****更新日【放送日時】放送:番組【検索はFcastで】

【12/26水視聴率】 有吉反省会 銭形金太郎 2時間半SP

【AD】
【カテゴリ】【水曜】水曜日のダウンタウン 笑ってコラえて!
【関連サイト】【Fcastドラマ視聴率速報】
【日本テレビ】
16.8% 笑ってコラえて!所&さんま 年末2時間半SP 所&さんまで年末SP 村人GP2012「村のから騒ぎ」
12.1% 有吉反省会 MC有吉が一流芸能人たちに過ちを告白、ざんげさせます・・
**.*% NEWS ZERO 安倍新内閣きょう発足 長友・中山が東北へ
*4.1% 前人未「答」の調査バラエティ シラベテミタイ専門家もわからない疑問を徹底調査!
【テレビ朝日】
10.3% 銭形金太郎 2時間半SP ビンボー生活応援バラエティ!年忘れビンボーさん祭り!! くりぃむ上田&有田、東MAX、土田がビンボーさんの夢ある壮絶生活を応援!!
*9.4% 超タイムショック 3時間SP 芸能人最強クイズ王トーナメントSPの第2弾!
**.*% ハードル・プードル 美人探し100人ロケ vs ゆとり共同生活
【フジテレビ】
13.3% 笑っていいとも!年忘れ超特大号 今年最後は5時間半がんばっちゃってもいいかな?鶴瓶に関根に中居香取草なぎ&爆笑問題さまぁ~ずタカトシ鈴木福ローラ
【TBS】
**.*% 激撮!密着警察24時犯罪捜査最前線SP!▽ナイフ所持男が逃走無差別通り魔事件密着
10.9% プロ野球戦力外通告 クビを宣告された男達▽私の夫が今年31歳で戦力外になりました
【テレビ東京】
**.*% いい旅・夢気分「この冬行きたい!お参り旅 善光寺&鎌倉」田中律子と奥山佳恵
**.*% 水曜ミステリー9「特命おばさん検事!花村絢乃の事件ファイル」 麻生祐未 高橋英樹
【NHK】
**.*% 2012スポーツハイライト つながる思いが、チカラに
**.*% 追跡!真相ファイル「“消えた”子どもの自殺」
【AD】



カテゴリー::【水曜】水曜日のダウンタウン 笑ってコラえて!

16.8% 笑ってコラえて!所&さんま 年末2時間半SP
今年も村民は凄まじかった。通常放送の中で、よりすぐられた人々が選ばれて、さすがの編集で登場してくるので、どうにもこうにも面白い。所さんとさんまさんも、毎年のこととは言えど、抜群のコンビネーションで盛り上げ、何しろ楽しい内容だった。
12.1% 有吉反省会
やはり、この番組のメインイベントは、アニマル濱口さんと奥さんの響子さんを巡る結婚漫才。結婚させたい奥さんとリオのアニマルさんの攻防が面白い。またもお見合い展開から、名刺食いまでネタだろうけど、よくできてるよ。菜々緒もおしり全開、上重VS枡アナ抗争と見どころ満載のm内容だったが、今ひとつ数字が伸びなかったが、何しろ楽しい。
10.8% 13.3% 笑っていいとも!年忘れ超特大号
去年は21時から3時間の放送で、17%を獲得した番組も、去年より放送日が2日ほど早いとはいえど、17-が10%台というのは寂しい限り。はねるのとびらでも14%は獲得していたのに。21時以降は、特に強い番組もないのに、この数字は、かなり厳しいかもしれない。見てないけど間延びしてしまったのかな。
10.3% 銭形金太郎 2時間半SP
この時間に、深夜のテーストで、貧乏さんを放送したのは、素晴らしかった。せめて、男性視聴者が帰ってくる21時放送すればいいのに、19時からだもん。数字的には厳しいと思ったが、貧乏芸能事務所の社長の本音とかタレントは厳しいよな。大正レトロ女子とか、キャラも良かった。あれだけこだわってれば大したものだ。貧乏アイドルの水着も有りと、本当に深夜に復活してくれれば!
**.*% プロ野球戦力外通告
毎回、よく取材されてるこの番組。TBSの中でも、スポーツだけは数字に強いのがよく分かる。
関連記事

コメント

銭金&有吉反省会
銭金は将来の夢を追い続けるビンボーさんの特集!最初の大正ノスタルジーな感じの人はかっこよかった。魅力的なビンボーさんが多かったです。。。面白かった。有吉反省会ではアニマル浜口一家のやりとりがとても可笑しくて、面白かったです。
笑ってコラえて!
普段は見てない番組ですが、昨夜は恒例のさんまさんが出演。
個人的には「村のから騒ぎ」が面白かったです。
素人の絡みで笑いを引き出せるのは、さんまさんの真骨頂だと思います。

深夜に放送されたテレ朝の『たけTube』も面白かったです。『TVタックル』でお馴染みの須田慎一郎氏に、女装をさせるのには驚きでした。
いいとも
5時間半はかなり長く感じたとういう内容だった。
相変わらず爆笑 太田が暴走してたけど。
いいとも、銭金
いいともは5時間長過ぎですね…去年みたいに3時間くらいなら15%は取れたかと思いますが、銭金はやっぱ面白かったです。上田や土田は流石ビンボーさんのいじりが上手い!視聴率は低かったけど、定期的に放送して欲しいです。
銭金
銭金面白かったけどなぁ。銭金とタイムショックの放送時間逆にしたほうがよかったかも。クイズを深夜近くまでやられてもね。
『笑ってコラえて』、ちょっと短かったかなあ?
おはようございます。今年の視聴率発表も今日と明日だけですが、『笑ってコラえて』と『笑っていいとも!』を中心に昨日は見ていました。両番組とも視聴率はいい結果を出してくれましたが、今年の『笑ってコラえて』は例年と比べても短かった感じがしています。例年明石家さんまさんが出る年末特番は3時間以上放送するはずなのですが、今年は2時間半でしたよねえ。
他局との兼ね合いだと思いますが、例年と違う対応に「?」と思ってしまった次第です。一方、『笑っていいとも!』は5時間半でしたが、「テレフォンショッキング」の今年の出演者は圧巻でした。4月より友達紹介で呼ばれた方が出る方式から番組が決めた方が出る方式に変わり、ずいぶん顔ぶれが変わったという感じでした。来年はどんな顔ぶれになるか期待しましょう。
Re: 銭金&有吉反省会
今回選ばれた貧乏さんは、好きなキャラの人が、僕も多かったです。大正な人は、最初、オネエなのかと思いましたが、気持ちがいいこだわりのある人でしたし、好きなタイプが80代って...。僕もアニマルさん一家は、爆笑しました。名刺食っちゃうんだもん。
Re: 笑ってコラえて!
「村のから騒ぎ」は、見てないん出すよね。けど村人は、やはり毎年安定した面白さですよね。通常放送でも面白いのに、よりすぐりだもんな。
Re: いいとも
去年は、はねると組み合わせてだったけど、今年は単独5時間超にしないといけないのは、フジの苦しさなんでしょうね。
Re: いいとも、銭金
銭金は、僕も楽しい内容でした。何しろ、サポーターがいい感じで、面白さを引き出している。土田さんとアイドルの組み合わせは、抜群だったし、上田さんと芸能事務所の社長イジりは、爆笑だったです。
Re: 銭金
僕も放送時間は逆のほうがいいと思いました。銭金は、22時から放送して欲しい内容なんですよね。あの時間から、クイズを3時間は、番組表を見た時驚きました。
Re: 『笑ってコラえて』、ちょっと短かったかなあ?
たしかに去年は、3時間放送なんですよね。去年は、12/28に放送で、ニュースとか放送してたからかなとは思います。それにどの番組も下がってるんですよね。いいとも!の年末特番は、毎年ほとんど見ないのでよくわかりませんが、豪華だったんですね。
銭金
今年の3月に19時スタートの3時間SPは15.7%でしたよ。管理人さんが言う時間帯の問題は関係ないでしょ。5%下がってますけど。結局裏番組次第でしょ。
Re: 銭金
確かに、3/28日の放送は、高いですね。確かに裏も今回ほど、強くもなく、戦いやすかったので、全開は高かったのは確かです。けど、本来は遅い時間のほうがいいとは思います。
いいともは
ちょっと長かったですかね~。私は前半は見ていなくて、年間のテレフォンあたりから見ましたが、テレフォンはわりと楽しく見ていて、物まね紅白はありゃりゃと思うものも中にはありましたけどかなり面白かったです。

やはり芸人顔負けアイドルはハンパなく、慎吾くんのちょっとセクシーな鈴木福くんと中居くんのあたりまえ体操は爆笑で、年末のスケジュールを見ながらいったいこの人たちはいつ練習しているんだろうかと不思議に思ってしまいます。
関根さんのジローラモさんは、もうあの時間でなくては流せなさそうな内容だし、劇団ひとりさんの修復された壁画の物まね(←壁画の物まねって(^-^;…)、大竹さんの思いがけず素晴らしいプロポーションだった富永愛さんとか(練習はいらない内容だったけど)、長すぎなければ、そこそこ数字もあったんじゃないかなとか思いましたよ。
いいともは、ご飯と習字のあたりだけ見ました。
テレホンを振り返るって週刊でしてるので新鮮味薄いです。
銭形金太郎
正直、もう、「貧乏」って感じはなかった。部屋もほとんど普通の部屋だったし、ただ、キャラガ濃い人たちって感じだった。支出の内訳の棒グラフも、あんまり意味無い感じだった。貧乏生活や部屋の探索というよりも、その後の「大物芸能人」とのご対面がメインな感じで、こんなの「銭金」じゃないという感想です。
Re: いいともは
年末いいとも!は、今ひとつ楽しめないので、見ていませんが内容は楽しかったんですね。けど、数字が振るわなかったのは、裏番組の影響が大きかったみたいですが、放送時間も短めな方が良かったのかもしれません。
日テレ
笑ってこらえてから有吉反省会を見ました。
村のから騒ぎは面白かった。
ホンマでっか!?もそうだけど、さんまさんは強烈キャラを操るのが上手い。
村のから騒ぎは急遽決まった企画のようで、ダーツの旅のロケとさんまさんのスケジュールが合わなかったらしい。
有吉反省会は面白かったけど、あの内容でこの数字は淋しいです。
有吉さんの冠番組ということで、敬遠した人もいるのかな?
私も日頃の有吉さんのキャラで進行するならうんざりしたけど、昨日は殆ど有吉さんの出番は無かったので見やすかった。


Re: タイトルなし
いいともは、釜めしの順位を放送したんですよね。そういう企画も含めて、前半低いですよね。
笑ってコラえて
所さんとさんまさんの絡みは本当に相性が良くて外れがないですね。二人の仲の良さが改めて伝わってきました。
ダーツの旅は昔から続いているこの番組の看板コーナーですし、末永く続いてほしいです。
いいとも
Smap のいいともメンバー、連続の生放送本当にお疲れさまです。頭が下がります。そして今日も沢山笑わしてもらいました。お正月ゆっくり休んでください。

5時間30分は長過ぎです。
Re: 銭形金太郎
なるほどですね。銭金の深夜に、あんな大物ゲストは登場しないし、本当に、貧乏な人のサバイバルという感じしたから。みなさん、確かにそこそこ収入もあるけど、何かの要因で貧乏という感じだけでした。キャラを生かしたところが、この時間帯使用ですね。
いいとも特大号
帰って来たのが遅かったので、最後の物真似しか見られませんでした。
物真似は面白かったです。大竹さんの冨永愛やベッキーのローラ、爆笑・田中さんの日村など、かなり似てたし。
草なぎくんのスギちゃんと香取くんの福くんはスマスマでもやっていますが新ネタだったので楽しかった。
中居くんのあたりまえ体操がクオリティ高くてびっくり&大爆笑でした。
でも5時間半は長すぎたのでしょうね。
生放送にした意味はあるのでしょうか?
長くてもおもしろければいいと思うのですが、生放送にするくらいならそれなりの締まった内容でないとあきますよね。

スマップだから、タモリだから、さんまだから数字が取れる時代はおわりましたかね。

企画力、演出力、タレントの三拍子揃った番組が見たいです。
笑っていいとも
この番組を見ていると年末を実感します。
生放送の重圧と時間との闘いの中でそれぞれの人達が素晴らしいパフォーマンスを見せてくれてよかったと思います。生放送って見ている方も緊張します。笑っていいとも!の良いところは企画とかを乗り越えて自分達の出来うるかぎりを見せてくれる事です。編集にならされた番組じゃなく生放送で5時間30分頑張ったいいともメンバー有り難うございました。そしてお疲れさまでした。
酔っ払いの鶴瓶
いいともは放送時間を18時30分からにだったのにタモリさんの長い前説(消音にしてた)と
酔っ払った鶴瓶さんからはじまりましたからね。子供たちにはつまんなかったのでしょう。
最後のモノマネは変わらずおもしろく楽しめまたしたから、来年もみますけどね。

なんだかフジの番組構成がおかしなことになってきましたね。ドラマがこれからどうなることやら。
5月のGW明けからテレビ全体の視聴率が低下し始めましたが、
なかなか回復の兆しは見られませんね。
今はザッピングより観たい番組だけ観る傾向なんだと思います。

笑っていいとも、生放送じゃないなら、特大号やる意味無い思いますよ。
笑っていいともはいつも生放送ですから、
編集したら番組の良さは出ません。
ただ企画が弱い気がします。

13.3%はまずまずだと思います。
笑っていいとも
今のフジではそこそこ取れた視聴率だったと思います。

物まねは、さすがに最高でした。

少し間延びが所所ありますが、生放送だし、気になりませんでした。

年の暮の歳時記の一つとテレビを見て楽しんでいます。
笑って
笑ってコラえてと笑っていいともを交互に見てたけど、面白さは笑ってコラえての圧勝だった。数字にも出てましたね。最強の素人さんは芸人も勝てないかも、というより、さんまさんの転がしかたが抜群でしたね
銭金 SP
ギリギリの所で心の隙間を擦り抜けるミュージシャン貧乏さんの演出は豪華でした。
また、いい感じの主婦が出てきたと思いきや、おネェ貧乏さんがロッカーで野菜を購入している世界観がウケました。
それと、貧乏アイドルのプロテイン人形は形を変えて、知らないだけで皆の家にあるのかもしれません……。

テレ東の『やりすぎ都市伝説』のように忘れた頃に又、やってほしいです。
笑ってこらえて他
いいとも増刊号は7時から9時が10.8% 9時から最後までが13.3%なんですね。
通常のいいとも自体が以前より弱くなっているのもあるんでしょうが例年より低い印象です。
特に前半は笑ってこらえてと被り厳しかったですね。笑ってこらえても通常ではそれほど強いわけではないのですが、さんまさんと所さんの相性がよいことや、個性的な人を更におもしろくいじるさんまさんの話術のすごさもあり、年末のさんまさん出演のSPは毎年安定した高視聴率ですね。
素人さんとの、笑わせようとしないのにコントになってしまうやりとりは爆笑でした。
次の有吉さんの番組も続けて視聴しましたが、浜口さんのお見合いやら桝アナVS上重アナのバトルやらついつい見てしまいました。
特番期に、定番ではない聞いたことのない番組で視聴率をとるのは容易ではないと思うのですが(内容がわからないから)前番組からの良い流れもありまずまずでした。日テレは割と新しい企画を次々と出していて、当たったり当たらなかったりはありますが、攻めている感じはします。
いいとも
やはり5時間半は長すぎでした。テレホンが特に。
1件1件にかける時間が去年の倍ぐらいだったのでは?
鶴瓶さんの中継もグダグダで、視聴者が逃げてしまったと思います。
このへんをサクサク仕切らないのが、フジテレビのいいところでもあり悪いところでもありますね。
今年は物まねが面白かっただけに、勿体無いです。
いいとも
いいともは5時間半もあった割りにこれといった見所もなくながら見していたらいつのまにか終わっていました
思い返してみるとモノマネ以外なにやってたっけ?という薄い印象
ひたすらテレフォンの映像ばっか流してたような
得点制で1位の人が純金製のストラップを貰えるということだったので
もっとゲーム企画を増やしてわちゃわちゃしてたほうが面白いような
まあ、各タレントのスケジュールとかを考えるとあまり凝ったことはできないのでしょうかね
年の瀬感を味わうためだけに見る番組ですね
いいとも特大号
あのクラスのタレントを一度に集めるのはスケジュール的に難しいハズ。生放送だからできたんだと思う。
しかし・・・
あれだけのタレントを集めたのに、あの企画では誰も生きない。
やる気はあっても頑張りようがない企画だった。

あと打ち上げが盛り上がったみたいなので、その模様は増刊号で放送してほしい。

銭金はもうちょっと取るかなと思っていましたが意外でした。
いいともに勝てなかったテレビ朝日
「銭金」「タイムショック」やったのに、フジの「いいとも」に惨敗したって…。
有吉反省会
有吉反省会、年末の特番?出演者の方は存じ上げない方ばかり・・・・でしたが、有吉さんのコメントが非常に面白く、有吉さんのコメントが聞きたいためについ最後まで見てしまいました。
面白かったです。

コメントの投稿

非公開コメント

コメント大歓迎
データ取得中...
月別アーカイブ
RSSリンク
スマホ携帯タブレットQRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。