****更新日【放送日時】放送:番組【検索はFcastで】

【12/16日視聴率】 THE MANZAI2012 高視聴率 総選挙特番

【AD】
【カテゴリ】【日曜】相葉マナブイッテQ
【関連サイト】【Fcastドラマ視聴率速報】
ドラマ版もご利用ください
【日本テレビ】
*6.4% サッカークラブW杯 世界No1クラブが遂に決定!欧州王者か南米王者か!
13.1% TOYOTAプレゼンツFIFAクラブワールドカップ決勝戦 世界王者が決定!コリンチャンス(ブラジル/南米王者)×チェルシー(イングランド/ヨーロッパ王者)サッカークラブ世界一決定戦
*8.9% NNN総選挙特番 ZERO×選挙 2012 今夜、日本の運命が決まる。開票速報をたっぷりと、速く分かりやすく放送。村尾バーサス党首。
*4.3% NNN総選挙特番 ZERO×選挙2012・第2部
【テレビ朝日】
11.3% シルシルミシルさんデー ド迫力マシンVS職人のスゴ技対決・第2章! 上田&有田から対決ごとにクリスマスプレゼントも! 冷凍パインのマシンと桃缶作りの手作業どっちがスゴイ?
*9.3% 選挙ステーション2012 朝日新聞とテレビ朝日系列が総力をあげ、どこよりも速く正確な開票速報や独自の議席予測で徹底分析。
【フジテレビ】
17.3% 日清食品 THE MANZAI2012~年間最強漫才師決勝トーナメント!~いよいよ今夜、日本一の漫才師が決定!1740組から勝ち残った12組が「THE MANZAI 2012」の称号をかけて
*9.5% FNN総選挙2012ニッポンの決意 怒涛の開票ラッシュで歴史的選挙を詳細速報▽安藤・三宅に宮根誠司が追撃参戦
*8.1% FNN総選挙2012ニッポンの決意怒涛の開票ラッシュで歴史的選挙を詳細速報・第2部
*4.1% FNN総選挙2012ニッポンの決意怒涛の開票ラッシュで歴史的選挙を詳細速報・第3部
【TBS]
*8.7% さんまのスーパーからくりTV 爆笑年忘れラブシーンで土下座…替え歌王美川電器屋へ
*7.1% 乱!総選挙2012 堀尾&膳場が総力実況上田晋也ツッコミ全開▽8時ジャスト開票だどの党が何議席▽大阪VS東京2元中継 第一部
【テレビ東京】
*7.9% モヤモヤさまぁ~ず2「成田」
*8.6% 池上彰の総選挙ライブ ”未来のニッポン”のために“政治に興味”を持ってもらう番組。
【NHK】
*9.2% 平清盛(49)「双六が終わるとき」 清盛、熱病に死す?高倉上皇崩御!
17.3% 衆院選2012 開票速報 “日本の針路”決める政権選択選挙で国民の審判は
【AD】



カテゴリー::【日曜】相葉マナブイッテQ

13.1% TOYOTAプレゼンツFIFAクラブワールドカップ決勝戦
チームのメンツによっては、かなりの数字を取ることもあるけど、近年は13%あたりの数字が多いので、スターもいなかったことを考えるとごく普通の数字かな。けど、裏番組がいつも通りだったら、どうなっていたか?
*8.9% NNN総選挙特番 ZERO×選挙 2012
実のところ、この番組は、ほとんど見てないので、なんとも~。チラッと見た時、上田さんが謝ってたような~。
11.3% シルシルミシルさん
この番組もところどころしか見ていない。しかし、あのイワシの漁の絵はダイナミックすぎて、驚いた。あんなとれちゃうもんなんだな。
*9.3% 選挙ステーション2012
この数字は、一部2部とか分かれてない、1時過ぎまでの数字らしいので、他局よりたぶんかなり高めな数字。今のテレ朝の勢いそのままに、強さを発揮している。
17.3% 日清食品 THE MANZAI2012~年間最強漫才師決勝トーナメント!
ファイナルラウンドしか見てないけど、ハマカーンというコンビは全く知らないが、こんなうまいコンビがいるんだなという印象。千鳥のネタも面白かったし、全体的にハイレベルだったのかもと思ってしまった。
*8.6% 池上彰の総選挙ライブ
池上さん、かなり言いたい放題できるのは、テレ東だからなのかな。けどテレ東の選挙特番でこんな数字とったら、大成功だろう。
関連記事

コメント

やっぱりNHKだったのかなあ?
おはようございます。衆議院議員選挙は自民党が圧勝しましたが、一番印象に残っているのは僕が住む北海道の民主党小選挙区が全敗したこと。北海道は社会党時代からの革新王国と言われていましたが、目玉だったはずのTVh道東開局実現では全く効果がなかったのかなあ?
これほどのだらしなさに「ノー」を突きつけられた感じさえありますが、視聴率も『FCWC』を見ていると、NHKが圧勝だった感じがします。そして来年夏には参議院議員選挙があるだけに、予断は許さないでしょう。
THEMANZAI
去年より数字上がりましたよね?まぁ放送時間が去年より短かったり日テレがサッカーだったりしたのもありますが数字があがったのはいいことです。こういう大会は必要だと思いますので

その後の選挙はNHKとテレ東を交互に見てました。池上さんは相変わらずとばしてましたね。数字はまだわかりませんが高いと思います
サッカー
8時ちょうどの各局の自民党大勝の報道により、逆にサッカーを観る人が増えたのかと思いましたが、あまり高視聴率にはならなかったですね。

Jリーグのチームや、日本人が所属している海外のチームが勝ち残らないと数字は上がらないのかな?
THE MANZAIが高い
やや、政治に嫌気がさしている自分はしっかりTHE MANZAI
を見ていました(すみません)

改めて、下積み芸人さんのご苦労が垣間見え、形を変えたとしてもこの番組が続くと良いなと、思いました。
視聴者参加型で、局の陰謀に?はまりボタンをプッシュプッシュしてしまいました。

ややベテランの芸人さんは、この登竜門に全てを掛けていた芸人さんを見守っている様で。
「芸人、辞めんなや!!」の言葉も暖かく。
最後は笑って、泣いていました。
選挙特番について
テレビ東京とTBSを中心に見ていました。
テレビ東京の池上氏の解説が分かりやすかったです。ただ選挙バスツアーと題するVTRは、池上氏が他局でMCを担当する番組で以前取り上げたような内容ばかりで、ややつまらなかったです。
TBSも堀尾・善場両キャスターは安定していて悪くなかったと思いますが、ゲスト(?)のくりぃむしちゅー・上田さんはこの番組には不必要だった気がします。
池上さんとテレ東
テレ東だけに、池上さんがいきいきとしていた。公明党と創価学会についての質問とか、維新の会とのやりとりとか、さすがテレ東、池上さんと思った。できれば、「ダメな政治家」を実名にしてほしかった。
THE MANZAI
ザ漫才、今年は最初から最後までガッツリ見させていただきました。去年は視聴率が12%程度だったのに比べてここまでの高視聴率になったのは、やはり放送時間が早まった+短縮されたことやグループA~DをグループA~Cに減らして見やすくしたことが1つの要因なのでしょうか。
優勝はハマカーンということでしたが、ネタが2つとも安定して面白かったので個人的には納得です。一番面白かったのはアルコ&ピースの1本目でした。あれは久しぶりに大笑いしました(^^)
訂正
12%→15%
誤字失礼しましたm(__)m
THE MANZAI
THE MANZAI見ました。
アルコ&ピースのネタが最高に面白かった。漫才かって言われると漫才じゃない気がするけどはまっちゃいました。何度も繰り返しみていしまいました。ハマカーンも決勝ネタはよかった。

久々に心から笑わせてもらいました。
THE MANZAIが不振だったフジTVの危機を救った
日曜は各局とも選挙のため、番組を1時間前にずらし、視聴率の取れる番組を本来なら7時台だったが、THE MANZAI2012は他局よりも早く、5時30分の生放送し、先手必勝が功を奏し、視聴率が一気に跳ね上がり、17.3%を記録し、サッカークラブ選手権の決勝戦のコリンチャンス×チェルシーといった世界が注目されるビッククラブを相手に真っ向勝負で臨み、視聴率も互角だったが、勝負を分けたのは世界サッカークラブ選手権の視聴率の低さだった。視聴率も13.1%にとどまり、本来の調子を取り戻したフジTVが勝利し、日曜での首位はTOKIO&イモトアヤコの不在に助けられ、バラエティ番組の合格ラインが最も高いフジTVの面目を保った。
内容をA~Cグループにし、売れない芸人&売れる芸人&これから期待される芸人と競わせる番組が少なくなったが、こういう番組をしないと芸能人の優劣につながるだろう。今年は大卒勢が不振だったが、2013年は大卒芸能人をたくさん使えば、中卒芸能人完全淘汰も見えてくる。
サッカーリアタイで見た
あんなにあわてた感じのチェルシーここのとこみたことないってくらい
おもしろい展開だった
普段サッカー見ない自分でも楽しめた
17.3% 日清食品 THE MANZAI2012~年間最強漫才師決勝トーナメント!~
普通にゴールデンでやってたら20いってたなあ
ハマカーンは二人とも大学院行ってたからQさまに呼ばれ易いし
うの弟の女子キャラは素みたいなのでそっち方面にフィーチャーされそう?
選挙特番に追いやれたTHE MANZAIは今のフジを象徴しているかのようでした。
運がない。
サッカーと同じようにゴールデンにOAし、画面下へ選挙速報を表示すれば良かったのに。
TBS選挙特番のくり~む上田は黙りを決め込んで置物になっていた。
司会業への野望が大きいのは分かるけど何でもかんでも首を突っ込むと無理がある。
墓穴を掘りかねない。


THE MANZAIは昨年より数字が上がりましたね。日曜夕方6時台は「ちびまる子ちゃん」「サザエさん」といった固定客層が居る時間だったこともあるのかと思いますが、昨年4時間の放送枠がやや長いと感じたので、今回のように2時間半~3時間の枠が妥当なのかな、と思いました。

ただ、選挙特番の数字が思うように取れなかったあたりは、時間を早めず画面の隅に選挙速報を流していた方が良かったかもしれません。
選挙に無関心な層を取り逃がしているでしょうね。

テレビ東京の選挙特番は大健闘。ゴールデンの平均が5%台のこの局にとって8.6%という数字は4大民放の15%に匹敵する数字です。フジとTBSを負かしたのも大きいでしょう。
「ぼくらの時代」面白かった
途中からでしたが、長谷川博己、でんでん、脚本家古沢良太の「鈴木先生」チームでした。古沢さんが「視聴率が(=)作品の評価になってるのは釈然としない(評価基準になってるのは歪んでる)けど、現実に僕達の世界はそれで評価され、P含め皆その世界で熾烈な戦いを生きてるワケで、そこで勝負して頑張っている人達が結構好き…自分も(そこは)否定しないで視聴率を獲ることを(狙って)頑張りたい!(大意)」と仰っていて、「視聴率は(バラもドラマも)狙わないと獲れない!皆視聴率を獲ろうと思って作ってる。でも数字が悪いと全部悪いみたいに責任を負わされる主演(俳優)には申し訳ない」とも…。視聴率至上主義の中 "周りが望んでいる本をちゃんと仕上げる"というあくまでシンプルなスタンスで良作を次々と生み出す古沢さんの本音が垣間見れて興味深かったです。(最近ではリーガルハイの台詞の数々は本当に素晴らしかったし、BS再放送で春に観た外事警察も面白過ぎたし、鈴木先生の台詞は奥が深くて毎週衝撃の連続でした。映画も本当に楽しみです)

THE MANZAIは途中から観ましたがハマカーンで納得でした。あんなに面白かったかなぁと久々に観て驚きでした。神田さんに貰い泣き。おめでとうございます!

朝の番組の感想でスミマセン。
くりぃむ総選挙
年末のこの時期に局をはしごするのは遅れて来た80年代アイドル以来だ!!(くりぃむ上田風)
上田さんが政治参入するのはいいが、疲れた政治家に“どや顔”で政治用語を連発するより
『おしゃれイズム』が観たかった。(蝶ネクタイをしたら話しは又、別。)

長時間の選挙速報に意味があるのだろうか?!
と思いながらも、分かり易い池上&古舘チャンネルを交互に観た。





選挙特番
テレ東→日テレを観ました。
池上選挙特番は普段見慣れた選挙特番からしたらシュールなほど(笑)そんなに池上さん好きではないですが(失礼)ターゲットに次々切り込んでいくのは面白い…いやさすがに暴走老人はちょっと…面白がるところではないですね(笑)言葉選びや諸々置いておいても報道は公平に切り込む姿勢をみせて欲しいですかね…無理か。
議員の紹介文に「母が振り込め詐欺の被害に」だの「父は偉大なるイエスマン」だの関係あるんだかないんだかわからないものからにやりとするものまであり小技が効いてました。石破さんの「カレー作りには異様な情熱をもつ」っていうのもどんなカレーなのか…気になる。宗教関係などあまり触れられないが周知の事実というものも取り上げていて他局との差別化、独自色を打ち出しまくっていました。 そういう毒(本来あるべきもの?)をほわわんとしたスタジオゲストやバスツアーでオブラートに包んでみました、という印象。
日テレに変えて民放定番の選挙特番へ。ZEROはタレントキャスター起用など主に20~30代を意識した番組づくりをしていますが、今回も後半はとくにその世代にターゲットを絞った企画でした。先日は若者の投票率の低さを取り上げ昨日は若い世代の注目した争点について少し掘り下げるという内容でした。もっと濃い内容にしてもいいといつも思いつつ政治もテレビ報道もこのあたりの世代は置いてきぼりにしがちなのでこれもひとつの独自色かなと思います。
ただ…なにせローカル切り替わりが激しかった(笑)今回見事なほどひっくり返った所なので、当落出るたび切り替わり、忙しなかったです。深刻な表情の地元キャスターたちを結構長い時間見たなあ…という印象。
日曜
日テレのサッカーは日曜は決勝だけにそこそこでしたが大会全体おしなべて低かったですね。視聴率的にゴールデンには通常番組を放送してサッカーは好きな人だけが見る深夜などの時間帯に放送すればよかったのでは・・まあいろいろ事情があるのでしょうが。試合と開票番組の両立画面には苦笑。
クラブワールドカップ決勝戦
楽しみにしていたので、選挙速報で試合画面が小さくなってしまったのが、残念。
選挙については、他チャンネルで見られる。ずっとチャンネルを挙げて、盛り上げてきたわけだし、ここはきっちりサッカーを見せて欲しかった。

コメントの投稿

非公開コメント

コメント大歓迎
データ取得中...
月別アーカイブ
RSSリンク
スマホ携帯タブレットQRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。