****更新日【放送日時】放送:番組【検索はFcastで】

【5/18土視聴率】ブラマヨとゆかいな仲間たち アツアツっ! 

【AD】
【カテゴリ】【土曜】 嗚呼!!みんなの動物園
【関連サイト】【Fcastドラマ視聴率速報】
【日本テレビ】
*7.8% 名探偵コナン
10.5% 満天☆青空レストラン/
11.7% 天才!志村どうぶつ園 ハリセンボンとキンタロー。超かわいい赤ちゃん探し!
13.5% 世界一受けたい授業 きつい運動も無理なダイエットもなく内臓脂肪が激変!?
12.1% 35歳の高校生 駅伝部の部室で事件は起こった!
*8.0% 嵐にしやがれ 今夜最強の美容家IKKOが嵐に本気の技を魅せる
*6.3% 心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU アナタも舞台を見に行きたくなる!知らなかった楽しみ方
*5.5% ウーマン・オン・ザ・プラネット 憧れのフランス移住体験!今夜はチーズ
*5.2% Going!Sports&News ベッカム引退緊急企画!現地反応を総力取材!赤星の解説総選挙
【テレ朝】
*6.4% ブラマヨとゆかいな仲間たち アツアツっ! 2時間スペシャル ブラックマヨネーズの冠番組で話題沸騰の旅企画が、北海道・京都・名古屋で運試しの旅!
19.4% 土曜ワイド劇場「スペシャリスト」主演・草ナギ剛▽冤罪で10年服役した元警察官
*8.6% SmaSTATION!! ブーム到来…意外と知らない進化系最新フルーツを一挙紹介!
【フジテレビ】
**.*% MUSIC FAIR 堂本剛×水樹奈々が尾崎豊
*8.7% 超潜入!リアルスコープハイパー 衝撃!!銀行&ATM禁断の裏側全部見せますSP
13.6% めちゃ2イケてるッ!AKB48期末テスト完全版は未公開映像連発!コスプレだまし登校
*9.5% 土曜プレミアム・ライアーゲーム~再生~20億円を賭けた最強の<嘘つき>決定戦!
*5.1% <土ドラ>間違われちゃった男 #06 「恋の季節です!」
【TBS】
*7.7% 炎の体育会TV~超スゴい体…魔裟斗は水泳も速かった!!SP~
*8.2% ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます! 女性プロフェッシナルSP!
*9.8% 世界ふしぎ発見!「インドネシア珍獣探険!歩くサメと四本牙の謎」
10.1% 情報7daysニュースキャスター飯島氏電撃訪朝▽橋下氏“慰安婦”発言泥沼化
【NHK】
13.7% プロ野球「巨人」対「西武」~東京ドームから中継~
**.*% NHKスペシャル 病の起源 プロローグ「人類進化700万年の宿命」
*8.7% サタデースポーツ 5月好調のロッテに注目▽再び首位奪取か!横浜Fマリノス
**.*% 堂本剛が初登場。歌そして音楽づくりに対する熱い思いを紹介する。
【テレ東】
*8.1% 土曜スペシャル「車中泊で行く!関東近郊格安旅」
*8.6% 出没!アド街ック天国~穴場の都市リゾート 船橋ベイエリア~
*4.9% 世界卓球パリ 52年ぶりの金へ水谷・岸川ペアが挑む&松平健太が4回戦へ
【AD】



カテゴリー::【土曜】 嗚呼!!みんなの動物園

13.5% 世界一受けたい授業
やっぱり、ダイエットネタは力があるね。この番組13%台はいい数字かも。
12.1% 35歳の高校生
2週にわたり裏ドラマは、強烈なSMAP。フジも、負けないように、世にも、ライアーゲームと全力で、調子が良かったこのドラマも勢いがなくなったけど、来週は、かなり戦いやすい相手になるので、戻るか戻らないか?気になるところだ。
*8.0% 嵐にしやがれ
とりあえず、個人的にも面白くなかったので、数字取れてないかもと思ったが、ここまで下げてしまうのか?やはり、トークと体を張った内容にしないと、テレ朝とフジの攻撃には耐えられない。正直IKKOも、この番組の色合いと違うんだよな~。とりあえず、男性は見ない企画だった。
**.*% ブラマヨとゆかいな仲間たち アツアツっ! 2時間スペシャル
この番組、深夜にやってるのは、知っていたが、こんなゆるい黒ひげ企画をやってたんだな。やってることは、黒ひげ危機一発をするだけだが、指してもらう相手は自分で選び何処に刺されるのか?選んだ人次第。罰ゲームはなかなか厳しそうだがゆるい感じがいい。小杉さんの3歳作戦とか、ナカナカ楽しそうだった。それにしてもカバちゃんは、自分が選んだ男子と抱き合えるので、楽しそうだったな。世界版もありだな。
**.*% 土曜ワイド劇場「スペシャリスト」
土ワイ枠で、草彅さん主演ということで、かなり力の入った作品だった。あの事件が京都が舞台というのは、大人の事情なんだろうけど、普通に東京で良かったんじゃないのとは思うが、冤罪事件で服役した男が、犯人の気持ちを誰よりも理解する捜査官になるというのは突飛で面白い。同じ立場だったら、聞き出せる内容も、全く違うものだったりするだろうな~とか、勝手に考えたしまう。
**.*% めちゃ2イケてるッ!AKB48期末テスト完全版は未公開映像連発!コスプレだまし登校
スペシャルが連発で、20%超だったけど、そのあとは鳴かず飛ばずという漢字がhしないでもないので、あの時を今もう一度と言う感じで、テストのみ公開ネタを投入だが、どれくらい取れるのか?結果は出てるので、そこそこの数字かな。
関連記事

コメント

しやがれ
やっぱり視聴率悪かったか…。
IKKOの噂話はどこかで聞いたことある内容だっだし、ハワイのぶらりも全く興味がなかったし、嵐の着物コーディネイトも似合ってたけどそれだけだし、思わずチャンネルを変えてしまった。
来週は石田純一ってこの番組の男性ゲスト限定や企画自体に限界にきてるな。
来週も低視聴率確定だな。
続・連ドラとバラエティ
「35歳の高校生」
いつになったら面白くなるのかな…と期待しつつはや半分まできてしまいました。

本当だったらとっくに脱落してもいい内容なんですけど、米倉さんが好きなのと渡さんの謎が気になるので見続けています。

まぁ、でも来週からは録画でいいかな…。


「嵐にしやがれ」
相変わらず友達に
この番組ってホントに嵐の番組なの?………

と言われていますが…

まぁその様にとられてもしょうがない内容。

嵐が企画に参加できない即興と男性ゲスト限定(宝塚さんは別格)
わりと頻度で流されるぶらりと司会進行がほぼ決まっている芸人。

でも今回のIKKOさんは嵐メンバーそれぞれに着物デザインを考えてくれてお金と時間がかかってるな…て

とても嬉しかったです。

女性より女性らしいIKKOさん
見習うことは多々あるかな。

ちなみに来週のゲストさんもあまり興味がないしなんとく想像出来る内容…

嵐さんのビジュアルだけ楽しみに待とうかな。
スペシャリスト
内容良かったので、続編期待したいです!数字は想像を超えてましたが…
スペシャリストと35歳の高校生
映画の公開もあって何かとテレビに出る機会が多かった草なぎくんですが、まさかここまで高い数字とは驚きました。
内容も設定が突飛すぎないかと思いましたが、そこが不思議と草なぎくんの現実と非現実の狭間のような魅力で違和感なく見られました。
続編がありそうな感じです。

録画で見ましたが、きっぱり脱落です。
率直に…全然面白くならない。
裏に強敵が来た時にこの内容では…来週で15%台に戻せるとは思えない。
スペシャリスト
連ドラになりそうなドラマですね^^
管理人さんのおっしゃるとおり、京都の必要性が苦しいですね、、、
年に何本か必ず太秦拠点で撮る・・・何かしばりがあるんだろうか?
京都は京都~~と名前付いたサスペンスも多いですよね。
京都弁はかなり厳しかったし・・・そこは残念でした。
今期は家族ゲームと空飛ぶ広報室、なんといってもあまちゃん、です。
管理人さんの記事も毎日楽しみです!
嵐にしやがれ
数字がひどすぎる。
この番組は始まった時から今まで、面白いと思った記憶がないくらいに面白くない。嵐でなかったら見てないだろうな。ひみつの嵐ちゃんもそうだったけど、ファン以外は面白くもなんともない!ファンですら我慢して見ているのが現状ではないだろうか?
正直なところ、嵐はバラエティ向きではない。SMAP、TOKIO、関ジャニのように面白くできるグループではない。だからこそ、VS嵐のように家族全員が見て面白いと思えるような企画を用意してあげないと難しい。Dの嵐でやっていた実験のコーナーなんかは家族で楽しめたし、嵐の良さも出ていた。スタッフが違うのだろうか?実験くんがまた見たい。
しやがれ&スペシャリスト
IKKOさんは好きです。でもどうせなら元日SPの智子ちゃんみたいに嵐全員に女装メイクを施し女子のスタイリングをして、女性にされたら男性が萌える仕草とか、変身した嵐自身かもしくはアニキにレクチャーして貰い即興で一人ずつやってみるとか…。その際大野クンはギャルじゃなくて逆にしっとり大人(キレイ)系にして欲しいかな(笑)
ぶらりはもう正直飽きてしまったし、スタッフイジリも面白くないかな。(嵐のイジリ方もイマイチだから仕方ない…)
IKKOさんの着物スタイリングは格好良くて楽しめたけど、着物の基本や魅力をよくご存じだからこその絶妙なバランス感覚!?で素敵に着崩してましたね。彼(女)にしかできないかもなぁと(かなり斬新過ぎて??な方も多かったかもしれませんが…10日も悩んでくれたとか。)正統派着物も普通に似合う5人だと思うので、大変でしょうけど両パターンとも観たかったな(男性視聴者は興味もないでしょうけどww)
ゲストが主役で全然構わないのだけど、最近ゲストと嵐の絡みも決まってて単調だし、動きも少ないのでこの数字も仕方ないかなと思ってます。即興やゲストのメンツにも限界が来てますね。

でも、先週賛否があったランナー発表回…急遽夜中に収録し差し込んだスタッフの機転に今は感謝してます。もし前週IKKOさん回流してたら…と思うと。。勿論この週も厳しかったけど(土ワイと土プレ)前週の"世にも"と"味いち""ふしぎ発見(ダヴィンチ)"は観ようと決めて視聴する方も多かったでしょうから、24hランナーに惹かれ裏を録画しリアタイしてくれた層が結構居たのかなと(ありがたい)。

土ワイは15~17%を予想してましたが、さすが草なぎクンですね。(嵐ファンですが)此方をリアタイしました(汗)
冤罪で10年も服役してた警察官がスペシャリストになって行ったと言う設定も斬新で面白かったし、内容にも満足しました。色々修正したらもっと面白くなりそうだし、シリーズ化は間違いなさそう。ただ南さんの関西弁が少し気になりました。関西弁と言っても場所によって違うでしょうし上手い下手もわかりませんが、声質が合ってないので違和感を感じるのかしら!?イントネーションが不自然だった気がします。確かご出身は関西だった様な気がしますが…

あと"しやがれ"ラストのIKKO飯、レシピ(分量)を教えてくれないなら"メモのご用意を"なんて言わないで欲しかったなぁ(ドレッシングのトコロが肝心だったのに~残念です)
スペシャリスト
先週の味いちもんめ、今週のスペシャリスト、どちらも面白かったです。
こちらはオリジナル脚本なので「面白ければいいな」と軽い気持ちで
視聴しましたが、想像以上に面白くてビックリしました。
家族もかなり熱心にみてました。色々な年代の人が楽しめそうなドラマですね。
草なぎくんと南さんのコンビもよかったです。今後に期待!
スペシャリスト
剛君のまた違うチャラで、楽しめました。設定も斬新で、興味をそそるものでした。続編や、シリーズ化を見たいです。
土曜ワイド劇場、時間延長により最高記録更新
打倒テレ朝に対してフジTV&日テレ&TBSは世代交代を意識して若手を総動員し、高視聴率を狙いたいが、テレ朝のドラマ部門が極度の不振だったが、
ここにきてテレ朝の中高年対策がフルに発揮し、土曜ワイド劇場「スペシャリスト」の視聴率は高視聴率に貢献している草彅剛が主演だったことが裏番組強豪でもある米倉涼子の35歳の高校生は若さを露呈し、序盤で粉砕し、視聴率も本来の調子を取り戻し、見違えるほどに大幅アップし、20%台に迫る19.4%を記録し、時間延長した土曜ワイド劇場の視聴率記録を大幅に更新し、ドラマ部門で大量リードを許しているテレ朝はまだまだ巻き返しのチャンスを残しており、下半期は相棒を放送する予定が決まっており、5月は半分終了したが、まだまだドラマ大国に復活したフジTVを攻略するチャンスも残されており、4月期で大きく躓いても慌てておらず、他局は若手の強豪でもテレ朝は2012年度と全く同じ中高年を中心にしたスタイルで臨み、世代交代に待ったをかけ、3冠達成にはこれからが正念場となり、刑事ドラマの復活次第では今後が左右されるだろう。
土曜はどれを見ても面白く視聴率も大混戦になりやすいが、日テレが既に公開され、天才!志村どうぶつ園の11.7%、世界一受けたい授業の13.5%、35歳の高校生の12.1%、数字的には思ったほど伸びておらず、テレ朝のブラマヨとせかいのゆかいな仲間たちの視聴率が思ったほどよく、だいたい11%~16%くらい、フジTVのめちゃ2イケてる!AKBの参戦により、視聴率も10%~19%くらい、土曜ブレミアム・ライアーゲーム~再戦~20億円を賭けた最強の<嘘つき>決定戦!もそこそこ取れていたし、日テレの嵐にしやがれの8.0%に圧勝し、だいたい10%~18%くらいかもしれない。
いよいよテレ朝が危機感を持って臨み、W杯のサッカー中継を控えており、高視聴率を連発したフジTV&日テレにとって間違いなく脅威となり、4月で苦しんだが、6月のW杯中継以降は一桁台の番組が少なく、下半期は圧倒的に有利となり、スタッフのモチベーションは4月期で大コケしても立ち直るようになり、世代交代阻止のための番組作りが他局と違ってテレ朝の持ち味でもある。
スペシャリスト
予想以上に面白かったので、これは15%ぐらいはいくかなと思ってたら…
びっくりしました。
あと少しで20%ですか。
裏には通常で高視聴率の「35歳の高校生」もあったし(私は2話で脱落したんですが)そこまでとはと思っていたので。
SMAPの草なぎくんも、こういう役でこういう枠を視聴する層に興味を持って貰える役者さんになったんだと感じました。
実際すごく良かった。

あ、ドラマの感想を。
とにかく良く出来たドラマ。
設定が凝ってるとその説明に使う冒頭で時間がかかってしまい飽きてしまう事が多いけど、これはその説明をスピーディで事件への流れにスムーズに持っていった点が上手いと思う。
これは連ドラでなかったからというのもあるかも。
もう冒頭部分だけで引き付けられました。
『35才の高校生』、大健闘でしょう。
こんにちは。4本目は『35才の高校生』を中心とした9・10時台の話を。『嵐にしやがれ』が悪かったものの、『35才の高校生』は大健闘でしょう。
結果は『土曜ワイド』が圧勝しましたが、SMAPと『土曜ワイド』がちょっと合わない感じはあるものの、今回の成功で今後シリーズ化されるでしょう。
スベシャリスト連ドラ決定?!
楽しめました。
雰囲気的に連ドラ決定みたいな感じですねぇ。京都の設定、南果歩さんの京都弁と首を傾げましたが、京都が舞台&テレ朝とくれば枠も木曜日八時を暗示するかのようで(^^;;
連ドラとなれば、戸田山雅司さんオンリーの脚本になるのでしょうか??そこも楽しみです。冤罪に陥れた真犯人を探す。んー楽しみ!
土曜9時
NHK野球が9時過ぎまでやっていて、どちらに転ぶかわからない試合だったので見続けました。最後は西武のエラーによるサヨナラ負けという劇的な結末でしたが。

録画した35才の高校生見ました。スクールカーストという言葉もこのドラマで知りましたが、ドラマなんで極端とはいえ、閉塞した現代高校ライフの1断面としてなかなか興味深い内容だとは思います。生徒役の子たちの演技が上手いので、複雑な心理が伝わってきました。ただ女生徒は美人が多いのに、男子生徒には華が足りないのが惜しいです。
今期は、学校もので秘密やトラウマを抱える主人公がなぜか多いですが、その解明次第で作品の評価が変わるでしょうね。
マイボスマイヒーローには高校生になる必然性がありましたが、これには今のところ感じられませんから。
視聴率もイマイチかもですが、毎週強力な目新しい映画やSPドラマと被る厳しい枠としては健闘だとは思います。
ふ~ん、めちゃイケは13.6%か・・・。スペシャル程では無いが前回よりは高いから、スペシャルの時のようにAKBオタがここにまた来るのかしら?。鼻高々に。
確かにスペシャリストは京都じゃなくても良いね。
木8ドラマも全部京都だから、テレ朝は京都に何か思い入れが有るのか?。
スペシャリストは前の番組から13も上げて
頑張りましたね!もし前の番組の視聴率が良かったら20いってましたね残念です

コメントの投稿

非公開コメント

コメント大歓迎
データ取得中...
月別アーカイブ
RSSリンク
スマホ携帯タブレットQRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。