更新日:放送日番組  検索は「視聴率速報」「fcast」」

【4/14日視聴率】 逃走中2013~新浦島太郎物語・玉手箱と乙姫の罠~

【AD】


カテゴリー:【日曜】イッテQ ポツンと一軒家 ザ!鉄腕!DASH!

Fcastドラマ視聴率速報
現在視聴率は、徐々にしかわかりません。後日の確認をオススメします。
【日本テレビ】
17.4% 笑点 先週に続いて今週も徳島県からお届けします
14.5% 真相報道バンキシャ!ムスダン、ノドン…北朝鮮によるミサイル発射の脅威
15.7% 鉄腕DASH 0円食堂『0円』食材を集め、知恵と工夫!▽DASH島~廃材を島に運ぶ
17.1% 世界の果てまでイッテQ! ▽イモトワールドツアーINカナダ▽森三中の温泉同好会
12.3% 行列のできる法律相談所 有吉弘行が登場…先輩ピーターに暴言&貴理子をぶった斬る!
11.3% おしゃれイズム 親子1時間スペシャル おしゃれ親子共演SP、美人娘が秘密を暴露!
*7.8% 有吉反省会 MC有吉に、大御所芸能人、一流スポーツ選手
*5.7% ガキの使いやあらへんで!!田中が、突然、タイキックはやられるよりやる方がいいと
*2.7% LIVE MONSTER ラブサイケデリコ YourSongなど名曲満載ライブ▽住吉美紀&秋元梢
*3.3% Going!Sports&News フィギュアスケート特集!浅田真央はソチでどうなる!?
【テレビ朝日】
11.4% 世界フィギュアスケート国別対抗戦2013 エキシビション シーズン最後!!
13.7% SMAPがんばりますっ!!2013 今年はSMAP5人がテレビ朝日の新入社員となり、体を張ってテレビの(秘)裏側を全部体験
*8.0% 日曜芸人 100ダスでポジティブ第3弾!!今回は「し」から始まる食材・食べものに挑戦!!
【フジテレビ】
11.0% ちびまる子ちゃん 「シロツメグサの花冠」の巻「伝言で勘違い」の巻
17.4% サザエさん ▽夢のマイホーム▽新人さん、いらっしゃい▽思わずジャンプ!
12.9% 逃走中2013~新浦島太郎物語・玉手箱と乙姫の罠~ 現代に甦るおとぎ話…史上最大スケール感動巨編!!▽キンタロー。が恐怖でキャラ崩壊▽野獣サップ恐怖顔
**.*% Mr.サンデー 震度6弱で地割れ出現…見えない断層の脅威▽暴風雪から娘守った父
【TBS】
*7.2% 最新人体ミステリー!シンドロームX 明日私達を襲う謎の症状!?女性襲う!口が…目が…全身が乾く謎の病
14.0% 空飛ぶ広報室「人生どん詰まりの二人…君の涙が私の未来を変えた」新垣結衣 綾野剛
*5.4% エンパレ 新装大開店キャイ~ンがめったにやらない漫才&コント…爆笑です
【テレビ東京】
*8.3% 日曜ビッグバラエティ カラオケ★バトル 芸能界No.1決定戦
*4.4% ソロモン流【未来の賢人スペシャル】
【NHK】
12.4% ダーウィンが来た!「追跡!ペンギン大脱走」
14.2% 八重の桜(15)「薩長の密約」覚馬(西島秀俊)の眼は悪化の一途を辿る。
*9.9% NHKスペシャル MEGAQUAKEIII 第2回「揺れが止まらない」
*9.9% サンデースポーツ 萩野公介18歳超人伝説始まる?▽林亨&伊藤華英が競泳新時代

【AD】


13.7% SMAPがんばりますっ!!2013
SMAPは今年も全力で頑張っていたのを見れたのはよかった。毎回、無理難題で、苦しめられるメンバーだが、ちょっとハードルの高さが、あまりにも違いすぎる感じはしたが、さすが、魅せると言う意味ではプロの人達だし、それぞれが個性的なのは強い。けど、数字を見ると、裏番組に押されたのか、去年より低い。最後のフットサルはやはりいらなかったかもしれない。
**.*% ちびまる子ちゃん
「伝言で勘違い」の巻 は、時として藤木にもいいことがあってよかった。彼が幸せそうに、誕生日を祝ってもらえるなんて、そうない話だよ!
12.9% 逃走中2013~新浦島太郎物語・玉手箱と乙姫の罠~
今回ばかりは、新浦島太郎物語がちょっと邪魔だったかな。他局を途中から見てしまったので、まだ21時までしか見てないけど、なかなかイベントもスリリングな展開で面白かった。数字もいい感じだし、特番としてはいい働きをこれからもしそうだ。
15.7% 鉄腕DASH
この数字は、前半の島のパワーかな。0円食堂は、まだ企画が全く浸透してないので、何処に行っても、食材集めに苦労していたけど、その本気の苦労が、もしかして数字に結びついたとも考えられる。けど、ほんとうに親切な人がいるけど、そこがあるからなかなか難しい企画だ。
17.1% 世界の果てまでイッテQ!
アザラシの赤ちゃんを追った映像は、数字跳ね上がっただろうな。どうしても見入ってしまう。森3中も体当たりで、エジプトという温泉とはつながりが無さそうな国で、頑張ってたけど、今ひとつで、変えてしまった。
12.3% 行列のできる法律相談所
有吉効果今ひとつだが、裏番組が何しろ今までとは違い強力で、この数字もしょうがないのかもしれない。
14.0% 空飛ぶ広報室
こういうドラマ好きなんだよね。ガッキーも可愛いし、柴田さんもいい感じだし、来週も楽しみ。数字も裏を考えると、14%は大健闘かもしれない。
14.2% 八重の桜(15)「薩長の密約
先週は裏がかなり厳しかったので、裏が通常放送に戻りつつあり、数字を上げてきた感じかな。
関連記事

【AD】

コメント

世界の果てまでイッテQ!
カナダ北極圏などはやっぱり感動系が多いよね。
地球温暖化の影響で氷が解けてアザラシの生存に影響してるってことだったけど、最近の日本では、地球温暖化の話しなくなったよね。やっぱり経済優先なのかな。
エジプトで温泉って意外だったけど、やっぱり森三中はアクティビティが無いと面白くないよね。
浅田真央選手引退示唆報道の影響は?
おはようございます。3本目はエキシビションだったフィギュアスケートの話が中心になりますが、まずは昨日、日テレとしてはまずまずだったでしょう。フィギュアスケートを連日放送したテレ朝は、昨日が一番良かったのかなあ?
浅田真央選手が引退を示唆する報道があって、ちょっとびっくりしましたが、その影響、視聴率にどう反映されたか気になるところです。その中で裏だった日テレ『鉄腕』と『イッテQ!』、よく頑張ったのではないかとみています。
ところで、有川浩さんの『空飛ぶ広報室』が昨日始まり、ちょっと見ていましたが、主役となった新垣結衣さん、髪を伸ばしましたよねえ。でも、これだとAKB48の渡辺麻友さんに似ている感じがしますが、思いこみでしょうか。
新垣さん、一回ボブにしてずいぶん経ちますが、渡辺さんに似ているのは元々かもしれないものの、髪型は見慣れていません。いかにボブにしていた新垣さんが長かったか、かもしれませんが、ドラマが終わったらボブにするかなあ?
テレ朝は…
SMAPがんばります!は13.7%でしたが、テレ朝はSMAPの使い方下手な気がしましたね…草なぎさんのプロレス実況だけ面白かったですが、他は不発で終わった感じがありました…最後のフットサルは必要なかったと思いますね…この前のフジの5人旅みたいに無駄な演出しない方がSMAPの魅力が覚醒するのに…
八重の桜
裏に強力なイッテQやフィギュア(エキシビション)などがあって心配したが、視聴率を少し戻したので安堵した。これから、会津戦争(ろう城戦)に向けて、できれば20%近くまで戻ることを期待したい。
SMAPはもっと体験映像を長く流してほしかったですね。
テレビの裏側もしれて面白かっただけに。
SMAPがんばります
日テレでブラックバラエティが終わったおかげで、これからもテレ朝はこの枠でSMAPを使えますね。どうせなら「ぷっスマ」をベースにSMAPがゲストって感じの番組が見てみたいなぁ
がんばります
がんばります面白かったです。かなりテレビ局の宣伝みたいになってたけど裏側が見られるのは興味深かったです。木村君草なぎ君が特に向いていると思いました。最後も二人が仕事して終わったので良かったですが、サッカーじゃないものをやってほしかったですね。
SMAP
僕も次回は『ぷっ』すま!をベースにした物が観たいですね。勿論、ユースケも交えて!『ココ1』『トレジャーバトル』『ビビリ王』『ギリギリマスター』『記憶絵心クイズ』等をやれば、かなり面白いと思います。しかし、昨日の『SMAPがんばりますっ!!』は面白かったです。特にキムタクのカメラマンは過酷この上なく、それでも音をあげず頑張った姿は特筆です。草剪君のプロレス実況は面白かったです。でも、生中継でフットサルは要らなかったと思います。 やるなら録画の方が良かったですね。一応SMAPの歴史はテレ朝で生まれて、フジテレビで育ったと言う感じでしょうね。
がんばります
中居君の初挑戦に対し、5点は冷たいです(笑いの起きる感じでもなし)。テレ朝の宣伝にもなるのだし、責めて一緒にお仕事をしたのなら、笑って、謝ってお互いにさようならすれば印象が良かったのに・・・。
フットサルも女子相手に気を遣っていたイメージです。
絶不調だった日テレ、視聴率15%超が二つ
大きく出遅れていた日テレだったが、やはり日曜のバラエティ番組の強さは健在!鉄腕DASHの視聴率は15.7%を出しており、今回のテーマは「0円食堂」だったことは世の中にあまり知られていない企画だったのでこの苦労はかえって高視聴率を出しやすく、難しいことをこなす日テレのバラエティ番組に頭が下がる。世界の果てまでイッテQ!の視聴率は17.1%だったことはフジTVが新年度に入ってから特番で高視聴率を連発していたが、今回は逃走中2013~の視聴率が12.9%だったのでこの数字はテレ朝&TBS&日テレなら合格点だったが、フジTVの特番が一過性となり、合格点でもある15%未満だったのは凋落期から抜け出すためには最悪でも14%くらいを超えないと意味がありません。殆どの局で二桁視聴率が目立っており、NHKのダーウィンが来た!の12.4%、八重の桜の14.2%、民放相手に大健闘しているNHKはやはり手ごわい。テレ朝も同じく二桁視聴率が相次ぎ、世界フィギュアスケート
国別対抗戦2013の視聴率は鉄腕DASH%イッテQ!の強豪相手でも一桁台が予想されていたが、11.4%を出しており、SMAPがんばりますっ!!2013の視聴率は13.7%を出しており、裏番組の行列のできる法律相談所の12.3%よりも上回っており、この枠は洋画劇場が終了し、ドラマ&バラエティのスペシャル番組になるのでまずまずの数字で順調なスタートとなった。TBSはサンデーモーニングの視聴率は11.4%だったが、今まで15%超を連発していたが、裏番組のシューイチがそこそこ取れるようになり、TBSも若者向けの番組で勝負すればよかった。日曜劇場・空飛ぶ広報室が悪い流れを断ち切り、視聴率は14.0%を出しており、本来なら裏番組の強豪相手にも勝てるのはフジTVが得意だった連ドラが水10に転属し、来週はアヤパン&加藤浩次が出演するバラエティ番組が始まり、行列のできる法律相談所&テレ朝のスペシャウル番組(ドラマ&バラエティ番組)といった高視聴率の取れる番組が多く、ガッキーにとって多部未華子に負けたくなかったら強豪のバラエティ番組を撃破するしかない。福山雅治が主演する月9が今日からスタートし、15%超の視聴率がほぼ確実!ガッキーのライバルでもある吉高由里子は月9に出演すれば、15%以下の視聴率は未だ経験していない。ガッキーにとって吉高が天敵となり、堀北&戸田との差がどんどん広がってしまう!
がんばります!はバラエティー!
SMAPを生であれだけの時間置物化したテレ朝に対して、SMAPの無駄遣いとしか言い様がない。木村君の発言にもあった様にとにかくVTRの感想を言う時間もほとんど与えられず、5人を長時間無言のまま座らせて、しかもSMAPそのものの素材で笑えた企画もあったが、今回は『SMAPがんばります!!』より『テレ朝社員がんばります!!』が目的にあったのか。中居君のは観てて辛かった。自局の宣伝・自慢の為に中居正広を利用した、あの仕事人中居正広に企画ミスで恥をかかせ、本人と観ているファンのメンタルを下げまくった罪は大きい。バラエティー番組なのにこれ程大勢のファンが傷付いた事があったろうか!中居企画は完全にテレ朝スポーツ部の指導力とフォロー不足であり、最も不足していたのは演者への愛情不足だ、これさえあれば、最後にフォローが一言あれば、気の毒なオチに中居を使ったとしても、中居正広とファンをあんな惨めな思いで終わらせることは無かったろうに。
SMAPがんばります。
中居君への対応、会社としては当たり前の事です。
 一般社会では3ヶ月の見習い期間を得てやっとスタート台、バラエティーを飛び越えてもっともっと厳しく見せて欲しかった。
 遠慮が見えてしまうから中途半端。
 笑いはいらない。本気が見たかった。
 私なら点数あげないな。5点もくれた村上さん優しい、
 そして悲しい事に見事な汚文字、中居君番組が泣くよ。これからは中居君も参加だね。
SMAPがんばります
TV局の裏側を見れた点ではすごくよかったのですが、
スマップじゃなくてもいいような感じがしました。

しかも、最後の生中継サッカーはみんさんがおっしゃるとおり、
いらなかったですね。

勝負終了後には、意味のわからない宣伝があり、
なんのための勝負だったのか、いりませんね。

スポーツ部が中居くんの仕事を「5点」としていましたが、
このサッカーを最後にいれた番組スタッフは4点以下だと思います。
がんばります
毎年見ていますが今年の出来はいちばん悪かったと思いました。
剛くんのプロレス実況など面白いところもありましたが、最後の中居くんのスポーツ企画は企画自体が失敗でしたね。

一般社会なら当然の意見もありますが、その当然やるべき研修をしていないし、ぶっつけ本番でVTR作り自体どこの世界でもあり得ませんし。これはスポーツ局とバラエティ制作局の連携が上手くいかなかったのだろうと思いました。
ちなみに5点をつけたのは指導した村上さんではなく、現場に顔を出していない上司の方です。直接指導していない人が点つけるのもどうかと思いましたが。
TV誌の裏話によると、カメラの回っていないところでは村上さんは大変優しい方だったそうです。村上さんの名誉のために付け加えさせてください。

しかしフットサルは皆さんおっしゃるとおり意味不明でした。若い女の子とはいえ、相手はプロだしまともにやっても勝ち目はありませんよね。

内容が内容だけに、数字的にもこんなものかと。
次回があるならスタッフの方達にはがんばって面白いもの作って欲しいです。
SMAPがんばります。の中居くん
初日にあれだけのことをこなせる人いるんですかね。新入社員に15年目の社員と同じことをさせて出来ないことを弄るのは最初からオチに使いたかったのかなー。
あの先輩に今回の企画は荷が重すぎたのでは。同じ様に焦っていて15年もやっている人に思えなかった。色んな修羅場を乗り越えて来ていたらもう少し臨機応変にフォローできるだろうに。駄目だしばかりでアドバイスやフォローがほぼ無かったような。木村さんや香取くんが教わっていた方は駄目出しよりアドバイスの方が印象に残ったし。
結局記事の内容も最終的に最初に中居くんが提案していたことが正しかったのでは?
総務部までは楽しかったのに。中居くんを最後に持ってきて歌とトークを削ってフットサルさせて(選手に罪はない)終わらせた構成は素人でも失敗だとわかる。生放送の意味もない。
5人が揃って出てきて歌がないって今までのSMAP史上であったのかなぁ。
VTRの順番て本当にだいじですね。
SMAPがんばります
テレ朝側がメンバーに付けた点が低すぎてちょっと可哀想でした。笑いにもならないし、この番組ではスマップはいつもけっこう無理なことして、まさにがんばってるんだから、もうちょっとましな点を付けたほうが番組もさらに盛り上がったでしょう。
こういうところ、テレ朝はヘタだなと思いました。
SMAPがんばります
生放送にしなくてもいいのでは?後、中居企画のテレ朝スポーツ部の指導力とフォロー不足に全く同感です。あんな点数を付けるぐらいなら最初から断ることも出来たはずです。そして、宣伝用にしては堅かったです。これがエンタメが面白くなくなってきた理由ですか?!
SMAPがんばります!!
はじめに感想を言うと、テレ朝がSMAPを使って裏方は大変だって事を
視聴者に分からせたかったっていう番組だったのかな。
裏方はもっとがんばってます!!ってサブタイトルがバッチリです。
とはいえSMAPはやっぱり凄いですね。
きっと不満があってもやりきってしまうところが今まだトップにいるって
ことなんでしょうね。
番組的には中居くん仕掛けの剛くんドッキリがみたいかな・・・。
日テレ
視聴率を見ると日曜は日テレが強いと思います。特番の時期日テレが不調気味だったのでダッシュ、イッテQが来て高視聴率なので日曜の日テレだなあと思います。私は土日休みなのでダッシュとイッテQを見ないと休みが終わった気がしません。
smapがんばりますっ!!
裏方の大変さがわかる番組でした。
各メンバー5人の新人研修については不満な研修がありましたが、概ね満足です。

だがしかし、木村君が言ってたように5人でおしゃべりするシーン少ないし、しかも肝心の歌も無いなんて・・・

それと、最後のフットサル対決はやるのはいいですけど、ルール設定がおかしかった。
1点でも取ればいいなら、剛君GKする必要ないし、ディフェンスする必要さえ有りません。
点を入れられる度に、全員で攻撃するのを繰り返せばいいんですから・・

でももし、実際SMAP5人が勝つ為だけに自陣のゴールを放置して、攻めるだけで1点を取りにいっても、やってる方も見てる方も面白くない。
やるならPK対決が一番楽しめたと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

コメント大歓迎
データ取得中...
Amazon
人気視聴率記事
RSSリンク
Twitter...
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。