****更新日【放送日時】放送:番組【検索はFcastで】

【1/6日視聴率】逃走中2013~アルティメット~

【AD】
【カテゴリ】【日曜】相葉マナブイッテQ
【関連サイト】【Fcastドラマ視聴率速報】
ドラマ版もご利用ください
【日本テレビ】
13.8% ザ!鉄腕!DASH!! DASH島~全長500mの線路は!?▽ご当地バイト東京・築地市場
14.4% 行列のできる法律相談所 さんまVS怒れる美女SP 司会・明石家さんまが再び登場!
12.3% おしゃれイズム 美女1時間SP 水川あさみ 美人母と街で大乱闘▽LiLiCo
11.2% 中井正広のブラックバラエティ 黒バラVSジャイアンツ 
*8.7% ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!『絶対に笑ってはいけない熱血教師24時』
*5.6% Music Lovers ファンモン解散発表後初登場
**.*% Going! Sports&News プロ野球プロジェクト!亀梨のガチンコ一打席対決
【テレビ朝日】
*8.6% 大改造!!劇的ビフォーアフター2時間SP 匠が、昨年放送の全てのリフォームした家から最も優れた家を「大賞」として選ぶ。
*7.7% 日曜洋画劇場 特別企画「聯合艦隊司令長官 山本五十六」
*5.9% 日曜芸人
【フジテレビ】
15.1% 逃走中2013~アルティメット~ 2週連続放送で決める戦いに30人が挑む!
*8.8% Mr.サンデー拡大版ニュース運命の舞台裏ニッポンの底力SP!▽欧州がお辞儀ブーム長友広めたサムライ心▽ダム宙吊りクレーン不可能を可能にしたプロ魂の力
*7.5% 新堂本兄弟
【TBS】
10.4% ATARUスペシャル~ニューヨークからの挑戦状!!~ 捨て山探偵社物語~阿南公太君誘拐事件
15.9% ATARUスペシャル~ニューヨークからの挑戦状!!~ 完全新作SP「ニューヨークからの挑戦状!!」最凶のライバル登場!
【テレビ東京】
**.*% 決定版!巨大マグロ戦争2013~初競りに賭ける男たち~
**.*% ソロモン流【賢人:旭山動物園園長・坂東元】
【NHK】
**.*% ダーウィンが来た!「オオミズナギドリ 華麗な飛行と森での奮闘!」
21.4% 八重の桜(1)「ならぬことはならぬ」山本八重は会津藩砲術指南の娘。
**.*% NHKスペシャル「父と子 市川猿翁・香川照之」
【AD】



カテゴリー::【日曜】相葉マナブイッテQ

21.4% 八重の桜(1)
大河は、土曜日ゆっくり見ようと思って、10分ほど確認の為見ただけだが、映像が見やすく、入り込みやすい感じがした。綾瀬さん、この明治時代中心で、そこそこの数字を残せるのか?注目したい。
13.8% ザ!鉄腕!DASH!!
内容はかなり島がメインで、トロッコ鉄道というイベントもあったけど、数字的には迫力不足かな。横並びの数字がいつもと違うというのは大きい。
14.4% 行列のできる法律相談所 さんまVS怒れる美女SP
個人的にはさんまさんだから、15%は楽に超えてくると思ったが、思いの外横並びが厳しかったかも。後ろにずれてたほうが良かったんだろうけど、日テレとしては、大河の爆走を阻止した方というのもあるんだろうな。大河初回と張り合えるコンテンツは、なかなかない。
11.2% 中井正広のブラックバラエティ 黒バラVSジャイアンツ
新年からジャイアンツだが、手堅い数字。福岡ではかなり遅れて深夜放送なのでなかなか見れないが、自分のドラマと丸かぶりで、この数字は脅威。視聴層がこの番組は男性だからありなのか?
15.1% 逃走中2013~アルティメット~ 2週連続放送で決める戦いに30人が挑む!
競馬場での戦いだったが、この番組としては、裏にとんでもない敵が多数いて、この数字なら、大成功だろう。ちょろとお確認のために見てみたら、100人を超える敵を相手に戦うという展開は、予想を裏切る規模でびっくりさせられた。来週はどれくらいの数字を取るのか?
10.4% ATARUスペシャル~ニューヨークからの挑戦状!!~ 捨て山探偵社物語~阿南公太君誘拐事件
15.9% ATARUスペシャル~ニューヨークからの挑戦状!!~ 完全新作SP「ニューヨークからの挑戦状!!」最凶のライバル登場!
前半は、総集編と捨て山探偵の活躍を絡めてのドラマだったので、10%が限界かなとは思ったが、わずかにそれは超えてきた。後半は、連ドラの平均視聴率と似た数字で、裏を考えると大活躍かも。大河とさんまとかぶるので、厳しいかもというのは、いらぬ心配だった。
*8.6% 大改造!!劇的ビフォーアフター2時間SP 匠が、昨年放送の全てのリフォームした家から最も優れた家を「大賞」として選ぶ。
*7.7% 日曜洋画劇場 特別企画「聯合艦隊司令長官 山本五十六」
今週末、フジが好調だったのと比べると、テレ朝日テレと厳しかった。ビフォーアフターは、総集編とも言える内容では、あの戦いには勝てないかな。映画は時期違いかな。
関連記事

コメント

ATARU
普通にドラマでやってる時は視聴率が取れるがSPになるとあまり数字が取れなくなるよね。今までSPでやったドラマもほとんどがあまり取れてなかった。
なんでだろう。
日曜
大河一気に回復しましたね。
昨年は最高でも17%台最低で7%台と大河初の一桁が出てしまいましたね。
今年の大河は管理人さん的にどういった推移になると思いますでしょうか?
面白かった~♪
ATARU、面白かったです♪
前半はほとんど?以前のドラマの復習みたいな感じでしたが、後半の完全新作は見ごたえがあって面白かった♪

映画もたのしみです♪
行列
「鉄腕ダッシュ」からそのまま「行列」を見て、ずっと大笑いをしてました
さんまさんひとりに、東野さん、宮迫さん、後藤さんと突っ込み役を3人も用意してやっとバランスがいいんだなと、変なところに感心
テンポが良くて、あっという間の2時間でした
長瀬くんが観客のようにずっと大口を開けて笑ってるだけとか、川島さんへのさんまさんの態度とか、めちゃくちゃ面白かった~
日曜日
日曜は見たい番組が多くて目まぐるしかったです。まず行列を録画して、7時からのATARUを見てましたが、ほぼ9時までは総集編ということでしたので8時からは八重の桜を最後まで見て、またATARUへといった感じでした。

新参者が映画化されたのでATARUももしかしたら映画化するのかなと思っていましたが、思ったより早く映画化発表がきたので嬉しいです。今から楽しみです。
ATARU SP
事前に再放送もなく、裏が14~21%超えという強豪揃いの中で、取りましたね。

第一部は撮り下ろし込みの総集編でしたが、北村一輝さんのナレーションを入れるなど工夫もあって、連ドラを見ていても楽しめました。
第二部はさすが櫻井武晴氏の脚本で、最後まで引きつけられる展開でした。例によって演出が小ネタで相当遊んでいたらしいので、後で見返してネタ探ししようと思います。

ドラマからの映画はずるい気がしますが、SPも面白かったし期待しています。
9時前後にいい番組が重なり合って潰し合ってた感じがする。
逃走中みました
家族も大好きな
逃走中で盛り上がりました。

出来れば、ゲストがマンネリ化
してるので、新番組とかの
番宣をかねて俳優さんや女優さん
とかも沢山招いて貰えると
もっと嬉しいです。

あり得ませんが
山田孝之さんや
藤原竜也さんが
特にみてみたい。
日曜日は綾瀬参戦により日テレ厳しい戦い
日曜は大河の不振で高視聴率を出していたが、綾瀬はるかの参戦で裏番組の視聴率15%超が厳しくなりそう。大河ドラマの「八重の桜」の視聴率は21.4%を記録し、大河ドラマの初回で20%超は上野樹里がヒロインになった「江」以来、2年ぶり!
さすが高視聴率女王の綾瀬には天晴れといいたい。
既存番組が強いらしい。ATARUスペシャルの視聴率は15.9%、大河相手でも15%超の視聴率なら上出来!大河ドラマに次いで2位に入った。TBSの連ドラは視聴率が最も低いので9%なら御の字だが、中居くんの貢献は本当に大きい。バラエティ番組の打ち切りが目立ったフジTVは逃走中2013の視聴率は15.1%、昔のフジTVなら簡単に視聴率が取れていたが、日枝会長評価なら
最低でも15%以上を取らないと意味がありません。今の現状なら新しいバラエティ番組を企画しても大失敗し、既存番組で勝負すれば、10%超の視聴率が取れる。特番で最も合格ラインが厳しいフジTVは一桁視聴率を出せば、即打ち切りの餌食になりそう。
日テレは最も得意だった日曜で二桁視聴率を出しても15%未満が目立ち、イッテQの不在が痛かった。ザ!鉄腕!DASH!!は13.8%の平凡な視聴率にとどまり、行列のできる法律相談所はさんまが司会をしても裏番組の相手が中居くんだったので14.4%なら物足りない。おしゃれイズムも1時間SPでも12.3%だと満足のいくような数字ではない。
日曜は綾瀬の参戦で高視聴率の期待がほぼ絶望となり、一桁視聴率も避けられない日テレは下手すれば、他局に足元を救われ、テレ朝に全ての部門で惨敗し、テレ朝に4冠達成を簡単に許してしまう。
ATARU&大河
裏番組の数字がすごかったのでどうかと思っていましたが、いらぬ心配でした。
大河とはドラマ同士の対決になりましたが、民放としては高視聴率でした。
前半は本編を見た人にとっては少し退屈に感じるかもと思いましたが、あれがあったことにより連ドラを見ていなかった人にも後半を楽しめたのでは?
大河は、綾瀬さんが綺麗ですね。
明治時代という日本にとっては文明開化に沸く明るい時代なのもいいのかも。
まだ全部見てないので感想は書けませんが、見るのが楽しみです。
今期はフジもTBSも日9で数字を取るのは大変かも…
行列のできる相談所SP
さすがさんまさんと新年に改めて思った2時間でした。対怒れる美女という企画は三回目で見慣れた、飽きた方もいらしたと思いますが、私は三回目も新鮮でした。雨上がり宮迫、フット後藤、東野幸治がまた上手く盛り上げて、よりさんまさんが生きた、そんな感じですね。笑い方が玉緒さんに似ているとして、さんまさんが草刈民代さんに「草刈玉緒」と呼んだりと、その現場で生まれる
ネタ、ギャグも面白かったですね。すごく笑いました。楽しかったです。
行列が9時からだと思っていたら、8時からで見損ねてしまった…残念。
途中からだと、あまりみる気にならなくて…。
大河の一人勝ちを阻止したかったのかもしれませんが、見てる側としては面白そうな番組をぶつけ合うのはやめてほしい。
大河ドラマ
八重の知名度が低いので、視聴率はもっと悪いと予想していました。初回の21.4は上出来!

映像がきれいで、綾瀬さんの演技もよかった。
戦場で戦う姿は「市」とかぶりました。
山本むつみ脚本だし、篤姫のように大きく化ける可能性もあると思います。

しかし1話は子供時代なので勝負は第2話から。
裏にイッテQが来ても視聴率を維持できるか?
テレ朝だけがバカを見た感じかなあ?
こんにちは。3本目はテレ朝を中心に話をしようと思います。『ビフォーアフター』は去年取り上げた物件から大賞を選ぶ企画でしたが、1桁と不調でしたよねえ。たまたま『八重の桜』など、人気番組が集中していたのもこの結果になった原因かもしれませんが、『山本五十六』にも響いてしまった感じは否めません。しばらくの御辛抱、そんな感じも正直言ってしています。
裏番組では『八重の桜』と『逃走中』が良かったですよねえ。『八重の桜』は『平清盛』がひどかった状態だけに、V字回復と言っていいでしょうし、『逃走中』は2週連続企画ということですが、驚異的ではないでしょうか。『八重の桜』が裏番組だったことでそう言わせている部分もありますが、この調子で行くと、来週も驚異的な数字が出てくるのかなあと思っています。
行列
普通に21時から2時間SPにしてたら16%ぐらいは取ってたでしょうね。
中居さん
昨日は関東地区は中居さんデーみたいになってました。
いつものいいとも増刊号(フジ)があって、午後2時から図書館(テレ朝)→ちょっとかぶって、ATARUのナビ番組(TBS)→仰天SPナビ(日テレ)
ちなみにその時間中居さんはフジで出版記念のキャンペーンやってました(笑)。
今年もこの調子で出ずっぱりになるのでしょうね。

もちろん、こんなの全部見てたら何もできませんから、私は図書館をちらっと見た程度でしたが。
なんかデッサン対決みたいなのをやってました。

そして、7時からATARUでその最後はブラバラとかぶってるって・・・
もはや中居さんに限っては出演番組が多過ぎて調整がつかず、かぶってもOKということになったのでしょうか(笑)。

ドラマ版にも書きましたが、ATARUはとても面白かったです。
で、映画化の発表が来ましたが、タイトルが2つあったんですけど、まさかの2本?
犬飼氏じゃないけど、中居さんにそんなスケジュールあるんでしょうか???(笑)
ATARU
すごく面白かったです。
続編が決まって、ずっと楽しみにしていました。
前半は連続ドラマのリメイクだったので、私は見ませんでした。
それなのに10%越えてるとは驚きました。
確かGTOのSPの時は延々再放送の後に本編放送していましたが、あまりいい数字ではなかった気がします。
裏番組にもよると思いますが、これだけの競合の中でこれだけの数字は驚きました。
確か年末年始の番組中、フジはめちゃイケ日本一周、TBSはこのATARUspが局内一位だったとか。
中居さんって、本当にすごいです。
ATARU SP
ATARU 
面白かったです!当たりだと思います!
 
ところで私事になりますが、電話による視聴者プレゼントv-25に応募しているのですが一度も当たったことがありません。
やっぱり当選するのって難しいんですね...(;一_一)。
中居君凄い!!
アタル見ました。初めて。中居君が自然で、演技が上手い。キャスト、脚本もいい。障害がある人というより、ドラマの中でもあったように、1つの個性としてとらえることができました。中居君はまり役。SMAPは皆さんいい年の重ね方されてますね。アタルはまりました。

コメントの投稿

非公開コメント

コメント大歓迎
データ取得中...
月別アーカイブ
RSSリンク
スマホ携帯タブレットQRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。