****更新日【放送日時】放送:番組【検索はFcastで】

【12/23日視聴率】 全日本フィギュアスケート選手権2012女子フリー

【AD】
【カテゴリ】【日曜】相葉マナブイッテQ
【関連サイト】【Fcastドラマ視聴率速報】
ドラマ版もご利用ください
【日本テレビ】
15.0% エンタの神様 大爆笑の最強ネタ大連発SP
13.7% さんま&SMAP 美女と野獣のクリスマススペシャル’12 「さんまとSMAPのウソを暴く!」
10.4% 中井正広のブラックバラエティ 黒バラVSジャイアンツ
*7.8% ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 藤原が選んだおもしろVTRベスト10
【テレビ朝日】
13.5% 痛快!ビッグダディ年末SP 林下一家の家族の絆と人間模様に密着した涙と笑いの人気シリーズ!
*6.7% 日曜×芸人
【フジテレビ】
11.3 19.1%% 全日本フィギュアスケート選手権2012女子フリー ついに決戦の女子フリー!浅田真央、2年連続の全日本制覇なるか
10.5% TOKYOエアポート~東京空港管制保安部~ #10 「感動の最終回!命を守る航空管制官」
10.3% Mr.サンデー 詳報・逆転で連破は?浅田真央全日本の舞
*8.8% 新堂本兄弟 生田斗真がエレカシ宮本浩次に「悲しみの果て」歌う。
【TBS]
**.*% 泣ける日本人“世界から称賛されている私たちが意外と知らない日本人”
**.*% 日10☆演芸パレード 北野演芸館SP たけし支配人が選ぶ≪第5弾≫
【テレビ東京】
**.*% 元祖!大食い王決定戦~炎の番外編!!大食いなでしこが行く! 「元祖!大食い王決定戦」のスピンオフ企画!
**.*% ソロモン流【年末整理収納スペシャル】 コジマジックと古堅純子
【NHK】
**.*% ダーウィンが来た!「これぞ親子愛!完全密着ミサゴの子育て」
*9.5% 平清盛(50)「遊びをせんとや生まれけむ」 清盛は死なず!
**.*% NHKスペシャル「日本国債」“日本の借金”日本国債の発行残高は700兆円以上。
【AD】



カテゴリー::【日曜】相葉マナブイッテQ

15.0% エンタの神様 大爆笑の最強ネタ大連発SP
この時間でどうかなと思ったが、殆ど関係ないらしい。やはり、ネタ番組というやつは、毎週放送するものでないんだな。
13.7% さんま&SMAP 美女と野獣のクリスマススペシャル’12 「さんまとSMAPのウソを暴く!」
フィギュアと被ったとはいえ、そんなに多くの時間ではないし、今回の面白さを的確に表した数字かな。ある意味、いつもよりすんなりいった今回の放送だったが、思わぬイレギュラーがいつもの年のようになかったし、美女はでないし、企画自体も弱かったのかな。生なりの内が起こるかというワクワク感にはかけている内容だった。それに、SMAPとサンマさんの組合わせ、以前ほどの面白さが無くなったような。
13.5% 痛快!ビッグダディ年末SP
裏番組を考えると根強い人気で、ビックダディの人気は衰えを知らない感じさえする。本当に、大家族物を見ないので、内容は分からないが、一体いつまで続くのか?気になる存在の番組である。
11.3 19.1% 全日本フィギュアスケート選手権2012女子フリー
前半部分は、優勝争いをするような選手はいないので、こんな数字になったが、後半も今ひとつで、20%にいかない数字。今回の大会は、今シリーズの流れからも浅田選手のライバル不在の展開だとは思って、盛り上がりに欠けたという面は否定出来ない。来期は、オリンピックも近いので、大きく変わるだろうけど、今季はこのままかな。
10.5% TOKYOエアポート~東京空港管制保安部~ #10
最終回は話が今ひとつ大きくなりそうで、地味な展開だったので、この数字も納得かな。特別脚本も良かったわけではなかったし。けど、このドラマは、話はかなり良くできたものもあったし、第2弾も見てみたい気はするんだけど、とった数字を見ると難しそうなのが残念だ。
関連記事

コメント

Music Lovers
YUIが活動休止だからといって適当にトークゲストを選んでいるのにはガックリ来ています。安っぽい番組ならまだしもこうしてズル賢く商売に変える人が出るから音楽番組は廃れて行きます。こんなのでスポンサーがよく許したよ(苦笑)。
あーあー
前番組のエンタが15とっててそれに負けちゃったよ さんまsmap
これはさんまsmap 両者どちらも悪くない 
今年は本当に内容がひどすぎた
視聴率も悪い、そのくせsmapさんまのネガキャンみたいなファンからするとどうでもいい番組なのでとっとと終わらせてください 

こんなオワコンみたいな番組やるならさんま御殿にsmapが来るほうがはるかに面白いのにほんとうになに考えてんだか
日テレってイッテqとか 下世話にしてもしゃべくりとおか面白い番組もあるのにさんまsmapに関しては下世話だしつまらないし本当にしょうもない
来年やるにしても小澤栗原安岡等主要スタッフは一度身を引きなさい
さんまSMAP
毎年の習慣として、さんまSMAPは見てますが、毎年内容ははちゃめちゃ、ひな壇芸人要らない気もしますし、さんまとSMAPのトークだけで視聴率は取れると思うので、来年はちゃんとした内容にしてほしい、今年はさんま、SMAPの使い方が勿体無い気がしましたね…鈴木おさむもSMAPの事知り尽くしてるなら上手い使い方してほしい、他の方言われてる様にさんま御殿にSMAP呼んだ方が視聴率取れるでしょうね…来年は生放送より録画の方が良いかも
ビッグダディ
ビッグダディが長時間にもかかわらず二桁なんですね。

さんまSMAPは、冒頭で上島さんがまた標的にされていたのですぐに別の番組に変えました。
日テレももうちょっと考えてほしいなぁ~。
さんまsmap
今年の番組構成は本当につまらなかった。楽しみにみているだから・・・
来年は今年の分も含めて楽しませてほしい。
さんまsmap
毎年、見ていますが、今年は視聴率取れない当たり前の構成でした。わざとか?と思ったほどです。
さんまさんも、SMAPも、普通にしてても視聴率取れる人たち。
そこに甘んじて、あまりにも下らなすぎるテ-マで、無理矢理ゲストに言わせている感じがありありでした。昨年と同じような構成ですが、怒らせたいのか、何なのか?日テレって、こういう番組の構成力、今うまいんですよね。なんだか、さんまSMAPに限っては昨年も思いましたが、手抜き感が否めません。
年の瀬に折角の大物2組が2時間使えるのに、もったいない。何を考えているのか。日テレ。
フジTV、ようやく本来の調子を取り戻した
全日本フィギュアスケート選手権2012女子フリーの視聴率は浅田真央が逆転Vを果たし、視聴率も一気に跳ね上がり、19.1%を記録し、バラエティ番組では今まで見たことがない数字で昔なら軽くクリアしていたが、今年は半分以下になっていた。でもフィギュアの勢いはフジTVにとってに視聴率低迷が目立ったバラエティに変え、フィギュアで勝負したのは正解だった。
2位は不振が続いていた日テレのエンタの神様 大爆笑の最強ネタ大連発SPの15.0%が入り、フジTVのバラエティの実力が下降しており、日テレも下手なバラエティ番組を作らなかったら、安定した視聴率が取れる。残念なのはTOKIO&イモトアヤコの不在が本当に痛かった。両者とも裏番組の強豪でも競り勝つ能力があり、これから特番シーズンに入り、テレ朝に大きくでもくれている日テレは背水の陣で臨まないとテレ朝の独走をあっさりと許してしまう。
さんスマ
去年もいうほど面白くなかったけど21%くらいで今年もあまり面白くなくて13%は去年と今年のこの数字の差がわからない。暴露の内容は違うけどそこまで差が出るほどなのか?
確かに、特番となってからの「エンタの神様」は内容悪くないですよね。
やはり毎週ネタを垂れ流すことが、芸人の使い捨てに繋がっていたかがわかります。
長めのスパンを取って、メンバーを揃えると面白い。
これは「爆笑レッドカーペット」にも言えることですが。

今後もこのスタイルで続けて行きそうですね。
さんまSMAP
もうワクワク感も新鮮味もない、タイトル見るだけでネガティブ。昔、小池栄子さん達のSMAPやさんまさんに毒舌を吐きながらも和気あいあいとした空気感が懐かしい。この番組も潮時かもしれない。
史上最低だったそうです。
こんばんは。3本目はまず『平清盛』に関する話にしますが、先程見た夕刊によると、平均視聴率が史上最低だったということです。その平均視聴率は結局12.0%と、辛うじて2桁で終わってくれたので、その辺は安心していると思います。とはいえ、非常に厳しい結果になってしまったかなあと思います。
一方、この日のゴールデン・プライム帯は、完全な特番がほとんどを占めることになりました。そんな中でも数少ないレギュラー番組となった『TOKYOエアポート』と『Mr.サンデー』は、本当によく頑張ってくれたと思います。来週やるレギュラー番組は、今のところ『イッテQ!』だけだったかなあ?
さんまSMAP
「6人のウソを暴く」というテーマでしたが、嘘というにはネタが弱いし話も広がらないし面白いと思いませんでした。
罰ゲームだけはやたら力入ってましたが。
母は「こんな企画を考えた人は最低の人間ね。殺人と一緒よ」と言ってました。テレビにとっていちばんの視聴者である中高年層にそっぽ向かれたらテレビはもう終わりなんですけどテレビ局には視聴者の声が届いてないのでしょうか。
中居くんにならこういうことをやらせても大丈夫だろうというスタッフの甘い考えが見え透いていて、肝心の番組企画も手抜き、公共電波を使ってやるものではありません。この番組のスタッフを軽蔑します。
さんスマ
今年は中居くんも木村くんもさんまさんもおとなしくて、はっちゃけた感じがなかったですね。
放送で聞こえないようにする、マル秘話もほとんどなかったですし。視聴率もおとなしくなっちゃいましたね。
大河ドラマ
平清盛は最終回も一桁で、平均視聴率も過去最低ということですが、私は最後まで興味深く見ることができました。最終回は後日談として、壇ノ浦から弁慶の立ち往生から全て詰め込みましたね。
何が悪かったんでしょうか。王道から外れたということでしょうか。正直、ゴーイングマイホームを完走して、米倉さんのドクタードラマを見ていない私にはよくわかりません。
ただ、大河が戦国時代や幕末ばかりになってしまったら面白くありません。いろいろな時代を、個性あふれる演出や脚本で見たいですね。
調査世帯
今年の五月から視聴率の調査世帯が変わったという話はよく聞きましたが、全体的な下がりを見ると、納得しますね。
ぶっちゃけジャニーズ始めアイドル全般に辛い世帯が中心のように思います。
というか、全体的にテレビ自体視聴する率が低い世帯が多いのかな?
関西との温度差を感じます。
マスコミの基準が関東なので仕方ありませんが、
管理人さん。
関西も平行して視聴率を載せるようにしてみてはどうでしょうか?
手間が増えるので、あくまで、いち提案ですので(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

コメント大歓迎
データ取得中...
月別アーカイブ
RSSリンク
スマホ携帯タブレットQRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。