****更新日【放送日時】放送:番組【検索はFcastで】

【1/9水視聴率】甦る昭和の歌姫伝説4 マツコ&有吉の怒り新党

【AD】
【カテゴリ】【水曜】水曜日のダウンタウン 笑ってコラえて!
【関連サイト】【Fcastドラマ視聴率速報】
【日本テレビ】
17.0% ザ!世界仰天ニュース 年またぎ年末年始2連発!美と闘う!大変身ビューティー祭り
*7.4% NEWS ZERO 特別取材…福山雅治 試行錯誤のライブに密着▽経済“司令塔”が復活
*5.7% ナカイの窓 「最も旬なネタ」から亜里沙の「セクシー焼肉部位紹介」
*4.8% AKBINGO!
【テレビ朝日】
12.9% ナニコレ珍百景 3時間スペシャル ★珍大国ニッポン感動祭2013開幕!
*9.1% 報道ステーション▽日本再生司令塔なるか経済財政諮問会議が
11.1% マツコ&有吉の怒り新党 芸能界を描いたアニメの“ヒロインへの試練”
【フジテレビ】
11.3% 徳光和夫&菜々緒&木村藤子の美女たちのターニングポイントSP 助けて!キセキ人生相談(1)田中美奈子過激作品出演の裏側(2)川島なお美の心の闇
13.8% ホンマでっか!?TV2時間とちょっとSP 剛力彩芽のモテ仕草にAKIRAマジ照れ!
*6.7% TOKIOカケル イケメン田中圭が人格崩壊
【TBS】
**.*% 水トク!「甦る昭和の歌姫伝説4 新春限りの豪華保存版」5大歌姫。美空ひばり…山口百恵…ピンク・レディー…テレサ・テン…ちあきなおみ
**.*% 水曜プレミアシネマ「釣りバカ日誌19 ようこそ!鈴木建設御一行様」
【テレビ東京】
**.*% いい旅・夢気分「あったか!登別vs湯布院 東西2大名湯&ご当地鍋」
**.*% 水曜ミステリー9「嘘の証明2 犯罪心理分析官 梶原圭子」 片平なぎさ
【NHK】
**.*% クローズアップ現代「アスリートごはん~最新科学が支える究極の食~」
**.*% ためしてガッテン「見逃し高血圧で脳卒中 血圧に潜む落とし穴」
**.*% 歴史秘話ヒストリア「“ハンサムウーマン”がゆく 新島八重 不屈の会津魂」
【AD】



カテゴリー::【水曜】水曜日のダウンタウン 笑ってコラえて!

17.0% ザ!世界仰天ニュース 年またぎ年末年始2連発!美と闘う!大変身ビューティー祭り
4時間放送17%!とやはりこの番組の底力を見た。さすが、大変身ビューティー祭りのパワーは、半端ではない。身近なダイエットネタや豊胸、顔が大きくなると再現ビデオも強いし、スタジオも盛り上がってるみたいだった。
*5.7% ナカイの窓
この番組も5%台、裏に怒り新党があるから厳しいと思っていたが、いつの間にか、人気番組になるのか?企画が良かっただけかもしれないけど。
13.8% ホンマでっか!?TV2時間とちょっとSP
今回の一番の見所は、女性の仕草編で、男をイチコロ企画かな。たしかにあれを可愛い子に、やられると男はメロメロかも。けど、コレばかりは人を選びそうだ。今回の数字、スペシャルとしては物足りないが、相手が仰天の人気企画だけに、どうしようもなく、これだけとれたら十分かな。
12.9% ナニコレ珍百景 3時間スペシャル
ところどころしか見てないが、あの離島で1人女の子が懸命に明るく生きる姿は、感激以外の何物でもない。ウドさんとの再会、二人で枕を並べて、少女が語った言葉は、ちょっとびっくりした。あの笑顔は、島の人達みんなで守ってほしい。続編を切に望む企画だった。
*9.1% 報道ステーション
毎度のことだけど、この番組にとって、改編期は地獄だね。
11.1% マツコ&有吉の怒り新党
いつも12%はとり続ける番組だが、今回は11%というのは、報ステの影響かな。すぐに戻るとは思うけど。
【朝昼】
7.3% スッキリ1部 
6.0% ヒルナンデス 
7.1% とくダネ 
5.8% 笑っていいとも 
3.6% モメる門には福来る 
7.0% ワイド!スクランブル
関連記事

コメント

ほんまでっか?!TV
面白かったですね。

人生相談とランキングの二本立。

人生相談は

千原ジュニアさんは

考えてるときに
怖い顔になる相談

重田先生の
顎下に手をおいて
表情のみつくる方法

さんまさんなどがやめてぇと言ってましたね。確かにクール、鋭いイメージが消えてしまいますね。

市原隼人さんの本能の話は興味深かった。本能ではなく生得というらしいですね。

モテ仕草ランキングで
さんまさんの女性の術中にはまる演技がすごく面白かった。

恋、またしたいものです。

すごく楽しかった2時間ちょっとSPでした。
ホンマでっか!?TV
安定感ありますね。
人生相談は、前の木村藤子さんの番組とは対照的で笑えるものばかり。清原さんの白ひげは染め物ではなく自然なんですね。評論家の方が言ってた「美白の清原さん」、いつかお目にかかりたいです。
モテ仕草、剛力さん、AKIRAさん番宣とはいえがんばってましたね。重田先生は恐るべしです。あの仕草はもはや妄想レベルですね。
それよりも途中から小道具の携帯電話がどうしても気になってしまって。型が古くて......アンテナが伸びるタイプの初期モデルじゃん、と思いながら観てました。
「NEWSZERO」はちょっとだけ観ましたが、芸能の話題にかなり時間を割いていたのでは?
ニュース番組というより、もはやワイドショーといった方が妥当かも。

「マツコ有吉怒りの新党」の"三大"はついつい最後まで観てしまいますねぇ。
世界仰天
顔が膨らんでいく女性の家族には驚きました。
息子2人は学校をやめて母親の為に出稼ぎに行って旦那も命を削って手術代を稼いだりと最高の家族だなと思いました。他のVTRも良かったです。
仰天ニュース
さすがにビューティー祭りは数字が高いですね。顔が膨らんでいく女性は以前この番組で紹介された「扇風機おばさん」と同じ衝撃を感じました。再現ビデオは本当に良く作られているなあと思います。ついつい入り込んでしまいます。
Re: ほんまでっか?!TV
スペシャルは、19時から、仰天とガチの戦いでどうなるかわ見てみたかったけど、さすがに、数字もとって、安定した面白さでしたね。
仰天SP
やはり仰天スペシャルの視聴率は安定した視聴率ですね。志村けんも笑かす中居の司会進行は流石、前回のストーカー殺人みたいに国内の事件の再現映像あれば前回みたいに20%は出てたかも…昨日は相棒も無かったし…水曜日の高視聴率は仰天か相棒ですね
Re: ホンマでっか!?TV
確かに、かなり剛力さん、フル回転でしたね。アキラさんも爽やかになってたし、良い感じでした。清原さんが美白になったら、違った意味で怖い気もするんだけど、見てみたい気もしますね。
Re: タイトルなし
「NEWSZERO」は、確かにこのごろ芸能ネタが多いんですよね。怒り新党は、見ようと思っていたら、体がつかれていたのか、寝てしまいました。
Re: 世界仰天
仰天の再現ビデオは、質が高いですよね。顔が膨らんでいく女性は見てませんが、なかなかドラマがあったんですね。
Re: 仰天ニュース
仰天は、やはり、ビューティー祭りは強いです。前回は21%を稼ぎだしたり驚きます。
世界仰天ニュース
海外のところは、映像が不快だったので見なかったのですが、
日本の仰天チェンジは、太った原因が食べ物が美味しすぎて、
幸せそうに太っていく様子など、ポジティブにまとめたのが、
幅広くうけたのかも。
Re: 仰天SP
前回は、今でも記憶に残る桶川ストーカー事件を追った内容でしたから、あの数字も出たんでしょうね。前回も、裏はミラクル9 3Hだったから数字もでやすかったのもあるだろうけど
Re: 世界仰天ニュース
あの仰天チェンジは、確かに、食べることが大好きな女の子たちが、神が舞い降り、悲壮感なく、ダイエットしたみたいな、まとめ方は、見やすいですが、その苦労の過程を見てみたい気もします。
怒り新党
報ステの影響も大きいと思いますが、昨日の三大〇〇がもうひとつだったように思うので、途中でチャンネルを変えてしまった人が結構いたのでは?
仰天&ナカイの窓
昨日の仰天はいろいろ考えさせられました。
顔に腫瘍が出来た女性の実際の映像と再現ドラマには本当に胸が痛みました。それでも「こうして社会が私を受け入れてくれただけで幸せ」と言える彼女と彼女を支える家族を尊敬します。
米国のイジメについてはこれもかなり思うところあります。私も小学校の頃イジメにあったことがあるので。仰天にしては珍しく、彼女をサポートしたブログの主の正体やイジメ首謀者のその後には触れず、その辺非常に気になりました。

ナカイの窓はネクストブレイクタレントということで知らない人が多かったですが、楽しく見られました。スピリチュアル女子大生のCHIEさんはどのくらいまで見えるのか。
イタリア人のセクハラ料理研究家に対する中居くんの「仕事しろよ、ギャラ払わないからな!」は笑いました。ホントにあの人グラビアアイドルへのセクハラしかしてなかったし(笑)
ゲストMCの山ちゃんの突っ込みがまた面白いので、これからも度々出て欲しいな。
Re: 怒り新党
昨日は、冒頭部分しか見てないので、内容についてはなんとも言えませんね。新3大が弱かった故のナカイの窓の数字なのかもしれませんね。
自称占い師騒動から1年
TVにまた怪しい連中が出てくるようになりましたねえ…

11.3%の徳光和夫&菜々緒&木村藤子の美女たちのターニングポイントSP助けて!キセキ人生相談

こんなしょっぱい番組でコンビ復活の見込みはないと断言された
アンタッチャブル柴田が可哀想
Re: 仰天&ナカイの窓
ナカイの窓は、内容も好評だったんですね。中居さんは、言う時はズバッと言い切りますからね。それでいて、笑いに変えられるのは、強さですよね。
Re: タイトルなし
こういうあやしい番組は、なるべく無視したいんですよね。すいません。
特番激戦区で日テレが制する
水曜は特番激戦区だったが、中居くん&鶴瓶&鈴江アナを擁する日テレのザ!世界仰天ニュース 年またぎ年末年始2連発!美と闘う!大変身ビューティ祭りの視聴率は17.0%を出し、年末年始の勢いをキープし、火曜に続いて1位を守った。ダイエットの成功談と失敗談を見せたことにびっくりしたが、中高年だけではなく、女子大生世代にも重宝されたことだった。2位はホンマでっか!?2時間とちょっとSPの視聴率は年末年始の惨敗ムードを吹き飛ばし、13.8%を出したのはさんまの健在ぶりだけではなく、カトパンの存在なくしてはフジTVの未来は殆どない。20代の若手の起用は日テレが山本美月に対し、フジTVは新成人の剛力彩芽で対抗で勝負するのはこれから期待される人に起用は将来を見据えた対策でもある。剛力旋風が名前の通り豪快さを感じた番組だった。3位は相棒不在で心配されていたが、得意分野の中高年対策をアピールしたテレ朝のナニコレ珍百景 3時間SPの12.9%が入り、少子高齢化で中高年からシニア世代多い離島特集を企画し、島の人を感動した番組だった。
来週は相棒が放送されるので一人勝ちの公算が高く、日テレ&フジTVの高視聴率の期待が皆無なので、厳しい戦いになりそう。最悪の場合、テレ朝が全ての部門で4冠達成が決まり、2位は日テレがほぼ確定、3位以下を大きく突き放すことになりそう。
水曜日は困ります
水曜日は、あちこちハシゴしながら番組を見てます。仰天は、いつもは録画で飛ばしながらトークや興味のあるものだけ見たりするんですが、昨日は面白くてつい見てしまいました。

途中で9時過ぎからはホンマでっか。加藤アナのモテ仕草にガチで照れるAKIRAさん、可愛くて好感度UPだけど、すみません男ってバカよね~。(←てか、あれって男性のみなさんやはりグッとくるもんなんですか??加藤アナだからじゃないの?)

怒り新党は今回はマニュフェストがイマイチな感じで、面白かったのは「もし怒り新党が最終回を迎えたら」みたいな所。マジでさみしそうなマツコさん、「朝5時の放送でも続けよう」「最終回の3回前から泣く」身を削って擦り減らしながらやってるって、サラッと言ってたけど、ホントにそうなんだろうなと思いました。3大の「さすらいの太陽」は、相変わらずの面白さ。確かに、DVD欲しくなるかも。
Re: 水曜日は困ります
あの仕草でグッと来るというのは、加藤アナだからじゃないと思いますよ。使う人は、誰でもというわけではないというのは、ありますが...。今回の怒り新党は見てないのでなんとも言えませんが、他の放送回の時はマニフェストは、イマイチと思う時は、ありますね。
3局で分けたのかなあ?一方、朝と昼は混戦模様に。
こんにちは。昨日はTBSを除いた3局で分け合う結果になった感じがしますが、日テレ『ザ!世界仰天ニュース』が圧倒的人気で行ったでしょうか。フジ『助けて!キセキ人生相談』とテレ朝『ナニコレ珍百景』がそこそこの数字でしたが、TBS『水トク!』は一体どうだったのかなあ?今回は「歌姫伝説第4弾」だったそうですが、数字、ギリギリ2桁取れているかなあ?
ところで、朝昼ワイドショーの数字も併載されていましたが、5日のスポニチによると、TBS『ひるおび!』が年間昼帯首位に立ったそうです。「石の上にも3年」とよく言われますが、2009年春改編で軒並み失敗となって終わった番組が多い中、手直しを加えながらよく「石の上にも4年」を達成したと思います。こうなったことで、昼は混戦模様になったと思います。
そして朝に関しても混戦模様になっており、やはり5日のスポーツ報知によると、テレ朝『モーニングバード!』が昨年10月期にフジ『とくダネ!』を越える平均視聴率を取ったそうです。但し、この時間帯は日テレ『スッキリ!!』がトップだそうですが、全日トップの足かせとなっていたこの番組の好調ぶりは、今後2冠、いや、3・4冠狙いに追い風となるでしょうか。
世界仰天ニュース
大きい顔をネットで公表して助かった様にも見えましたが
果たしてその手術で成功したといえるのだろうか?
アジア圏での医者選びは大事なことかもしれません。
仰天ニュース、ナカイの窓
仰天ニュースSP、流石に強いですね。見始めるとついつい見てしまう。仰天チェンジもまたかと思いながら見てると本当に美味しそうだし、ついつい応援してしまいます。
ナカイの窓、毎回面白いです。他では見られない一面も見られて楽しみです。森三中の大島さん、ちょっと苦手でしたが印象が変わりました。来週もにぎやかになりそうですね。
仰天ニュース
顔に腫瘍ができた方の話は、いろいろ考えさせられました。扇風機オバサンは自分の責任もあったけれど、昨日の方は完全な病気。自分で防げるものではありません。それなのに貧しさ故病院にも行けないという。たまたまいい人に巡り会えネットで公開、手術できましたが。でも、まだまだ問題も多く今後の診察も必要なのに、それも工面できないって…
ただ、この家族が互いを思う姿にはあたたかい気持ちになりました。
いつもニコニコして見守っているご主人、お金を稼ごうと必死に働いている息子たち。
いい家族ですがせつないですね。
怒り新党
相変わらず視聴率がいいですね。

ど~でもいい事を長々と話している時もありますが、
「みんなクレーマー予備軍」など名言が飛び出しておもしろかったです。

「芸能人のキャラ付け」については同意見!
有吉さんは毒舌で
本音を言ってはいるんですが、いろんなことに非常に気を使いながらしゃべっています。
そのへんのバランスの良さが受けているのでしょうか?
世界仰天ニュース
「大きい顔を手術した女性」と「外国人でもいじめがある話し」は興味深かったです。
この間の「桶川ストーカー殺人事件」の話しでもそうですが、デメリットの部分を放送しようとしていて、
一歩先を目指している感が観ている側にも伝わってきます。

コメントの投稿

非公開コメント

コメント大歓迎
データ取得中...
月別アーカイブ
RSSリンク
スマホ携帯タブレットQRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。