSリンク
スマホ携帯タブレットQRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。