****更新日【放送日時】放送:番組【検索はFcastで】

【4/7日視聴率】モヤモヤさまぁ~ず2「大江アナ卒業記念スペシャル」 が二桁獲得

【AD】
【カテゴリ】【日曜】イッテQ!ポツンと一軒家 
【関連サイト】【Fcastドラマ視聴率速報】
現在視聴率は、徐々にしかわかりません。後日の確認をオススメします。
【日本テレビ】
18.1% 笑点
14.9% 真相報道バンキシャ!
13.8% DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組No.1決定戦 鉄腕ダッシュTOKIO&イッテQ内村宮川手越&行列東野宮迫後藤&しゃべくり007が大合体!
12.8% 有吉反省会 MC有吉弘行が、「反省会」を開きます。
*9.6% ガキの使いやあらへんで!!1147回の放送の中で偉大なる功績を残してきた方正さん
*5.7% LIVE MONSTER 新番組ライブモンスター▽オレンジレンジ
*3.6% Going!Sports&News 今シーズン大活躍!巨人・脇谷に亀梨が迫る
【テレビ朝日】
11.0% 世界の子供がSOS!THE仕事人バンク マチャアキJAPAN8▽第8弾はアフリカ・ガーナ!
12.4% 日曜洋画劇場「ツーリスト」 アンジェリーナ・ジョリー×ジョニー・デップ!
*8.9% 日曜芸人 違いがわかってポジティブ!!
【フジテレビ】
13.8% サザエさん 放送2200回&45周年 前祝いSP「日本の伝統」磯野家一家が福島旅行へ!
10.8% 戦闘中~第三陣~激突!忍ヶ原の乱 逃走中と同じ遺伝子を持つサバイバルゲーム!
10.0% Mr.サンデー 新装開店!ミヤネ&椿原アナ“猛烈"暴風雨列島▽国民栄誉賞W受賞
*5.4% 新堂本兄弟
【TBS】
11.2% 王者・亀田興毅 37戦36勝の超難敵攻略なるか!?WBA世界バンタム級タイトルマッチ 亀田興毅×パノムルンレック
*9.2% 春のプレミア映画 ついに地上波初放送!「ハナミズキ」 (10年)
【テレビ東京】
12.8% モヤモヤさまぁ~ず2「大江アナ卒業記念スペシャル」
**.*% ソロモン流【賢人:平岡佳道】
【NHK】
**.*% ダーウィンが来た!「アフリカゾウが謎の大集合!」
11.7% 八重の桜(14)「新しい日々へ」 白無垢八重が、尚之助の待つ山本家の門をくぐった。
13.2% NHKスペシャル MEGAQUAKEIII 第1回「次の直下地震はどこか
**.*% サンデースポーツ ゲストはアニキ金本知憲!阪神キャプテン鳥谷に喝?
【AD】



カテゴリー::【日曜】イッテQ!ポツンと一軒家 

13.8% DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組No.1決定戦
今まで番組内で紹介されてきたネタを、再度流して競いあう内容で、ちょこっと見たけど、どうでもいいかなと思い変えてしまった。過去の懐かしいVTRもあったけど、さほど惹かれないかな。数字もどっちつかず?
12.8% 有吉反省会
スペシャルも高かったが、レギュラー一発目も絶好調な数字。この時間帯、ガキの使いもなかなか今は取れない数字だもんな。
*9.6% ガキの使いやあらへんで!!1147回の放送の中で偉大なる功績を残してきた方正さん
流れが良かったのか?時間が繰り下がってもいつもよりも高い数字。邦正さん、どうなってしまったのだろうか?福岡では放送はない
*5.7% LIVE MONSTER
番組のタイトルは変わったけど、数字は大きく変わらなかった感じかな。
11.7% 八重の桜(14)「新しい日々へ」
ここまで早くも落ちてしまうとは!内容がどうなのか?見てないのでなんとも言えないが、面白く無いのだろうか?裏番組が、個人的には見たいものばかりだったけど、世間的にもそうだったのかな?
**.*% 世界の子供がSOS!THE仕事人バンク マチャアキJAPAN8▽第8弾はアフリカ・ガーナ!
今回は、井戸がどうなるのか?何しろ出るのかでないのかわからないのが井戸!それにしてもなかなか映像が出てこないので、逆に安心できたかな。掘り続けて、一ヶ月近くあの現場で頑張り続けた職人さんがすごい。それにきれいな水も出た。それに対して、かまど職人さんは安心して過程が見れるのはいい。あっちゃんとのコンビも良かった。それにしても、かまどがない国って多いんだね。
**.*% サザエさん 放送2200回&45周年 前祝いSP
このごろ、サザエさんを何気に見てしまう。今回は、SPで福島に行って、桜や歌舞伎を楽しんだりとなかなか、その土地のすばらしさが分かる企画。カツオが恋する少女?が誰かというネタとか、分り易すぎるだろとか思いながら、楽しめた。それにしても、ベーゴマネタで、30分!友達も巻き込んで、いつの間にか川口のネタも!それにしても、このごろは花澤さんだけ女の子は大活躍だな。
**.*% 戦闘中~第三陣~激突!忍ヶ原の乱
逃走中よりこっちのほうが個人的には好きかな。忍びを早く手に入れられる女性が有利だとは思ったが、忍に盾をもたせるのが、ここまで強いとは!忍びがいれば女も男も関係ないし、戦略次第だな。それにしても、木下さんも惜しかった!狩野さんの積極策もテレビ的には良かった。
12.8% モヤモヤさまぁ~ず2「大江アナ卒業記念スペシャル」
実のところまだ、ニューヨーク編は見てなく、鎌倉編のみだが、個人的な一番の見所は、凧揚げで、わかめを吊るして、見事に上がったところかな!ついつい声が出てしまった!印鑑で後任アナの名前を上げるところとかいいな。玩具や雑貨で遊んだりと、街を歩いてるだけで、良い感じだな。
関連記事

コメント

結果は何とか勝ちましたが…。
おはようございます。3本目は、日テレ4時間特番『日テレ系人気番組No.1決定戦』とその裏番組を中心にします。昨日はその4時間特番が放送されましたが、裏番組でボクシングに『逃走中』、『THE仕事人バンク』に『もやさま大江アナ卒業SP』などが放送されました。でも日テレさん、長いなあ。
4時間特番の数字を見ると、もしかしたらボクシングが高視聴率だったのではないかと見ています。6回の防衛を果たした亀田興毅選手、結果は判定勝ちだったものの、苦戦したのが影響して、謝罪尽くしというほろ苦い勝利でした。髪型も残念だったので、次は本来の髪を全部剃った頭で出てもらいたいです。
八重の桜
11%台まで下がるとは残念だ。明治維新を見直す良い機会なのに、会津弁がわかりにくいのが原因の一つだと思うが、会津側の視点になっているのが広く受け入れられないのか・・・・・、また、話の展開をもう少し早くしないと前半の山場である会津戦争に行く前に10%を切ってしまいそうだ。
DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり日テレ系
ウッチャンとくりいむ上田などの共演があるのかと思って楽しみにしてたのに、各番組の過去の映像を流してるだけだったし、スタジオは「ジャニーズ祭」でがっかりしてチャンネル変えました。
「モヤさま」と「マチャアキJAPAN」を見たました。「マチャアキJAPAN」は過去に何度か見たことあるけど、現地のものと人だけで井戸を掘ったりしていくという作業は見ていて飽きないし、現地の人に本当に役に立っている感じで良い。
「モヤさま」は、N.Y.であんなロケが簡単に出来るものなのかなって思いながら、ぼーっと見てた。
LIVE MONSTER
セットもほとんど同じだし、内容もほとんどというか、全く同じだった。番組名が変わったのは、「スポンサー」が変わったからなんだろうなって感じです。
宇宙戦艦ヤマト2199が始まりました。
全話録画保存しようと思います。
録画機の進歩はありがたい。
日テレ系人気番組No.1決定戦はたまたまチャンネルを変えたら城島が亀の手を塩茹でし出演者へ振る舞うくだりでした。
ジャニーズの後輩が餌食になっていたが、食べる前と後ではリアクションが違っていたのは面白かった。
マチャアキJapanは現地人に手伝わせたり、作り方を教えたりすることに意味があると思います。
こちら側の一方通行では意味がないし、ありがたみがない。
ガキ使は恒例のつまらない山崎邦正の引退コントでしたから、この数字は流れのウェイトが大きいと思います。


日曜はサンデーモーニングの圧勝
やはり、日曜はシニア層が強いTBSが圧勝ムードとなり、サンデー・モーニングに視聴率は14.9%を出しており、同じ時間帯で若手主体のシューイチを圧倒し、世代交代がささやかれていたが、ベテランの布陣で臨んだサンデーモーニング勢が、女子大生の新人を起用したシューイチ勢の反撃を退け、シニア層が若手を凌駕する活躍がTBSの圧勝に結びついた。この勢いはサンデー・ジャポンにも繋がり、視聴率も12.2%を出しており、TBSの企画力が日テレを粉砕し、爆笑問題も意地を見せつけ、お笑い芸能人だってまだまだ諦めておらず、若い女子大生なんかに負けるわけにはいかない。
2013年度に入ってから日テレのバラエティ番組の視聴率が全く振るわない。DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組NO.1決定戦の視聴率は13.8%を出しており、有吉反省会も12.8%にとどまり、本来なら軽く15%超をクリアすることは2012年度の日テレよりもはるかに遠く、NHKの大河の11.7%に圧勝しても波に乗りたかったが、ここでもサンデーモーニングパワーが炸裂したTBSは容赦なく日テレを襲い、王者・亀田興毅のボクシング中継の視聴率がそこそこ取れていたし、2013年度無敗のフジTVの戦闘中~第3弾~激突!忍ヶ原の乱の視聴率が10%~15%くらい出しており、モヤモヤさまぁ~ず2「大江アナ卒業スペシャル」の視聴率が思ったほどよく、12.8%を出しており、テレ東は隅っこに追いやられていたが、大江アナが救世主となり、女子アナ大国だったフジTVはアヤパン&中野アナ&平井アナ&高橋アナとったエース級の離脱、さらにTBSの看板アナだった青木アナ、テレ朝の前田アナらの各局の主力メンバーも退社し、視聴率ではTBSに先勝し、長年勝てなかったフジTVに年末年始の特番で圧勝し、大江アナが同世代が退社している中で孤軍奮闘しており、番組としては有終の美で飾り、大江アナの後継として狩野アナが担当し、人材不足でもテレ東の女子アナ軍団はフジTVの女子アナ軍団からお株を奪い、スタッフから重宝され、ニューヨークに行った大江アナは視聴率の取れる女子アナでもあった。他局では日テレは鈴江アナが産休に入り、TBSは枡田アナ&田中アナが視聴率を取れるようになり、フジTV&テレ朝も誰がやっても視聴率がそこそこ取れるが、日テレは鈴江アナが抜けたアナが大きく、女子アナの人材不足が相当響き、序盤で出鼻を挫かれ、視聴率も鈴江アナよりも半分以下になり、凋落期を味わったフジTVの二の舞になるかもしれない。
モヤさま大健闘
 日曜の夜は、見たい番組が重なってましたね。ただ、日テレ系の「DAS
HでイッテQ・・・」はVTRばかりでイマイチ。リニューアルのLIVE
MONSTERも微妙なとこでした。
イッテQのスペシャルにした方が視聴率とれたのでは?と思いました。
ミスターサンデーもMC交代した結果がどうなるか、進行などに
不安な要素もありますが、宮根さんが上手くひっぱっていってほしいです。
明るい材料と言えば、モヤさまSPが大河やボクシングに勝ち時間帯2位の
だい健闘で、逆に、戦闘中はイマイチな視聴率でした。参加者同士が
バトルをする戦闘中と違い、来週の参加者が協力する逃走中ってことでしょう
か?

コメントの投稿

非公開コメント

コメント大歓迎
データ取得中...
月別アーカイブ
RSSリンク
スマホ携帯タブレットQRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。