****更新日【放送日時】放送:番組【検索はFcastで】

【4/13土視聴率】そうだったのか!池上彰の学べるニュース~緊急生放送SP

【AD】
【カテゴリ】【土曜】 嗚呼!!みんなの動物園
【関連サイト】【Fcastドラマ視聴率速報】
【日本テレビ】
*7.5% 名探偵コナン「豪華客船連続殺人事件(後編)」デジタルリマスター版
**.*% 満天☆青空レストラン/千葉編
11.2% 世界一受けたい授業SP46 春の人気先生総選挙Sp DaiGoが恋の裏ワザ伝授!
14.7% 35歳の高校生 #1 少年少女たちのもとに1人の編入生がやってきた。
*9.0% 嵐にしやがれ トークバラエティー初登場…男の色気香る俳優松田龍平が登場!
*6.1% 心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU 市川染五郎▼梨園のプリンスが語る「歌舞伎ってヘン」!?
*4.8% ウーマン・オン・ザ・プラネット■「自分嫌い泣き虫ウーマン」佐藤飛鳥
*4.0% Going!Sports&News 浅田真央今季最終戦で日本連覇は?
【テレ朝】
17.9% 世界フィギュアスケート国別対抗戦2013 女子フリーほか
17.1% そうだったのか!池上彰の学べるニュース~緊急生放送SP 北朝鮮にまつわるギモン
11.7% SmaSTATION!! 進化した最新文房具を大特集!
【フジテレビ】
*5.8% MUSIC FAIR 華原朋美×武部聡志 ナオト・インティライミ・telephones
**.*% 超潜入!リアルスコープハイパー路線バスの裏側全部見せます!みんなのギモン解決2時間SP!
13.5% SPドラマ「リーガル・ハイ」大人気法廷コメディ完全新作!慰謝料1億円で学校を訴えろ
*8.8% 間違われちゃった男 #01 「泥棒来たー!」笑って泣ける人情コメディー
【TBS】
*9.8% ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!SP 豪華俳優・女優もビックリ!ぶっちゃけ祭り
*7.8% 世界ふしぎ発見!「南インドミステリー紀行 海底に眠るセブンバゴダの謎を追え!」
*9.0% 情報7daysニュースキャスター鳥インフルの中国は今▽緊迫の朝鮮半島
【NHK】
**.*% 突撃 アッとホーム「5世代家族スペシャル」
*4.4% 土曜ドラマご縁ハンター(1)「縁遠い女」通販会社でスーパーバイザー蓮見利香
**.*% サタデースポーツ 競泳界に怪物誕生?萩野公介18歳
【テレ東】
*7.7% 土曜スペシャル「北海道~沖縄3000キロ!列島縦断フェリー乗り継ぎ旅」
*8.6% 出没!アド街ック天国~新歌舞伎座(秘)ガイド 東銀座~
*3.6% 美の巨人たち 伊藤若冲『鳥獣花木図屏風』
【AD】



カテゴリー::【土曜】 嗚呼!!みんなの動物園

14.7% 35歳の高校生 #1
この枠の初回としては、このごろの中でもハイアベレージだと思うけど、このドラマのテーストは個人的には合わないので見ないかな。
*9.0% 嵐にしやがれ
主演映画のためとはいえ、なかなか、松田龍平さんがトークをしているのは珍しいが、数字的には透かし寂しい数字。世間的な注目度は高い俳優さんじゃないのかもしれないが、なかなか、バラエティーでも活躍できるスマートさを持ち合わせている所を発見できてよかった。
17.1% そうだったのか!池上彰の学べるニュース~緊急生放送SP
さすが、池上さんの番組は機動力があるので、北朝鮮にまつわるギモンを取り上げての番組だったけど、ドラマがあったので頭のなかから抜け落ちて、チェックさえしていない。数字が気になるところだ。
**.*% SmaSTATION!!
この番組の文房具特集を見ていると、ほしいものだらけだが、あのはんこのり欲しいな~。他にも欲しいものだらけだが、使うのかと聞かれると微妙かな。けど、あのハサミも欲しい!欲しい!欲しいものだらけだ。
**.*% 超潜入!リアルスコープハイパー
これマニアックだろ!と思える路線バス特集。けど、サーキットで、バスが走るって白色ある映像だな。あの光景を見て、運転手さんが走ってみたいという気持ちが痛いほどわかる。けど、本気で怖いだろうけど、もう一台くらい、並走してはしたら、とんでもない白色だろうな~とか考えながら見ていた。数字が取れるのかしれないけど、今、両替もできないなんて知らなかった。本当にバスに乗ってないな。たぶん、タイのバス以来乗ってないような。
13.5% SPドラマ「リーガル・ハイ」
何しろこのごろ見たドラマの中でもよくできていたが、数字的には、今ひとつの伸びだったのは残念。けど、飽きから新シリーズも始まるし楽しみは増えた!
*8.8% 間違われちゃった男
何も始まってないので、少々不満だったが、深夜なら気楽に見ればいいかも。舞台発の人情コメディーは、深夜帯のほうがあってるかもしれないし、古田さんの初主演作なので、数字は維持してほしい。
*4.4% 土曜ドラマご縁ハンター(1)「縁遠い女」
裏番組に押されてさすがに数字が、伸びないかな。
関連記事

コメント

35歳の高校生とリーガル・ハイ
35歳の高校生は、はっきり言って、期待ハズレだった。話しがつまらない、起伏がなくワクワクしない。それに反して、リーガル・ハイは見る前は、全然期待しなかったけど、見たら面白く、いい意味で期待を裏切った。最後の落ちも良かった。やはりドラマの良し悪しは、演技力より脚本によって全然違ってくるのだと、改めて思った。
35歳の高校生
期待して見たのに・・・。
なんか、以前やってた北川景子のドラマにそっくり?
この調子で、毎回生徒の心を開いていく、いい話系の展開なのかな?

リーガルハイ
最後のところで、いじめ問題に真っ向から向き合うというので無いのが大変良かった。テレビドラマなんかにこの問題をまともに扱って欲しくないが、作り手もその点は意識したのではないかと思う。
『土曜ワイド』休止が影響したか?
おはようございます。2本目は『土曜ワイド劇場』休止の影響の話ですが、裏番組で放送していた『35歳の高校生』、正直助かった印象を受けました。ただ、『リーガル・ハイ』、高視聴率だったかなあ?
もちろん、『学べるニュース』もどうだったかが気になりますが、急だったのでびっくりしました。『土曜ワイド』の視聴者、果たしてどちらを見たでしょうか。『35歳の高校生』本番、来週からかなあ?
ところで、『リーガル・ハイ』が続編となる連続ドラマ放送が内定しましたが、最近は続編が増えましたよねえ。ドラマに関しても時代が変わっていると思いますが、果たして吉と出るのか、凶と出るのか?
35歳の高校生、重いけど久しぶりに中身のある素晴らしいドラマを観た気分になりました。主人公の素姓を隠して進行するタイプのドラマは好きなので今後が楽しみです。
リーガルハイ
リーガルハイのあのハイクオリティな内容を考えるともっと取って欲しかったですが、裏に35歳の高校生がありましたからね…あと池上さんも。十分検討したのではないでしょうか?それにリーガルハイはリアタイ向きのドラマではないですからね。普通のドラマはながら見が出来ますが、リーガルハイはそれが出来ません。一瞬たりとも見逃せないほど面白い内容なので、録画組が多いと思われます。35歳の高校生は今のところあまり評判が良くないですが、来週からはチェックしてみようと思います。
リーガルハイ
評判はいいのに、忙しくて見れなかった連ドラのリーガル・ハイ
このSPは初心者でも、十分楽しめました
日テレをかけてたのですが、こちらを少し見ただけで
キャストにも惹かれ最後まで視聴
広末さんと堺さんの絡みも面白いし
榮倉奈々さんもこういう役がはまってて、いい味だしてました
笑える作品は自分にとって癒しなので、秋から楽しみです
"リーガル・ハイ"SP
文句なく面白かったです。やっぱり古沢さんのセリフは凄いですね。以前の"ぼくらの時代"と先日の"情熱大陸"を観てからまた好きになりました。(照れ屋さんなトコもすごくカワイイ!!)
リーガル・ハイは春のSPで一番楽しみにしていたドラマだったので大満足です。
(二番目はリチプア、これも良かった)
ラストのオチまでさすがでした、アッパレ。"鈴木先生"から古沢脚本にハマッたけど、長谷川さんも堺さんもキャスティングがドンピシャ過ぎて、もう本当にアリガトウ!!です(笑)
("探偵はBar…"も面白くて切なかったし2も楽しみ!!)

今回も凄いセリフ量でしたが、あんな貫禄ある新人弁護士いますかって話(笑)…
意外にも広末裁判長が個人的には好感触でした。そしてさおりサンが映る度に我が家では爆笑でした。
秋クールが楽しみで仕方ないです。(相棒スタッフからも、信頼が厚そうですね。)
しやがれ
松田さんは映画俳優なので一般の人はそこまで惹かれないのかも。
ゲストもそうだけど即興や男性ゲストだけっていうことに飽きられてるかな。
日テレ、米倉を擁しても土曜ワイド劇場が不在でもイマイチだった
日テレは連ドラの視聴率が他局よりも極端に低く、視聴率低迷を打破するために米倉涼子をテレ朝から日テレに転属し、35歳の高校生の視聴率は14.7%だったが、土曜ワイド劇場が不在だったのは高視聴率が期待されていたが、フジTVのSPドラマの「リーガル・ハイ」の13.5%を出しており、10月期には続編が決まり、フジTVにとってバラエティ番組に勝てるドラマである。いずれも数字を伸ばしていないのはテレ朝の中高年対策が大きく立ちはだかり、そうだったのか!池上彰の学べるニュース~緊急生放送SPの視聴率が思ったほどよく、14%超~17%くらいだったかもしれない。世界フィギュア国別対抗戦2013の視聴率も女子フリーが放送され、浅田真央がソチ五輪後、現役引退を発表しており、日本のお家芸だったフィギュアにも世代交代の波がやってきており、視聴率も取れており、だいたい14%超~18%くらいだったかもしれない。特番で苦戦を強いられていたテレ朝だったが、ここにきて本領発揮しており、特番シーズンが終わると怒涛の攻撃は始まり、気が付けば去年も出足が相当悪かったが、最終的には単独トップに立っていた。
35歳の高校生
米倉さんのドラマは背景に馴染みます。凛とした立ち姿は素敵です。
設定が丁度、自分世代で重ねて観るのと、学園物は入り込みやすいので観ました。本気モードで暴れた末に、最後の方には生徒との距離感を縮めていくのでしょうね。感動を待っています。
作り物とはいえ、このドラマが学校側の問題の改善策になればいいなと思います。
スマステ 数字出てますね
文房具特集は確かに面白いけど、数字とるんだな~。
ゲストが伊藤英明さんと坂口憲二さんと豪華だったのも良かったのかもしれません。
慎吾君と合わせてイケメン3人、嬉しくなっちゃいましたもん。

コメントの投稿

非公開コメント

コメント大歓迎
データ取得中...
月別アーカイブ
RSSリンク
スマホ携帯タブレットQRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。