****更新日【放送日時】放送:番組【検索はFcastで】

【4/5金視聴率】世界の村で発見!こんなところに日本人 マツコの知らない世界SP

【AD】
【カテゴリ】【金曜】金スマ ザワつく!金曜日
【関連サイト】【Fcastドラマ視聴率速報】
【日本テレビ】
10.5% ネプ&イモトの世界番付!春の新生活&世界の家電SP 日本人のことが大好きな国
14.6% 金曜ロードSHOW! 「特別ドラマ企画 リバース~警視庁捜査一課チームZ」
*6.7% アナザースカイ 森田恭通・世界的インテリアデザイナーを追う。
*4.7% 未来シアター▽火災で燃えない!?歴史的な木造建築物を
*4.6% NEWS ZERO 米国産牛肉輸入緩和…▽香川真司独占インタビュー
*2.2% ミュージックドラゴン タカトシが司会の音楽トークバラエティー
【テレ朝】
13.4% 世界の村で発見!こんなところに日本人 3時間SP▽アフリカ・ナミビア!▽ヨルダン・イスラムの砂漠の果て&ブラジル・アマゾン
**.*% 報道ステーション▽株高・円安が急速に▽普天間移転計画を発表▽原発問題で国会論戦
*6.9% 小杉と後藤と取扱注意芸人たち 小杉竜一と後藤輝基が“取扱注意芸人”と
**.*% ぷっすま
【フジテレビ】
*8.8% 歌舞伎座開場スペシャル今語られる勘三郎…役者の生き様 夫婦の絆 独占告白&秘蔵映像300日
*8.9% 二夜連続スペシャルドラマ 女信長・第一夜 織田信長は実は女だったという大胆な仮説を基に戦国の謎を紐解く大型時代劇。
*7.6% ぶっちゃけ告白TV!カミングアウト! 一般女性の現実は芸能ゴシップよりもリアルだ!!
【TBS】
**.*% 爆報!THE フライデーSP「名作ドラマ、知られざる真実!宿命の二人が奇跡の再会スペシャル」
11.9% マツコの知らない世界SP マツコは欲しがるのか?文具から純金まで様々なモノが!
【NHK】
**.*% キッチンが走る!「春一番!南房総の味覚を求めて~千葉県~」
**.*% 総合診療医 ドクターG 「だるくてつらい」
【テレ東】
**.*% 仰天パニックシアター 世界の衝撃映像をお届けする人気企画の第20弾
**.*% 世界でお金を稼ぐということ~30日間全力ワーキング~ 日本の若者が世界で30日間朝から晩まで働いたらいくら稼げるのか!?メキシコのテキーラ工場に南アフリカ
【AD】



カテゴリー::【金曜】金スマ ザワつく!金曜日

10.5% ネプ&イモトの世界番付!春の新生活&世界の家電SP
日本のことが好きな国が、男女共にタイというのは意外だった。タイには何度も言ったけど、特別好かれてる感じもなかったんだが、僕だけなのか?いたずらが好きな国もタイだったけど、タイに行ってのドッキリ企画で、派手に、爆発させてる所は、日テレらしくて気持ちいい。やはり連続爆破だよね。
14.6% 金曜ロードSHOW! 「特別ドラマ企画 リバース~警視庁捜査一課チームZ」
女信長と直接対決だったが、数字が思った以上に高い。もしかしたら、女信長に買ってる可能性も!正直、土曜日になるとこちらを見たほうが良かったと思ったんだよね。この枠での、日テレの特番ドラマは、調子がいいな。
*2.2% ミュージックドラゴン
タカトシに司会が変わって一発目の放送だったが、ハッピーMusicも1%台があったとはいえ、似たような数字で、タカトシ効果があるとは思えないが、これから数字が変わっていくのか?ちょっと注目したい。
**.*% 世界の村で発見!こんなところに日本人 3時間SP
この番組で見るところは毎回、千原せいじの部分で、今回はアフリカ・ナミビアに登場していたが、またも到達したところは、とんでもない田舎。これでもかの悪路も、気楽に寄り道してしまう彼のパワーに驚き。それにしても、現地の女性がエロいな。チーターが猫化してたりとなかなかより持ちもいい。けど、かたせさんレベルの女優までヨルダンとかに言ってしまうのは驚き。金かかってるんだな。
**.*% 爆報!THE フライデーSP「名作ドラマ、知られざる真実!宿命の二人が奇跡の再会スペシャル」
よく見てないけど、トシちゃんと名取さんて色々あった?金八先生と言う作品さえ知らないので、あんまり興味が無いんだけどね。
**.*% 世界でお金を稼ぐということ~30日間全力ワーキング~ 日本の若者が世界で30日間朝から晩まで働いたらいくら稼げるのか!?メキシコのテキーラ工場に南アフリカ
まだ、前半にしみてないけど、南アフリカで、漁師になったり、テキーラを作ったりする重労働をしても、日給2000円程度ということが知れたのは、いい勉強になった。テキーラのあの原料を運んだり、成形する仕事は、とんでもない重労働で、挑んだ芸人には、肉体の変化とか見せて欲しかったな。それにしても寝袋が一万円とは!漁師のオッサンたちの喜び方が半端じゃなかったのが一番の見所だった。
**.*% 二夜連続スペシャルドラマ 女信長・第一夜
見てるとなんだか、僕が覚えている史実と違いすぎるのと、女信長で物語が成立するためだけに、いいように作り変えられすぎているのに拒絶反応が出てしまうので、一夜目で限界だったかな。脚本も、これといったセリフもないし、脚本家がダメかな。
関連記事

コメント

『金曜ロードSHOW!』ドラマ企画、よかったですよねえ。
おはようございます。日テレさんが2桁でゴールデン・プライムを乗り切りましたが、『金曜ロードSHOW!』ドラマ企画、15%近くと、結果を残したと思います。『女信長』が裏番組だったことを考えると、やはり合格かなあ?
ただ、この日は新番組が始まりまして、『世界の村で発見!こんなところで日本人』が特番からレギュラーに昇格して始まりました。こちらの方は取り上げられる内容次第という部分はありますが、長期レギュラーを期待したいです。
世界の村で発見!こんなところに日本人は、せいじの物怖じしないガサツなところが面白くて見ていました。
相変わらず、せいじの派手な私服は健在だった。
レギュラー放送を気に、せいじがアフリカ全土(全ての国)に住む日本人へ会いに行く企画がスタートするらしい。
楽しみだ。
せいじに注目しがちだが、かたせ・六平・高木もいい味出していた。
心配なのがネタ切れの時、JICAやブラジル移民に頼りがちになりワンパターンになることかな。


マツコの知らない世界SPの視聴率は11.9%
金曜は惨敗ムードだったTBSが見違えるほど強く、裏番組の視聴率のレベルが低く、大混戦になりやすいが、マツコの知らない世界SPの視聴率は11.9%を出したが、他局も負けじと二桁台を連発しており、金曜ロードSHOW!の視聴率は今までの絶不調を吹き飛ばし、14.6%を出しており、ぴったんこカン・カン&金スマが放送されていなかったことが追い風となり、バラエティ番組が相次いで一桁視聴率を出しており、何とか踏ん張った。
フジTVは2012年度と違って、一桁視聴率を一度も出しておらず、歌舞伎座開場スペシャル今語られる勘三郎…の視聴率が非公開だったが、10%~14%くらいだったかもしれない。テレ朝も世界の村で発見!こんなところに日本人 3時間SPの視聴率は非公開でも11%~15%くらいだったかもしれない。
報道ステーションも視聴率が非公開だったが、10%~15%くらいだが、TBSの好調ぶりをどうしても阻止したいところだ。フジTVはどうやら凋落期から脱出しており、連ドラは間違いなく一桁視聴率を取る番組が少なく、バラエティ番組は既存番組の一桁視聴率がこちらも少なく、女子アナを起用したことにより計画性のない打ち切りは殆どないだろう。スタッフの若返りが鮮明となり、モー娘。メンバーを起用していないことが大きい。大学1年生の起用はフジTVしかなく、今後の課題は若手を社会人から女子大生に置き換えること。
歌舞伎座開場SP、大好きな松本潤くんの案内だったので見ていました。
歌舞伎に興味なく、正直最初は潤くんがやっているから見てみようという気でいました。
見始めるとずっと鳥肌物でした。今もって歌舞伎のことはよくわかりませんが、勘三郎さんの人柄、家族と周りの人たちとの絆、息子さんたちの歌舞伎に対する姿勢などいろんなものが見えてきてこの番組を見てよかったと思いました。

大きな存在を失いましたが、是非勘九郎さん七之助さんには頑張ってもらいたいと心から思い番組を見終わりました。
歌舞伎スペシャル
松本潤さんのナビゲーター、思いのほか良かったです。
言葉が明瞭で、聞き取り易く、感情移入の仕方も程よく、上手だと思いました。 今後も、じっくり取り組める仕事を増やしていって欲しいです。
勘三郎さんの対談vTRは、人柄が偲ばれ、改めて喪失感の大きさを感じました。
七之助さんへの玉三郎さんの稽古の様子は、凛とした佇まいの美しさに、思わず
見とれてしまいました。
歌舞伎も世代交代の時期。若い方の今後の活躍に期待したいです。
リバース
女信長は録画してこちらを見ましたが、とにかくつっこみどころ満載でした。
例えば、中学時代の理科の先生の世良さんと偶然会うところで、もう犯人だなとわかったり…。
テレビ局に入る時の世良さんの格好、怪しまれないために何かのキャラクターという事で段ボールをかぶっているのですが、それが何とも言えずシュールというか。
よくわかったな(まず体型でわかる)と被っていた段ボールをとる…のかと思いきや前がパカッとあく構造になっていてそっちかいと。大真面目にやっているのですが、何か何かの2時間でした。最後にどんでん返しがあるのですが、つっこみながらも結構楽しく見てしまいました。
歌舞伎座開場スペシャル
松本潤さんのナビゲーター凄く気持ちが伝わり良かったです!!
そして勘三郎さんの孫の七緒八君。凄いです!!
勘三郎さんのビデオ&写真集を観ると勘三郎さんの身振り手振り、顔の動きをシッカリ真似をしていました。まだ2歳なのに本当におじい様が好きなのか、勘三郎さんが伝えたのか、驚きと凄い感動でした。
三つ子の魂百までといいますが勘三郎さんの思いが七緒八君へと伝わるのではないかとこれからの成長が楽しみです。
歌舞伎観てみたい
多分、十何年前からのたまに放送される、勘三郎さんとそのご家族のSP、いつも楽しみに見ていました。
勘三郎さんの芸に対する気迫と真摯な思い、そこに歌舞伎役者の妻として寄り添う、奥様の好江さん、でもプライベートでは未だにアツアツの仲の良い、いつも笑顔のお2人で、そして中村屋を継ぐお2人の息子さんもいつの間にか、30代(七之助さんはもうすぐかな?)。
だから、七緒八くんの手を引いて、新歌舞伎座の花道を、満面の笑みで歩く勘三郎さんの姿を楽しみにしていました。

まさか、大好きな松本くんが、こんなに早く勘三郎さんの追悼番組のナビゲーターになるなんて思いもよりませんでした。
勘三郎さんとの強い繋がりがあったからこその、ナビゲートする一字一句に思いが込められ、気持ちが凄く伝わってきました。
「歌舞伎って、敷居の高いもんじゃなくて、一度みたらきっと面白いものですよ」っていう思いも伝わってきました。

実際に、一度本当に観劇してみたいなぁ~と思いました。

勘三郎さんが生前、歌舞伎のすそ野を広げるために様々な試みをされているのをずっとSPで拝見していたのを思い起こすと色々感慨深いです。

今後も1年に一度くらいでいいので、このようなSPで歌舞伎界のことを伝えて下さればと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

コメント大歓迎
データ取得中...
月別アーカイブ
RSSリンク
スマホ携帯タブレットQRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。