****更新日【放送日時】放送:番組【検索はFcastで】

【4/3水視聴率】くりぃむクイズ ミラクル9 3時間SP

【AD】
【カテゴリ】【水曜】水曜日のダウンタウン 笑ってコラえて!
【関連サイト】【Fcastドラマ視聴率速報】
【日本テレビ】
11.3% 笑ってコラえて!3時間SP SPゲストに米倉涼子・今井翼が登場!今夜限定イタリア支局復活!支局長が美女と温泉巡り
*8.1% みのもんた&西尾号泣!“密着!東大受験物語2013!感動…涙…合否の瞬間!”
*2.5% 極上グルメと得する食知識“いただきます!”グルマンがウンチク勝負
【テレビ朝日】
11.4% くりぃむクイズ ミラクル9 3時間SP 12人vs12人で争う豪華版!ウエンツ瑛士「平成スターナイン」VS有田「昭和スターナイン」
13.0% マツコ&有吉の怒り新党!!◆スポ根ドラマ! 『熱血バレーボール』の“必殺アタック”
【フジテレビ】
*9.9% おじゃマップ 1日10万人が来る街「ソラマチ」で香取&ザキヤマ&杏&キスマイ北山
14.7% ホンマでっか!?TV不幸女子・不幸男子にはならないぞ!さらに健康にもなる春の3時間半SP
【TBS】
**.*% 世界の超S級危険生物地球最凶の生物は…!?武井壮がついに猛獣と初対決!カナダで巨大グマとリアルバトル▽トラVS真壁刀義!
*8.4% 水曜プレミア 春のディズニー映画SP!「カールじいさんの空飛ぶ家」(2009年米)
【テレビ東京】
**.*% イナズマイレブンGO クロノ・ストーン「集結!時空最強イレブン!!」
**.*% ダンボール戦機ウォーズ「爆裂新型ロボットアニメ第3弾、ついにスタート!」
**.*% いい旅・夢気分「春旅シリーズ(1) 花満開!春の鹿児島 行楽列車の旅」
11.0% 水曜ミステリー9「刑事吉永誠一 涙の事件簿11 赤い遺産」船越英一郎
【NHK】
12.3% クローズアップ現代「“凛とした最期”を迎えたい~本人の希望をかなえる医療とは」
**.*% ためしてガッテン「劇的改善!女性の薄毛」
**.*% 歴史秘話ヒストリア「千姫 呪われしプリンセス~家康の孫娘 その数奇な生涯~」
【AD】



カテゴリー::【水曜】水曜日のダウンタウン 笑ってコラえて!

11.3% 笑ってコラえて!3時間SP
ところどころ見たんだけど、スペイン支局とイタリア支局を中心に放送してたみたいだけど、今ひとつ、ベルディーってたしかに聞いたことあるけど、今ひとつ興味があるネタではなかったので、変えてしまったりした。もうとりあえず、スペイン支局は終わってもいいよな。
*8.1% みのもんた&西尾号泣!“密着!東大受験物語2013!感動…涙…合否の瞬間!”
この企画で、8%もとったことに驚き。夕方のニュース番組の一つのコーナーくらいの存在価値しかない企画じゃないのかな。
**.*% マツコ&有吉の怒り新党!
「燃えろアタック」って、原作石森章太郎先生だったのか、見たことあるような内容な作品だったけど、この時代多かった作品のパターンかも。今週のトークは、有吉さんが投書に反発しまくっているので、なかなか見どころ多かったかも。一発芸人論とか、職場を離れた人論とか、トークするにはいいネタだったな。
**.*% おじゃマップ
「ソラマチ」って聞いたことはあるけど、あんなとこだったんだな、北山くんと杏さんは、帽子をかぶってない時短でやはりかなりのハンデを与えられてるので、香取さんちょっとずるいよねと突っ込みたくなった。北山くんは、メガネもなしなんだもん。けど、「ソラマチ」どういうところかは、多少分かったけど、意外と普通のところなんだね。
**.*% ホンマでっか!?TV不幸女子・不幸男子にはならないぞ!さらに健康にもなる春の3時間半SP
今日もさんまさんが快調に喋り倒した感じ。猫を飼ってる男性は、良くないというのは、個人的には何でだよ!と言いたくもなったが、当たってるような~。捨てられる男診断は、相手もいないので、捨てられるも何もないけど、なんとなく聞いてしまう内容。やはり、ロケがSPの目玉かな。毎度、サンマさんが先生たちを叱るパターンだが、ああいう姿の先生たちも時々見たいんだよね。
11.0% 水曜ミステリー9「刑事吉永誠一 涙の事件簿11 赤い遺産」船越英一郎
やはり裏にドラマがないと需要が高いんだね。
関連記事

コメント

この前ネット記事でテレビ朝日の高視聴率は
安定した数字のニュースステーションへ連携の
3時間特番編成が勝因とありました。
これが事実なら昨日のみらくるも高視聴率かも?
Re: タイトルなし
先週は、テレ朝の3時間番組に力が入っていたけど、今週は、今一つかなという感じの番組が続いてるんですよね。ミラクル9はチラ見程度だけど、どうだったんでしょうね。
予想
ほんまでっかが15%ぐらいはあると思います

ミラクル9は11~13%ぐらいだと思います
『笑ってコラえて』、平均だったかなあ?
おはようございます。昨日の日テレさん、一昨日と対照的な感じになりましたが、『笑ってコラえて』は平均的な数字で落ち着いた感じがしています。その後にあった特番が1桁だったこともあり、そのような印象を持っていました。水曜日は、ほぼ『仰天ニュース』が中心に動いているということでしょうか。
『ホンマでっか!?TV』が3時間半、『ミラクル9』が『笑ってコラえて』同様3時間となりましたが、『ホンマでっか!?TV』がちょっとかき回した(?)かなあという印象があります。『笑ってコラえて』が余り伸びなかったので、両番組で高視聴率が行けたのかなあという感じもおおいにしています。
Re: 予想
僕もホンマでっかはそこそこ高いと思います。ミラクルは、個人的には読めないですね。
Re: 『笑ってコラえて』、平均だったかなあ?
おはようございます。『笑ってコラえて』は、今ひとつ企画に勢いがなかったんですよね。12%位なら十分でしょうけど、今週平日の日テレのSPは、御殿以外は今ひとつ企画の力が感じないような。けど、今日にテレ朝は数字取りそうなんですよね。フジとの戦いが見ものかな
ホンマでっか!?SP
ゲストがいっぱい出ていても、暑苦しくならないのがこの番組のいい所です。先生方のヒストリーも挟んであって、上手くまとまっていました。
2択は好評で又ありそうです。特に女性ゲストのとこが年齢層が幅広くて楽しめました。カップル物が多いので、今後は真面目な「あってそうで本当は間違っている知識」系も取り入れて頂きたいです。

鎌倉ロケもジャンクで楽しそうでした。
やっぱりSPは3時間ちょっとまでがいいです。
ほんまでっかTV
面白かったです。

2択は、男を見る目ない女と女に捨てられる男の二本立てでしたね。

杉田かおるさん、堤下さんがそれぞれ選ばれましたね。なんとなく当たってる感じでしたね。

女に捨てられる男の時は既婚男性タレントが集まりましたけど、芸人も多くさんまさんが動きやすそうでした。サンドウイッチマンの伊達きみおが
おネエぽく、ブラマヨの小杉が伊達みきみたいというと、品川庄司の庄司がミキティ~と叫ぶ、そのパターンは他の番組でも使われるかもしれませんね。

ロケは相変わらず評論家軍団が自由ですね。戸田先生が初めてのロケで楽しそうでした。鎌倉、人の出がすごかったですね。さんまさんがそんな一般の人にも、会釈して、ときにボケたりして、この辺がさんまさんの魅力やなあて思いました。楽しかったです。

あと各評論家の人生の転機を紹介したanother ほんまでっかTV skyはよかったですね。
日テレ、フジTVに完全に負けた
2013年度に入ると日テレがどうもおかしい。背水の陣で臨んでいるフジTVの特番は未だ一桁視聴率が殆どない。逆に日テレはどうしても赤っ恥をこいており、笑ってコラえて!3時間SPの視聴率は11.3%を出したが、裏番組が本当に強すぎた。テレ朝のくりぃむ クイズ ミラクル9 3時間SPの視聴率は非公開だったが、元々水曜が最も強く、視聴率も13%~18%くらいかもしれない。バラエティ番組で安定しており、課題なのは女子大生の起用法は連ドラが保守的だが、Qさま&お試しかっなどのバラエティ番組は視聴率的に余裕があり、積極的に使う。
フジTVは高視聴率男のさんまがフジTVのバラエティ番組の危機を救った。ホンマでっか!?TV 3時間SPの視聴率は非公開だったが、15%~20%くらいだったかもしれない。ピカルの定理が不在だったのはかえって高視聴率を招き、かつての3冠でもあるフジTVの逆襲が始まろうとしており、タレント頼みの番組を解消しないといけません。女子アナ主導番組だっためざましテレビのイマドキのコーナーをリニューアルし、フジTVが凋落期のころは女子アナがメインだったが、朝の情報番組で10年以上経っても他局から明け渡しておらず、総合Vを20世紀から21世紀になっても継続しており、タレント&モデルがリポーターとして復活し、他局は大学2年生~4年生の出演が多く、フジTVは高校1年生~3年生まで揃い、他局では実現していない大学1年生がリポーターとしてメンバー入りを果たし、かつて女子大生大国だったフジTVは過去の話だったが、今はすっかり日テレ奪われ、大学1年生の起用が世代交代の一環としてスタッフの平均年齢の若返りに繋がり、タレント頼み&吉本頼み&若手のお笑い芸能人頼みから脱却すれば、バラエティ番組の復活が見えてくるかもしれない。日テレだって負けていられない。朝の情報番組でもあるzip!は新社会人を含め、女子大生も出演しており、こちらも大学2年生から大卒2年目の人を順序良く揃えており、年齢層も大卒勢が圧倒的に多く、19歳~29歳までの幅広い世代に浸透し、若者向けの番組のガチンコ勝負でもある。女子大生の起用する番組が他局と比較すれば最も多く、シューイチ&pon!は番組が3年目~4年目を迎えても女子大生の起用を継続しており、ヒルナンデスの復活、フジTVに横取りされた大学1年生の起用は日テレにとって、2013年1月期~3月期に惨敗したテレ朝からリベンジを目指しており、テレ朝VS日テレにフジTVが割って入り、勝敗を決めるのは世代交代が鮮明となり、役に立たない中卒芸能人が淘汰され、ジャリタリ層を排除した局が2013年度総合Vの可能性もある。
くりぃむクイズなど
なんとなく観てました。何か作業しながらくらいで丁度いい感じ。個人的に思い入れはないけど、前田アナを自然と観てたかもしれないです。それにしても来週も3時間とは、デフォルトが思い出せません。
あと23時台、News23を観るようになりました。Zeroがどうこうではなく、純粋に岸井さん目当てです。山岸さんは観てないのでなんとも(ミニスカとか取り上げられ方が少し気の毒かな)。あさよんでワンクッション経験を積んだ方が好印象だったかも。
ホンマでっか
女性たちが次から次に話す姿に、男性が圧倒されちゃうだろうなー
なんて思いながら楽しく見てました
管理人さんの
>サンマさんが先生たちを叱るパターンだが、ああいう姿の先生たちも時々見たいんだよね。
これ、よくわかります 笑
叱られることで、視聴者には遠くにいた偉い先生が近い存在になってくれて
親近感が出るような気がします
池田先生は、以前太田総理に出てて
近寄りがたく偉そうなイメージがあったのに、このホンマでっかでは
なんとも可愛いキャラになってる気がして、
これが”さんま愛”なのかもと思ってます

コメントの投稿

非公開コメント

コメント大歓迎
データ取得中...
月別アーカイブ
RSSリンク
スマホ携帯タブレットQRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。