****更新日【放送日時】放送:番組【検索はFcastで】

【1/2水視聴率】とんねるずのスポーツ王は俺だ!!5時間SPが高い

【AD】
【カテゴリ】【水曜】水曜日のダウンタウン 笑ってコラえて!
【関連サイト】【Fcastドラマ視聴率速報】
【日本テレビ】
29.1% 第89回東京箱根間往復大学駅伝競走往路・第2部(07:50-14:05)
*7.6% 世界1のSHOWタイム~第7弾~第1部 司会は嵐松本潤&女優真矢みき&羽鳥
*7.4% 世界1のSHOWタイム~第7弾~ 第2部 国内外19組の超スゴ技パフォーマンスに
*8.0% 世界1のSHOWタイム~第7弾~・第3部
*6.0% 哀すべきエーッ!?な人 さまぁ~ずカトゥーンサンドウィッチマン
【テレビ朝日】
18.0% 夢対決2013 とんねるずのスポーツ王は俺だ!!5時間SP 石川遼とガチ勝負▽福原愛&石川佳純と卓球対決▽ゴン中山が初参戦!!
10.4% 志村&鶴瓶のあぶない交遊録16 マツコ・デラックスを迎えて過激トーク炸裂!!
【フジテレビ】
*6.8% 新春!クイズ$ミリオネア 大復活SP!! ビートたけし参戦!高嶋政伸“お金が欲しぃー!"海老蔵デレデレ育児公開!芦田愛菜が全問正解!?
*6.7% GTO正月スペシャル!冬休みも熱血授業だ「父再婚で悩む女子に罠!鬼塚三つ子のパパになる」
【TBS】
**.*% もてナイ!銀幕スター御曹司が歴史的集結!芸能史に残る大事件の真相をTV初告白SP(1)三船敏郎に黒澤監督が(2)勝新太郎(3)二枚目俳優・長谷川一夫(4)借金13億…藤山直美
12.6% 有田とマツコと男と女細木数子が大襲来SP細木VSマツコ…初対面大殺界のマツコを鑑定3年後に…ズバリ宣告京都の豪邸&20億指輪イケメンの孫も登場!
【テレビ東京】
*7.2% 新春ワイド時代劇「白虎隊~敗れざる者たち」第二章 幕末の会津、激動の歴史を孤高の家老・西郷頼母
*7.5% 新春ワイド時代劇「白虎隊~敗れざる者たち」第三章
12.6% TBS 有田とマツコと男と女~細木数子が緊急参戦SP
【NHK】
*5.6% 新春女子会コンサート「女子会気分で盛り上がろう!」冬美・天童・藤。堀・早見・国生
**.*% 和食が世界遺産?~おいしい日本1万5千年の旅~ユネスコの無形文化遺産認定を目指す和食
**.*% 地球イチバン 新春SP「元気が出る 地球イチバンの名言」
【AD】



カテゴリー::【水曜】水曜日のダウンタウン 笑ってコラえて!

*7.6% 世界1のSHOWタイム~第7弾~第1部 司会は嵐松本潤&女優真矢みき&羽鳥
*7.4% 世界1のSHOWタイム~第7弾~ 第2部 国内外19組の超スゴ技パフォーマンスに
*8.0% 世界1のSHOWタイム~第7弾~・第3部
以前は、すごい数字をたたき出していたが、1/2では完全に裏番組に完敗。この番組を見たことないので内容は分からないが、もう企画自体に書きられたきたのか?司会の力量の違いと言うのは確実にあるのかもしれない。
18.0% 夢対決2013 とんねるずのスポーツ王は俺だ!!5時間SP 石川遼とガチ勝負▽福原愛&石川佳純と卓球対決▽ゴン中山が初参戦!!
全開の放送が再放送されていたので見たら、コレは数字が取れるはずだと思える内容。これぞとんねるずといった感じで、全力で、豪華ゲストを相手に戦っている。あの何麗であれだけ動けることが、ちょっとびっくりのテニス対決だった。
*6.7% GTO正月スペシャル!冬休みも熱血授業だ「父再婚で悩む女子に罠!鬼塚三つ子のパパになる」
なんで、正月にこの企画のドラマなのかな。そこまでの他局との競争浴がある企画とは思えなかったが、やっぱりという数字。
関連記事

コメント

収録参加しました
放送時間も長いですが、収録時間も長かったです。
13時から始まって終わったのは22時くらいでした。
その間の休憩は2回のみでその時間に食事(軽食が局から出ました)とトイレを済まさなければいけないので大変でした。

一番印象に残ったのは、氷の彫刻でした。
特に氷の中に花を作ったのには驚きでした。細かい作業でしたのでモニターで見ていましたが、これが解けてしまうんだと思うと切ない思いでした。
でも、解けて無くなるから思いも大きいのでしょうね。
松本潤君は小走りで一番に舞台下のトナカイと花の彫刻を見に行って興味深々のようでした。この時、10歩くらい前に潤君がいたのでこちらは氷よりも潤君をガン見でした。


最後のタップダンスは圧巻でした。
潤君も大好きなマイケルメドレーでしたので、頭を振ってノリノリでした。でも、まさかこの後に放送された(この日の前日収録)嵐にしやがれであんなに瞼が腫れていたとはびっくりでしたが。

収録の合間はホールは乾燥気味でしたので、前にある花に隠している水をよく飲んで、ポケットに入れているリップクリームを塗っていました。あとはよく羽鳥さんと話していたな。時々、小倉さんとも話していました。

意外だったのが、磯野貴理さん。もっと騒がしい人なのかとテレビで見る限り思っていたのですが、静かなおとなしい人でした。みなさん、テレビそのままでした。

収録終わりに潤君から挨拶があり、僕はギャラを頂いて良いパフォーマンスを見せてもらって帰りますが、皆さんはすいませんがギャラのお支払をお願いします。遅い時間なので気を付けてお帰り下さい。
言葉はたぶん違いますが、このような事を言って舞台を去っていきました。

私はコンサートには行かないので初めて生潤君を見ました。
カッコイイのは当たり前ですが、一番先に頭に浮かんだのはきれいの一言でした。
収録が長かったですが、とても幸せな一日でした。引越してきて周りに知っている人もなくストレスも溜まっていたのですが、スッキリしました。

今回運よく番組観覧に当たりましたが、また生で見たいなと思う番組でした。どのパフォーマンスも生で見る方が迫力あったような気がします。
スポーツ王
もう正月はスポーツ王!
幅広い年齢層からみれますね。
貴さんの不器用さが出て笑い、でも頑張って共感持ち、最後は乗せられる!
感動するギリギリ位まできます!
でも年2回かな。

話かわるけど、年末みなさん面白い。
最近のみなさんスペシャルで最高!
悪いけど、数字悪いけど面白かったわ!
スポーツ王
面白かったです。
貴明さんが練習を積んだテニスを楽しみにしてましたが、卓球も笑えました。
ただ、少し長い気もします。野球BAN、ネタ切れ感がありますね。TIMが揃って見られるという微妙なレア感もあり、想像してたよりは良かったですが、来年はイチロークラスをキャスティングしないと厳しいかな。今年はWBCの放映権をテレ朝がもってるようなので仕方ないですが。
とんねるずは二人揃って動いてた方が面白いですね。卓球してる時の二人の掛けあいとか。
他局ですが、みなおか(男気じゃんけんなど)の番組作りにも活かして欲しいです。
フジと日テレの視聴率が18時台からかなり低いですね…。
有田とマツコの番組に影響されたのは予想できますが…とんねるずのスポーツ王がやはり高かったんでしょうか?

正月の2日にこの2局が低視聴率になったのは過去にもそうないのでは?
とんねるずスポーツ王
ヒューイットと錦織のラリーに興奮。
晩年に入ったとはいえ世界の現役トッププレイヤーが日本のバラエティで見れるとは。
松岡さんも笑いがわかっていて良いコンビでした。
来年もびっくりするようなキャスティングに期待。
定番
年末はガキ使、年始はスポーツ王。これはもはや定番。今年も面白かった。
スポーツ王
スポーツ王は5時間長いから視聴率は微妙だろうなって思ってたら意外といい数字でしたね。

内容的にも野球盤以外は満足でした。野球盤は坂本選手がいい味出してたので救われましたが、過去の松坂とかが出てた時が面白かったので松坂クラスのキャラ濃い選手の出演が欲しいところです。
とんねるずのスポ-ツ王
毎年、姑息な(笑)手段を使って戦うとんねるずに、笑って許す範囲では爆笑しながら見ています。
今回、テニスでの対決が本当に面白くて面白くて。
錦織選手の華麗なテニスを見れるのも楽しいし、いろいろ、あの手この手を使うけれど、ちゃんと特訓してきて戦ったとんねるずにも見応えたっぷりで、家族中で大爆笑しながらも最後は拍手ものでした。
世界1のSHOWタイム
"世界1のSHOWタイム"の低さに驚いたのですが、フジも低いですね。長時間過ぎるのも飽きますし、お正月は裏の特番も考えないとキツイのでしょうかね。最近定期的にやっていますが、スパンももう少し考えた方がいいかも。私はほぼ全部を観ましたが、今までの獲得ギャラランキングは興味があったのでVTRがありがたかったです。個人的には氷の芸術家のお二人の彫刻と、HIDEBOHさんタップのスピードには驚きました。

管理人さま
本年も視聴率記事と管理人さんの感想を楽しみに寄らせて頂きます。新年早々から、記事掲載・更新ありがとうございます(^-^)b
SHOWタイム
今回は途中まで見ました。司会が松潤になってから見始めたんですけど段々飽きてきました。もともと観客がギャラを決めるというコンセプトに興味なかったですし、漫才やものまねにもあんまり興味ないので。自分は2時間が限界かな。

あと第1回からの視聴者にとっては、司会が変わったのも大きいと思います。タイプが全然違いますからね。物足りないこと必至でしょう。
夢対決2013 とんねるずのスポーツ王は俺だ!!5時間SP。
卓球対決で最初全くダメダメだった太田選手が
福原選手に指導されたあと
すぐ普通に打ち返せる位に出来るようになったのは驚きました
改めてオリンピックメダリストの運動神経の凄いんだなーって感じました。
得意分野で高視聴率を連発したテレ朝&日テレ
やはり、テレ朝vs日テレの一騎打ちになりそう。日テレは第89回東京箱根間往復大学駅伝競走往路の視聴率は29.1%を記録し、日テレの本来の力を存分に発揮し、本命の東洋大学が有利だったが、連続シード権を更新していた名門中央大学がまさかの棄権となり、連続シード権が途切れ、2014年は予選会に回り、他の大学も強風で苦戦を強いられ、大波乱が生じ、ふたを開けると去年は19位で沈み、予選会でトップに立った伏兵の日本体育大学が往路Vを果たした。日体大の服部主将のキャプテンシーに感動した。テレ朝も夢対決2013とんねるずのスポーツ王は俺だ!!5時間SPの18.0%で対抗し、こちらは石川遼が出演していたので視聴率もアップするはずだ。
昼は日テレ、夜はテレ朝が制し、テレ朝&日テレの2強は2012年4月~12月までと全く同じ展開となった。
去年よりも視聴率アップしたテレ朝&日テレにフジTV&TBSはお手上げ状態だ。TBSに至っては今年もテレ東にあっさりと負けるのか?
TBSとテレ東が気になります。
こんばんは。4本目はTBSの『もてナイ!』、テレ朝の『スポーツ王は誰だ!!』にテレ東の『新春ワイド時代劇』を中心にしますが、テレ朝の『スポーツ王は誰だ!!』、高視聴率でしたよねえ。サッカーは日曜日昼の看板番組でABCの『アタック25』で使っているパネルと公式ルールでパネル枚数を競うものが再登場でしたが、この企画、今後定着していくでしょう。
僕は『新春ワイド時代劇』を見ていましたが、『白虎隊』が取り上げられるのは1986年の日テレ、2007年のテレ朝に続いて3回目。テーマ曲を歌っていた加藤登紀子さんは、2日前の『年忘れにっぽんの歌』に出てこの曲を歌っていました。番宣になった感じがありますが、この時間の日テレとフジが振るわなかったので、TBSとテレ東は少しは数字取れたのかなあ?
とんねるず スポーツ王
高視聴率!さすが、とんねるずさんです。
今年のスポーツ王もチョー面白かった♪
松岡さんの「除菌してやる!」でお腹が痛くなるほど
笑っちゃった(>0<)
とにかく、何回見ても飽きない!!
何回もみよっ(笑)
もてナイ、スポーツ王
あけましておめでとうございます
正月は格付け、相棒、スポーツ王をかかさず見ていますがもてナイが意外とおもしろくってチャンネルをなかなか変えれませんでした
往年のスターの豪快だけど筋のとおった生き様を聞いて良い時代だったんだな~と ちょっとうらやましくなりました
スポーツ王はテニス対決がすごく見応えありました!showタイムも正月に相応しい番組の気がしたんですが 2組くらい見て飽きてしまいました 正月はshowを見るよりスポーツ対決を見たほうが楽しいですね
どんなにトーク力のある司会者でも3時間もたせるのが限度の番組な気がします
今年も管理人さんの感想楽しみにしています
よろしくお願いします
スポーツ王
ネガキャンなのか逆にステルスマーケティングなのか遼君と一悶着みたいなマスゴミ記事(一社しか書いてないからとばしなんだろうけど)あったけど、最後まで仲良くハイタッチまでしてて本当に楽しく見られて楽しかった。遼君に限らず色んなスポーツ選手と良い関係性があって、自分達もスポーツ好きで楽しく動けるとんねるずならではの番組ですね。とまそんさんと一緒でガキ使辺りとスポーツ王はここ数年定番です。
世界1のSHOWタイム
この番組は紳助が企画した番組なので、司会が変わった時から終わってると思う。現に右肩下がりだし。
ショータイム
紳助さんの時から毎回見ています。
管理人さんも見られたら何故数字が下降気味か
わかるはず。
私は松潤司会なので必ず見てるけど、内容に新鮮味がない気が
します。なので司会の力量さというと違う気がしますよ。
新しいスターがあそこから誕生するような人材が現れたら
面白い気がしました。
ユニークなパフォーマンスの数々。
2日の記事にいまさらなコメントですが…松本さんファンなのに世界1のSHOWタイム視聴率をチェック忘れてました(汗)

…うーん低いですね^_^; 番組は所々観ました。大変面白かったです。

私が見たパフォーマンスで強く印象に残ったのは、高校生たちの阿修羅をモチーフにしたダンスです。圧巻の踊りはもちろん、生徒と先生の裏側~想いにも感動しました。
あと水中に書いた絵が一瞬で紙に転写され、そこからまたテープを剥がして違う絵が現れるもので、これは見ていてワクワクしました。出来上がった松本さんの絵は欲しい~!と、思いました(>_<)(笑)
氷の花もキレイで、ドリルとかチェーンソーなど出てくるとテンション上がります(笑)後から色をつけたものより白いままが美しかったのに~とか思ったり。感動と興奮のパフォーマンスがたくさんありました。


私は松本さん司会からの世界1の~しか観ていないのですが、女性司会が毎回変わって今回は真矢みきさん。
海外からのパフォーマーも多いので英語の堪能な長谷川潤さんも合ってるなと思いましたが、真矢さんも明るく親しみやすさが伝わってきて、すごく番組に合っているなと思いました。

全体としての印象は華やかでお祭り感がありますが、お正月特番にしては真面目すぎる作り(とくにギャラがからむのでシビアとゆーか…)かな…と感じます。

パフォーマンスの値段がいくらかは、私はあまり感心が持てない^_^;ので、ひとつのショーが終わり金額表示前にCMに入るのは少々退屈でした。ここの部分の見せ方を改善できればショー番組としてもっと純粋に楽しめるような気がします。
パフォーマーのパフォーマンスはもちろん、ここまでの経緯なども評価の対象なんだという部分を、もっと全面に出してきて、楽しい会話と笑いにできればいいのかも知れません。

次回も期待しています!

あと、ゆりケンさんのコメントを読ませていただきました。松本さんの収録のようすが知れてとてもうれしかったです。やはり知れば知るほど素敵な人ですね。
ありがとうございましたO(≧∇≦)o
有田とマツコと男と女
あのズバリ!!から・・・干支一廻り。細木先生が久々に出演されていました。
震災を越して、ヤーャー言われたに違いありません。街で目にするポスターは少しやつれていて様にも見えましたが、テレビに映ると直ぐに女優(?)魂を取り戻した感じがしました。
やはりオーラが凄い人なのは確かでした。あの時もあえて逸らして伝えていた様な気がします。
世界1の・・・が低い!
世界1のSHOWTIME、視聴率低かったですね。
裏に完全にやられてしまいましたね。
家も、実際には場面によってはとんねるずの方に変えたりしていました。自分が収録を見てきたので見るべきだったと思いますが、(録画はしていました)子供たちはとんねるずに・・・と言われて負けていました。

新しいパフォーマンスは見たいと思いましたが、ものまねは前から見た人と変わらないし、漫才は他でも見ることができるしと思っていました。ただ、最後のタップは以前から見ていますが、やはりすごかったのでもう一度見てみたいと思うくらいのパフォーマンスでした。

こんなに下がってしまうと次回はあるのだろうか?
ちょっと心配です。


ユカコさんへ
潤君とても素敵な人でした。うる覚えですが、ゲストの人たちや真矢さん羽鳥さんが去って最後潤君だけ残っての挨拶だったと思います。書き忘れていましたが、長時間でしたのでそのことについても「お疲れ様でした」と観客にも気を使われていました。

管理人さん、番組と関係ないことを書きすみません。
管理人さんは司会者の力量と書かれていましたが、私はやはり同じ人が出てくるパフォーマンスに見ている側が飽きているんだと思います。テレビ局側のパフォーマーの選び方に問題があるのではと思っています。
ショータイム
ワンパターンの番組は山ほどあるし、
行列法律にしても、世界仰天にしても、
司会者の力量で番組の面白さは劇的にかわる

嵐ファンには辛口になりますが
松潤さん、決まったセリフしか言えないし、話を膨らますのも、トーク自体、苦手そうなので、向いてないきがしました。

司会者の力量で、視聴率は劇的に変わると思うよ
ショータイム
松潤にも色々意見したいこともありますが、彼に批判が集中するのも何なので。
実は羽鳥さんが関わる番組はここ最近かなり数字を下げている傾向にあります。
レギュラーでは、モーニングバード、深いい話、1番ソング、特番ではさんまSMAPや大年表など。
特番はともかく、通常レギュラー番組は離婚されてから目に見えて下がっていると思います。
ショータイムはやっぱりパフォーマー次第
潤くんがMCをするようになってから、4ヶ月か半年に1度の割合で放送されるようになって、出演されるパフォーマーさんが変わらなかったりで、ちょっとマンネリぽいな・・・というのが前回の印象でした。
放送が短いスパンだから、質の高いパフォーマーさんを集めにくいのかな?って思うほど、最近ちょっと「凄い!」ってパフォーマーンスが減ったような気がするし、時間がやっぱり長すぎです。
毎回出ていらっしゃるコピーバンドは、はっきり言って食傷気味です。
今回、観ていて面白かったのは、冒頭の韓国の絵のパフォーマンスの集団と、氷の彫刻でした。
やっぱりその洗練された技と何が出てくるんだろうというワクワク感・・・。
1年に1度でも良いので、洗練されたパフォーマンスを選んで、で良いんでないでしょうか?
あと、アンジェラ・アキさんの「手紙」のところで、潤くんやゲストの方の15歳の時の「夢」がでていて、殆どの皆さんが、現在叶えられてたこと、思いの強さで今があるんだなぁ~と感心しました。とても好きな歌なので、中学生との合唱は嬉しかったです。

あくまでパフォーマンスの構成やその技術の高さが、どこまで魅力的なのが視聴者の感心を呼ぶかだと思います。
(個人としては、潤くんが司会だから見ています。じゃなかったら、多分、直ぐにチャンネル換えてます)

私も松潤の力量のせいではないと思います
そもそも昔からずっとお笑いしてて司会の経験も多いと
紳助さんと比べるのは酷だと思います
個人的には素直に感動したり本当に楽しそうに見てる松潤は好きです。
今回悪かったのは裏が強かったせいとマンネリ化だと思います。
私も松潤ファンですがshowタイムは録画でとんねるずを見てしまいました

showタイムは録画で見ましたが、氷の彫刻と外国からの肉体バランスが凄いと思いました
でもものまねとか映像のコラボとかちょっとマンネリ化です
それに6時間は長すぎると思います

もう1回チャンスも与えて欲しいですね

コメントの投稿

非公開コメント

コメント大歓迎
データ取得中...
月別アーカイブ
RSSリンク
スマホ携帯タブレットQRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。