****更新日【放送日時】放送:番組【検索はFcastで】

【5/3金視聴率】 ラブぎゃっぷる 池上彰くんに教えたいニュース

【AD】
【カテゴリ】【金曜】金スマ ザワつく!金曜日
【関連サイト】【Fcastドラマ視聴率速報】
【日本テレビ】
*8.3% 格差恋愛バラエティー「ラブぎゃっぷる」ギャップのあるカップル…愛は格差を超えるのか密着検証!超ほっこりする2時間SP
12.3% 金曜ロードSHOW!「特別エンターテインメント池上彰くんに教えたいニュース」
10.5% アナザースカイ 日本サッカーの立役者ラモス瑠偉が故郷へ。コパカバーナビーチ
*6.8% 未来シアター 特殊な超小型電球!熟練の職人集団の神業▽三陸鉄道社長の奮闘の裏側
*5.2% NEWS ZERO ▽何が争点?憲法改正議論を考える▽原発輸出へ
*3.2% ミュージックドラゴン miwaがタカトシと欧米か!漫才に初挑戦&イチオシ芸人ランキング発表!
【テレ朝】
*8.8% ドラえもん【ひるねは天国で】【どくさいスイッチ】
*8.7% クレヨンしんちゃん『夢のカレー大会だゾ』『恐怖!怪人歯医者だゾ』
10.1% ミュージックステーション2HSP 今夜決定!!あなたが選ぶチカラうた!!昭和vs平成…春の応援ソングBest25!!嵐・SMAP・サザン・ミスチル・B’z・聖子…1位の曲は!?★スピッツ、ゆず、栗山千明
*9.3% お天気お姉さん ある病院の屋上で元大リーガ―の間瀬が死亡。
*6.2% ぷっすま 今人気のぽっちゃり業界を潜入調査!
【フジテレビ】
*9.1% 人生の正解TV~これがテッパン!~SOS!家族に迫る危機から命守る正しい選択&矢田亜希子が木村藤子にキセキ相談SP
10.3% 金プレ・山村美紗サスペンス小京都連続殺人事件2~佐野足利・七草に秘められた叫び~
*5.9% テラスハウス 初期メンバー最後の女子・聖南が今夜ついにサヨナラ!
*4.2% 僕らの音楽10 ゆず×三浦春馬=ゆずっこ対談「飛べない鳥」2005年の貴重映像!
【TBS】
*8.7% 爆報THEフライデー芸能人の(秘)私生活SP伍代夏子&杉良太郎の自宅(秘)公開
14.7% ぴったんこカン・カンローカル路線電車の旅太川&蛭子の名コンビ爆笑珍道中に安住参加
11.0% 中居正広のキンスマ 今の子役ブームに警鐘変わり果てた天才子役あの坂上忍の壮絶半生
10.5% TAKE FIVE「女刑事を襲うワナ!警察に泥棒」唐沢寿明 松雪泰子
【NHK】
*8.3% にっぽん紀行「60年の師弟~石川 加賀~」
*6.7% 笑顔満開!東北の春 駅弁が食べた~いスペシャル
*3.5% オンガクジェネレーション「郷ひろみ×平原綾香」
【テレ東】
*5.2% 完食!なでしこ食堂 銀座、浅草、横浜中華街など人気エリアの最新グルメ情報が満載
*7.3% 世界で働くお父さん4 海外に単身赴任して働く、日本のお父さんたち。
【AD】



カテゴリー::【金曜】金スマ ザワつく!金曜日

*8.3% 格差恋愛バラエティー「ラブぎゃっぷる」
さすがに加藤さんのネタはどうでも良かったが、おバカ日本男児と天才アメリカ美女というのは本当にそのとおりみたいだったが、あの彼女は彼の気に入ったのかわからないけど、それが恋愛だなという気はする。企画自体は、良かったような。けど、この枠の日テレの番組は数字が取りづらいな。
**.*% ドラえもん【ひるねは天国で】【どくさいスイッチ】
ドラえもんを読んでいると、有名な話である「どくさいスイッチ」が懐かしい。この話最後は、和やかなまとめだったが、F先生の短篇集にも通ずるブラックな話で、好きなんだよね。
**.*% ぴったんこカン・カン
テレ東のローカル路線バスならぬローカル路面電車というのはいいけど、本当に狭い範囲を行ったり来たりというのが、いつもの作りと違って、楽しい。電車なのにバスOKとか太川さんがお怒りになるのも当然だ。けど、蛭子さんと太川さんは仲がいいんだな。最終的に、温泉に浸からず安住さんは帰ったけど、そこは本家に対するリスペクトかな。
12.3% 金曜ロードSHOW!「特別エンターテインメント池上彰くんに教えたいニュース」
この企画でも池上さん手頃な数字はとってしまうんだな。
*9.3% お天気お姉さん 
このドラマもわずかずつだが数字が落ちているのは寂しい。今回は、多少物悲しい話でもあり、好きなんだけど。それにしても女のバトルは忘れない大石先生だ。
10.5% TAKE FIVE「女刑事を襲うワナ!警察に泥棒」
まだ途中までしか見てないが、数字は安定傾向。この枠で二桁を維持していたら、かなりいいのかも。
関連記事

コメント

Mステなど
よくよく考えると昭和だ平成だと言いつつ、おんなじようなVTRを目先を変えて観させられているような。といいつつこの手のマンネリを望んで突っ込みながら観てる自分がいたりして評価に困ります。北海道民になってから関西ローカル、北海道ローカルの番組を観ることが増え、探偵ナイトスクープ等、毎度のものをテレビに求めるのも一つの形じゃないかと思い始めています。
そういう考えでいくと日テレの池上くんは期待はずれ。池上さんの番組の見せ方に変化を求めてはいないので、何だか番組の雰囲気に馴染めませんでした。
ぴったんこカンカンは太川さん・蛭子さんのテレ東ローカルバスコンビがゲスト。蛭子さんが魚全般NGなのに銚子電鉄の旅とはお気の毒でした。
世界で働くお父さん
最近、海外に居る日本人を紹介する番組が多く、どれも興味を持って
観ていますが、中でも、不定期で放送されるこの番組、楽しみにしています。 何と言っても子供達が愛らしく、父親の不器用な愛情表現にも胸をしめつけられます。
若いお父さん達の頑張りで、家族が支えられ、
日本が支えられている事を、実感する瞬間です。
(勿論、父親の力だけとは思っていないので、誤解の無い様にお願いします。)
どくさいスイッチ深いですよね。
たぶんドラえもんで「独裁」という言葉を覚えました。
続・連ドラ
4月クールの連ドラ

いい感じです!

私としては、全曜日見られているのは珍しいかもしれません。

以前木曜放送の3作品がお気に入りだと書きましたが
お天気お姉さんと
TAKE FIVE

も追加させて下さい!

お天気お姉さんは咲ちゃんのインパクトと蔵之助さんのキャラ、やり取りが文句なしの面白さ!

謎解きも意外性があって今まで深夜枠で見てきた中でも私はかなり好きです。


TAKE FIVEは最初の期待値が低かったせいかとても面白さを感じてて、好きな雰囲気の作品です!

そして前回の訂正なんですか連ドラ視聴しているのが9作品と書きましたが10作品の誤りでした。

今の所脱落はなく最後まで見れそうです!

今回はどの作品もバラエティにとんでいるし個性もあってかなり楽しめています!

毎日忙しいが為に連ドラと好きな野球を見るだけで必死で、全くバラエティを見なくなりましたが、今はそれ程見たいと思えるバラエティ番組がないからいいかな…と。
ちなみに嵐の2番組も以前程面白さを感じなくなったので必死こいてリアタイで見なくても録画で充分になりました。

何だかそれも寂しい話ですけど。
ドラえもん
どくさいスイッチ見ましたが前のドラえもんの時のどくさいスイッチの方が個人的には好きです。ジャイアンがいなくなってスネ夫の体が大きくなったり、ドラえもんが現れて町の電気が次々につく描写を今でも覚えています。この話を初めて見たのは2000年になる前の何かのスペシャルだったと思うんですが、当時は本当に釘付けになって見ていた記憶があります。
アナザースカイが10%超えるの珍しいですね。
ラモス面白かったです。
ぴったんこカン・カン、世帯視聴率1位の14.0%
他局は視聴率を抑え気味の金曜だが、TBSは苦手な魔の月曜~木曜が目立ったが、連ドラは3話終了した時点で8%以下がなく、視聴率の合格ラインが9.5%をボーダーラインとし、最弱だった木9の健闘、ドラマは問題はないが、特にタレント頼みから抜け出せないバラエティ番組の視聴率は週末以外は事実上の独り負けとなったが、嫌な流れをぴったんこカン・カンが救世主となり、テレ東のローカル路線バスの旅で高視聴率を記録した太川陽介&蛭子能収コンビが参戦し、今回はローカル路線電車だったことが追い風となり、視聴率も14.0%を出しており、他局ではこの数字ならテレ東の路線バスの旅よりも上回り、他局ではベスト8入りしているが、TBSは視聴率が低いことでも知られており、数字的には不利だが、テレ朝の中高年対策に威力がなく、日テレは若手主体の番組が多く、TBSにとってシニア層が牽引し、世代交代が噂となっていたが、視聴率で意地を見せつけ、裏番組の相手でもある日テレの格差恋愛バラエティーの8.3%、フジTVの人生の正解TV~の視聴率が10%台がやっと。テレ朝のドラえもん&クレヨンしんちゃんも10%~11%超、ミュージックステーションも2HSPも10%クリアしたらOK!どうやらぴったんこカン・カンの圧勝がほぼ濃厚!9時台に入ると中居正広の金曜日はスマたちへの視聴率は11.0%だったが、ぴったんこカン・カンの勢いに待ったをかけ、日テレの金曜ロードSHOW!の視聴率は池上彰さん参戦により、金スマよりも上回り、12.3%を出しており、圧勝ムードだったTBSだったが、日テレが待ったをかけ、4月期の大不振を5月期で巻き返しを図りたいところだ。フジTVもこの枠自体は企画がよければ、視聴率も跳ね上がり、山村美紗サスペンス小京都連続殺人事件2の視聴率がそこそこ取れていたし、裏番組のTAKE FIVEの10.5%に対し、どうやらほぼ互角らしく、だいたい10.5%~13%くらいかもしれない。ゴールデン帯が中高年メインで若手は深夜枠に回ったテレ朝だったが、お天気お姉さんの視聴率は9.3%を出しており、初回は11.9%の好スタートだったが、武井咲さんらしく視聴率も右肩下がりになり、不調気味のテレ朝の連ドラに拍車をかけ、武井にとってトップ女優を維持したかったが、同い年で同じ事務所でもある大学2年生の宮崎香蓮が急成長し、AKB勢のエース級でもある渡辺麻友らの強豪に対して真っ向勝負で臨み、不調気味だった大学生芸能人だったが、世代交代に阻まれ、このままズルズル後退すると思われたが、テレ朝の中高年対策が影を潜め、小島瑠璃子擁する大学2年生たちの活躍が光り、武井にとってうかうかしていると宮崎以外にも川島海荷にも圧倒されるぞ!
金スマ
坂上忍さんで11%取れちゃうって、ある意味凄い。
池上さん頼みかなあ?
こんばんは。2本目は『金曜ロードSHOW!』特別企画の話を手短に。ドラマが特別企画のラインアップになる回がある中、今回はニュースネタがラインアップされることになりましたが、そこそこ数字が取れましたよねえ。
日テレにとってはいわゆるレギュラー単発枠がない状態なので、今後は池上さんのニュースネタを中心に、何らかの企画が組まれるかなあと思います。ただ、本音としては、2時間のレギュラー単発枠を復活して欲しいですが。

コメントの投稿

非公開コメント

コメント大歓迎
データ取得中...
月別アーカイブ
RSSリンク
スマホ携帯タブレットQRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。