****更新日【放送日時】放送:番組【検索はFcastで】

【5/19日視聴率】日本ハム×巨人 そうだったのか!池上彰の学べるニュース

【AD】
【カテゴリ】【日曜】相葉マナブイッテQ
【関連サイト】【Fcastドラマ視聴率速報】
【日本テレビ】
15.1% 笑点
13.8% 真相報道バンキシャ!(1)密使?飯島内閣参与(2)アンジー両乳房
18.0% ザ!鉄腕!DASH!! DASH島~舟屋づくり再開。待望の姿がようやく形になり始めた
17.3% 世界の果てまでイッテQ! ▽お祭り男の漁師祭り▽カレンダー5月編→チャン&武井が鯉のぼり
18.7% 行列のできる法律相談所 話題!矢口真里の夫・中村昌也が夫婦生活を語る・
13.7% おしゃれイズム LL美女の時代到来!!モリクミ&柳原モテ自慢(秘)大暴れ
10.6% 有吉反省会
*8.4% ガキの使いやあらへんで!! 50歳を迎える浜田に他のメンバーが
*4.2% LIVE MONSTER SEKAI NO OWARI、そしてmiwaのスペシャルライブ!
*4.1% Going!Sports&News 亀梨プレーヤーズプロジェクト▼阪神・新井兄弟に迫る!?
【テレビ朝日】
*6.6% スーパーベースボール 日本ハム×巨人
10.5% そうだったのか!池上彰の学べるニュース 2時間SP
*9.5% 日曜芸人 お得な物件を巡ってポジティブ!!引っ越しシーズン
【フジテレビ】
**.*% ちびまる子ちゃん「友蔵、ひさしぶりの遠足」の巻「ヒロシ、犯人に間違われる?」の巻
15.7% サザエさん ▽遠足のかがやく星▽もうひとりのボク▽姉さんの器用な足
*8.2% ほこ×たて ▽超熱狂!!玉が転がる夢のマシン、コロコロ装置大決戦
*8.8% 爆笑!大日本アカン警察 (1)芸能人の通帳公開! 2)AKBのペットすり替え
*4.5% テレビシャカイ実験あすなろラボ 鈴木奈々がニュージーランドの大農園でキウイ収穫
*8.2% Mr.サンデー 乳房切除…セレブ急増!米遺伝子検査最前線▽奇妙“絵だけ"で延々会話
【TBS】
12.4% さんまのスーパーからくりTV初夏の特大号今夜は爆笑新企画祭り芸能人の店にダメ出し鉄板焼きの新メニュー誕生
13.4% 空飛ぶ広報室「伝説のあぶない名コンビ復活!?」新垣結衣 綾野剛
**.*% エンパレ 見逃せないモノマネ4女王(秘)競演いっこく堂VS米良再び演歌女王
【テレビ東京】
*7.9% モヤモヤさまぁ~ず2「函館 前編」
*9.1% 日曜ビッグ「いつも並ばせちゃってゴメンナサイ!家族でガンバル人情食堂」
**.*% 世界卓球2013パリ 松平健太メダル獲得なるか!男子シングルス準々決勝
【NHK】
**.*% ダーウィンが来た!「かわいい顔してスゴ技連発!」
13.7% 八重の桜(20)「開戦!鳥羽伏見」容保たちは慶喜の命によりあえなく都を後にする
**.*% NHKスペシャル 病の起源 第1集「がん~人類進化が生んだ病~」
**.*% サンデースポーツ交流戦!西武×阪神を田口壮が斬る▽大相撲夏場所

現在視聴率は、徐々にしかわかりません。後日の確認をオススメします。
【AD】



カテゴリー::【日曜】相葉マナブイッテQ

18.0% ザ!鉄腕!DASH!! DASH島~舟屋づくり再開。
舟屋づくりに着手、うまいこと始まったと思ったら見事に壊れてしまったが、あそこからどう建てなおしていくのか?またもドラマがありそうだ。この番組見逃せないな。それにしても、今週はかなり高めの数字。
17.3% 世界の果てまでイッテQ!
ついつい、流れでこの番組をメインに見たけど、お祭り男惜しい所まで行くけど、今一歩及ばなかったけど、あれだけの好成績を取ったら十分じゃないのかな。ロブスターとかホンキで勝ってしまうのかと思ったし、あのかご入れも、素人であのスピードは驚異的。けど、簡単に日本人を勝たせないために刺客は用意されてたんだな。それにしても、あの鯉のぼり企画は思いの外頑張りが伝わってくる内容。完全に、鯉になりきってるチャンと半魚人のままの武井のそういうところがあるが面白い。
13.7% おしゃれイズム 
モリクミさんは体重はかなり減らしたけど、パワフルだな。柳原さんも元気だし、かなり明るく盛り上がっていた。それにしても、ベタなネタばかりだけで、盛り上がりが凄かった。
**.*% ちびまる子ちゃん「友蔵、ひさしぶりの遠足」の巻「ヒロシ、犯人に間違われる?」の巻
あの時代、おやつは200円なのか?このごろ友達の子供に聞いたら、未だに300円ということを聞いて驚いたけど、僕の頃からず~っと、300円だったのかな。ひろしが犯人にされたりと、今回は学校の話でなくさくら家。それにしても中野さんの奥さんの声援は、思いっきったな。
**.*% サザエさん
今回の一番の驚きは、カツオの幼少期と言っても、6年かそこらなのに、波平さんの頭が完全に、毛が生えてたことだが、かつらでも被ってたのかな。たった数年で、あそこまで、イッテしまった謎が知りたい!
18.7% 行列のできる法律相談所 
今回は完全に、企画の勝利かな。渡辺さんはいたけど、他はモーニング娘と結婚した人たちで、特に矢口真里さん夫婦は、別居ネタが話題になっていたし、そこに見事なまでの旦那さんの登場というのはインパクトが有る。それにしてもさんまさんの登場回に、この企画だったら、20%は行ってたな。あの時タイhした夫婦ネタじゃなかったもんな~。
**.*% スーパーベースボール 日本ハム×巨人
福岡は、ビフォーアフターが2週連続のネタだったけど、今週は、東京と番組の内容が違ったりするのかな。昨日、番組表を作っていて不思議だったんだけど、福岡だけってことはないよね。再放送だったのかな。
**.*% そうだったのか!池上彰の学べるニュース 2時間SP
TPPに選挙制度という内容だったみたいだが、ネタがちょっと古めのような気がしないでもない。タイムリーじゃないんじゃないのとか思ったけど、コレでも数字とっちゃうのかな。
**.*% 空飛ぶ広報室「伝説のあぶない名コンビ復活!?」
ドラマ版でも、お勧めにしているけど、何しろ清々しい気持ちで明日という日を迎えられる気持ちにしてくれる。今回、リカと空井に何の進展が内容に見えて、空井をけしかける二人の先輩たちだったが、状況は激変しそうかな。それにしても、いい職場だな。その上、数字も大幅アップ。映画になってもおかしくない!
**.*% 爆笑!大日本アカン警察
(1)芸能人の通帳公開! 2)AKBのペットすり替え 企画。このごろ数字が全く取れてないこの番組、企画が下世話すぎる感じが...。ダウンタウンのノリも今ひとつ。ただ通帳の数字をばらすだけの企画なんて、広がりが...
関連記事

コメント

月曜への助走
DASH島、ますます目が離せません。
フジツボって食べられるんだ。ホタテの味?
先週のテナガダコ食べてる画もちょっとしたホラー(笑)だったなあ。
棟梁山口の腕は大したものですね。村の映像も懐かしい。
「リーダー若っ! ねえ、この時リーダー何歳?」と中三の息子に聞かれました。
君は覚えてないよねえ。赤ちゃんだったもんね。
海岸は、多摩川を遡ってましたね。
絶滅危惧種を見つけちゃうのもフィールドワーク大好きTOKIO兄さんのミラクルでしょうか。

日曜日は夕方の相葉マナブ、鉄腕ダッシュから元気をもらい、
空飛ぶ広報室でほっこりして月曜への気持ちをつないでいます。
今週もがんばろう。
テレ朝
関東のテレ朝は野球中継だったんですね。僕の住む福岡はシルシル・ビフォーアフターだったんだけど・・・関東が通常放送で地方が地元球団の野球中継ってパターンはあると思うけど、逆もあるの??
八重の桜
2週続けて15%台を維持していて、いよいよ戊辰戦争が始まり、これからからが前半の山場を迎えるという出だしが13.7%とは・・・先週・先々週の15%台は何だったんだろう?イッテQとまさかの野球に持っていかれたということか?主役が会津にいて、鳥羽伏見の戦いなので会津と京都の2元中継のようになってしまうところが影響しているのかも知れない。会津での籠城戦に向けて数字が上がって行くことを願う。昨日の放送は個人的にはよくできていたと思います。
テレ朝から流れたのか日テレの視聴率は驚異的。
モヤさまは大竹と狩野アナのストッキング顔面綱引きが面白かった。
狩野アナの顔が朝青龍になっていたのには衝撃的でした。
アカン警察はネタ切れですね。
特番の視聴者投稿の頃が一番面白かった。
芸能人ネタになってから手抜き感が否めない。
ただ、芸能人の通帳拝見ではゆってぃがエンタやレッドに出演していたピーク時が月130万円って凄いな。
現在のギャラはちょろっと見えたけど月38万円になっていた。
個人的にはジャンクSが復活して欲しいな。


おしゃれイズム
柳原ちゃんはモテブーなのが分かります。太っていても可愛いです。
周囲を幸せにするオーラを持っているのかも。
しかし、大きめサイズのお洋服を探すのはなかなか大変そうだけど、東京にはあるのかな?
DASHの企画はアイドルがやってる事には見えない。
スタジオでぬくぬくと収録している嵐とは大違い。
ぐっさんは親方から「金輪継ぎ」と言われ「金輪継ぎね」と何食わぬ顔で作業にかかるあたりホントにアイドル?と思えます。
後半、オオナマズを捕獲した時、地元漁業組合員を画面に入れるあたり“許可を取っていますよ。無許可はダメですよ。”というメッセージ的なものが感じられて良かった。
空飛ぶ広報室は時折見せるガッキーの三枚目的なリアクションが面白い。
もう少し生瀬さんとの掛け合いも見てみたい。
ビフォーアフターは毎週見ていますが、今週は野球中継があり残念でした。
以前、長嶋・松井両氏の国民栄誉賞セレモニーから野球中継へ流れ込む地域もあれば、野球中継のみの地域もあり、“一部の地域は除く”というワードは曲者ですね。


日テレは通常編成なのに視聴率高いですね。
野球は巨人が勝った金曜の視聴率が7.7%で、この日は巨人が点差つけられて負けてる展開だったので、かなり酷い視聴率のような気が‥‥
日テレ、17%超が3つ
サンデーモーニングの14.3%に惨敗したシューイチだったが、金曜&土曜で大苦戦を強いられた日テレはまさに高視聴率ラッシュとなり、ザ!鉄腕!DASH!!の18.0%、世界の果てまでイッテQ!の17.3%、行列のできる法律相談所の18.7%、おしゃれイズムの13.7%、それぞれプライム帯&ゴールデン帯で他局を圧倒しており、金曜で惨敗したTBSにリベンジを果たし、日曜はテレ朝は日本ハム×巨人戦の視聴率は巨人ががった試合の日テレは7.7%だったが、巨人が負けていたので酷い数字だろう。土曜でボコボコにされたテレ朝にも圧倒し、野球中継に助けれたことが日テレが追い風となり、今後の野球中継は殆どなく、バラエティ番組の視聴率の成否がテレビ界を大きく左右されそう。
高視聴率ラッシュでも空飛ぶ広報室が踏ん張り、視聴率も右肩下がりになっていたが、連敗も4で止め、裏番組強豪相手でも13.4%を出しており、野球中継で撃沈したテレ朝はそうだったのか!池上彰の学べるニュースの視聴率はだいたい10%~17%くらい。6月で25歳になるガッキーにとってこれ以上視聴率を下げまくったら月9で16%以下がない吉高由里子との差がどんどん広がっていくぞ!
就職難で芸能界入りが相次いだ1988年度組は大苦戦を強いられている中、菜々緒が孤軍奮闘しており、ガッキーにとって相手は危機感を持って生き残りをかけて頑張っている菜々緒はどうしても先輩女優として底力を見せつけけたい。
ABC裏送りだったのでは?
こんにちは。5本目、最後はテレ朝の野球と日テレの話を中心に。まずはテレ朝の野球の件ですが、まささん、昨日の『シルシルミシル』と『ビフォーアフター』は、『ビフォーアフター』を制作するABCからの裏送りになっている可能性が高いと思います。地方局が差し替えるケースはたびたびありますが、キー局が差し替えるケースは、仰るように確かに珍しいパターンですよねえ。
野球をやっていたテレ朝とHTBは両番組を土曜日に振り替え放送しますが、放送時間帯はHTBが昼で、テレ朝は夕方になりました。一方、日テレの方ですが、テレ朝の影響があったのではないかと思います。7・8・9時台、結局10%台後半でしたが、珍しいですよねえ。ちなみに日本ハムと巨人の交流戦ですが、今日はテレ東が、原則完全ネットで放映される予定になっています。
新堂本兄弟
今日はゲストの亀梨君と元木さんがそれぞれジャニーズの伝説とジャイアンツの伝説を言い合う内容でしたが、それぞれかなり面白かったです。
この春からゲストが二人になってプチリニューアルしましたが、今のところいい感じになったと思います。
相葉マナブ
この時間帯はゆっくりテレビの前に座ることは難しいので録画で視たりしています。
視聴率はどの位なのでしょうね。バンキシャ、まるちゃんには敵わないでしょうが、気になります。

この番組に出ている芸人さんたちは、ことさら毒を吐くことも悪目立ちすることもなく、
相葉さん(ちゃんを卒業するんだよね?)と自然に馴染んでいて安心して見られます。
特に鈴木拓さんは、大野フィッシングクラブに次いでいいポジションを得たのではと思っています。
(上から目線で申し訳ありません)

ネタには困らない作りの番組だと思うので、マンネリにならず長く続いてほしいと思います。
相葉マナブ
5月5日までの視聴率は5.8~7.1%で、現在のところ『真相報道バンキシャ!』(日本テレビ系)『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ系)に次ぐ民放3位。
※ネットニュースより

某感想サイトでも評判はかなり良いみたいですね。長く続いて欲しい番組です。
因みに初回(4/21)は6.0%だったみたいですね。
(ドラマ版に管理人さんが載せてくれていました。)
ゆったり楽しみたい
リラックマ子様
マナブの視聴率情報、ありがとうございます。
民放3位なんですね。このまま続いてほしいなあ。

私事ですが、こちらのサイトを知ってから2年ほど経ちます。
貴女の書かれる感想やコメントは温かく品性があり嵐愛に溢れているなあと秘かに楽しみにしています。
(適切な表現になっているでしょうか。いきなりの失礼をお許し下さい。)
つまり結構ファンです(#^.^#)

これからも管理人様の感想とともにこちらのサイトをゆったり楽しみたいと思います。
(管理人様、私事ばかりで申し訳ありません。掲載はお任せします。)
空飛ぶ広報室
視聴率上がりましたね。
今クール、楽しみなドラマが、日9と火10で、その次に"雲の階段"です。そして月曜の"確証"は個人的には掘り出し物でした。華やかなキャストや派手な展開を好む若い層には不人気かな(元から中高年向けの枠ですし)。キャストもかなり地味め(失礼)で脇やゲストも玄人好みなメンツ。殺人など捜査する一課をメインに描いていないし。
(でもそこがいい…萩さんが素敵です!!)

"空飛ぶ"に話を戻しますが、比嘉の想いに早々に気付いた稲ぴょん成長しましたね。空井はどうにかしたくて1人奮闘…結局二人を上手く巻き込み(笑)作戦勝ちかな。片山をキッチリ叱る鷺坂さんやっぱり好きです。あんな上司に憧れます。次回のターンは鷺坂さんか…コレまた泣いちゃうだろうな(涙)。。このドラマ、毎週何気にホロッときますね。("幽かな"も台詞が毎回心に沁みて、終わった後にホンワカ優しい気持ちになれます…)
正直もう少し数字は上がって欲しいですが、火10も少しずつですが上げてきましたね、嬉しいです。今クールは視聴率だけを見ると"ガリレオ"の一人勝ちに見えるけど(汗)平均20%も取れてる事がまず奇跡!!どこのサイトでもかなりのマイナス評価なのに、もはや『さっぱりワカラナイ…』ですね(笑)

風来坊様
ビックリしました。文才もなく拙い文章しか書けない(痛いファンの)自分に温かいお言葉、ありがとうございますm(__)m大変励みになりました(涙)。。。
(管理人様、私信失礼しました。いつもすみません。)
関東と北海道だけが野球王国
関東と北海道だけが野球、あとの日本全国はシルシル・ビフォーアフター。野球人気は関東と野球だけか…

コメントの投稿

非公開コメント

コメント大歓迎
データ取得中...
月別アーカイブ
RSSリンク
スマホ携帯タブレットQRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。