****更新日【放送日時】放送:番組【検索はFcastで】

【12/19水視聴率】 世界は言葉でできているSP

【AD】
【カテゴリ】【水曜】水曜日のダウンタウン 笑ってコラえて!
【関連サイト】【Fcastドラマ視聴率速報】
【日本テレビ】
17.4% ザ!世界仰天ニュース 年またぎ年末年始2連発 奇跡は起きた!3時間20分SP
*7.4% 東京全力少女#9 麗 卓也 さゆりの新生活に問題が勃発!どこに住むかで
*5.5% NEWS ZERO 大接戦韓国大統領が今夜決定▽視覚障害のランナーを支える“伴走者”
*2.6% ピン女のメリークリスマス ~恋したい、恋しようとしない、恋できない。~ #3
【テレビ朝日】
13.3% ナニコレ珍百景 2時間SP★2012年の総決算!日本中から発掘した、思わず苦笑の変な光景、心温まる衝撃風景、仰天の伝統行事、カワイイ動物が
17.8% 相棒 season11 #10 享は依然として記憶喪失のまま。
16.4% 報道ステーション▽韓国大統領選▽どうなる安倍新政権▽城島・小久保ら生き様に迫る
13.1% マツコ&有吉の怒り新党!◆2012年最後の放送は『投稿メールスペシャル』
【フジテレビ】
*5.5% 世界は言葉でできているSP コトバスターVS最強維新軍で初チーム対決
*8.4% ホンマでっか!?TV 小悪魔女性の(秘)テクニックを心理学的に徹底分析!
*9.7% TOKIOカケル ELT難読メニュー料理店でキャラ崩壊モノマネ披露▽吉田沙保里
【TBS】
**.*% 水トク!「今この芸人がスゴイ!爆問パニックフェイス!ネタ&ギャグ大連発」
**.*% 水曜プレミアシネマ「ホーム・アローン2」ラウンド2の舞台はニューヨーク
【テレビ東京】
**.*% いい旅・夢気分「美味しい冬の伊勢参り 伊勢~鳥羽~松阪」
**.*% 水曜ミステリー9 作家探偵・山村美紗2京都紅葉寺殺人事件~秋の七草の秘密~
【NHK】
**.*% にっぽん紀行「“おかあちゃん”に会いたい~福島 青春の宿~」
**.*% ためしてガッテン「これだ!快感防災テク」防災テクニックを大特集。
*6.2% 嵐の明日に架ける旅~希望の種を探しに行こう~「森の未来を訪ねる旅」
【AD】



カテゴリー::【水曜】水曜日のダウンタウン 笑ってコラえて!

17.4% ザ!世界仰天ニュース 年またぎ年末年始2連発 奇跡は起きた!3時間20分SP
スマイリーさんのことでそんなことが起こっているということは知っていたけど、アソコまでの話だったとは。さすがに注目度も高く、長時間でこの成績は立派。
*7.4% 東京全力少女
最終回なんとも残念だった。何故に、長々と登場人物がどうなったかなんて、やらなければいけないのか?個人的には全くわからなかった。けど、武井さんこういうコミカルな演技もできるしいい素材だとは思うが、全話一桁は厳しい結果だし、人気がまだまだということかな。一つ上の世代の壁は厚い。
*5.5% 世界は言葉でできているSP
対抗戦に形態をかえてはものの、根本となる企画が面白く無いので、数字はいつもと同じで、好きな人しか見ない。こういう番組をすぐ終わらせないのは何でかしらないけど、もう5回も放送したから、十分じゃないの?
*9.7% TOKIOカケル
TOKIOがプライムスタジオ収録番組でどれくらい取れるのかと思ったが、二桁いかなかったのは残念。吉田さんまで登場したので、いくと思ったんだけど。仰天と報ステに挟まれ、今ひとつ数字が伸びなかったのか。けど、海鼠って、なかなか読めない漢字だったんだな。クイズ番組を見てればという漢字かも。
13.3% ナニコレ珍百景
武蔵さんたちの力自慢の3人が大活躍したり、気になる珍百景とか楽しかった。あのスフィンクスが、不法ゴミ投棄をさせないために、廃品利用されていたというのは、アイデア次第だな。しかし、この番組は手堅い。
13.1% マツコ&有吉の怒り新党!
『投稿メールスペシャル』 は、まだ初めの2つ目のメールのところまでしか見てないけど、かなり正論すぎるトークで、ちょっとびっくり。昔、僕も有吉さんみたいに、泣いても許さなかったので、納得だったが。
関連記事

コメント

相棒
即身仏…今回は難しい題材でしたが、数字はどうなんでしょうか?他の方のご意見を聞いてみたいですね。

さて、次回はいよいよ…↓
テレビ朝日開局55周年記念 相棒 元日スペシャル「アリス」 2013年1月1日(火・祝)21:00~23:30 ゲスト:波瑠、滝藤賢一、藤田弓子、中 原丈雄、酒井和歌子

57年前の未解決事件の謎に迫ります。 あの「不思議の国のアリス」に隠された秘密と は? 時空を超えた壮大なスケールでお送りします。

今回の脚本を担当しているのは昨年の「ピエ ロ」同じ太田愛さんです。

嵐にしやがれ、ドリームマッチ、ほこたて、カラオケバトルと当日裏番組は強敵ですが、底力を発揮してほしい。内容と視聴率共に期待します!!

相棒
先週の段階で即身仏的なものだろうなって思っていましたがやっぱりそうかという話でした。
暴行されて記憶喪失になり、即身仏がベットに現れて場所以外の記憶を戻していくというファンタジー要素はこの番組に必要だったのかどうか。
ちょっと残念な内容でした。
ドラマ
「東京全力少女」、周囲では観ている人が結構いるんですが、数字はちょっとのびなかったですね。
「仰天ニュース」は軽く20%を超えるかと思っていました。それでも高いですね。
今週のトップはフィギュアスケートか「さんまSMAP」かな?
日テレ
先週、先々週とクラブワールドカップでいまいちだった視聴率ですけど、今週はさんま御殿、仰天ニュースと高視聴率でさすがですね。今日のゴチもおそらく高視聴率でしょうし。そんな中、安定して視聴率をとるテレ朝もさすがですね。
フジが全部一桁かぁ。フジは何だか視聴者が求めてるものがあまり分かって無いような気も…
韓国に力を注ぎ過ぎたな。
Re: 相棒
相棒は高い数字でしたね。個人的には、裏も強力なので少し落ちるのかなと思いましたが、逆に上げましたね。正月スペシャルは太田さんなので期待したいですね。20%は欲しいところです。
Re: 相棒
即身仏にあまり詳しくなかったので、僕はイメージは出来なかったです。あのファンタジーな要素は、相棒的なのかなとは思いました。
Re: ドラマ
「東京全力少女」は面白いとは思うんですが、あまり需要はなかったですね。仰天は、裏番組の弱さもあったので、いい数字になるとは思いましたが、もう一伸びしてほし気もします。
Re: 日テレ
このごろテレ朝の安定感は、驚きますね。フジが一桁しかないというのも、珍しくなくなったけど。今日のゴチは、意外と、裏が健闘しそうななので、15%くらいかなとか思いますが、高いのかな。
東京全力少女
コミカルで面白かったのに、最終回はがっかり。山にこもって勉強して弁護士になれるって、なにそれ?
フジの言葉のって、ネタ切れなの?歴史上の偉人ならともかく、ちびまる子ちゃんって何?
Re: タイトルなし
確かにこのごろのフジは、視聴者が見たいものを企画してないし、この時間にこの番組?と聞きたくなる時があります
Re: 東京全力少女
僕も感想に書きましたが、最終回はなんとも言えなかったですね。他の登場人物がどうなろうとどうでもいいドラマだし、麗弁護士のラストは?でした。
相棒って初期シリーズはこういうふわふわした話が多かったので
いい意味で原点回帰で面白いなと最近感じてます。
右京さん=堅物の偽善者ではなく、変人なんですから。
ほんまでっかTV
おもしろかったですね。ランキングの小悪魔的セリフ。こんなに○○って初めてとかなんでかな、小喜びしてしまう。加藤アナのセクシーボイスもなんかいいですね。クリスマスプレゼントに関して、出だしで、ほしくないものをもらった時はじっとそのプレゼントを見つめてしまうというのは笑いました。私も注意して相手の反応を見なきゃって思いました。面白かったですね。
Re: タイトルなし
僕は初期の頃は全く見てないので、その時のことはなんとも言えませんが、こういう花hしはこういう話でありなのかなとは思いました。
相棒
即神仏のことは全く知らなかったので、なかなか難しい話でした。賛否両論ある回だったと思いますね。こういうテーマを持ってくるあたりが相棒らしいですけど。今の段階ではまだ感想をあれこれ書けそうにないので、もう一回見てから書こうと思います。

視聴率が上がったのは良かった。仰天ニュースの数字を見た時は下がったなと思いましたけど。常時これくらいは出して欲しいですね。

元日スペシャル。今年のがとても良かった分、来年も多いに期待しています。脚本家も同じですし、今から待ち遠しい。
Re: ほんまでっかTV
録画はしてるんですがまだ見てないのでなんとも言えませんが、なかなか楽しそうな企画ですね。その割にこの数字というのは、女性が注目しなかったんですよか?2つの裏番組の数字が強烈だっただけだとは思いますが。
Re: 相棒
即神仏のことは僕も知らなかったので、調べてみました。カイトが、どうして事件に巻き込まれ、あんな運命になったのか?かなり丁寧に描かれてたところは、2話完結の優位性ですよね。
相棒17.8%
仰天にもわずかに勝利し昨日の視聴率一位を獲得したので安堵しました。
前編を見た人は続きが見たくなる内容だったので、後編はこの数字に結び付いたのでしょう。
元日 SPで20%取れれば後半に勢いがつくんですが、未だかつてないんですよね。
ホンマでっかが一桁とは…ほんとにフジは取れなくなりましたね。
仰天&相棒
夜7時からなので間に合わず、後から追っかけ再生で見ました。
スマイリーキクチさんへの中傷書き込みは当時私も見かけました。
よく知らない方だったので何なんだろうと思いましたが、足立区の事件というのは女子高生コンクリ殺人事件ですよね。あれは文字にするのもおぞましい事件でした。あの犯人に仕立てられるとは酷い話です。ネットによる誹謗中傷の書き込みはもっと厳重に取り締まっていくべきと思いました。

そしてキャバクラ嬢へ6億円貢いだ事件、あれは税務署の調査が入らなければ会社はまだ気がつかなかったのでしょうか。杜撰というかずいぶん余裕のある会社だなと思ってしまいました。

相棒はファンタジーでしたが、こういう話も嫌いじゃないです。脇キャラの方達が活躍していて楽しかった。元旦SPも楽しみです。

いつも思うことですが、仰天と相棒が被るのはすごく勿体ない。
被らなければどちらももっと20%超えしてるんじゃないかと思うので。でも強敵がいるからこそ切磋琢磨していいものが作れるのかもしれませんね。
Re: 相棒17.8%
今週は特に裏が厳しかったですし、水ミスもあるので、どうなるのかわかりませんでしたが、内容次第ですね。元旦は、脚本家も安定感があるので、期待したいですね。
Re: 仰天&相棒
この枠は、中途半端な番組では、無残に叩き潰されますからね。どうしても、強い番組が集まるんでしょうけど、その相乗効果はあるとは思います。テレ東の水ミスは動いて欲しいですが、なかなか放送する曜日はないんですよね。
テレ朝の猛攻が止まらない
水曜はテレ朝が圧倒的に強く、高視聴率を独占し、年末年始の特番で4冠達成が他局の成否で決まる。
1位は相棒の17.8%が入り、元旦スペシャルで20%超の視聴率に期待したい。中高年対策が万全で即戦力が出揃っており、15%以下の視聴率が少ないのはテレ朝が今年が絶好調なのだ。
2位はザ!仰天ニュース 年またぎ年末年始2連発 奇跡は起きた!3時間20分SPの17.4%が入り、無残すぎた視聴率を取っていた日テレが息を吹き返し、フジTV&TBSの裏番組が軒並み一桁視聴率に助けられ、視聴率も一気に跳ね上がり、特番レースはこれからが高視聴率ラッシュになり、何とか首の皮一枚繋がり、得意な箱根駅伝で25%超の視聴率を出せば、テレ朝の4冠達成が1月以降にずれそう。しかし、4冠達成に王手をかけたテレ朝の勢いは他局が反撃しても全く止められなかった。3位は安定した視聴率で手堅くまとめた報道ステーションの16.4%が入り、韓国大統領選挙で史上初の女性大統領が誕生し、日本も韓国もトップが交代したことが将来の展望が国を左右する出来事となった。4位はナニコレ珍百景 2時間SPの13.3%が入り、フジTVの世界は言葉でできているSPの5.5%に対し、Wスコアで圧倒し、テレビをよく見る世代ではテレ朝が圧倒的に有利、フジTVはどうしてもバラエティの新番組で低視聴率を連発しており、下手すれば早期打ち切り説が急浮上してしまう。5位はマツコ&有吉の怒り新党!の13.1%が入り、深夜番組で独走態勢になったテレ朝の圧勝劇が全部門に広がり、この番組は年末年始の特番で放送が決まっており、ゴールデンタイムで20%超の視聴率を出せば、ライバルの日テレが高視聴率を連発しても連ドラの不振が相当響き、テレ朝の4冠達成が年内で決まることになる。
フジも厳しいかなあ?
こんにちは。昨日のフジのオール1桁がちょっと気になりますが、日テレが10時台で1桁だったことを考えると、テレ朝が強すぎたなあという感じがした次第です。テレ東はまだレギュラー編成で放送していますが、今日は特番編成です。来週水曜日、特番編成だったかなあ?
その中で僕は年内最後だった『ナニコレ珍百景』に注目しましたが、沖縄県北大東島の親子相撲にはビックリしました。とは言え、高校進学で島を離れる前にやるこの珍祭は、離島ならではの悩みにも取れてしまいました。
仰天
昨日は、ホント見てて怖かったです…ぺヨンジュンさん物まねの方の事件は当時ニュースやってたのは見て知ってましたが、ここまで壮絶だったなんて正直ビックリです。もし自分だったらとか考えてしまう内容でしたね。芸能人って有名税って言うけど、大変な職業だなと気の毒に思ってしまう。知らないだけで、こういう嫌がらせは芸能人はたくさん受けてるんだろうな、一生なくならないんだろうな、こういう嫌がらせって、ここまでのいきすぎた嫌がらせではなくても、常にネットに誹謗中傷かかれてる人って辛いですね…見なきゃいい話だけど人間だから気になるしね。私も大好きな芸能人の悪口を書かれてたら傷つくし、必ず否定して正しい情報を書くようにしてますね、少しでも理解してもらう為に、ファンじゃない人は信じちゃうかもだしね…。
全力少女
「息もできない」は30分でリタイアしましたが、
今回は脱落することなく全話視聴。
もうひとつハジケ切れてない感じですが、
視聴率ほど悪くなかったです。
弁護士編スペシャル・・・無理かな。
仰天、相棒
仰天ニュース、さすがに面白かった。ネットにしても横領事件も夢中で見てしまいました。あい間のスタジオトークもあり時間を感じさせませんでした。

相棒、ここのところ録画してても見て
ませんでした。でも視聴率良かったんですね。元旦スペシャルは見ようかなと思います。
水曜いろいろ…
仰天はさすが…長時間になると強いなぁ。途中細切れで観ていましたが、今回のスマイリーさんの再現Vにも愕然としました。

ホンマでっか!?の小悪魔ランキングに、殆どやられてるさんまさんに爆笑。不倫相手のプレゼントが高額なのは半分は見栄なのかな?(苦笑)

"嵐の明日に架ける旅"
三夜目は「森を守る」って本当に大変なんだなと。。。(余談ですが山の男はカッコイイな…)100年後の森(や人)、強いては日本の為にもこう言う地道な作業って必要ですもんね。櫻井クンは勉強熱心で知的好奇心も高い人なので、視聴者が知りたい事をサラッと訊き出すのが上手いですね。ナレーションも聞き取り易くてさすがでした。スタジオのクイズも恒例になってて楽しかったな(笑)進め方やナレーションにも三人三様の個性が出ていて、土地の人達との温かいふれ合いも微笑ましく、飽きる事なく楽しい3日間で(笑)勉強にもなりました。スタジオトークもらしくてホンワカホッコリ癒しの時間でした。3月の2人の旅にも期待です。
30日に三夜分(14:10~)再放送があるみたいなので、嵐ファンじゃなくても、子供さん達にはぜひ観て頂きたい番組です。

コメントの投稿

非公開コメント

コメント大歓迎
データ取得中...
月別アーカイブ
RSSリンク
スマホ携帯タブレットQRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。