****更新日【放送日時】放送:番組【検索はFcastで】

【1/8火視聴率 】 中居正広のココまで調べました新春特大SP

【AD】
【カテゴリ】【火曜】世界仰天ニュース 踊る!さんま御殿
【関連サイト】【Fcastドラマ視聴率速報】
【日本テレビ】
16.7% ダウンタウンのガキの使い笑ってはいけない熱血教師お見逃しも未公開も一挙公開SP
11.7% スター☆ドラフト会議 芸能人が一発逆転再生2時間スペシャル エビちゃん双子の妹!
*6.4% NEWS ZERO 経済再生本部が初会合…安倍流デフレ脱却策は?▽澤穂希×吉田沙保里
*5.7% 今夜くらべてみました 「せっかち女」トリオが集合!高嶋ちさ子VS青木さやか激突
【テレ朝】
16.0% たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学 3時間スペシャル 【身近な症状】が大変な事態を引き起こしてしまう!?頭痛・腹痛・リバウンド
12.3% 報道ステーション ▽アベノミクス徹底解剖▽宮城で海苔の品評会
*9.0% 中居正広の怪しい噂の集まる図書館 美文字王決定戦俳優&女優SP!及川光博&南野陽子
【フジテレビ】
*8.9% 中居正広のココまで調べました新春特大SP~今回は怒涛の3時間!爆笑連続の世界びっくり旅~
11.4% サキ #01 「美しい隣人のサキが甦る!“姉弟"の再会に潜む毒」仲間由紀恵
*7.4% キャサリン三世 「見た目OK女子グランプリ」三浦翔平 石黒英雄 庄野崎謙 ユージ
【TBS】
**.*% 爆笑学園ナセバナ~ル!SP マリウス君が酪農をお手伝い
**.*% 超人気クイズ番組王者No.1決定戦!THE クイズ神 唐沢寿明主宰!
【テレビ東京】
**.*% ありえへん∞世界スペシャル「取材交渉2年!神の手を持つ脳外科医が登場」
**.*% 開運!なんでも鑑定団【煤けて真っ黒な掛軸に衝撃値!?】
**.*% ガイアの夜明け 新春スペシャル【未知なる市場を拓く】
【NHK】
**.*% クローズアップ現代「超高速計算が起こす“新・産業革命”」
**.*% NHK歌謡コンサート「熱唱!絶品歌づくし」石川さゆり、北島三郎、北原ミレイ
*7.4% ドラマ10 いつか陽のあたる場所で(1)「前科ある二人」上戸彩主演
【AD】



カテゴリー::【火曜】世界仰天ニュース 踊る!さんま御殿

16.7% ダウンタウンのガキの使い笑ってはいけない熱血教師お見逃しも未公開も一挙公開SP
去年は、1/13金曜に放送して、13%と完敗したが、その時は裏にMステSP、ぴったんこSPがあったりもした。日テレの金曜19時の枠は取りづらかったりもするし、それに比べると今年は、早めの放送で、大成功。未公開の部分で、水野美紀さんがケツキックとは、はじけてたな。
11.7% スター☆ドラフト会議
全く見ていないのでなんとも言えないが、この番組としてはそこそこのスタートダッシュかも。エビちゃんの妹は何のために出たのかは知らないが、やはり似てるんだね。
*5.7% 今夜くらべてみました
この番組も数字が高い。さすがに、ZEROの数字は超えなかったが、この深夜枠でこの数字は、日テレとしても美味しい数字。
*8.9% 中居正広のココまで調べました新春特大SP
この番組の企画、もう少し考えたほうがいいんじゃないの?という感じかな。カナダのびっくりな仕事は、どうでもいいかな。それに、魚ネタが2本というのもバランスが悪い。それも調べるというより、60キロの魚を釣り上げろとか、捕まえることがメインで、調べるという感じでもないし、企画ミス。本当に企画に頭を使わないとね。横並びに、完敗!
16.0% たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学 3時間スペシャル
驚くほどの高視聴率。日頃は一桁も珍しくない番組だが、スペシャルになるととんでもないパワーに。うちの母親も、熱心にこの番組を見てるし、健康にキオつけてる世代必見の内容だからしょうがない。ダイエットは無理せず月に一キロずつというのはわかるが、どんどん減らししたんだよね
*9.0% 中居正広の怪しい噂の集まる図書館
美文字企画は久々だから、良くなるものでもないのかも。もう一つ、いい企画があると楽なんだろうけど、10%をキープしていた企画もここに来て、厳しくなったが、もうしばらくはこの企画で頑張るしかないのかな。
11.4% サキ
まだよくわからないドラマという感じもするので、数字的には、今夏何時かも。意外と後半に面白くなり伸びてくることもあるので、期待したい。
*7.4% ドラマ10 いつか陽のあたる場所で
刑期を終えた持つ服役していた女性に聞いたことだが、何しろ刑務所では、食っちゃ寝で、運動もしないので、かなり太るらしい。そんなことを聞いていたので、上戸さんの美しさが変わらんのは、今ひとつだが、NHKらしく丁寧に描かれているので期待したいドラマだ。
関連記事

コメント

最近
「怪しい図書館」は、昨日もまた美文字をやってましたね。南野陽子さんは本当にきれいな字でした。たくさんの手紙や返事を書かれていることにもビックリでした。

ガキの使いがまた視聴率高めなんですね。あの企画がなぜウケるのか、いまだに分からないなぁ。
『ガキ使』独走かなあ?板東さん不祥事対応は?
おはようございます。日テレ視聴率を見ただけの投稿ですが、昨日は『ガキの使いやあらへんで!!』の独走だったのではないかと思います。日曜日の一部地域を除いた本放送もダイジェストだったのでしょうか、同じようなものだったのでしょうか。僕は裏の『みんなの家庭の医学』を見ていましたが、板東英二さんの不祥事に対する対応がちょっと異なりました。
実は冒頭での収録日を出す条件での出演者テロップ紹介もあり、データも紹介されていました。ただ、板東さんのトークがカットされた状態で、それ以外はVTR中心だったので影響は少なかったと思います。他局は収録済みを最初から出演していないような再編集をするようで、かなり影響が大きいようです。CMも降板したようなので、事実上謹慎期間でしょう。
いろいろ
サキは良いのか悪いのかよくわからない数字
がき使は年末 紅白を見てて見れなかったので嬉しかったです
中居のココ調は興味のない内容ばかりでした
図書館
怪しい図書館は美文字ばっかですね。でも、つい見てしまう…自分も見ながら書いてますが、美文字に認定される自信あるんですよね(笑)最初は下手だった、レギュラー出演者も徐々に上達が感じられて見てて楽しめる中居くんも参加したら視聴率上がるかもな(笑)
みんなの医学
「みんなの医学」の時間は仕事なので、家族から昨日の内容をちょっと聞いたのですが、症状があってもしばらく病院に行かなかった実話もあったとか。
それでも芸能人を取りあげるとなると、視聴者の関心度は上がるようですね。

再び投稿してすみません。
火曜
家庭の医学16%ですか。
この番組以外にもスペシャルになると数字が高い番組結構ありますよね。

ガキ使は未公開とかやらないと採算取れないのかなやっぱり。お金掛かってるもんなあ
Re: 最近
昨日は、ドラマが始まったので、見ることができませんでしたが、南野さんの字は綺麗だったんですか?ちょっと気にはなったんですが、ミタほうが良かったかも。
みんなの家庭の医学
歌謡コンサートが大ヒット曲ぞろいだったので、
視聴層が割れるかなと思ったのですが、結構見た
人が多かったのですね。渡辺徹、麻木久仁子など
耳に新しい闘病生活を扱っていたので、見た年齢
層が広がったのかもしれませんね。
Re: 『ガキ使』独走かなあ?板東さん不祥事対応は?
『みんなの家庭の医学』『ガキの使いやあらへんで!!』が、高い数字でセr地あってたんですよね。みんなのはいつものスペシャルは、13%くらいというイメージがあるので、本当に企画が良かったんでしょうね。坂東さんの不祥事は悪質だから、しばらく見なくなるでしょうね。
Re: いろいろ
確かに、いいとはいえない数字ですよね。いい方向に数字が上むいてくれればいいけど、どうなるんでしょうか。ココ調は企画が確かに悪かったですね。裏番組は強いし。
ガキ使
数字高いですね。他と分け合うと思っていたので少し驚きです。
大晦日を見逃した人には観やすい作りでしたが、未公開部分は当たりハズレありますね。そういう目線で斜めから観た方が楽しめたのかもしれません。個人的に板尾ターミネーターはしつこかった。
途中ココ調の双子のところを少し観ましたが、肝心な調べるところまで長いなという感じを受けました。
Re: 図書館
僕は、確実に汚文字ですネ。子供の頃から、努力もして来なかった。長澤さんのCMを見ると、字の練習しようかなとも考えるんですが....。
Re: みんなの医学
麻木さんのところは少し見ましたが、家の母親は、かなり熱心に見てました。企画の勝利でしょうね。
Re: 火曜
今回の家庭の医学の数字には、正直びっくりしました。レギュラーの時は半分だったりしますからね。ガキの使いは、本当に毎年お金がかかってますよね。
Re: みんなの家庭の医学
歌謡コンサートは、しばらくしないとわからないですが、今回ばかりは苦戦したかもしれませんね。確かに、二人の芸能人の方の闘病生活を追う企画は、視聴層を広げたのかも。
Re: ガキ使
いろいろとザッピングしながら見たけど、板尾ターミネーターは、帰るたびに現れていたような気はしました。紅白を見て、この番組を見なかった人には、有難い企画ですよね。
ナカ調
最初の滑り出しは良かったのに、何故か画面と不釣り合いなナレーションに私は引いてしまいました。もう少し押さえた感じでロケの人達のコメントを流した方がスッキリし合間に優しい音楽だったら見易いのに…と個人の感想です。なんだかなぁ、もう最後に中居君がロケに出てナカ調完了してほしいです。
 中居君も言ってましたがナカ調スタッフは怪魚が好きですね。私には何が凄いのかさっぱり、実際凄いのでしょうが画面から仰天が伝わらないのが残念です。出演者の皆さんも盛り上がりそうで盛り下がり、こうなりゃ中居隊長出陣です。
Re: ナカ調
確かに、怪魚は好きですよね。スタッフの興味が有ることだけ、番組は作らないほうがいいと思うし、視聴者に調べてほしいことを、募集して欲しい気もしますね。けど、中居隊長の出陣はできたとしても、時間的に国内でしょうね。
2013年もテレ朝&日テレの2強
2013年がスタートしてから1週間が経ち、特番シーズンも佳境に入ったが、ダウンタウンのガキの使い笑ってはいけない熱血教師お見逃しも未公開も一挙公開SPの視聴率は16.7%を記録し、大晦日の時よりも全く同じ数字でストレス解消には重宝されやすい番組でお笑い芸人が尻を叩かれるシーンは笑いが止まらない。どのシーンを見ても笑いたい放題!
テレ朝も負けじとたけしの健康エンターテイメント!みんなの家庭の医学 3時間スペシャルの視聴率は16.0%を出し、渡辺徹が体重のリバウンドで生死との戦いになりかけたが、体重も90キロから30年前の79キロに戻し、奇跡的な復活を遂げた。クイズ番組の常連組だった麻木久仁子さんは最近テレビに出ていなかったが、やはり乳がんと脳梗塞の厄介な病気を起こしていたことが判明した。視聴率は一般人の時は15%未満だったが、今回は芸能人がテーマなので視聴率は15%超を出したのはテレ朝の4冠を狙うためには好スタートとなった。坂東英二を降ろしておけば、17%超になっていたかもしれない。少子高齢化により健康管理が問われる現代だが、テレ朝が中高年対策を早期に取り入れたことは健康バラエティだけではなく、土曜ワイド劇場のマンネリ化を阻止し、お笑い芸能人にも相乗効果となり、局アナも中高年対策を取り入れば、まさに向かうところ敵なし!
残念ながらテレ東に初めて負けたフジTVの惨敗ぶりは2013年も露呈しており、年末年始のあっけない負け方は2位浮上のチャンスが0%となった。視聴率の合格ラインが最も厳しいフジTVは1月期の連ドラが始まり、仲間由紀恵主演のサキは初回で11.4%の平凡な視聴率にとどまり、阿部寛&山口智子の連ドラの初回の視聴率は13.0%よりも下回り、2回目以降で阿部&山口コンビの二の舞か?平均視聴率も阿部&山口コンビよりもアップしても8.0%くらいかなぁ!またまた火10の低視聴率ドラマとなった。バラエティ番組は相変わらず一桁視聴率の厳しい船出となった。1月期の連ドラは殆どが前クールよりもレベルが低く、一桁視聴率のオンパレードは避けられない。
これじゃ達成率はドラマが90%がやっとだが、バラエティに至っては危険水位の50%台に甘んじている。新年早々バラエティ番組の早期打ち切りが本当にあるのか?
サキ
キレがなく、つまらなかった。今は、キャッチな主人公のドラマがヒットするのに。フジテレビは、何も分かっていない。今年もドラマは惨敗の予感。
ガキ使
ガキの使い未公開は本編(大晦日)の余韻が残っていたからこそこの数字でしょうね。
OAも淡々とVTRを流すのではなくナレーション解説付きだったので、本編を見逃した人にも分かりやすかった。
だだ、本編より未公開は面白みに欠けた部分もあった。
あと、スタッフ側も未公開で採算を取ろうと柔な考えはないと思う。
DVD発売で十分採算が取れ、お釣りが来る。
そういえば、本編(大晦日)の関西地区は22%を越えていましたね。
家庭の医学は麻木久仁子と競泳の萩原選手の病は見入ってしまった。
ドラマ10(上戸彩)から戸田恵梨香のNHKドラマ二本立ては今後も楽しみです。
だだ、NHKは再放送があるので、一週遅れで見る可能性が高い。


ココ調前回も悪かったですよね
もう次は無いかな
ガキ使は一つのネタが少し長いかなと思いましたが、安定して面白いですね。
最後に松ちゃんが言ってた様につまらないからカットされた訳じゃないというのがよくわかります。
サキ1話
録画してみましたが楽しめました。仲間由紀恵さんの演技とか演出とか独特でしたし。火曜10時に一人で静かにドキドキする(?)には丁度いいです。ただ好みは別れそうなドラマですね。
サキは好き嫌いがハッキリ出ると思われます。
前回観てない人は今回も観ないだろうし。
主題歌のバーターたかみなとエンディングの韓流がイマイチ。
ナカ調
前回も面白くないなかった。そもそも、中居君を使っている意味もわからない。確かに司会は上手いが、それだけなら局アナで十分。せっかく中居君を使うなら、もう一捻りないと物足りない。
サキ、陽のあたる、ガキ使
サキ…こんなにあわびや肉をゆっくり食べるシーンを観るなんて思いませんでしたが^^;、前作に増して今回はサキの標的になる人物も多くて楽しめそうです。
陽のあたる…1話ラストで家族を捨てたのは私。あのとき家族はみんな泣いてたんだという場面はじんときました。上戸さん、飯島さんお二人の絆、関係性がどうなっていくのか興味深いです。
ガキ使…アーベンジャーズが最高に面白かったです(^^)
ナカ調
前回の方が面白かったです。今回調べる感がなくて巨大魚や人間の歯の魚話これでしたらココ調でいいのでは・・・ナカ調ちょっとかわいそうな数字でした。
ラストホープ
1~2話、続けて見ています。
キャスト発表時は「だ、大丈夫なのかなぁ」と思ったものですが、意外や意外(と言っては失礼ですが)6人のドクター役の皆さん、個性の強いキャラクターに違和感なくハマっておられると思います。
視聴率は少し落ちたようですが、2話の方が見せ場のカンファレンスシーン(個人的には一番好きなシーンです)・手術シーン共にテンポ良く進んでいたので、先入観を抜きにして色々な方に見てもらえると良いのでは・・・と思っております。

コメントの投稿

非公開コメント

コメント大歓迎
データ取得中...
月別アーカイブ
RSSリンク
スマホ携帯タブレットQRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。