****更新日【放送日時】放送:番組【検索はFcastで】

【4/1月視聴率】ビートたけしのTVタックル 

【AD】
【カテゴリ】【月曜】有吉ゼミ月曜から夜ふかし
【関連サイト】【Fcastドラマ視聴率速報】
【日本テレビ】
10.2% 見破れ!トリックハンター~世界の超能力・マジック・完全犯罪禁断のネタばらしSP
*9.2% 超!真実決定トーナメント 衝撃のアリエナイ真実より笑わせろSP
*5.2% NEWS ZERO 山岸舞彩が始動▽右松健太、磯貝初奈も登場!▽「アベノミクス」影響は?
*2.8% クイズ トキハカネナリ MC関ジャニ村上▽間違えたら恥!超常識クイズ
【テレビ朝日】
11.4% ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル いいたい放題!中韓&米の野望にやられるな
10.4% 報道ステーション 65歳まで雇用は延長に▽開幕プロ野球…注目ルーキーデビュー!
*9.6% ストライクTV 浮気する女の実態を徹底分析SP!いとうあさこ・大島麻衣・小籔千豊・千秋
【フジテレビ】
14.0% ネプリーグSP~小栗旬が初参戦!超イケメン大集合祭り~ 小栗旬がクイズ初挑戦で大苦戦!
15.3% リッチマン、プアウーマンinニューヨーク 夏に放送されたあのラブストーリーが帰ってくる!
【TBS】
10.2% 私の何がイケないの?SP 整形2時間SP▽フランス人形になりたい▽21歳骨切り整形で小顔に。
11.7% 月曜ゴールデン「刑事シュート4」 宝石店で起こった2億円強盗事件
【NHK】
20.1% あまちゃん
**.*% クローズアップ現代「ガバメント2.0 市民の英知が社会を変える」
13.0% 鶴瓶の家族に乾杯「剛力彩芽 神奈川県三浦市」(前編)
**.*% プロフェッショナル 仕事の流儀 「世界一のサービス サービスマン宮崎辰」
【テレ東】
**.*% 2男12女 ワケアリ大家族パート10 バツ2のワケアリ3女の3人目ドタバタ出産記
**.*% 未来世紀ジパング【知られざる東京改造計画】「幻のマッカーサー道路」計画
【AD】



カテゴリー::【月曜】有吉ゼミ月曜から夜ふかし

10.2% 見破れ!トリックハンター~世界の超能力・マジック・完全犯罪禁断のネタばらしSP
先週、好調だった日テレだけど、今週は先週と比べるとかなり低調な出だし。この番組は実のところ全く見てないので 、内容はどうだったのかわからないが、志村さんのトリックとかどうだったんだろう?数字的には、今ひとつ?
*9.2% 超!真実決定トーナメント 衝撃のアリエナイ真実より笑わせろSP
タカアンドトシがMCで、タイトルからも何をやるのか?よくわからない企画で、数字も低迷。先週の日テレのラインナップは、一軍としたら、今週は、それよりも落ちる番組が続いてしまうのかな?御殿は違うかもしれないけど。
*2.8% クイズ トキハカネナリ
普段のこの枠と比べると、3分の1の数字というのは、マツコがいないとしょうがないのか?深夜は、いつも通りでいいんじゃない。
**.*% ビートたけしのTVタックル 3時間スペシャル
9時からは、ドラマがあるので、そこまでしか見てないけど。何しろ、もう少し司会者がきちっとしきって欲しい感じはする。人数も多いので、誰かが何処かで、興奮したり、言い訳したり、言い争ったりと中韓との戦いなのでしょうがないが、そこがどうにかできたら、面白くなりそうだけど。最終的には声が大きい人ばかりが喋ってしまうんだよね。内容は聞き入る部分も多々あったので、なおさら勿体無い。
15.3% リッチマン、プアウーマンinニューヨーク
どれくらいとったのだろうか?しばらく数字がわかるまで掛かりそうだけど、続編スペシャルとし手はなかなか面白い内容だったと思った。くっつきそうな二人だけど、これから先を描くのならまた色々起こりそうだ。石原さとみさんは、なかなか連ドラの後半から魅力的だったけど、今回も良かったかな。けど、所々何言ってるんだかとは思う。
関連記事

コメント

ZERO
山岸さんが苦手で4月からはTBSの方を見ることにしたんですが、始まる前からまぁまぁ山岸さんの話題はあったのに寂しい数字ですね。
Re: ZERO
僕は山岸さんという人がどんなかもしれないので、彼女についてはなんとも言えませんが、メイン以外の人が変わってもあまり影響はないでしょうね。
昨日は
ドラマ、バラエティー共ににつまらなかった。もっと興味を引く出演者を見たい。
Re: 昨日は
そうですか。残念ですね。
視聴率、ばらけたかなあ?
おはようございます。新年度が始まりましたが、ゴールデン・プライムの視聴率、ちょっとばらけた感じがありそうだと思います。日テレさんの特番とテレ朝さんの『TVタックル』ということで、フジさんの『ネプリーグ』にも高視聴率のチャンスがあったかもしれません。日テレさん、10%前後だったので、他局が高視聴率を取った可能性が高いのかなあと思っています。
ちなみに、僕は『ネプリーグ』を見ていましたが、久しぶりです。普段『お試しかっ!』と『Qさま!!』を見ているので、『TVタックル』3時間をやる時しか見られないんです。実は4年前から1年間はTBSさんの編成の都合で見ていたのですが、編成が戻されてから見なくなっています。それに加えてテレ朝さんを見ているという具合なので、年2・3回程度でしょう。
Re: 視聴率、ばらけたかなあ?
今日の数字はもしかしたら、明日くらいにはわかるかもしれませんが、今回は、日テレを考えたらネプリーグ13%くらいは欲しいところですだと思います。TVタックルは、12%くらいの予想ですがどんなもんでしょうね。
あれ?
日テレさんは3月いっぱいで視聴率を出さなくなると聞いていたのですが出てるんですね。
Re: あれ?
誤報ですね。
2013年度がスタートし、日テレ赤っ恥をこいた
打倒テレ朝に挑んだ日テレだったが、出足で大きく躓き、得意だったバラエティ番組も撃沈し、見破れ!トリックハンター~世界の超能力・マジック・完全犯罪禁断のネタばらしSPの視聴率は10.2%、超!真実決定トーナメント 衝撃のアリエナイ真実より笑わせろSPの視聴率は9.2%に甘んじ、裏番組の動向ははっきり言って日テレに圧勝していた。背水の陣で臨むフジTV勢はネプリーグSPの視聴率は小栗旬が参戦したことにより、視聴率が非公開だったが12%~16%くらいだったかもしれない。リッチマン、プアウーマンinニューヨークの視聴率が非公開だったが、13%~17%くらいだったかもしれない。2013年1月期~3月期に4冠に輝いたテレ朝は日テレよりも大きく上回り、ビートたけしのTVタックル 3時間SPの視聴率はテレ朝の中高年対策が今年も世代交代を感じさせない活躍ぶりが他局は勢いのある若手を退け、視聴率も非公開だったが、13%~18%くらいだったかもしれない。報道ステーションも2冠達成した勢いが持続しており、こちらも視聴率が非公開だったが、14%~18%くらいだったかもしれない。TBSも得意な月曜ゴールデンはシニア世代を中心に企業の65歳定年制が追い風となり、視聴率は非公開だったが、12%~15%くらいだったかもしれない。
スタートダッシュで大きく躓いた日テレは朝の情報番組のzip!で大量の置き換えが発生し、視聴率も首位を走るめざましテレビに半分以下の完敗を喫し、みのもんたの番組にもシニア対策に屈し、テレ朝が苦手だった朝の情報番組にもあっさりと負け、このあおりが山岸舞彩が加入したNEWS ZEROの視聴率が5.2%の散々な数字を招いた。鈴江アナが産休に入り、初めて女子アナ不在の月曜~木曜に勝負したが、村尾キャスターとのコミュニケーションがバラバラ、初めて現役東大生が加入し、若返りを図りたかったが、少子高齢化が進みベテランの必要性を重視した報道ステーションに惨敗し、60代後半の岸井さんが加入したNEWS23にも圧倒され、気が付けば大島アナが出演しているフジTVのニュース番組にも下回り、2012年度の勢いがどこへいったのか?やはり視聴率に貢献した鈴江アナの穴が大きく、他局は中高年世代からシニア世代を起用しているが、どうしても日テレだけは他局に対して世代交代しか考えていない。
ドラマで本気で勝負したい日テレは米倉涼子を起用し、ドラマの不振を脱出したいが、残念ながら世代交代をしないままベテランの布陣で臨むテレ朝は今年も連ドラが強く、日テレの弱点を突き、ドラマ部門は最下位、バラエティ部門も最下位、報道部門も最下位、朝の情報番組も最下位、去年と一転してテレ朝に2倍以上の視聴率惨敗を喫し、日テレもフジTVが煮え湯を飲まされた凋落期になってしまうぞ!
高卒社会人より現役女子大生を無視すれば、日テレもテレビ界から取り残されてし合うぞ。
TVタックルの司会者の仕切り下手は昔から思っていました。
たけしさんは笑っているばかりだし、阿川さんはコメンテーターが言葉を詰まらせるというか絶句させるツッコミをしたり、コメンテーターはコメンテーターでガヤガヤしてうるさいだけ。
そこまで言って委員会の方が分かりやすくコメンテーターも紳士的だ(田嶋さん以外(笑))。
日曜日の午後に20%近く取るのだから需要があるのかな?
プロフェッショナル仕事の流儀は世界一の接客のプロにスポットを当てていたけど、あのきめ細かさは驚き。
NHKはこの4月から仕事ハッケン伝、ドキュメンタリー72時などドキュメンタリーモノが始まるので楽しみです。


王道最高!
リッチマン、プアウーマン楽しませてもらいました。

連ドラがかなり良くて今回SPが見れてホント嬉しかったです!

王道ラブストーリー最高じゃないですか!?

とにかく日向徹がカッコ良すぎて小栗くんが演じた役の中でも一番ですね!!

真琴も可愛いし2人のシーンにはキュンキュンしてました。

朝比奈の存在も重要だったしそれぞれの役者さんが魅力的で満足の作品となりました。

追伸…

管理人さん、かなりお久しぶりコメになります。

私事ですがこのブログにお邪魔するようになり早いもので3月で満4年となりました。

ありがとうございます。

あまりコメは出来ないかもしれませんが今後もどうぞ宜しくお願いします。

名前ですがじゅんりから以前使っていたじゅんとしに変更します。

これからも毎日の更新大変かと思いますが頑張って下さい!

そういえば前クールの連ドラを勝手に総括。

私の中では多く計8本の作品を見届けました。

前クールはかなりバラエティにとんでいて面白いものばかりでした。

一番を決めようと思ったのですが中々難しくて…

私の中ではビブリアと夜光観覧車、そしてdinnerがお気に入りです。

自分の中で意外だったのがビブリアなんですが、初回がイマイチですぐ脱落すると思ってたんですが、2話からどんどん引き込まれ最後まで目を離せなくなり大好きな作品となりました。

剛力ちゃんの雰囲気、AKIRAさんとのコンビ、音楽、ドラマ展開大好きでした!

本を全く読まない私でも楽しめて嬉しかったです!
リッチマン、プアウーマンSP
石原さとみさんは可愛かったです。
観ていて等身大の気持ちになれるし、出演者の組み合わせもいいです。
小栗&石原ドラマ、レギュラー時より数字が良いのでは?裏番組がいつもより驚くほど弱く、環境に恵まれた感は否めない。
何より、小栗旬の程よくイケメンではないところがリアルなのかもしれない。女性は向井理みたいな完璧なイケメンも好きだけど、この程度なら(失礼!)あり得る?と期待感を持たせてくれると嬉しいかな?

コメントの投稿

非公開コメント

コメント大歓迎
データ取得中...
月別アーカイブ
RSSリンク
スマホ携帯タブレットQRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。