****更新日【放送日時】放送:番組【検索はFcastで】

【2/9土視聴率】 四大陸フィギュアスケート選手権2013女子ショート/男子フリー

【AD】
【カテゴリ】【土曜】名探偵コナン 新プロジェクトX
【関連サイト】【Fcastドラマ視聴率速報】
【日本テレビ】
12.3% 世界一受けたい授業最強先生が選んだ100問!全国一斉!世界一受けたい日本検定
*9.3% 泣くな、はらちゃん#4はらちゃんのバレンタイン!なかなか素直になれない越前さん
11.1% 嵐にしやがれ 炎のストライカー・中山雅史が現役引退後バラエティー初登場!
*7.0% 心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU 歌う天才ピアニスト矢野顕子&清水ミチコ
*6.2% ウーマン・オン・ザ・プラネット ■「自分嫌い泣き虫ウーマン」佐藤飛鳥
【テレ朝】
10.4% 関ジャニの仕分け∞ 2時間スペシャル ★リズム感対決!大倉忠義リベンジへの道 
**.*% ドラマSP「上意討ち~拝領妻始末」田村正和×仲間由紀恵「上意とはいえあまりにも人の心を知らぬ!」…
**.*% SmaSTATION全部1万円以下!超お得バスツアーを特集!
【フジテレビ】
11.3% 超潜入!リアルスコープハイパーギモン解決!スーパーの裏側全部見せますSP
16.4% 四大陸フィギュアスケート選手権2013女子ショートプログラム/男子フリー
*6.3% カラマーゾフの兄弟#5「剥がれる仮面」息子達には殺害動機はあるがアリバイが無い。
【TBS】
10.9% 炎の体育会TVSP『総勢20名の日本代表が大集結SP』絶海の孤島スネアーズ
**.*% 世界ふしぎ発見!「南極海のラストフロンティア スネアーズ諸島の秘密」
11.9% 情報7daysニュースキャスター “レーダー照射”▽大気汚染PM2.5都も注意
【NHK】
**.*% ダーウィンが来た!スペシャル「ふしぎ!感動!ニッポンの動物たちはスゴかった」
*8.8% メイドインジャパン(3)ライシェを不正競争防止法で訴えることになった矢作。
**.*% SONGS「サラ・ブライトマン」
【テレ東】
**.*% 土曜スペシャル「北海道~東京2000キロ!トラック乗り継ぎの旅3」 !
**.*% 出没!アド街ック天国~絶景!いやしの秘湯 奥飛騨温泉郷~
**.*% 美の巨人たち ノーマン・ロックウェル『結婚許可証』
【AD】



カテゴリー::【土曜】名探偵コナン 新プロジェクトX

**.*% 炎の体育会TVSP『総勢20名の日本代表が大集結SP』
ちょっと見たらストラックアウトをやってたけど、やはり面白いとは思う。前田健太投手の真ん中を、カーブでぶち向いたのは、本当にびっくりした。やっぱりプロってこんなことがデキるんだという、正直な感動かな。
12.3% 世界一受けたい授業最強先生が選んだ100問!全国一斉!世界一受けたい日本検定
どんどん問題を解いて、全員正解なら、100万という簡単なルールのもと、いい感じで、クイズ番組は進むけど、毎回、具志堅さんやローラーさんなどで止まるパターンに見えたけど、こういうのも見だしたらついつい見るんだよね。
*9.3% 泣くな、はらちゃん
はらちゃんの前向きな姿勢が数字につながればいいんだけど、数字はかなり下降気味なのは寂しい。基本的に、ラブコメみたいな感じで、楽しんだけどね。4大陸に押されてしまったのか?
16.4% 四大陸フィギュアスケート選手権2013
浅田選手の活躍で、もう少しとっているのかと思ったが、さほど高い数字でもなかった。今回は、トリプルアクセルにも取り組んで、盛り上がったと思ったが、大会が4大陸だったのが、もう一息数字を押し上げなかったのか?けど、去年よりは高かった。
11.1% 嵐にしやがれ
内容は動きもあり
関連記事

コメント

嵐にしやがれ
中山ゴンさん、バラエティでのりのりでトーク、盛り上げ方がハンパなかったです。又、VS嵐とかで嵐とからんでる姿が見たい。ダイビングヘッドは櫻井さん、見事シュートを決めたそうだが、オンエアではカットになっていた。松本さんの場合なら、成功したら必ずオンエアされてるような気が・・・。嵐3人のシュートがはずれたシーンが放送されたが、成功例も見たかった。サッカー小僧だった櫻井さんのヘッディングシュートを放送してもいいのに。ここのスタッフは、櫻井さんを先週のボルダディングの時みたいなダメダメな部分をクローズアップしたいのか。ダメダメな部分も勿論おもしろいのですが・・¥大野さんのお尻を気にしながらの自転車こぎ面白かった。武田さんとの思い出話もみんな懐かしそうで良かった。バレンタインエピソードは、松潤流石です。ニ宮さんも相変わらずいいね。本当にこれからも、嵐5人個性をどんどん見せ付けて欲しい。
心ゆさぶれ!先輩など
矢野顕子さんがゲストということで楽しく観ました。ピアノを弾いたらそのピアノの「性格」がわかるとか、小学校の遠足から帰ってきてその感想を言葉でなくピアノで奏でるとか、何だかとにかくすごい。一つの事を探求したからこそ味わえる特殊な感覚、もちろん日々の精進あってこそですが一度味わってみたいです。「丘を越えて」、もとの曲を歌っている藤山一郎先生のご気分を損ねて、NHKのオーディションを落とされたのも分かる気がします。アレンジが...。

関ジャニの仕分け、ご本人達がやるキッズとのダンス対決、見せ方がスタドラと似てたので、少し工夫が欲しいですね。リズム感とカラオケは看板企画なのでいつも通り楽しめました。

世界ふしぎ発見!スネアーズ諸島、調査に同行ということでその範囲内の映像が中心でしたが、スネアーズペンギンの生態と他の場所のペンギンとは違い数が減っていない理由など興味深かったです。ミズナギドリももう少し観たかったかな。解答席が神業編集なくとも6席になり通常の草野さんと解答者のやりとりに戻りました。

ところで、サーカーの日に静岡ではフジ系列が首位というコメントがありましたが、視聴率も地域特性がありますよね。私の出身地新潟もあるみたいで、ローカル局の夕方の情報番組の善し悪しとかも微妙に影響するみたいです。

テレビ好きの私ですが、東京から北海道に異動する話が浮上し、しばらくせわしない日々になりそうです。
管理人さん、視聴率の発表がまちまちになり更新が大変かと思いますが、そちらの事情が許す限りこれからも時折拝見させていただきます。
嵐にしやがれ
先週の向井さんもゴンさんの回も楽しく観れたしやがれでした。
つまらないと感じる内容、楽しい内容、その違いはどこにあるのかな?
やっぱり編集のやり方でしょうか?
最初にトークの時間を持ってくるので[ゲストによっては凄く長く感じる時がある]後半は運動などの動きのあるものが楽しく感じますね。
嵐は出来る子なので失敗ばかりをオンエアせずにかっこいい姿も流して欲しいな。
大野さんはサドルの位置が合ってなくて大変そうでしたね。
痛みを堪えて最後まで頑張った大野さんに拍手を。
来週も楽しい内容になりそうな予感。
土曜日が待ち遠しいです。
3連休初日で…。
おはようございます。2本目はこの日全般の感想ですが、3連休初日だったため、特番が多数放送されましたよねえ。ちなみに、僕は『世界一受けたい授業』と『上意討ち』を見ていましたが、『世界一受けたい授業』は『日テレ系世界ウイーク』の初日で、第1号番組でした。『上意討ち』は『徹子の部屋』で田村正和さんゲストで宣伝していたのを見て、ちょっと見ました。
『日テレ系世界ウイーク』は、明後日までの実施・放送になるそうですが、『快脳!マジかるハテナ』以外は全て特番体制で、今日放送の『火曜サプライズ』だけは3時間の大拡大版になるそうです。開局60周年との兼ね合いがあってこのような企画が組まれたと思いますが、テレ朝も55周年特別企画で勝負をかけているだけにこの勝負、どちらに軍配があがるでしょうか。
私はサッカー自体を全くみないので中山さんがどういう方なのかも知らなかったのですがなんか勝手にハラハラしていました。
サービス精神がありすぎるのか?はたまた途中から何かに怒っていたのか(急に無口になられたので)?番組自体よりも彼について分析している間に終わっちゃいました。
折角スポーツ選手さんがいらしていたので出来れば1時間まるごと皆で体を動かしていただけたらよかったなぁと思いました。

変わらない
管理人さん、おひさしぶりです。
中山選手をずっと応援し続けております。
中山選手はゴン中山として、トークしているときはサービス精神のある人です。
でも、サッカーに対してはとても厳しく真摯で真面目な人です。また強烈な負けず嫌いですから、第一線を退いたと言っても引退したとは言っていません。
多分、後半無口になったのは、身体を動かすことには真摯に真剣に取り組んだのではないかと思われます。
ただ、オープニングで思いっきりふかしたのを見て、この人に止まっているボールを蹴らしてはいけないよ!!と叫んでしまいました。PKを外す試合を沢山見てきましたから。
上意討ち
はらちゃんを見てから、追っかけ録画で見ましたが、長かったけれどひきこまれました。見応えがありました。

一言で言えば封建制の非道を訴えた切ない、残酷な話です。救いのない結末でもあります。ただ、その中に、夫婦や親子の純粋な愛が悲しいけれどきれいに描かれていました。
仲間さんは、ステーキを食べながら冷たく笑う悪女より、こういうひたむきな役のほうが似合ってると思います。もっと似合うと思うのは、ちょっと天然が入ったコミカルで可愛い役です。でも、幅を広げるためにはいろんなキャラクターを演ずるのは必要なんでしょうね。

田村さん、字幕付きで見ました。ただ、今回はずっと抑えつけられてきた婿養子という弱い役なので、あのかすれた声も意外にあっていました。
緒形直人さん、梶芽衣子さんも好演でした。
土スペ
土スペはたまに電波少年的企画をするので見てしまう。
特にトラック乗り継ぎの旅、極旅、路線バス乗り継ぎの旅は面白い。
途中、体育会TVのストラックアウトを見ましたが、マエケンのカーブで5番を射抜くのは凄かった。
おまけにシーズンOFFだから余計に凄い。
ストラックアウトはピッチャーのタイプが分かりますね。
マエケンはキレで勝負するから、コントロールがいい。
マー君は勢いで勝負するから、微妙なコントロールがつかない。
ゴン中山は相変わらずサービス精神旺盛ですね。
トークは面白いがプレイは大真面目なので無口になってしまうのは分かります。
キングカズと並び生きる伝説といわれているが、ジャニーズ以外興味ない人には分からないと思います。
JFL時代にJ1選手を押しのけ日本代表に選出された人です。
簡単にいえば、ジャニーズJrからSMAPのメンバーになるみたいなものです。


関ジャニの仕分け∞
「関ジャニ∞VS天才キッズダンサー ダンス力仕分け」とっても面白かったです。
それにしても、天才キッズのダンスのうまさはすごいですね。さすが、いろんな大会で優勝しているキッズ達ですね。

特に、亮ちゃんと対戦したキッズには、びっくりしました。 将来プロになるのかな?!!
亮ちゃんは、めちゃめちゃカッコよかったのに、負けはすっごい残念でした。
亮ちゃん! 次! ガンバレ!!

丸山君は、何とか1勝しましたが、村上君と安田君も、頑張っただけに残念。

楽しかったので、次に期待したいです。
土曜は在宅率が高く、視聴率も大混戦
土曜はTBSの参戦により二桁視聴率が多く、どれを見ても面白かったが、やはりフジTVのフィギュアの強さに驚いた。四大陸フィギュアスケート選手権2013女子ショート/男子フリーの視聴率は16.4%を出しても裏番組が相変わらず好調なので視聴率が判明している日テレの世界一受けたい授業世界最強先生が選んだ100問!の内容が面白く、日テレの得意な大学生の起用も視聴率に結びつき、12.9%を出しても安心しておらず、プライム帯の強さが持ち味のテレ朝は関ジャニの仕分け∞2時間スペシャルも右肩上がりに成長し、視聴率も12%超だったかもしれない。TBSの炎の体育会TVも内容が面白く、出演者が一流アスリートが出演していたのでこちらも二桁視聴率を出しており、
ハイレベルな戦いだった。
嵐ファンですが関ジャニのダンスや歌対決の企画が羨ましいです。嵐にも同じような企画をやってほしいとずっと思っているけど今だに実現しない。しやがれでたまにユルいダンスをやる時があるけど本気ではないので物足りない。
4大陸
女子は浅田選手を筆頭に好調だったが、男子はエース高橋が不調、羽生選手は奮闘したが惜しくも二位。これが平均視聴率がもうひとつ伸びなかった原因では。ただ優勝のレイノルズの演技は素晴らしかった。パトリックチャンの影に隠れていたのか?浅田、チャンと同い年なんですね。
仕分け∞
…ちょっと下がった…?関ジャニ∞メインのダンス企画がダメだったのかな。これだとファンしか見ないから…? でも、このくらい∞っぽくていいと思う。こうゆう企画はちょろっと入れるだけとか。私は、「カラオケ+ファン向け企画」面白いと思うから。これからに期待かな。

コメントの投稿

非公開コメント

コメント大歓迎
データ取得中...
月別アーカイブ
RSSリンク
スマホ携帯タブレットQRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。