****更新日【放送日時】放送:番組【検索はFcastで】

【4/20土視聴率】めちゃ2イケてるッ!Sp 抜き打ち学力テストをAKB48 テルマエ・ロマエ

【AD】
【カテゴリ】【土曜】 嗚呼!!みんなの動物園
【関連サイト】【Fcastドラマ視聴率速報】
【日本テレビ】
**.*% 名探偵コナン「消えた老舗の和菓子」
**.*% 満天☆青空レストラン/東京編 東京・亀戸で「亀戸大根」と「小松菜」を収穫
*9.6% 天才!志村どうぶつ園 タカトシが日帰りで野生動物に会いに行くツアー!
10.2% 世界一受けたい授業 武田鉄矢先生「今だからこそ体罰について考えよう!」
12.9% 35歳の高校生#2 亜矢子(米倉涼子)は“たすけて”と書かれた投書を見つける。
*9.4% 嵐にしやがれ 嵐とほぼ同期V6岡田准一…長年の思いが炸裂!!
*7.6% 心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU 初めて明かされる!東京ディズニーリゾートの秘密
*6.4% ウーマン・オン・ザ・プラネット■「負けず嫌いウーマン」松尾圭子(19)
*4.4% Going!Sports&News 総力特集!Jリーグ。上田カメラはどこへ
【テレ朝】
**.*% お願い!ランキングGOLD 第2回 お菓子総選挙 2時間スペシャル
13.5% 土曜ワイド劇場「アナザーフェイス 刑事総務課・大友鉄2」
**.*% SmaSTATION!! レトルト食品大手3社を禁断の徹底比較!
【フジテレビ】
*6.8% MUSIC FAIR ナオト・インティライミ×森山直太朗×常田真太郎×押尾コータロー
20.9% めちゃ2イケてるッ!SP 抜き打ち学力テストをAKB48が一斉受験で爆笑解答続出!
16.9% 土曜プレミアム・テルマエ・ロマエ
*6.0% 間違われちゃった男 #02 「寿司政、好き好きー!」
【TBS】
10.2% 炎の体育会TV 純金100万円球運びで完全制覇出たッ!!SP▽ミリオンスプーン▽超新星VS怪力女
**.*% 世界ふしぎ発見! ピラミッド取材陣に特別許可が!初公開!内部侵入映像&登頂で謎解明に迫る
12.3% 情報7daysニュースキャスター ボストン爆弾テロ事件▽異次元アベノミクス特区
【NHK】
**.*% 突撃 アッとホーム「君は見たことがあるか? 習い事で合計75段家族!」
*6.4% 土曜ドラマ ご縁ハンター(2)「良縁は口に苦し」
**.*% サタデースポーツ 埼玉ダービーが熱い!今季無敗同士対決
【テレ東】
**.*% 土曜スペシャル「必見!GWでも1万円以下の人気宿」
**.*% 出没!アド街ック天国~再開発で新店続々!中野北口~
**.*% 美の巨人たち ジョルジュ・ド・ラ・トゥール『灯火の前のマグダラのマリア』
【AD】



カテゴリー::【土曜】 嗚呼!!みんなの動物園

*9.6% 天才!志村どうぶつ園
この番組が一桁になることはあまりないと思うけど、完全に裏番組にやられてということなのか?
12.9% 35歳の高校生#2
全く見ていないので内容は分からないが、手堅い数字で、好評らしいが、ズルズルと落ちていくことはあるのかな?
*9.4% 嵐にしやがれ
現時点でテルマエにやられたのかどうかは、わからないけど、数字はかなり厳しい。そうだとしても高校生からの下がり方を見ても、この番組自体の問題で、下がってるんだろうな。内容も比較的安定してるけど、即興なのに何かが起きるわけではないバラエティーは今ひとつなのかな
**.*% お願い!ランキングGOLD 第2回 お菓子総選挙 2時間スペシャル
やはり、スナック菓子といえば、カルビーの独壇場なんだね。湖池屋とかヤマザキナビスコとかよく食い込んでると思う。それに比べると、キャンディーは群雄割拠の中で、森永が強いけど、最強はミルキーというのは、同しようもないのかも。チョコレートは殆ど食べないけど、キットカットが2連覇するほど強いとは。子供の頃で、記憶が無くなってるよ。
**.*% めちゃ2イケてるッ!Sp
小嶋さんよりさらなるおバカキャラがいたとは、総監督はなんとかセンターバカから逃れたけど、最後に選ばれしメンバーさんのことはさすがに知らなかったが、あのおバカ人形と踊ってる姿が、素晴らしかった。それにしても、こういう機会でもないと、人の答案とか見ないけど、世の中には、ネタ混じりかもしれないけど、とんでもない答案を出している人がいることに改めて、感心する。俺って、ちゃんとしてたんだな。
*6.0% 間違われちゃった男
数字は、先週から下げてしまったが、もうちょっとテンションを下げてくれないと、深夜見てる感覚では厳しいとは思った。次はどうなるのか?興味はあるけど、演出だけどうにかして欲しいとか思ってしまう。
*6.4% 土曜ドラマ ご縁ハンター
婚活ドラマは、正直、あまり見る気がしないが、先週よりもかなり数字を上げきた。
関連記事

コメント

めちゃイケ
最初から最後まで、笑いぱなしだった。単純に面白かった。AKBは、独特の面白ろさがある。キンタローは、うるさいだけで笑えず、いらなかった。
めちゃイケ
学力テスト、色んな意味でネタがもつかなと思いながら観はじめましたが面白かったです。この企画、バカを笑うのはいかがなものか、と思う時があるけど、今回は皆AKBメンバーなので、互いをののしりあうことなく、個人と岡村さんとの絡みがメインだったのが良かったのかなと思います。番組的には矢部さんの結婚含め出し尽くした気がするので次回から反動が来ないか心配ですね。ガリタさんとかはそろそろきつそうですし。
北海道民になって日が浅いのでコマーシャルや天気予報、ローカル番組などの小さな発見を楽しんでおります。
SONGS
華原朋美さん、観ていて、色々な感情が胸に迫り、熱いものがこみあげて
しまいました。
全盛期21才の若さだったのですね。17年の歳月を経ての今。
心からの声援を送りたいです。
お願いランキング
総選挙シリーズいつまでやるんだと思いつつ、今回も贔屓のお菓子は何位だろと家族と予想しあったり、メーカーさんの一喜一憂な表情などがつぼ(笑)

VS嵐の裏のテルマエは録画して見ました。爆笑ではなく、ずっとクスクス笑ってられる映画。
めちゃイケ
今年一番笑った番組!
板野さんのキンタローさんに対しての態度がネットで叩かれてましたが、あれを演出と分からない人がいるんですね、キンタローさんからの板野さんで笑いが起こっているのに・・。
めちゃイケ見ました
いつも騙されて連れて来られる所にいろんなドラマ(←ド、ドラマと言うのかな??)がありますが、今回は柏木さんと小嶋さんは秀逸でした。
小嶋さんが椅子に座れない所なんて腹筋崩壊。

オバQの二人も、全然誰だかわからないし。

AKBもがんばってるな~と、違った意味で??感心しました。
嵐にしやがれ
裏にとられたのかな?でも最近は裏関係なく一桁が多い感じがするので企画など飽きられてきてるかなという印象。
岡田さんははしゃぐタイプではないけどジャニーズの関係性など噂話は面白かったけどな~。
AKB48に持っていかれたかなあ?
おはようございます。2本目は『めちゃイケ』中心の話ですが、『志村どうぶつ園』と『世界一受けたい授業』が悪かったので、結構視聴率取れたかなあ?
僕は後者を見ていましたが、『志村どうぶつ園』1桁だったことを考えると、完敗に近い感じがしました。ただ、裏番組次第になるのかも知れませんが…。
めちゃイケ
20.9%! 
AKBは一般からは人気がないとよく言われるけど嘘だった事が証明された。世間の人はもっとAKBが見たいのでもっと色んな番組に出れば高視聴率がとれる。
この数字はめちゃめちゃイケてるの力が大きいですね。めちゃめちゃイケてるは偉大な番組です
めちゃイケ
めちゃイケ20.9%ってマジですか?
今年は矢部さん結婚が天井かと思いましたがなかなかやるもんですね
ナイナイの勢いには目を見張るものがあります
めちゃイケ
めちゃイケ凄いですね。この視聴率だと、爆弾低気圧の日に矢部の結婚式放送したけど、予定変えないでAKBテストやってれば25%はいったでしょうね。フジは失敗しましたね。
めちゃイケ
確か前回のテスト企画(めちゃバップハイスクール)は14.8%だった記憶が。それがほぼAKB48だけで20%越え!すごい!
世間の人がAKBをもっと見たい?。何を御冗談を。
めちゃイケの力ですよ・・・ぐぬぬ。
めちゃイケ
瞬間最高視聴率23.4%!!スゴイ!!AKB48もってる!!
篠田さんの回転体の絵には爆笑しました。
答案用紙で動画を再現するとは。
めちゃイケ
AKBは他の芸能人の中に埋もれると空気化するのでAKBだけでやったのは大正解でしたね。
この勢いに乗ってめちゃイケとAKB総選挙がコラボするのが見えてますね。(ちょうど土曜だし)
面白い企画だと誰でも取れるという理屈は分かりますが、AKBというだけで避けられてる訳じゃないという事が分かり一安心です。

















めちゃイケ
面白かったです
予想とおりにあまりいじられないメンバーと
いじりたおされるメンバーがいたけど
すべて珍回答を数百倍面白くする岡村さんは、やっぱりすごい!
バカ7のメンバーが可愛く思えて笑ってしまいました

テルマエ、映画館で見たけどまた見たくて嵐と交互に見てました
阿部さんが日アカで最優秀主演男優賞を受賞した作品
彼しかできなかっただろうと思われる役でした
続編も楽しみです

嵐では、まったりと岡田くんとメンバーのジャニーズトーク
ゲストがわからず、その場で企画を面白くしなければならないのも
大変ですね
岡田君の多才な面が出てて、この人は本木さんのように
事務所抜けてもオファーがくるのでは?と思って見てました
矢部オファーと同じ15%くらいかな?と思っていましたが、20%越え。テスト企画、強いですね。16年やってるだけあって、タレントさんの見せ方とか扱い方が上手で、2時間半飽きませんでした。
ナイナイのお二人とAKBの皆さんの相性がバッチリでした。ナイナイのお二人って芸人さんの中でも人間味があるから、親近感がわいて安心して番組を楽しめます。
2013年20%越えのバラエティ番組の大半がナイナイさん関連。スタッフさんにも企画にも恵まれてますが、安心して見られるってのも要因だと思います。
最近、AKBの皆さんの番組が乱立したり、数字が低かったりしますが、もう少し数を減らしてひとつひとつの質を上げたら、ファンの方も一般の方もスタッフの方も満足するのではないのかと。
めちゃ2イケ、驚異の20%超
土曜はどれを見ても面白い番組が多く、視聴率が横並び現象だったが、めちゃ2イケてるッ!SPの独り勝ちが目立った。視聴率は20.9%を出しており、矢部が結婚した日も20%超を出しており、月9のガリレオも22.0%超を出しており、連ドラで20%超をクリアしたことにより、バラエティも20%を出しているめちゃ2イケは既存番組なので課題の新番組での視聴率アップに貢献すれば、打倒テレ朝に名乗りを上げ、タレント頼みから脱出すれば、今の日テレなんか簡単に粉砕できるわ!1991年度組は元々AKBの主力メンバーが多かったが、2010年度以降から進化してきた女子大生タレントの猛攻にあい、前田敦子が卒業し、嗣永桃子(ももち)擁する女子大生アイドル軍団に冷や汗をかかされ、負けかけた嫌な流れを高橋みなみ(たかみな)らが断ち切り、世代交代がささやかれる中、ももいろクローバーZが台頭し始めたが、最後は地力の差を見せつけ、若いアイドルなんかに負けるもんかと意地を見せつけた。最年長メンバーで27歳の篠田麻里子も2012年度に独走を許した芹那に対してリベンジに燃えており、Perfumeの逆襲も25歳になった小嶋陽菜が2009年度以降から今でも負け知らずが続いており、1993年度組の渡辺麻友も芸能界新成人ランキングでは3位以下がなく、前田が抜けても柏木由紀(ゆきりん)&北原里英(きたりえ)らが穴を埋めており、どうやら世代交代は先送りとなりそう。
向かうところ敵なしのテレ朝もそつなく視聴率を出しており、お願い!ランキングGOLD 第2回 お菓子総選挙 2時間スペシャルの視聴率は非公開だったが、13%~16%くらいだったかもしれない。土曜ワイド劇場もテレ朝の中高年対策がフルに発揮し、視聴率も時間の延長により右肩上がりに成長し、だいたい16%~19%くらいかもしれない。TBSも土曜が強いほうの部類に入り、情報daysニュースキャスターの視聴率は12.3%を出しており、年齢層がシニア層は競争相手が不在なので強豪番組の土曜ワイド劇場相手でもそこそこ取れるようになった。日テレの視聴率はどうやら非常事態に入り、絶好調だった2012年度の面影が全くなく、どれを見ても低視聴率だらけのオンパレードだった。天才!志村どうぶつ園の9.6%、番組存続のために女子アナをゲスト出演するようになった世界一受けたい授業の視聴率も10.2%に甘んじ、合格ラインが10%台なのは日テレのバラエティ番組の見直しが迫られたことになったが、米倉涼子主演の35歳の高校生の視聴率もバラエティ番組の不振がもろにうけ、12.9%を出しており、本来の姿には程遠く、出演者の年齢がギャップとなり、これくらいの数字なら若手主体の日テレにとって何ぼ努力しても精いっぱいの数字や。金曜&土曜の視聴率の総括はやはり日テレの独り負けが鮮明となったことだった。

めちゃイケ
始まってすぐAKBのコスプレで爆笑!すごい破壊力!
「ジョージのバック」や「ちっちゃいハーブ」、「ハステとワステ」などラストにはまさかの「ウソだろうが」!嵐のような2時間30分だった。
前回のテスト企画(めちゃバップハイスクール)が14.8%で今回が20.9%、AKBとめちゃイケは相性いいですね!
AKB効果?
二週連続めちゃイケ20%連発ですが、別にAKB効果では無いでしょうね…めちゃイケはAKBのいじり方がうまいだけでしょう…数時持ってるなら他の番組も安定した数字取れるでしょうが、AKB出てる番組はかなり数字悪いですからね…今まででAKBが出て数字取れたのは、金スマAKB特集、2012総選挙、めちゃイケくらいしか思い浮かびません…とりあえず今回の企画は面白かったと思います!大島優子は頭良かったんですね…字は汚かったですが…女性アイドルは10年前にもモー娘。とかもやってたんで、次はジャニーズとかですかね?モー娘。の時の数字は22.3%みたいでしたが、数字取れない今フジでAKBの20.9%は、24.0%の価値はあるかも…これでAKBが出る他の番組も多少数字上がれば良いんですが…フジで、今年も総選挙生中継あるんでしょうね…
めちゃイケ
理屈抜きで面白かった

ナイナイの出演者いじりは愛情が感じられ、峯岸・指原とのやり取りは、イジリ倒しながら会話の最後には毎回ごめんなさいと言わせる事で、反感を防いで、笑いに持っていくのは流石でした

キンタローが大島に絡んで、擬似前田VS大島を演じようとしたのに対し、それにキチンと乗っかる大島や、態度をいじられた板野が最後まで貫いたのは2人の感の良さが感じられ、嫌味のない天然の小嶋など、それぞれの個性が活きていて面白かった
バカのセンターの子も良いキッカケになるといいですね(名前がわからなくてごめんなさい)
とにかく二時間半笑いっぱなしでした
めちゃイケ 20.9%
高視聴率の要因は、開始のコスプレ登場、岡村とAKB効果と思う。何しろ開始から終了まで笑いぱなしだった。岡村のメンバー弄りも、嫌みがなく抜群に面白く指原、峯岸の微妙な問題も笑いに変えるセンスは絶妙だった。最後のバカセンターの子の踊りもバランスが良かった。何しろ楽しく面白かった。
めちゃいけ歓喜
20%越えたかー
まあおもろかったしなあ
初っ端のコスプレから持ってかれましたw
めちゃイケ
圧倒的な面白さで視聴者を引き付けた!
AKB48はグループでゲストで出るとどの番組もほとんど数字上げるんですよね、Mステとかレコ大とか。
冠番組も、ガチガセの後番組の笑神様もガチガセより数字悪いし、ガチガセの司会者のロンブー淳も日テレの新番組の数字悪い。
火曜曲は、うたばん、ミュージックアワー?の結果を見ればしょうがない。音楽番組自体数字がとれない
AKBINGOは深夜1時(1時すぎの場合もある)からの放送で平均視聴率3%以上!6%を越えたこともある!
火曜曲がAKBに数字が取れないイメージにしてる!いつもゲストが叩かれずAKBが叩かれる!
ご縁ハンター
観月ありさという女優は、上手なのか下手なのかさっぱりわからないが、作品世界を自分で染めるのに天才的な才能がある。「ナースのお仕事」の看護師も視聴者を本当に楽しませたし、そしてだいぶ年齢があがっても、やはりこの作品で婚活女性を生き生きと演じている。作品世界に自分を気取りなく染めていけるのだろう。小手先の芸より彼女の、このおおらかな人柄が好きだ。
ドラマとしやがれ
「35才の高校生」

初回よりは良かったかな、と…

でも予想していた程の面白さはありません。
せっかく米倉さんを使っているのに先生ではなく生徒になった意図があまり伝わってきません。

カッコいい制服姿を見ると流石だなとは感じますが、やはりインパクトを狙ったのでしょうか!?

ドラマの内容も今の学校内の問題が主な訳でやはりイジメ問題が多くなりますよね。

あとは家庭内暴力とか先生との問題とか…

今後どんな展開が待っているかわかりませんが生徒になった意味、何か伝わるものがあればいいなと…。


「嵐にしやがれ」

岡田くんとの絡み
楽しかった~。

素直な気持ち、貴重な話沢山聞けてとても嬉しかった!

1時間あっという間で大満足です。

でも…

ちょっと気になるのが視聴率ですが思った程付いてきませんね。

とても残念です。

昨年までは裏番組やその前の連ドラのせいだと感じていましたが、今年に入ってからはそのせいではないようですね。

どんなに裏番組が強くても二桁は取らないと…。


あいかわらず面白かった回とつまらなかった回では視聴率が全く逆になってる現状でファンの私には何ともわかりません。

そういえば職場の人(男性)にさりげなく言われたんですが

「深夜やってた頃の方が楽しかったなぁ、あと実験はもうやらないの?」

………

何とも複雑な言葉でした。

めちゃイケ面白かった
めちゃイケ20%超えですか。実際めちゃめちゃ面白かったです。AKB個々のキャラが出ていて、すごく好感持てました。それをいじるナイナイの上手さも笑い倍増に繋がってたと思います。ただ、ネットで板野さんのことをマジだと思い込んで、叩いている人達がいるのが少し残念です。もう少し演出っぽい見せ方をしてもよかったかも。せっかくキャラにあった笑いなのに、いちいちあれは演出ですって説明するのもしらけるでしょ。でも全体的には最初から最後まで大声で笑いっぱなしでした。島崎さんの時といい、ナイナイとAKBは相性いいと思います。よくAKBは数字とれないって言われてるけど、案外見せ方によるものではないでしょうか?今回のめちゃイケのように単純に面白い番組は先入観なくみんなに見てもらえるものです。今後もナイナイ、AKBの活躍を期待しています。

コメントの投稿

非公開コメント

コメント大歓迎
データ取得中...
月別アーカイブ
RSSリンク
スマホ携帯タブレットQRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。