****更新日【放送日時】放送:番組【検索はFcastで】

【3/11月視聴率】ハレバレとんねるず 鶴瓶の家族に乾杯

【AD】
【カテゴリ】【月曜】有吉ゼミ月曜から夜ふかし
【関連サイト】【Fcastドラマ視聴率速報】
【日本テレビ】 ★日テレ系春の大感謝祭!★ 
13.7% グッときた名場面ベスト60 今年8668時間の放送の中からグッときたシーンだけを選び抜いた超傑作選!
*7.0% NEWS ZERO 櫻井取材…手つかずの被災地へ▽新課題…避難者が増え物件ゼロ
*5.1% 月曜から夜ふかし 今お年寄りがゲームセンターに集まっている件
【テレビ朝日】
12.0% Qさま!!&お試しかっ!SP太川陽介&蛭子能収がリンガーハット インテリ美女
12.9% ビートたけしのTV 特別企画!復興阻む壁をぶち破れ!
12.0% 報道ステーション 震災から2年の現実…▽WBC日本決勝Tへ
**.*% ストライクTV !『嫌いな男を徹底追及SP』柳沢慎吾、大久保佳代子、小島慶子、NON STYLE
【フジテレビ】
12.5% ネプリーグSP~超豪華三つ巴決戦はいつやるか?今でしょ!~林修先生の特別講座に初登場
11.5% ビブリア古書堂の事件手帖「タヌキとワニとイヌが出てくる、絵本みたいな本」
10.8% SMAP×SMAP 3月11日特別企画ーあの時、言えなかった「ありがとう」
**.*%ヌメロン 今夜!決勝進出者決定!決勝で千原ジュニアと戦うのは中田敦彦か梅田彩佳か!
【TBS】
**.*% 3・11報道特別番組 大震災2年 復興と現実~被災地の「今」あなたは知っていますか~
11.6% ハンチョウ~警視庁安積班「課長撃たれる!遂に明かされる15年前の真実」
*9.0% 女子サッカー アルガルベカップ2013「日本×デンマーク」川澄・鮫島・岩清水ら世界一メンバーに若い才能を融合した新生・なでしこ
【NHK】
15.9% 鶴瓶の家族に乾杯「高橋尚子 岩手県釜石市・大槌町」(後編)
**.*% NHKスペシャル 東日本大震災「故郷を取り戻すために~3年目への課題~」
【テレ東】
**.*% たまごっち!ゆめキラドリーム★4月から木曜夕方6時30分~
**.*% アイカツ!「アイドルオーラとカレンダーガール」
*3.9% ハレバレとんねるず 略してテレとんテーマは「とんねるず×素人」。
**.*% 未来世紀ジパング【池上彰が解説!ニュースのその後…潜入!ハイパーインフレの国。
【AD】



カテゴリー::【月曜】有吉ゼミ月曜から夜ふかし

13.7% グッときた名場面ベスト60
ここ一年間の日テレ番組で面白そうなところを、視聴者アンケートでランキングした番組なので見てはいないが、レギュラー放送よりも確実に数字が取れてるのだけは確か。4時間で、この数字は、先週の数字なら18位だもんね。大成功でしょう。去年は2/15火曜に放送、14.3%だった。
*5.1% 月曜から夜ふかし
この番組も勢いなくなってきたなと思ったら、30分ずれただけだった。平日0時半から始まるのならば、健闘している数字。
12.0% Qさま!!&お試しかっ!SP
合体スペシャルの数字に勢いが今ひとつなかったが、リンガーハットは、東京でも多少は知名度があるとは思っていたけど、違うのかな。蛭子さんと太川さんの路線バスの旅コンビで、この番組に登場だったけど、ほんと良くこのコンビは続くよ。リンガーハットに僕が食べるときも、餃子は、普通のしか食べないので、ランキングは確実なのに!
12.9% ビートたけしのTV
久々に高めの数字、被災者が復興副大臣秋葉賢也氏に訴えるという企画が、成功したのか。この番組の週間で、トップ30に入るような数字を、安定的に出し始めたのか?先週も12%台。
12.5% ネプリーグSP
今のフジテレビは、週間でトップ30に、視聴率が入る番組が、2つが当たり前になり、テレビ東京と変わらないレベルになっているが、この番組は、30位以内には入れはしないが、惜しい数字を残している。このごろ林先生押しというのは、いかにもフジテレビという感じだけど、これっと言うゲストもないのに、この数字は成功だろう。
10.8% SMAP×SMAP
今年に入り、10%近い数字が定番化したスマスマだが、内容はいいと思うんだけど、勢いというのは感じないかな。なにか、大きな企画があればいいのかもしれないけど。
15.9% 鶴瓶の家族に乾杯
民放が、ほとんどスペシャル仕様で、後半戦は多少数字は下げたが、それでもかなり高い数字。
関連記事

コメント

『「Qさま!!」獲得』は珍しいですよねえ。
おはようございます。昨日は東日本大震災発生から2年ということで、各局でこれに関する番組が放送されていましたが、改めて犠牲者のご冥福をお祈り申し上げるとともに、行方不明者の早期救出、被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。さらに、改めて被災者にはお見舞い申し上げます。そんな昨日でしたが、一番注目したのは『お試しかっ!&Qさま!!』です。
『お試しかっ!』は他局路線バス乗り継ぎトリオがゲストでしたが、オーソドックスなギョウザを蛭子能収先生が外せと言った影響で、トップテン正解まで20品以上かかる結果になり、本当に気の毒でした。僕が住む北海道には舞台となったリンガーハットの店舗が少ないため、親しみが余りないのですが、東京では結構多いのでしょうか。ちょっと気になってしまいました。
『Qさま!!』は久しぶりの対抗戦でない企画になりましたが、対抗戦でない企画はもちろん、『「Qさま!!」獲得』はゴールデンになってから珍しいのではないでしょうか。確か深夜では聞いたことがありますが、今後はゴールデンでも『「Qさま!!」獲得』を聞く機会が増えて欲しい感じがしました。実は僕、『お試しかっ!&Qさま!!』、まだ視聴開始半年なので。
WBC
この日WBC準決勝進出決定戦オランダVSキューバが行われていましたが、なんとオランダがキューバにサヨナラ勝ちということで、今日また日本はオランダと対戦することになりました。オランダはキューバに二連勝ということですが、やはり相性があるんですかね。日本は日曜日オランダにコールド勝ちを収めましたが、果たして今日はどうなるのでしょうか。
Re: 『「Qさま!!」獲得』は珍しいですよねえ。
リンガーハットは、僕が子供の頃から、食べている福岡が一番国内店舗数が多い馴染み深い店なのでついつい見てしまいます。上位はわかり易かったけど、下位の組み合わせは、さすがに分からないですね。
Re: WBC
今日は負けても勝っても、アメリカ行きは決定していますが、どうせなら確実に勝って欲しいですね。数字は週末のように数字が上がるとは思えないけど、完膚なきまでに、打ち崩して欲しいです。
スマスマ 特別企画
釜石からいろんなありがとうを届けるという特別編。多くの方の中のほんの一握りの方の応援ではあるけれど、実際に現地にSMAPが行くということが重要なのかなと思いました。
2年前に、震災から3カ月の釜石に出張ビストロに行った時の映像は、今見ても胸が熱くなります。
そして「ありがとう」。名曲だな~と思います。
月曜ゴールデンがなかったので、少し数字が上がるかな~?と思っていたのですが、ここのところの平均値くらいでしたね。
ただ今回のような企画はスマスマならではと思うし、3月11日にはやらなくちゃいけないなと。
確かに、震災からの復興の状況や課題、行政への要望など、
目を向けなくてはいけないものはたくさんありますが、それはほかの番組が朝からずっと放送してくれていました。
震災から2年間、必ず番組終わりに義援金を呼び掛けていたスマスマなら、その日の終わりに「ありがとう」を届けてもいいのではと思います。
Re: スマスマ 特別企画
そうですね。月ゴーがないので、もう少し上げてもいいのかなとは思いましたが、なかかな厳しい数字で、平均値かな。次期月9は期待できるし、4月期は上げて欲しい番組ですがどうなるんでしょう。
スマスマ
釜石市からのありがとうをテーマにしたドキュメント。
昨日は一日中震災特番が続いたので、おそらく裏のバラエティに流れるだろうと思ったら案の定でした。
それでも一桁にならないところがこの番組の底力かなとも思います。
つい目を背けがちになる被災地の現実ですが、テーマがありがとうだったので暗い気持ちにならず、これからも被災地を忘れずにいなければという気持ちになれました。
自衛隊の方達へのありがとうもよかったと思いました。
スマスマのような番組があってよかったです。
Re: スマスマ
テーマもよく、内容もよくまとまっていて、いい企画だと思いますが、派手さはないし、日テレに流れたかな。けど、手を取り合うSMAPと人々の姿は気持ちよかったんですけどね。
スマスマ
凄く良かったです。ありがとうという感謝の気持ちはとても素敵だなと思いました。ちょっぴり涙したりほっこりしたり良い企画だと思います。やっぱりsmap は最高です
もちろん視聴率は高いほうがいいですが
それ以上にこういった企画は必要だと思います
Re: スマスマ
手紙って、凄いですよね。どう気持ちを伝えようか試行錯誤して、ひとつの形となる。聞いていると泣きそうになる自分がいたりもする。貴重な企画だと思いますよね。
バレバレとんねるずは前回見逃してしまったので今回は見ました。
ただ、なんとなくモヤモヤさまぁ~ずやごぶごぶを見ているようでした。
とんねるずの番組は行き詰まり感丸出しですね。
結局、グッときた名場面ベスト60を見ました。
総集編なのであまり期待しなかったけど、以外や以外楽しめました。
今日はいつか陽のあたる場所の最終回とWBCがあるので楽しみです。
WBCは1位通過して欲しい。
1位通過すると別組2位と対戦するアドバンテージがありますが、一番は決勝と準決勝の間に1日休みがあることの方が大きい。


東日本大震災発生から2年、各局とも視聴率10%台続出
各局とも意地と意地のぶつかり合いで視聴率も分散傾向となり、ゴールデン帯でベスト3を狙うNHKの鶴瓶の家族に乾杯の視聴率は15.9%を出しており、被災地でもある岩手県釜石市・大槌町でQちゃんと被災した人の共演が実現し、後世を残すための企画だったので、民放が殆どがスペシャル使用だったので視聴率にも微妙に狂ったが、震災から2年が経ち、年寄りから若者まで支持されたNHKの逃げ切り勝ちだった。
日テレのグッときた名場面ベスト60の視聴率は13.7%を出しており、裏番組の相手は背水の陣で臨むネプリーグSPの視聴率が思ったほどよく、12.5%を出しており、凋落気味にあえいでいたフジTVは再生するためにスタッフの若返りとホリプロチームに出演していた小島瑠璃子ら女子大生タレントの育成しか生き残る道はない。受験シーズンが終わりに近づき、林先生のキャラが炸裂し、「いつやるか、今でしょ」を実現しないとフジTVは2013年度も暗黒なスタートとなりそう。
Qさま!!&お試しかっ!SPの視聴率は12.0%を出しており、林先生のかく乱旋風に屈し、WBC旋風で連ドラにも追い風となり、ハンチョウ~警視庁安積班の視聴率が11.6%だったのは本来なら15%超にならなかったのは、TBSが本気で視聴率を稼いでおり、バラエティ再生よりもドラマに力を入れ、今年に入ったから15%超から30%超の視聴率を出すようになり、今まで一度も勝ったことがなかったフジTVに勝利したことが自信となり、かつてはTBSなんかに勝てる相手だったが、シニアから若者世代の層の厚さがTBSの持ち味でもある。
テレ朝にとって震災関連が最も得意な分野でもあり、ビートたけしのTVタックルの視聴率は震災がテーマだったのか、本来の調子を取り戻し、12.9%を出しており、本来なら一桁台と二桁台の往復が目立っていたが、年度末で3冠に燃えるテレ朝の執念が中高年以外にもTB差が得意だったシニア層にも支持された。
剛力彩芽主演の月9は11.5%にとどまり、こちらは歴代ワースト5入りがほぼ決定的となり、キムタク主演の月9に完膚無きにあったテレ朝だったが、得意な中高年対策で挽回し、剛力相手なら一足早く勝ち越すことができた。
報道ステーションも震災関連がテーマだったので視聴率も12.0%を出しており、月曜はエンジンのかかりが遅く、苦戦が予想されていたが、テレ朝の団結力と被災者に勇気を与え、視聴率もそこそこ取れた。
ハレバレとんねるず
こういう企画は時々してほしいです。他局が総集編をしている間に
下町の温かさが美味しかったです。
途中で歌った方も中高年になっていましたが良かったです。
スマスマだからこそ
思えば、震災が起きてしばらくはCMもバラエティも自粛、自粛という風潮でしたね。
そんな中、批判を覚悟でどこよりも早くスマスマ生放送で自分達の言葉を伝えてくれたのはSMAPでした。彼らが矢面に立って示してくれたことで、自粛ムードも前向きにかわっていったとメディアは当時絶賛していました。
彼らの姿勢はあれから今もかわらず毎回毎回、番組の終わりに義援金募集を告知してくれています。
そして、2年前のあの日にあたる月曜日・・・
朝からどこの番組も震災を取り上げていました。夜のニュースでも同じ。この日は当たり前のことで、それぞれの番組が当時の映像を流したり、現地からの今の状況を伝えていました。
でも、ゴールデンタイムでは普通のバラエティばかり。。。
なんとなく違和感を覚えました。流れていく時間の日常と消せない過去とが微妙に交じり合ったような歯がゆい思いでした。
視聴率とっていくことをテレビ局は考えるのだから、現実に考えると、そうだろうなと思いながら、どこか複雑でした。
spでもないスマスマは、普通に始まった感じでした。
でも、すぐにあったかい気持ちになれました。
なぜか、とても身近に感じられました。
進まない復興も確かに現実、苛立ちも怒り悲しみも消えていない。でも、今を生きている人たちが、自分や仲間を助けてくれた人へ「ありがとう」と伝え、夫を亡くした方が探してくれた自衛隊の方へ「ありがとう」と伝えているその表情は、何の計算もなく、ただ純粋に心からそう思っているのが伝わりました。
きっと、現地ではもっともっと多くの助け合いがあったのだろうと推測できます。
大変な時に、人から感謝されるような人ってすごいねと家族で話し、そんな人に私もなれたらいいねと。
ありがとうも、紅白で聞いたことを思い出しましたが、改めて素敵な曲だと感動しました。
1時間、とてもあたたかく、そしてとても奥深い番組だったと思います。
SMxSM
SMAPが岩手県釜石へ「ありがとう」を伝える手紙に涙が出ました。釜石の人達との交流とても暖かでした。5人で被災地に行ってほしいです。SMxSMありがとうです。
スマスマ
色々な企画を定期的に出してますね。
前回の浪江中学の卒業式といい、今も進まない復興の暗い現実や映像ばかりを伝えるのではなく、自分たちに出来ることを東北の為にやりに行く。
そんなスタンスを一貫して貫く姿勢は見ていて好感が持てます。
それは鶴瓶さんも同じスタンスかな。
視聴率の動向を見ていて思うのは、今の調査世帯は東北の復興が遅れている事への政治批判などには興味があるけれど、そこに住む人々の生活にはあまり興味がないのかなと感じました。
辛口ですみません。
すでに原発問題を取り上げた番組すら数字を取らなくなっているのを見ると、そう感じます。

コメントの投稿

非公開コメント

コメント大歓迎
データ取得中...
月別アーカイブ
RSSリンク
スマホ携帯タブレットQRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。