****更新日【放送日時】放送:番組【検索はFcastで】

【1/31木視聴率】 ダウンタウンDX

【AD】
【カテゴリ】【木曜】 夜会 モニターリング アメトーク! 
【関連サイト】【Fcastドラマ視聴率速報】
ドラマ版もご利用ください
【日本テレビ】
*6.6% 快脳!マジかるハテナ アッコ番長VS毒舌女性有名人やわらか頭は誰だ?SP
16.5% ぐるぐるナインティナイン 超人気グルメ企画「ゴチになります14」 松雪生田
13.8% 秘密のケンミンSHOW 福島謎のお餅料理に一同絶賛!▽あのヒミツのごちそうは今?
14.0% ★ダウンタウンDX★叶姉妹の私服コレクション&スター自宅リビング大公開!
*8.9% NEWS ZERO
【テレビ朝日】
13.7% いきなり!黄金伝説。「夢のデカ盛り」
11.5% 科捜研の女 4 「疑惑の白骨死体!残された押収拳銃の謎」沢口靖子
10.6% おトメさん#3 嫁・李里香(相武紗季)は結婚前、キャバクラ嬢だった。
**.*% 報道ステーション
13.8% アメトーーク 北斗の拳芸人▽天野&土田&濱口&コバが語る名場面
【フジテレビ】
13.4% VS嵐 浦和レッズ参戦!坪井の超速崖登り&阿部の超絶キック!
**.*% 奇跡体験!アンビリバボー「「実録!世界を変えた子どもの夢」
12.8% とんねるずのみなさんのおかげでした ワケありラブストーリーで前回放送後応募者大殺到!!
12.3% 最高の離婚 #04「いい加減に認めたら!?私はずっと前から気づいているよ!?
**.*% オデッサの階段 狂言師・野村萬斎。彼は自らを“狂言サイボーグ”と呼ぶ。

【TBS】
*8.1% プレッシャーバトル!! 芸能人書き順王決定戦絶対間違える漢字15選
*8.0% あぽやん~走る国際空港「少年を驚かす!!輝く光の空港ショー」」
*7.3% ひみつの嵐ちゃん! 生田斗真が緊急参戦!大野vs松本vs生田ジャニーズ抗争
【NHK】
**.*% クローズアップ現代「“準国産機”に何が~B787 緊急着陸の波紋~」
*7.8% 塚原卜伝(2)「御前試合」戦国前期、剣の聖地である鹿島に生まれ、17歳で武者修行
**.*% 地球イチバン「地球でイチバン大がかりな選挙~アメリカ大統領選のウラ側~」
【テレビ東京】
**.*% 木曜8時のコンサート~名曲!にっぽんの歌~「海峡」「浪花節だよ人生は」
**.*% 和風総本家「ニッポンの温泉を支える職人たち」
**.*% カンブリア宮殿【日本再生の救世主!新コミュニティを構築するプロの技!】
【AD】



カテゴリー::【木曜】 夜会 モニターリング アメトーク! 

16.5% ぐるぐるナインティナイン 超人気グルメ企画「ゴチになります14」
松雪VS江角の女優対決が、順位にまでつながるとは思わなかった。一位は松雪さんで、ニヤピン千円2位は江角さんで、ニヤピン5万とどちらが買ったとも言いづらい展開は面白い。食事中も、バトルを繰り広げ、生田さんを震え上がらせたりと、仲がいいとできないとは思う。最後は、上川さんが見事な敗戦。トークは良い感じなんだから、試合に圧勝してほしい。
14.0% ★ダウンタウンDX★叶姉妹の私服コレクション&スター自宅リビング大公開!
総集編でこれだけの数字は、企画が良かったのだろうか?このごろ、総集編と聞くと数字が取れないというイメージしかないが、ここまでとれちゃうことで、この番組の底力を見た
10.6% おトメさん#3
少しずつ数字は下げてはいるが、二桁で何とか踏ん張った?どうしても嫁姑の争いというのは、興味が無いので見る気がしないけど、出来れば二桁完走してほしい
12.3% 最高の離婚
今回は数字が上がるのもわかる結夏の本音爆発以外にも見所満載。かと言って、何しろ脚本も演出もいいので、気持よく見られるドラマ。来週の温泉展開も期待だ。
*8.0% あぽやん~走る国際空港
脚本家が代わって、スッキリ楽しく見れた。遠藤もいいスーパーバイザーになれそうで、彼の活躍に期待。今回は、今までより遠藤の走りが楽しげだったのがいい。
**.*% ひみつの嵐ちゃん
同世代ジャニーズ生田斗真さんが出演で、ラストミッションの一部を冒頭にしたのは良かったかも。なかなかの戦いで盛り上がった。ママ軍団は、個人的には楽しそうでよかったかな

日テレ以外の数字は、当日はわからないかもしれません。表を早くに作成したので、いくつか番組内容が間違ってましたので訂正しました。
関連記事

コメント

最高の離婚など
おい、光生ぉぉって感じですね。じくじく考えるところとか、ひとつのこと(円形脱毛症)が無性に気になるところとか分かる気がします。導入部の台詞が少ないながらも4人の今が伝わるような描写と後半の思いのたけをぶちまける(今回は結夏)部分のバランスもいいですよね。あとはおまけですがエンディングとのギャップ。次回は一見ミステリアスな諒の心の闇と現実が見えてきそうですね。

結婚55年の夫婦の「空気みたいな存在」という言葉が向かう先を照らしてくれてるのかな?この先の展開が楽しみです。

おかげでしたの「ねるとん」。作り的にもはやあれ以上も以下もないだろうけど、何となく観てしまいました。

アメトーークの北斗の拳は知らないこともあり途中で睡魔が......。主人公のケンシロウが意外と天然っていうのが面白かった。
Re: 最高の離婚など
最高の離婚はいいですね。後半の怒涛の展開は、光生としては、言ってくれれば...という気もしないけど、結夏からするとこのタイミングで言うしかなかったのかな。けど、二人は離婚してるんですけどね。どうなるんだろう!かなり楽しみです。
DX
DXは見てます、数字も安定してますね!
木曜22時のドラマは古いというかあの時間に退屈になります!ねるとんは昔に比べなんか微妙だったし!
かなり無理をさせていましたが…。
おはようございます。昨日のテレビでは『VS嵐』が一番印象に残っていましたが、「キッキングスナイパー」で実際のサッカーボールを使ったことが特に印象に残っていました。通常使われるボールと比べても圧倒的に小さくてなかなか当たらないという結果になりましたが、ゲストで結局勝ちもした浦和レッズの選手、よく170点取れたなあという気持ちでいっぱいです。
巨人戦の時は実際のボールを投げて赤い缶を倒す企画をエキシビションでやっていましたが、まさか本番でサッカーボールを使って缶を倒すとは…。サッカー協会のクレーム、ないことを祈ります。ところで、AKB48峯岸みなみさんの男性タレント宅に出入りした件が週刊誌に載った廉での丸刈り謝罪+降格、びっくりしましたが、今日の『ガチガセ』、どうするのだろう?
Re: DX
そうですか。DXは、僕は21~22のバラエティーはほとんど見ないので、なんとも言えませんが今回は、高いですよね。
Re: かなり無理をさせていましたが…。
VS嵐のサッカーボールは、一度見てみたい光景でしたが、さすがに当たりませんでしたネ。けど、170点は、やはりプロという感じでした。けど、あれはエキジビションでも良かったのかな。
ぐるない
意外と上川さんのフィットしてて面白かったです。なんかゴチメンバーの平均年齢が高くなりすぎてる気もしますが。4月クールにテレ朝が遺留捜査をやるって話もあるし、どうするのかなぁ。遺留捜査は水21なのかもしれないですが。
最高の離婚 みなさん
最高の離婚、面白い。好き。瑛太にはイラツキますけど、どうなっちゃうんだろうという久々にハラハラして見れるドラマです。

ねるとんは出演のシロウトさん次第な部分があるので、そこそこ上手く編集で面白くまとめあげたなって感じで面白かったですよ。
木曜
ぐるナイ16%台でしたか。
今年ゴチは15%超キープといい感じだ。
19時台がもう少し改善(少なくとも二桁)すればいいとは思うんだがなあ。
19時台が平日でも民放で20いってた昔が懐かしい。
昨日はVS嵐も嵐ちゃんも両方とも面白くって嵐ファンの私としてはとても嬉しい木曜日でした。
やっぱりゲストは同年代だと楽しいです。浦和の選手も面白かったし生田さんとの戦いもよかったw

ゴチのゲストも華やかで女優俳優アイドル対決が面白かったです。
ぐるナイ
昨日初めて上川さんが加わってからのゴチを見ましたが、結構上手いこと溶け込んでましたね。一時期オートバックスのCMで三枚目のようなことをやってましたからバラエティも躊躇いなくやれてる感じがします。
Re: ぐるない
遺留捜査3シリーズは、夏かと思ってましたがあるんでしょうか?ゴチは、江角さんと松雪さんの戦いは盛り上げましたが、上川さんもやりますよね。けど、スカッと一位ゲットして貰いたい。
Re: 最高の離婚 みなさん
最高の離婚は、今回の展開は最高に良かったです。僕もハラハラしながら見てます。ねるとんは見ればよかったな~。
vsあらし
VS浦和レッズ、サッカーは殆ど見ないので詳しくないのですが皆さん、とてもトークがうまくて嵐の皆さんとも結構絡んでいて1時間目いっぱい楽しめました。
二宮さんのころころバイキングでのボールさばきは流石でした。櫻井さんのリフティングも華麗で見直しました。サッカー昔やってたんですね。
プロサッカーチームが相手なので、嵐がボロ負けするかと思いきや、結構接戦でより盛り上がっていました。
この番組は、最近安定して楽しいです。本物のサッカーボールは相当難しそうでした。あれなら、浦和レッズのデモンストレーションのみにすれば良かった。
DXは浜ちゃんインフルエンザということで総集編のようでした。
14%って、総集編がレギュラー放送を上回るとは皮肉なものですね。
内容は面白かったけど…。
アメトークは雨がどうのこうのいうより、雛壇芸人の話術で番組が成り立っていると改めて思いました。
私は父親が北斗の拳の単行本とDVDを持っているので、全て読みました。
ですから、話には付いて行けました。
嵐ちゃんは打ち切りですか?
翔くんと有吉のトーク番組が始まるという記事を見ました。


Re: タイトルなし
嵐ちゃんは日頃は前半しか見ないけど、ラストミッションは見てしまいますね。今回もなかなかの対決でしたし、罰ゲームも良かった。
Re: 木曜
ぐるナイは、年の始のほうが数字がいいけど、先週の数字からどうなるかと思いましたが、今週は高めでした。民放が19時台で、数字が20%は、数年前はあったんですけどね。もう無理かな。
Re: ぐるナイ
上川さんは、もうゴチの中では、欠かせない存在ですね。彼がでてるのでついつい見てしまうようになりました。
Re: vsあらし
VS浦和レッズにも、あんなにトーク出来る人がいたんですね。バラエティーはどんどん出たほうがい糸は思いますが、なかなか、その機会がないのかな。
Re: タイトルなし
嵐ちゃんは打ち切りが決まってます。その後で、言われてる二人の番組が始まるんですよね。DXは浜田さんが、そういえばインフルエンザでしたね。それで、総集編だったんですね。
テレ朝とフジの一部の視聴率もできればお願いします。
Re: タイトルなし
本日から、フジとテレ朝はドラマ以外は当日、わかりません。ご理解を。
みなさんのおかげでした
元祖ねるとんは、女性はバツイチ子持ちやかなりの借金を抱えてるというワケありの人ばかり。対して男性は、初婚ばかりで、イケメン歯科医や弁護士もいるという、女性にはありがたい男性にはちょっと罪な企画でした。まとまったりダメだったりでしたが、相変わらずとんねるずらしい独特のいじり方は健在という感じでした。
それにしても、わざわざここに出なくてもいくらでも見つかるだろうという男性が多く、ちょっと違和感をおぼえました。
Re: みなさんのおかげでした
前回の放送しか見てないんですが、恵まれてるように見える男性も、意外と恋には恵まれてない人はいるから、なんとも言えないんですよね。気楽に楽しんで見れたらいいとは思います。
嵐ちゃんが終わるのはちょっと残念だけど、次の櫻井さんと有吉さんのトーク番組も期待できますよね。

怒り新党、月曜から夜ふかしとはまた違った面白さになったらいいですね。

松潤・相葉くんに続き、櫻井くんもバラエティーでのバラ売りが成功するか興味あります。
DX
先週の中学生アイドルを観たくない人も叶姉妹の豪華私服のVTRには戻ってきました。
値段じゃなくて質の問題なのかな!?アイドルは個人的にはどうでもいいので、ロリコンアイドル好きだけに夕方か深夜辺りに枠を設けてあげればいいと思います。
今日から
日テレとドラマ以外の数字は今日からわからなくなるのですね。相手には情報や名前の開示を求めるのに自分たちは隠してしまうなんて・・、あらためてマスコミって不健康な業界だなと感じます。管理人さんはブログを続けていただけるようで有難うございます。なくなってしまうかと少し心配していましたが安心いたしました。
科捜研の女
相棒の戸田山氏の脚本回でしたが、まさか権藤君が殉職するなんて!!衝撃でした。今、相棒より面白いかも知れません。テレ朝の本気度が判ります。これからも目が離せなくなりました。
最高の離婚
いいですね~。
もう離婚してしまっているので展開が読めません。瑛太さんと尾野さんの演技もよかったと思います。
綾野さんのキャラは女性受けしなそうですね。
このドラマの4人には誰にも感情移入できないですが、おもしろいです。
安定ですね
先週は9・9%とギリギリ一桁でしたがそれでも安定した底力ですね。
DXの強さは裏に嵐の番組が来ても打ち切りに追い込む安定さでしょうか?裏のフジテレビのドラマもそこそこ頑張ってるなかで。
櫻井と有吉の番組が始まるらしいですが恐らく嵐ちゃんの二の舞になりそうですね!!
みなおかも、最近はマンネリで男気じゃんけんもじゃんけんしてるだけで正直飽きました!!
裏のTBSのドラマが弱いのにみなおかの数字が落ちてるのはどうしたことか?安定してる日テレの、ぐるなナイ、ケンミン、DXの流れが木曜日は強いですね!
ドラマ×2本
・『塚原卜伝』

主演の堺雅人さんの殺陣があんまり上手くないので、見所である立ち合いの所が上手く決まらないのがなんとも…(笑)

でも、室町末期を関東の視点から見るのって、今までしたことがなかったので、そこが自分的には新鮮だなぁ~なんて思いながら見ています。

多くの日本人がそうであるように、私も子供のころから英語が一番身近な外国語で、英語を習い事としてやってきたせいか、昔から海外の事に関心があったのだけれど、いざ海外の人と接するようになり、日本の事を色々と聞かれたりすると答えられなかったりして「日本の事って意外と分かっていない、知らない事ばかりなんだなぁ~。」なんて思ったり、海外の「常識」に接するにつれ、「日本って独特な、不思議な国だなぁ~。」なんて思うようになって、海外の視点から見ると、「日本の独特さ」って他にないユニークものだから、無くなったら寂しいなぁ~なんて思ったりします。

昔は、海外の文化の良さとか面白さばかり追いかけていたけれど、どこの国にも良い所と悪い所があるのだから、自分の国を相対化して見られるようになる事って大切だなぁと、思ったりします。

そんなこんなで、今、自分的には日本と世界の歴史を見直してみよーかなぁ~とか思っていて『日本の歴史をよみなおす』網野 善彦 (著) (ちくま学芸文庫)とか、『銃・病原菌・鉄―1万3000年にわたる人類史の謎 』ジャレド ダイアモンド(著)(草思社文庫)とかを買ってみたんですが、疲れちゃってなかなか読み進まず、ドラマを見て楽をしちゃっています(笑)

まぁ、一番の見どころであるはずの殺陣が「あらら~」な所を除けば、普通に凸凹主従のやりとりとかを笑いながらか普通~に楽しめる娯楽時代劇だなぁと思います。



・『最高の離婚』

尾野真千子さん、最後の長セリフ凄かったですね~!!!

『リーガル・ハイ』の堺さんも凄かったけれど、演技が上手い人がやると、見ているこちら側がグッと惹き込まれるというか、身を乗り出さざるをえないというか…。
もちろんセリフ自体の良さ、凄さが基本としてありますけど、それを伝える技術がちゃんとしているので、聞いていて爽快感がありますよね~。

あのセリフ、「分かるなぁ」って感じました。

この回は、「キタ、コレ」的な、ちょっと神回?的で、ドラマとしての魅力が一気に増してきた回だったように思います。
感想を書くと、長くなりそうなので、そのうちドラマ版の方に感想が書けたらなぁ~と思います。

今までの所、この一年の連ドラ新作の自分的「作品」と「脚本賞」は『リーガル・ハイ』だったんですけど、この回で一気に『最高の離婚』とw受賞になりそうな雰囲気です。
(このままのクオリティでいってくれて、ラストが良ければね。頑張って欲しいです。)

ちなみに、助演男優賞は『最高の人生の終わり方』の山﨑 努さん、『PRICELESS』の中井 喜一さん、主演・助演女優賞は共に若村 麻由美さんって感じです。
(あくまで、個人的に、です。)

どんなドラマも、それぞれ見所があって、楽しいですよね~!

訂正
・「作品」 → 「作品賞」
でした。


考えて見れば、『SHERLOCK』にしても、『リーガル・ハイ』にしても、『最高の離婚』にしても、性格にだいぶ難有りの、一緒にいるのが難しそうな嫌~な奴が主人公の作品ばかり好きな作品リストにあげていますが、それは自分にそういった嫌な奴の要素があるせいなんだろうなぁ~なんて思います。

でも、「まっすぐ」とか「純」という要素だけの人間なんていないと思っているので、そういった要素以外を認めない人間・作品は、ちょっと自分的ストライクから外れてしまうんですよね~。

人それぞれグッとくる作品は違うんだろうなぁと思います。
補足
『塚原卜伝』の所で書いた

「自分の国を相対化して見られるようになる」
ということはつまり

→「昭和の初めに日本に住んでいたイギリスの女流評論家で、日本の親英米派の人達に人気のあった女史がいた。
 この女史がイギリスに帰る事になって感想を求められたとき、やがて日本は大戦争をして負けるだろうと言った。

 なぜかというと、日本の軍人は~(略)~、日本は世界一、日本の陸軍は世界一だと教えられている。
      ~(略)~
 ヨーロッパの軍人も自国の軍隊を誇るけれども、しかし、周囲の国を見渡して、自分の国は歩兵は良いけれども砲兵はA国に劣る、A国は砲兵はいいけれども騎兵は駄目だとかいったふうに、彼我の比較を自然にしている。絶海の孤島にいる日本の軍人にはそれがない。
    ~(略)~ 」

『司馬遼太郎対談集 日本人を考える』(P131からの抜粋)

という言葉を念頭において書いた文章です。

人様のブログなのに、どっちかに偏った立場の文章に取られたら嫌なので、念の為捕捉しました。

司馬さんの小説って私的には面白くないので途中で挫折してしまうのですが、対談集は面白いなぁと思います。

司馬さんご自身でも言っておられますが、「喋る方が小説よりも面白い(笑)」

本当に色んな分野の事を知ってらして、どの分野の対談相手の人が来てもどの話でも付いていけるし、聞き上手で話し上手で、羨ましいです。

司馬さんは、私にとっては歴史上の人なんですが、今の時代に改めて読んでみると、色々と考えさせられるなぁと思います。
(でも、誰かの歴史観の支持をしているわけではないです。
 どんな本でも興味深く、参考になると思っています。)

コメントの投稿

非公開コメント

コメント大歓迎
データ取得中...
月別アーカイブ
RSSリンク
スマホ携帯タブレットQRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。