****更新日【放送日時】放送:番組【検索はFcastで】

【4/10水視聴率】TOKIOカケルSP ピカルの定理ゴールデン進出初回

【AD】
【カテゴリ】【水曜】水曜日のダウンタウン 笑ってコラえて!
【関連サイト】【Fcastドラマ視聴率速報】
【日本テレビ】
10.7% 1番ソングSHOW~昭和VS平成 最強の春うた2時間SP~
10.5% ST 警視庁科学特捜班 藤原竜也 岡田将生主演作
*7.5% NEWS ZERO 緊迫一途の北朝鮮情勢…在韓外国人に「退避勧告」▽イラク戦争から10年
*4.6% ナカイの窓 女性芸能人大集合!ゲストMCに眞鍋かをり 男は中居1人だけの女子会を開催!!
【テレビ朝日】
14.2% くりぃむクイズ ミラクル9 3時間SP 初登場の陣内孝則がキャプテンとして有田に挑戦!!
12.5% マツコ&有吉の怒り新党!!◆フィギュアスケート! 異色な選手の“異端のスケーティング”
【フジテレビ】
*6.6% ピカルの定理ゴールデン進出初回で何やるの?コントでしょ!!SP
*8.4% TOKIOカケルSP ももクロがぶっ飛ぶ!嵐が不満爆発!金爆が暴れる!篠原涼子、藤木+三浦
【TBS】
*7.4% 水トク!「犯人はあなたのそばにいる!TV公開生捜査~未解決事件を追え!」
*9.9% 水曜プレミア・映画「ホーンテッド・マンション」ディズニー大人気作!
【テレビ東京】
*2.8% イナズマイレブンGO クロノ・ストーン「SARUの力!」
*2.1% ダンボール戦機ウォーズ「恐怖のウォータイム」
*4.8% いい旅・夢気分「春旅シリーズ(2) 京都~奈良 古都の春と国宝めぐり」
*7.8% 水曜ミステリー9「刑事長」中村雅俊主演の新シリーズ
【NHK】
13.8% クローズアップ現代「広がる地下迷宮~都市の地下開発最前線~」
14.1% ためしてガッテン「緊急告知!お酒でがんのリスクが414倍!?」
**.*% 歴史秘話ヒストリア▽愛の武将 美しき絆~直江兼続と前田慶次 会津にかけた夢
【AD】



カテゴリー::【水曜】水曜日のダウンタウン 笑ってコラえて!

10.7% 1番ソングSHOW~昭和VS平成 最強の春うた2時間SP~
今週に入り、日テレは多少低迷状態。スペシャルも数字が見込めるものがあまりないのが、原因かなとは思うけど、この番組も、今週の日テレ的な数字。歌番組で二桁行けばいいほうかもしれないけど、寂しくもある。けど、他局もと似たような数字なんだよね。
10.5% ST 警視庁科学特捜班
日テレのスペシャルドラマって、金曜枠で、放送して方がいいとは思うけど、この枠だとちょっと微妙な数字。どうも興味を惹かれなかったので見てないが、面白かったのだろうか?
**.*% マツコ&有吉の怒り新党!!
大ぷにんぐからなかなか面白いけど、家族写真の話とか有吉さんが言ってることの気持ちがわかってしまうね。けど、あの家族写真風の3人の光景はなんだか笑ってしまったが...。けど、今回の放送はなんといってもボナリー何だろうけど。それにしても、服の試着の話!ほとんど、僕は試着しても、絶対何も言われない店にしか行かないんだよね。女性は、色々大変なんだろうな。
**.*% くりぃむクイズ ミラクル9 3時間SP
陣内さんが何しろノリノリで、大活躍していたことが脳裏に刻まれている。毎度ゲームは同じ感じだけど、メンツがいいとついつい見てしまう感じも
**.*% ピカルの定理ゴールデン進出初回で何やるの?コントでしょ!!SP
福岡では、SB戦をやっていたけど、県南はサガテレビで見れることは見れるけど、櫻井さんが飲み屋みたいなセットのところで、トークしてた所は見たけど、なかなか鮮度のある感じもしたけど、やはり、コント中心じゃないんだな。
**.*% TOKIOカケルSP
なかなか、豪華なな旬なゲストで、ゲームしてたのしそうだったが、あまりの睡魔に途中寝てしまったので、詳細はわからない。番組が始まって半年、プライムでどれくらいの数字が取れるのか?13%は欲しいところかも。
関連記事

コメント

RKBさんじゃなかったんですねえ。
おはようございます。早速ですが、ソフトバンク×オリックス戦、ローカル枠『水トク!』を放送するRKBさんじゃなく、『ピカルの定理』をやっていたTNCさんだったことにびっくり。ちなみに、日本ハム×楽天戦、『ピカルの定理』のUHBさんじゃなく、ローカル枠『水トク!』のHBCさんでした。
さて、昨日の日テレさんの『一番ソングSHOW』と『ST 警視庁科学捜査班』の結果を見ていると、他局が取れているかなあという感じがしています。特に『ST』、同じ長時間ドラマであるテレ東さんの『水曜ミステリー9』と放送時間帯がほぼ全部が重なってしまったので、ちょっと不運だったかなあ。
Re: RKBさんじゃなかったんですねえ。
昨日は、TNCでSB戦は放送していたんですよね。ローカル局の判斷でしょううけど、ピカルは数字取れてないのかな。先週、水ミスは11%でしたから、この戦いちょっと気になりますね。
ST 警視庁科学特捜班
日テレは若年層に見てもらいたいからこういうキャストになるんだろうけど
どうしてもチープに見えてしまう。相棒層を獲得したかったんだろうけど目論見は外れたみたいですね。テレ東の水ミスの中村雅俊の方が面白かった。10%いってないのかもしれないけど、テレ朝なら連ドラにもっていけたのにって思いました。
一番ソング
音楽、ドラマの視聴率がバラエティーに比べ視聴率が低いのは、録画率が影響していると思います。リアルタイムでは、とりあえず面白いバラエティーを見て、音楽は、録画して好きな歌手の歌を聞き、ドラマは録画して、後でゆっくり見るという形態に変わっています。歌、ドラマは録画したものを何度もみだりします。それに比べバラエティーを録画することは滅多にありません。つまり、番組の評価は視聴率だけでなく、録画率も含めた評価が現実的ではないでしょうか。
Re: ST 警視庁科学特捜班
どちらも見てないので、なんとも言えないんですが、テレ東のドラマの数字は気になりますね。出来れば二桁行って欲しいんですけど、わかるのは来週かな。
STは予想以上に凄い面白かったので是非連ドラ化してほしいです。
Re: 一番ソング
出来れば、番組の感想を書いてくれるとありがたいんですが、それもひとつの考え方かもしれませんね。僕は、各局の番組の評価の基準は知らないので、なんとも言えないです。けど、このブログは、視聴率と取り上げてますから。
Re: タイトルなし
そういえば、日テレは、連ドラで本格的な刑事物をやらないんですよね。
TOKIOカケル
せっかく嵐が出演したんだから体を動かす事をして欲しかったな。
かなり物足りなかった。
Re: TOKIOカケル
物足りなかったんですか。残念ですね。
日テレ、2013年度スタートダッシュで大コケ
日テレの調子は2013年度に入ってからどうもおかしい。視聴率も相変わらず劣勢のまま、本来の調子にほど遠く、回復の兆しが殆どみられない。勢いが急降下し、他局は日テレ包囲網を継続しており、厳しいマークにあい、日テレが最も得意な若年層のキャスティングミスが使い物ならない奴を使いすぎたことが本当に痛すぎた。
1番ソングSHOW~昭和VS平成 最強の春うた2時間SPの視聴率は10.7%、ST 警視庁科学捜査班の視聴率は10.5%、絶好調だった面影が全くなく、日テレの番組スタッフのやる気のなさが目立った結果だった。
他局は日テレよりも大きく上回り、水曜が最も強いテレ朝はくりぃむクイズ ミラクル9 3時間SPの視聴率は非公開だったが、13%~16%くらいだったかもしれない。日テレが得意だった大学生の若年層はテレ朝から殆ど奪われた格好となった。背水の陣で臨んでいるフジTVは既存番組のスペシャル版で対抗し、ゴールデンに昇格したピカルの定理ゴールデン進出初回で何やる
の?コントでしょ!!SPの視聴率は非公開だったが、10%~14%くらいだったもしれない。TOKIOカケルSPの視聴率は非公開だったが、こちらも10%~14%くらいだったもしれない。TBSは2013年度に入ってから一桁視聴率がだんだん少なくなってきたのは企業が65歳定年制がスタートし、相乗効果としてシニア世代を積極的に使い始めてから視聴率の合格ラインでもある8%以下がなくなったことは日テレ潰しが実現しており、テレ東もじわじわと調子を上げてきており、NHKもコンスタントに視聴率が取れるようになったが、逆に日テレは軒並み一桁視聴率を出した日があったり、ずば抜けた視聴率が少ないのは各局とも特番に最も力を入れており、かえって大混戦となった。15%超クラスの視聴率が少ないのは達成率が100%をクリアしているので視聴者から重宝されやすくなった。数字的には大混戦となったが、ここにきて前年度Vに立ったテレ朝が混戦から抜け出し、ゴールデン帯&プライム帯ではなく、意外と深夜枠がトップに立っていたかもしれない。マツコ×有吉の怒り新党!!の視聴率は非公開だったが、フィギュアスケート効果で視聴率が一気に跳ね上がり、13%~17%くらいだったかもしれない。
怒り新党
 ボナリー選手を見て泣いてしまった夏目ちゃんとマツコさん。私もあの目を見て泣いちゃいました。もしかしたら、試合ではないにしてもそれ以外のところで差別的なことも経験されてたのかもしれないなぁ。だから余計に色んな想いがあったのかもしれない。
 3大ってたまに泣かされてしまう。。。大爆笑の回もありでスバラシイ
僕も「怒り新党」のボナリー選手か。
有吉さんの思い描いた異端とは、例えば衣装が奇抜や勝負度外視の自由気ままなフィギュアスケートにビッグマウスとかだったのでしょうね。
しかし蓋を開けたらそれこそ全然違う内容で差別もだし、上手いのに結果が伴わないという感じでしたね。
「異端」というより「悲運」でしょうね。

最後にマツコさんと夏目さんが泣いたのも同じ女として期する物や(マツコさんは一応男ですが)、今の活躍ぶりに今まで苦労が報われたねえ良かったとの思いも有ったのかも知れません。
TOKIOカケル
バラエティも録画率はかなり高いはず。特にジャニーズのバラエティは録画率高いのでは?ファンはお気に入り場面を保存して何度もリピするらしいですからね。でも、ファンだけが楽しいジャニーズバラエティは苦戦するんでしょうね。ファン以外も楽しめるバラエティにしないと。今年に入って20%超えたバラエティはナイナイと中居(SMAP)絡みの番組だけらしいです。ジャニーズのバラエティはSMAPのおかげでハイレベルになってきましたし、TOKIOカケルもかなり期待した方も多かったのでは?頑張ってはいたものの、せっかくの嵐登場もうまく活かせていなかったように感じます。番組の仕切りは面白く仕切ってくれる国分さんに任せた方が良いように思いました。山口さん、松岡さんは特に、国分さんの仕切りの中で動いた方がいい。城島リーダーや長瀬さんといった天然系?がいるので、仕切り次第でもっと面白くなりそうだけどな〜!
懐かしくて
怒り新堂でいつもは眠くて最後まで見られなかったのですが今回の新三大のスルヤボナリーさんが懐かしくて眠れない位でした
すごい技と瞬発力
現役ラスト辺りは優雅さもみてとれたのに結局評価されなかった
当時も釈然としない得点でした

しかしマツコさんも泣いてしまうとは…案外優しい人なのね
TOKIOカケル
視聴率出ましたね。8.4%か…厳しいな。
TOKIOカケル
TOKIOファンだけど、面白くなかった。
嵐に行くまでに、チャンネル変えられるなって思ったら
案の定視聴率取れなかったんだね。

女性の流行ファッションもほとんどわからなかったし
松岡くんの女性に贈る言葉もそれほど心に留まらない。

せっかくの2時間超えスペシャルが残念な結果だった。
せっかくのゴールデンなのに。
ももクロちゃんに金爆に嵐にと、取りあえず今旬な人たち出しとけば…
ってなんかフジテレビらしいキャスティングだなと。
キャスティングありきの番組じゃなく、
しっかり企画をねって頂きたい。
水曜いろいろ
ピカル6.6%みたいです。はねとび的なファミリー層受けする番組ではないように思うし、深夜枠でいきるテイストなんだろうと思うんですが。フジは世界は言葉でできているを昇格させて潰したのにまた同じ轍を踏むんですかね…。

TOKIOカケルは…勝手な感想ですがTOKIOバラの基準がDASHってすさまじく高いハードルだと改めて感じました。そういう番組をもっているというのは後輩アイドルファンとして羨ましくてしかたない(笑)です。

怒り新党。アフリカ系アメリカ人でワールドを制した選手もいます。ボナリー自身フランス選手権9連覇、欧州選手権5連覇、ワールドで三度台乗りしていたはず。差別され、不遇だった…と一概には言えないと思うのです。評価されるべきところは評価されていた。彼女の身体能力は突出していましたがジャンプの回転不足や技の出来栄えなど技術的な欠点もあったと思います。そういった意味で少し偏った取り上げ方なのではと思いました。私も当時は彼女を差別されている選手と思い、採点に怒りを感じていたひとりでしたが(笑)それほど個性的で存在に魅了される選手の一人でした。過去映像は平気だったのに、プロ転向した彼女の円熟した演技をみたらこみ上げるものが(笑)フィギュアは長く続けるのが困難なスポーツ。長野で最年少でメダルを勝ち取った少女はすぐ引退しプロになったが続けられなかった。オリンピックもワールドも一番にはなれなかったけれど、人の記憶に残り、今も現役プロとして多くの人に愛されている彼女は幸せなスケーターなんじゃないかと勝手に思ってしまうのです。

コメントの投稿

非公開コメント

コメント大歓迎
データ取得中...
月別アーカイブ
RSSリンク
スマホ携帯タブレットQRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。