****更新日【放送日時】放送:番組【検索はFcastで】

【5/1水視聴率】TOKIOカケル ホンマでっか!?TV

【AD】
【カテゴリ】【水曜】水曜日のダウンタウン 笑ってコラえて!
【関連サイト】【Fcastドラマ視聴率速報】
【日本テレビ】
16.1% 笑コラ春の2時間SP…限定企画!京都支局開局!スペイン&イタリア支局員!▼上地雄輔
13.5% ザ!世界仰天ニュース “人生逆転SP”手とワキ汗に悩む女子高生
*9.4% 雲の階段 #3本物の医師が着任し、医師免許のない三郎は元の事務職に戻された。
*5.0% NEWS ZERO 保証人紹介で増える被害…言い訳する業者▽クールビスに“変化
*5.3% ナカイの窓 関東芸人VS関西芸人!東西で活躍している人気芸人が大集合!!
【テレビ朝日】
**.*% ミラクル9 2時間SP 豪華俳優祭り!沢口靖子!陣内&沢口の強力コンビで有田に挑む!
10.8% 遺留捜査 #3 ある男女が遺書を残して心中した。
14.0% マツコ&有吉の怒り新党!!!◆「新・3大○○調査会」は昭和の鬼才監督!
【フジテレビ】
*9.4% おじゃマップ 今話題のスポット!!世界&日本のスター激似のろう人形館に
**.*% ピカルの定理 新コント続々!直美の「レ・ミゼラブル」&LINEスタンプ男
13.0% ホンマでっか!?TV 恵俊彰・長嶋一茂・内藤大助・秋山成勲一番ダメな父親は
11.1% 家族ゲーム #03 弟の誕生日会に家庭教師がクラス全員招待!
**.*% TOKIOカケル 大久保&春菜共感…恋に疲れた女子を優しい言葉で救えるか
【TBS】
**.*% 侍プロ野球2013 中日vs巨人 2年連続日本一へ、首位独走の巨人!
*8.3% 水曜プレミア ディズニー映画「アラジン」GWは家族で夢と魔法の名作を!
【テレビ東京】
**.*% イナズマイレブンGO クロノ・ストーン「サッカーが帰ってきた!」
**.*% ダンボール戦機ウォーズ「ブラックウィンドキャンプの罠」
**.*% いい旅・夢気分「人気の那須 七大名湯と最新!高原リゾートめぐり」
**.*% 水曜ミステリー9 400回記念「捜査検事近松茂道13 せとうち望郷殺人事件」
【NHK】
**.*% にっぽん紀行「老人と海とジョン~高知・太平洋~」
**.*% 終焉(おわり)の美学「乗りものは何処へ?」「モノの終わり」。そこにはドラマがある。
**.*% 島耕作のアジア立志伝「第1話スペシャル」 「アニメ×ドキュメンタリー」の手法
【AD】



カテゴリー::【水曜】水曜日のダウンタウン 笑ってコラえて!

16.1% 笑コラ春の2時間SP…限定企画!京都支局開局!スペイン&イタリア支局員!▼上地雄輔
後半部分、カナダ人神主とか、落語家とかフフンという感じで見てたけど、やはり、あのおじいさん二人の日本里帰りはついついガン見してしまった。二人の故郷を捨て、スペインで腰を下ろして生活する二人の男、唯一の家族さえなくした男にも、日本には家族がいたんだな。なかなかドラマチックで、心惹かれた。
今回は、この番組としてはかなりの出来だったので、この数字も納得。限定企画とかも面白かったんだな。
13.5% ザ!世界仰天ニュース “人生逆転SP”
今一つ、数字は伸びないけど、安定感は抜群かな。
*9.4% 雲の階段
明日までに、なんとか見たいけど、数字はまたも9%台。確実に支持者はいるけど、それが固定化された感じなのかな。
*5.3% ナカイの窓
ZEROを超えて数字で、5%台とはかなりの好成績。コの番組とか月曜マツコさんの番組とか、流れだけで見ているわけではないな。
10.8% 遺留捜査 #3 ある男女が遺書を残して心中した。
先週がたっと落ちてしまったけど、今週は二桁復帰。先週よりも、まだドラマはあったし、あの一枚の写真にこだわる糸村が、謎を解いていくのは、遺留捜査という感じがする。比較的好きなドラマだけど、脚本のレベルは、あるラインで保って欲しいかなと思う。
11.1% 家族ゲーム
このドラマの感覚は好きなんだけど、数字は伸びてないな。”いいねぇ”と呟きたくなる吉本の得体のしれない感じがすきなんだよね。ここに来てキャストもバッチリハマってきたし、見逃せないドラマ。
**.*% おじゃマップ
すげー馬鹿馬鹿しい企画だけど、この企画をやりきってしまうところが気持ちいい。瞬きしないのは、かなり訓練しても難しい中、ごまかしながらもミッション成功したり、すぐバレたりと、なんだか楽しい。こういうゆるい企画もいいな。
**.*% マツコ&有吉の怒り新党!!!
個人的には、新3大はいまいちだけど、トークはなかなか面白かった。有吉さん恋愛になるとトンチンカンだな。何でも上から目線の医者というのは、誠に、二人が言われる通り。僕も全く医者に行きたくないので、最後の最後まで踏ん張り通すか、薬でごまかしまくるので何も言えない。商品サイクルは、僕は定番ばかり食べるけど、時々二人の言う定番になれなかった商品を探しまくる。なんとも身近なネタばかりだが、いい感じ
関連記事

コメント

雲の階段
医師免許のない男のドラマを作る意味を日テレに聞きたい。如何なる理由があろうが、無資格者が医療に携わっては駄目だろう。だから、見る価値なし。
Re: 雲の階段
なるほど、そういう考え方もありとは思いますが、そういう男のドラマは、個人的にはあってもいいかなとは思います。見てみると面白いですよ。
笑ってコラえて・怒り新党
笑ってコラえて結構な高視聴率ですね。私もスペインの親子の話は感動しました。こういうドキュメンタリーチックなのもまたいいですね。落語家さんの師匠との出会いも良かったです。
怒り新党、私は体の調子が悪くなると「どこか悪いんじゃないか?」と無性に心配になるのですぐ病院に行ってしまいます(笑)
有吉さんの「自分がこの商品の明暗を握ってるんじゃないか」っていう気持ち分かります。コンビニなどでも、時々自分の好きだった商品が無くなっているのを見ると、ちょっと悲しくなってしまいます(笑)
Re: 笑ってコラえて・怒り新党
体の調子が悪くなると、病院にいけるのっていいですね。もう、5年は病院に行かないですからね。何しろ極力行きたくないんですよね。
雲の階段
b’zの主題歌がいいです。サイコーにいいですよ。

「ドラマ」として観ているので、面白いです。
日テレ、良かったのでは?
おはようございます。昨日は日テレが何とか高視聴率でかわした感じがありますし、『雲の階段』も1桁とはいえ、ほぼ同じ数字なので、良かったと言っていいでしょう。その分、テレ朝の『ミラクル9』がちょっと心配ですけど…。
日テレ・フジ・テレ朝の水曜ドラマは来月まで、ほぼこの数字で行くのではないかと見ていますが、問題は7・8時台のバラエティ番組。拡大版が多く、今後潰しあいになっていきそうな…。特番慣れ、ちょっと困る部分もあります。
ところで、明日からは4連休。皆さん、事故のない4連休を過ごして下さい。
Re: 雲の階段
雲の階段は、まだ一話を見ただけで、なんとも言えない部分もありますが、見て行きたいです。
Re: 日テレ、良かったのでは?
テレ朝の『ミラクル9』の数字はわからなかな。水曜ドラマの行方は、遺留捜査は、脚本次第、水ミス次第かな。けど、本当に、特番が普通の放送みたいになりましたね。
日テレ
笑コラSPはちょこちょこっと見たけど、上地雄輔さんのダーツの旅は面白かった。
特に少年野球の練習に飛び入り参加した時、少年達にハードルを上げられ野次られ大人気なく場外ホームランを打つあたり凄かった。
野次った少年は口があんぐり(笑)
雲の階段はもういいかなと思ったけど、予告では島を捨て東京の病院で働く第2章の始まりとなっていたので見切るのはもう少し先にしようと思います。

Re: 日テレ
わらコラSPは、僕が見てない部分もやはり面白かったんですね。じゃないとこの数字は無理か。大人気なく場外ホームラン打つと言う流れは、ちょっと見てみたいな。
遺留捜査
はじめまして。いつもここに書かれている感想に頷きなら、
読んでいたのですが。さすがに昨日の「遺留捜査」に私も
意見を述べさせて頂きたいと書き込み致しました。

主役と脇役が混沌として、ストリーもごちゃごちゃしていて。
主役をもっと尊敬させるしくみにさせないと。
三宅さんの役も変・・・。
水曜日は見たい番組が多くて。それを相棒は振り切ってね。

ガリレオもあまり面白くないんですが、ガリレオに対する描き方が
一貫していますよね。見る方も安心して見て居られます。

前回シーンで糸村さんの襟を引っ張っていく斎藤さんに嫌悪感すら
抱きました。役柄とは言え。
来週もみますけど、そのうち、「ホンマでっか」に切りかえってし
まうかも。上川さんとさんまさん、二人ともファンなんですけど。
家族ゲーム
2話のような痛快さは無く鬱展開だったので下がるかなあとは思っていました。
只ドラマとしてこういう展開も必要だと思うので、これからどう家族が再生(崩壊?)していくのか楽しみではあります。
Re: 遺留捜査
遺留捜査は、先週よりは良かったかなという程度で、僕も不満は多いんですよね。「ホンマでっか」は今期は、意外と、いい数字もとったりしているし、ドラマの不調もあって、復調するかも
5月がスタートし、4月で惨敗した日テレが巻き返しを図る
日テレが4月前半は低視聴率にあえいでいたが、カモにしていたフジTVに相次いで惨敗し、出演者の入れ替えが激しく、番組にも慣れていなかったが、週末あたりから15%超の番組がだんだん増えるようになり、笑コラ春の2時間SPの視聴率は16.1%を出しており、同じバラエティ番組のミラクル9 2時間SPの視聴率は非公開だったが、だいたい12%~15%、どうやら日テレが調子を落とし気味のテレ朝から勝利したようだ。凋落期から脱し、波に乗るフジTVだったが、おじゃマップの視聴率はだいたい9%~13%くらい、ピカルの定理も裏番組の強豪たちの潰し合いに巻き込まれ、先週の視聴率は危険水位の5.1%に甘んじ、今回はどうやら6%~10%くらい、日テレがバラエティ番組が復調し始め、テレ朝も得意な拡大版のバラエティ番組が強いらしい。TBSは野球中継のため日テレにとって追い風となり、先週負けたTBSにリベンジを果たし、バラエティ王国復活のためにはGWの番組で高視聴率を出すしかない。
テレ朝は中高年対策に微妙な狂いが生じ、先週の金曜は軒並み9%台が相次ぎ、私は母になりました 野田聖子・わが子との愛と闘い871日全記録といったドキュメント番組の視聴率が14.1%を出しており、テレ朝にとって得意分野での惨敗が大きな痛手となり、15%超の番組が少なくなり、本来の調子がほど遠く、遺留捜査の視聴率は10.8%を出しており、低空飛行だったフジTVのバラエティ番組だったが、カモにしていたホンマでっか!?TVの視聴率はさんま&カトパンが本領発揮し始め、今まで勝ったこと相手に圧勝し、視聴率も先週は14.9%だったが、今回は13%超~20%くらいかもしれない。同じくカモにしていたザ!世界仰天ニュース”人生逆転”SPの視聴率は13.5%を出しており、年齢層にギャップがあり、若手抜きの連ドラ勝負なら
フジTVに惨敗するぞ!テレ朝にとってカモにした相手に連敗するなんて早くも3冠達成に黄色信号がともり、最も強い報道ステーションで巻き返しをするしかない。裏番組はフジTV&日テレの連ドラ直接対決だったが、フジTVの家族ゲームの視聴率は11.1%に対し日テレの雲の階段の視聴率は初回からほぼ横ばいの9.4%を出しており、家族ゲームは大幅ダウンしたが、逆に雲の階段は初回よりもよかったが、相手は無敵の報道ステーションが大きく立ちはだかり、7時台~9時台の大きな躓きを一蹴し、視聴率も15%~21%くらいかもしれない。これにより連ドラ勢はだいたい9%~12%弱になるが、フジTVは日テレの連ドラ直接対決に3連勝し、テレ朝の遺留審査は日テレに勝利したが、フジTVに負け、先週に続いて1勝1敗の状態が続きそう。報道ステーションの圧勝がマツコ&有吉の怒りの新党!!!◆に流れ傾き、深夜枠でもだいたい12%~15%くらいを出しており、2012年度総合Vのテレ朝は挑戦者の気持ちで臨み、他局はプライム帯&ゴールデン帯での世代交代が急激に進んでいる中、何とか世代交代を阻止し、若手抜きの3冠達成の夢を掴みたいところだ。
野球の視聴率が心配ですね。
金曜が8%で土曜が7%だったので、裏番組の視聴率を考えると火曜水曜も一桁濃厚だと思うので……
毎年交流戦前までは二桁いく試合が結構あるんですけど、今年はWBC効果どころか開幕2連戦以外は全部一桁ですからね。
次は月曜に日テレで中継あるけど、ゴールデンウイーク最終日で在宅率も高いので、なんとか二桁いって欲しいですね。
家族ゲーム
これでもかと言う程、展開していってますね。
吉本の正体もわからずとても複雑な予感。
慎一とのシーンはドキドキするし最後まで引っ張りそう。
家族それぞれが感情をあらわにするシーンも増え、この先どうなるのか楽しみ。
父親の浮気してます的な態度がわかりやす過ぎて笑える。
朝からAKBの話題に触れてご機嫌だし、携帯を見られそうになると激高してるし。

今回もとても引き込まれたが緊迫感あるシーンが多すぎたかな、、、
ファミリー層がアニメに流れたかなという視聴率でしたね。
怒り新党の夏目ちゃんが昨夜はまた一段と美しかった。
ツイッターでも同意見多数だったので皆そう思ったんだと嬉しくなった。

ドラマは両方見てはいるが雲の階段はこれから盛り上がっていきそうで楽しみだ。家族ゲームは見ててストレスたまる。神木くんの演技は好き。嵐のメンバーは童顔ばかりなのでどうも軽く見えてしまうのは私だけですかね。
家族ゲーム
2話みたいにスカッとした終わりではなく、かなり重苦しい感じだったので視聴率も妥当かな。
でも次が気になるドラマではあるな。
もっと見終わった後にスッキリするような内容にしてほしいけど。
ほんまでっか?!TV
面白かったですね。

前半の人間診断はダメ父親NO.1.
後半のほんまでっか?!レストランはハンバーグ

恵VS長嶋一茂VS秋山VS内藤・・・恵とか診断では
ダメそうでしたけど、科学的に心理的に正しい方法で
いい子供が育つかというとまた別の問題ですからね。
ただ職場の話をすると子供にはストレスで病気になるとか、
親は母親が細かい話をし、大切な話の時に父親が出てくる
ということで父親が尊敬されるというのは納得ですね。
さんまさんがダメ要素の多かった恵に「ダメ親だけど」と
前置きして話せという提案は面白かったですね。

ハンバーグおいしそうでしたね。

ハンバーグが馬の肉のミンチであったというのは興味深い
ですね。

料理と語彙の関係、フライパンの持ち方と関節の関係など
勉強になりました。
料理人と先生の関係もまた面白かったですね。
精力ありそうでしたね、その料理人さん。

いや楽しかったですね。水曜日の楽しみです。
笑ってコラえて
最後のおじいちゃん2人のVTRは感動しました。
怒り新党
実相寺監督。
ウルトラセブンのメトロン星人の卓袱台なんか有名です。
怪奇大作戦では「京都買います」もすばらしいですが、「死神の子守唄」もすごいです。
マツコや有吉はあまり知らないていでしたが、
ほんとに知らないとしたらやはり年代なのかな。
笑ってコラえての最後のスペイン在住のおじいちゃんの日本里帰りには僕も感動しました。

桂三輝さんは桂文枝さんだったらとしょうも無い事を考えてしまった。

うむむ、上地さんのダーツの旅観たかった。
雲の階段1桁いいかげんにしてほしい
木村文乃さん出演の雲の階段が今週も9%台に低迷してしまいました。雲が流れていくような低視聴率木村文乃さんも悔しがるのでょうか。
家族ゲーム、最近のフジのなかでは結構良い出来で、キャストもばっちりハマってて、見ごたえのあるのドラマだと思うのですが、視聴率が思うように伸びないのは原作厨がうるさいからで、その人たちのせいで視聴率が下がってると思います。
家族ゲーム
>視聴率が思うように伸びないのは原作厨がうるさいからで

関係ないと思います。
櫻井君の前ドラマ「謎解き」も原作ファンがイメージが違うだの原作者の理想は向井理だっただの批判があがりましたが、それなりの数字を取りました。
私的には家族ゲームは見る人を選ぶドラマテイストであること、
ヒロイン的存在がいないのも原因がある気がします。
つまりは色気が無さすぎるというか。
ミタが例えで出てきましたが、同じく暗いテイストでしたがが美男美女可愛らしい子役が揃っていました。
家庭内という比較的身近なことを題材にしているので登場人物に贔屓を作って見るタイプの人には感情移入できる人が見つけにくいこともあげられるかな。
のめり込んで見ている人には最高のドラマと映るのは当然なのですが、これは好きか嫌いかがはっきりするドラマですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

コメント大歓迎
データ取得中...
月別アーカイブ
RSSリンク
スマホ携帯タブレットQRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。