****更新日【放送日時】放送:番組【検索はFcastで】

【1/15火視聴率 】クイズ!ドレミファドン!最強イントロ王決定戦SP

【AD】
【カテゴリ】【火曜】世界仰天ニュース 踊る!さんま御殿
【関連サイト】【Fcastドラマ視聴率速報】
【日本テレビ】
*9.4% 火曜サプライズ 水川あさみ&食いしんBOYSが丸の内OLグルメ旅!京さま慎ちゃん能登の旅
13.4% 踊る!さんま御殿!! ヤングママvs結婚しないアラフォー軍団が大激突
*8.6% 解決!ナイナイアンサー 婚活に疲れた女芸能人…涙の訴えを超辛口救済
*7.1% スター☆ドラフト会議 鉄拳に続け!アート祭…あたりまえ体操の次はコレ
*5.9% NEWS ZERO 建設から50年、建て替えか補修か…どうする首都高▽関東大雪
*4.3% 今夜くらべてみました 今週は近藤春菜、平野レミ、唐橋ユミの「メガネ女子トリオ」
【テレ朝】
10.5% トリハダ(秘)スクープ映像100科ジテン
13.1% たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学 血管を若返らせる物質【NO】の正体を徹底解明!NOを上手に分泌させ動脈硬化を予防!
11.8% ロンドンハーツ【格付けしあう売れっ子たち】新年早々、千原ジュニアが交際宣言!?
14.2% 報道ステーション 大雪で路面凍結を警戒…雪国は除雪に追われて▽大型補正予算を決定
11.4% 中居正広の怪しい噂の集まる図書館 美文字美女No.1決定戦に相武紗季vsELT持田vs壇蜜
【フジテレビ】
11.7% カスペ!・クイズ!ドレミファドン!最強イントロ王決定戦SP
14.2% ラストホープ#01 「死なせない、ただ一人として…見放された患者たちの最後の砦」相葉雅紀
12.2% サキ#02 「悪女の微笑みは復讐の始まり…最初の標的は」仲間由紀恵
*8.4% キャサリン三世 KABA.ちゃん、楽しんご、はるな愛のオネエ軍団
【TBS】
**.*% もてナイ!テレビ史上最もガチなお見合い大作戦SP! 男女73人壮絶バトル
*9.8% リンカーンSP 「Noカーナビラリー」「激論!朝までそれ正解グランプリ」
【テレビ東京】
**.*% ペット大行進!ど~ぶつくんスペシャル ゴールデン6兄弟、ついに旅立ちの時
10.9% 開運!なんでも鑑定団【超強気の依頼人に衝撃鑑定】
*5.0% ガイアの夜明け【“後継ぎ”募集します!~ある商店街の180日の戦い~】
【NHK】
**.*% クローズアップ現代「生徒がつける“先生の通信簿”」
**.*% NHK歌謡コンサート「貴方の温もり恋しくて」 五木ひろし、香西かおり、田川寿美
*9.6% ドラマ10 いつか陽のあたる場所で(2)「強くなりたい」上戸彩主演
【AD】



カテゴリー::【火曜】世界仰天ニュース 踊る!さんま御殿

*9.4% 火曜サプライズ
水川あさみさんがゲストで、こういう番組のゲストは慣れてるので、うまく絡んでいたようだったけど、数字は今ひとつかな。横並びの番組は強いのはなかったと思ったが、もてナイはどれくらいとったのだろうか?
13.4% 踊る!さんま御殿!! ヤングママvs結婚しないアラフォー軍団が大激突
この番組としては、普通の数字なのかな。結婚しないアラフォー軍団というより、できない人たちかなとは思ったが、話を聞いてると、どうも男性の私には、興味が持てない話が多くて、他に変えてしまった。
*8.6% 解決!ナイナイアンサー 婚活に疲れた女芸能人
リンカーンがスペシャル、フジのドラマも始まり、今週はレギュラー放送で数字が取れなかったのか?水野裕子 仁科仁美 SILVA 大林素子という面々が相談を受けたようだが、チラッと見たら、水野さんは泣いていた。内容はわからんが、こういう企画は今ひとつ食いつきは良くないだろうか?
11.8% ロンドンハーツ【格付けしあう売れっ子たち】
前期は、フジドラマがあまり数字が取れてなかったので高い時もあったが、この企画で、この数字は、そこそこ良かったのかな。テーマ『(外国人女性100人に聞いた)恋人にするならこの男』というのは、どうなんだろうな。コメントは面白かったのだろうか?
14.2% 報道ステーション
首都圏は、かなり雪が降ったみたいだが、昔住んでいたので、混乱ぶりは予想できるが、その影響で高くなったということかな。
11.4% 中居正広の怪しい噂の集まる図書館
そういえば、相武さんや持田さんも出演していたんだな。いつもは10%くらいの番組だが、これだけのゲストなら、数字も1%の上積みはあるのか。番組表を作った時は見ようと思ったのだが、また睡魔に負けてしまった。
12.2% サキ#02
まだ、よくわからないドラマではあるが、徐々に目的も見えてくるだろうし、ターゲットたちの関係も明確になっていく過程は、興味があるのでじっくり見て行きたいドラマ。けど、思いの外数字が上がったのは、女性の方々が、興味を持ち始めたのか?けど、超絶美女のサキに言い寄られたら、騙されそうで怖いので、僕は避けて行くかな。
*9.8% リンカーンSP
リンカーンは、いろいろ調べていくと、毎週こういう数字らしい。
*9.6% ドラマ10 いつか陽のあたる場所で(2)「強くなりたい」
一話目、7%台だった数字が、一気に9%後半まで。まだ2話は見ていないので何とも言えないが、数字的には10%を目指せたらこの枠では、かなり優秀だとは思う。
14.2% ラストホープ#01
まだ医療者として面白いとは言い切れないが、もやっとした望みはありそうなので、見て行きたい。初回の感じは、何しろフルスロットルで、駆け抜けた感じで、このドラマの真の姿は見えてないのでわからないというのが正直なところかも。
関連記事

コメント

火曜日
先週は高視聴率が並んだ日テレですが、昨日は一桁の番組が多いですね。
フジの9時ドラマの影響は予想できますが、TBSの特番を観た方が多かったのかな?

日テレでもレギュラー編成で今後も数字が伸び悩むとすると…民放では(一時間の)レギュラー番組がますます育たなくなりそうな感じがします。
9時からのバラエティ
ロンハーを観てたら、いつもより面白くなかったので、リンカーンSPやらナイナイアンサーやらあれこれ観てました。
リンカーンはNoカーナビとそれ正解の2本立て。手抜き感が否めなかったです。せっかくのメンバーなのでついつい欲しがってしまうせいかな。
ナイナイアンサーは前観たとき、お悩み芸能人に口にしづらいフレーズをくり返し言わせる相談員が個人的に苦手で敬遠してたのですが、今回少し観たら103キロのカウンセラーの方が丁寧にコメントしてましたね。
ナイナイアンサー次第ですが、鑑定団含め横一線でしょうかね。

ところで、私は新潟育ち東京在住なので首都圏の雪のニュースの取り上げ方が時に大袈裟に感じます。
ラストホープ
相葉クンは嫌いじゃないけど、医者の役は早すぎたんじゃないかって思いました。もっとコメディタッチの役の方が似合いそうなんだけどなぁ
相武さんと持田さんを応援していました。
おはようございます。いつもはゴールデン・プライム帯の番組に注目していますが、昨日は『怪しい噂の集まる図書館』に注目していました。美文字特集ということでしたが、僕は水泳が得意な2人、相武紗季さんとEvery Little Thingの持田香織さんを応援していました。ちなみに持田さんの相方である伊藤一朗さん、ゲストと言う扱いになっていました。
肝心の結果は相武さんがMAXのMINAさん、壇蜜さん、伊藤さんとともに「喝!」、持田さんがいとうあさこさん、MAXのNANAさんとともに「あっぱれ!」でした。パソコンの時代なので仕方ないと思いますが、字は人格も問われることがあるので、僕もきれいに書きたいなあと思いました。加えて僕はカナヅチなので、水泳もしっかり習いたいなあと思っています。
ドレミファは1時間のレギュラー番組にしても
やっていける気がするんですけどね。
テレビ朝日のように手堅く低予算バラエティを
築いていくべきかも。
サキは先週より面白くなってました!何故にサキが悪女(?)になろうとしたのか本当はどういう人なのか?とっても興味があります。思うようにくもの糸を操る女性が凄くよく描けていると思います。

ラストホープは嬉しい誤算でした!楽しく見れました!
ただ幾ら難しい病気でもこんなに沢山のお医者さまが一人の患者さんにつきっきりで対応するとかないだろう?とか手術中に思いつきで作戦変更って・・・とか色々つっこみはいれちゃいましたが。

主演をはじめレギュラーの皆さんのキャラがしっかりと作られていたのがよかったです。相葉さんはこういう落ち着いた役が合っていると思います。
報道ステーション
報道ステーションの視聴率が上がったのは雪の影響ですかね。
台風などもそうですが気象関係でなにかあるとニュース番組の視聴率が上がりますね。
図書館
美文字企画は初の11%台では?美女対決に注目が集まったのでしょうか。
今回は全体的にレベルが高く、最下位の壇密さんも汚文字といういほどでもなかったような?
1位の持田さんの文字はさすがにきれいでした。いっくんが「うちの持田」とか保護者みたいになってて面白かったです。
それにしても壇密さんは面白い!インリンの再来かと思っていましたが、私的にはインリンを超えました!
特番がほぼ終了で報道ステーション首位タイ
特番が終わり、連ドラもスタートしたが、レギュラー番組が始動し、報道ステーションの視聴率は14.2%を出し、今まで低かったのは特番が好調だった日テレに押されていたが、今回は日テレがバラエティ番組の一桁視聴率に助けられ、14%超の視聴率は去年の12月末以来、本来の調子を取り戻し、大雪関連のニュース&大型補正予算のコーナーが中高年世代に支持されたことがプライム帯の好調がテレ朝の底力を見せつけた結果だった。しかし、負けじと連ドラ再生で相葉くんを起用したラストホープも同率の14.2%を出し、前クールまでは視聴率が一桁台が目立ったが、今回はガッキーが出演したリーガルハイ以来の平均二桁視聴率を狙う。ガッキーのライバルでもある多部ちゃんは25日で24歳の年女になるのでエース級の女優が不在の中で多部ちゃんにとって1月の連ドラは追い風となり、メイサが出産後に復帰するので、ここで頑張らないとガッキー&堀北&戸田との差がどんどん広がってしまう。格下の高梨には絶対に負けるな!
Re: 火曜日
TBSもそう火曜は高くないので、フジとテレ朝ですかね。しかし、レギュラー番組がレギュラーなのかよくわからない時代になりました
管理人さん
続きを読む欄にラストホープが入ってないですが…。
Re: 9時からのバラエティ
僕は九州にいるので、雪国の感覚はよくわからないけど、一度、新潟のスキー場に行ったら、びっくりさせられたので、あの報道には、違和感持ちますよね。バラエティーの所感、ありごとうございます。この時間何しろ見ないので、よくわからない。
Re: ラストホープ
なるほど、医者役は、確かに若い年齢の時の役でもないのは、確かですよね。
図書館
どんなコーナーになろうと怪しい図書館ですし、絵かき、編みもの、習字、なんでも来いです。図書館ってそんな所。色々なものが集まってます。最初と違うとかそんなのどうでもいいんです。深夜だからと型にはまらずにチャレンジしてほしい。字が綺麗になってひとつ自信がついた…全てに負ける女優さんに字だけはとりあえず勝てたかも。
Re: 相武さんと持田さんを応援していました。
今回は見ようと思って、睡魔に負けたので見ていませんが、この時間帯で番宣とは言えども、ゲスト豪華ですよね。数字も良かったし、他の企画もやって欲しいけど、今のところ、この企画頼みはしょうがないのかな。
Re: タイトルなし
ドレミファドンは1988年まで放送していたんですよね。昔、少し見たことありますが、昨日見たら、個人戦みたいでしたが、イントロ当てがあればいいのかもしれませんね
火曜ドラマ
リンカーンNOカーナビラリーのドタバタ感は毎回面白いです。
私も地名を言われると何となく分かりますが、店舗名をピンポイントで言われるとチンプンカンプン。
それって正解はグランプリというならキャスティングを考えて欲しかった。
今の時期ならドラマ番宣とかで呼べたはず。
相葉くんは今回の医者役よりコミカルな役が合っていると思います。
鍵の~の大野くんに続き2匹目のどじょうを狙ったようだけど無理があります。
一時期の武井咲もそうだけど、このところ演者が背伸びした役が目につきます。
だだ、フォローして置きますと、1話2話では分からない部分もありますので、最終回に向けて役をどれだけ自分の物にするかは相葉くんの力量次第。
その点、ドラマ10の上戸彩・飯島直子共にいい味出しています。
NHKは再放送があるので、リアルタイムで見る感覚が薄いのもあるのかな?


Re: タイトルなし
どらまっこさんのように、サキに興味が持てる人が増えて、数字が上がったのかもしれませんね。けど、怪しげな男たちの裏にいる女たちに期待しているんですが、どうなるんでしょうね。相葉さんの今回の役は、悪い感じはしなかったです。まだこれからだけど。
Re: 報道ステーション
台風と雪は、ニュース番組の首都圏の数字を押し上げますよね。けど、九州にいると、そのニュースが邪魔に感じてしまうんですよね。
Re: 図書館
もしかしたら、そうかもしれませんね。何しろ、10%企画というイメージが強かったです。持田さんは字が綺麗というのは、なんとなく、イメージ通りなのかもしれないですね。
Re: 管理人さん
記事が抜けてましたので、書かせてもらいました。
Re: 図書館
あやしい図書館なので、確かに何でもなんですしょうね。本当に、ゴールデンの時から考えると、凄まじい変化ですが、今は数字も安定したます。ゆづきさんは、字が綺麗なんですか?それって、ほんとうに羨ましいことですよ。
いろいろ
ドレミファドンは音楽をよく知らない自分にはつまらなくてつまらなくて…こんなにつまらない番組見たのはいつ以来だろう。

ラストホープはドラマ版にもコメントしましたが、思ったより良かったです。まだ初回なので何とも言い難いところもありますけど。とりあえず期待して次回も見ようと思える初回で良かったです。

サキは視聴率上げてきたんですね!2話で視聴率が上がるドラマは少ないですから良かったですね。
サキとラストホープ
サキは第一話が何だかなな感じだったので、二話目を見てから続けて見るか決めようと思ってましたが意外と面白かった。
仲間さんの不思議な魅力が見ていてドキドキ。
続きが見たくなりました。
ラストホープは… まだ一話目なので、とりあえず二話目を見てから同じく決めようと思いますが… 医療物が数字を取りやすいのは分かるのですが、そろそろ食傷気味。
今後の展開が中途半端な現実と非現実の交錯なら微妙。
数字を取る医療物の条件は主役がスーパードクターであること。
そこの説得力が問題かなぁ
日テレ
スタドラはくりぃむとマツコと有吉がいて7%じゃ
打ち切りかもしれませんね。
ドレミファドン
ヒデちゃんはドレミファドンやタイムショックなど、高島忠夫や田宮二郎司会の過去の番組を違和感なくこなしてるのがなにげにすごい。
フォーマットがしっかりしてる番組は強い。

スポーツに全く興味ない人がスポーツ番組見ても全然おもしろくないように、音楽に興味ない人が見たらそれはつまらないのは当然。
なんか不思議。



ラストホープ
今の所はまぁまぁだけど、そんなに強烈に引き付けられる話ではないかな。
嵐の中で唯一高視聴率(平均15%前後)(大野くん→鍵部屋、櫻井くん→謎ディ、二宮くん→フリーター、松本くん→ラキセ)のドラマが無い相葉くんに数字を取らせたいが為に企画したのでしょうけど、やはり演技が微妙ですね。
昨今数字を取れるドラマは、人気原作、医療もの、ミステリー。
ミステリー系はホームズで今一つ数字が伸びなかったので、今度は医療ものでということなのでしょう。
人気グループに属するのもプレッシャーが大変だなと思いました。
原作が今後も面白ければ伸びると思いますけどね。
私はしばらく静観です。
ドレミファドンとラストホープ
昨日はドレミファドンを観てたけど、途中で眠くなって子供にチャンネル譲りました。
昔はもっと楽しめた気がするけど、段々と興味も無くなって。
なのに意外と視聴率が取れてる事に驚きました。
楽しみにしてたラストホープ。
フジお得意の主人公や周りの人達の過去が暴かれて、一話ごとにまとまっていく流れでしょうが、脚本自体が良ければドラマは楽しめるかな..と。
相葉ちゃんはコミカルな役が多かったので、この医療系ドラマの中で役者としてどんな風に成長していくのかも楽しみです。
ストーリー自体が深刻なものなのでお笑いの要素は入れないで欲しいかな。
脇を固める俳優陣も上手い方が揃っていて安心なんですが、実際、多部ちゃんみたいに若い先生に医療事故が頻繁に伴うって考えてみれば恐ろしい事ですよね(笑)
踊るさんま御殿
ヤンママvsハイミス

ということでしたね。

子育てに関する話は
私は結婚してないので、
ハイミスの方になりますが、すごく興味深かった
です。光浦さんとかが、
ヤンママの言動をチェックする自警団みたいなことしている話は気持ちが理解できましたね。私も子供や親の態度が気になりますから。大林素子さんや友近さんの恋の進展が気になりますね。紫吹淳さん、結婚するそうですね、来年...予感という笑いのパターンが誕生しましたね。面白かった。新聞のテレビ番組欄
見て、さんま御殿とたけしさんの健康番組が視聴率高いやろと思ったらそうなったようですね。

コメントの投稿

非公開コメント

コメント大歓迎
データ取得中...
月別アーカイブ
RSSリンク
スマホ携帯タブレットQRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。