****更新日【放送日時】放送:番組【検索はFcastで】

【5/23木視聴率】とんねるずのみなさんのおかげでした

【AD】
【カテゴリ】【木曜】 夜会 モニターリング アメトーク! 
【関連サイト】【Fcastドラマ視聴率速報】
【日本テレビ】
*6.2% 快脳!マジかるハテナ 頭の性能は未知数の珍コンビがズラリ!ひらめき相棒グランプリ開催
14.5% ぐるぐるナインティナイン 僕らのマドンナ綾瀬はるかとデート企画第2弾
11.9% 秘密のケンミンSHOW 高知熱烈カツオ愛(秘)新事実▽大絶賛!茨城謎だんご
10.3% ★ダウンタウンDX★世界王者山中もKO?具志堅天然飲み会をゴリが暴露祭り
*7.2% NEWS ZERO 憲法・原発を高校生が徹底議論…乙武取材▽80歳の冒険家・三浦雄一郎
【テレビ朝日】
*8.3% いきなり!黄金伝説。キスマイ北山vsオードリー春日がアパートの隣同士で。
12.6% 刑事110キロ 高いビルの上に立つ一人の少女の歌が、人から人へと伝わって
10.1% ダブルス~二人の刑事 法で裁けない悪人を狙った連続殺人、世間は犯人をヒーロー扱い。
10.2% アメトーーク! 今、プロレスが熱い芸人▽盛り上がりまくってる現代プロレス
【フジテレビ】
**.*% VS嵐 映画「極道の妻たちNeo」軍団参戦!長嶋一茂が強気の司令
**.*% 奇跡体験!アンビリバボー 「仰天!愛憎ラブレターSP]
**.*% とんねるずのみなさんのおかげでした 遠くまで激ウマ麺を探す旅!!
15.7% ラストシンデレラ#07「イケナイkiss」篠原涼子 三浦春馬 飯島直子
10.4% アウト×デラックス 他人におごってもらって生きるターザン山本
【TBS】
**.*% プレバト!誰よりも正しく使いたい日本語スペシャル!! 林家木久扇×ピーター
10.8% 木曜ドラマ9「潜入探偵トカゲ」第6話“お受験幼稚園に潜入!!”
**.*% 今、この顔がスゴい! ▽櫻井有吉×亀梨が食でウハウハな10人と…
【NHK】
**.*% クローズアップ現代「緊急報告 アメリカ巨大竜巻 “多重渦”の脅威」
*3.8% 猿飛三世(6)「同の巻」
**.*% 仕事ハッケン伝「虻川美穂子×ウエディングプランナー」
【テレビ東京】
**.*% ポケットモンスターBW2「幻影の島!霧の中のゾロアーク!!」
**.*% NARUTO疾風伝「悲しい天気雨」
**.*% 和風総本家スペシャル「世界で見つけたMade in Japan」
**.*% カンブリア宮殿【世界で大躍進!日本最大の学習塾・公文の実力】

ドラマ版もご利用ください
帯のニュース番組は、翌日分かるNEWS ZERO以外は掲載していません。
【AD】



カテゴリー::【木曜】 夜会 モニターリング アメトーク! 

15.7% ラストシンデレラ#07「イケナイkiss」
やはり実績がある主演を使い、面白い脚本なら、こういう数字になってしまうんだな。ノリは、ちょっと古めだが、何しろ色々とドラマが展開して全く飽きないし、次が気になってしょうがない作品になってるかも。このままいくと、最終回18%は確実かな。
12.6% 刑事110キロ 
ぐるナイの数字が高くても、ここまでとってしまうとは...イケメンを凌駕する石塚さん人気は凄い。
*6.2% 快脳!マジかるハテナ
このまま続けるのか?けど、この時間は、日テレは何をやっても取れないので、二桁取れればいいんよね。そういうコンテンツはないのかな。
14.5% ぐるぐるナインティナイン
岡村さん大好き綾瀬はるかさんをメインゲストに、今回も馬鹿馬鹿しいゲームの連続で、かなり盛り上がった印象。初めの貝早開きなんて、綾瀬さんが見事に勝ってしまうんだもんな~。なんとも綾瀬さんらしい。ボーリングもスギちゃんの勢い余るような投球が意外といいな。あれはハイタッチしてもらわないと!そんなこんなで、この数字は、ごちなみだけど納得の結果かも。美女争奪バトルは時々やって欲しい。
10.3% ★ダウンタウンDX★世界王者山中もKO?具志堅天然飲み会をゴリが暴露祭り
このごろ、ダウンタウンの番組といえば、あまりいい数字はないが、この番組も他局に押されながらも、なんとか今週は二桁を維持。フジドラマが強敵だが、この番組は12%は取って欲しいものだが。
10.4% いきなり!黄金伝説。
キスマイ北山vsオードリー春日の一騎打ちだが、最後の方をチラッと見たら、北山くんはなかなか頑張ってたような。春日は、さすがに慣れているので、勝てそうにもない様相だが、ここから盛り上がるのかちょっと録画してみたくなった。なんとか二桁は維持してほしい。
10.2% アメトーーク!
個人的にプロレスが好きなので、なかなか楽しい内容だったけど、数字は厳しかった。今までのプロレスメインのアメトークはそこそこ取ってたけど、今回はアウトデラックスも登場して、つらい数字。今回も誰が誰だかわからないようなコスチュームも多かったけど、見ていて、プロレスも楽しそうだというのは十分伝わったような。
**.*% VS嵐
また最後は、コロコロバイキングか~。逆転劇で、盛り上がることはなく、-50に入ってまたショボ~んと言う感じかなと思ったら、それどころか、マイナス得点になり放題、得点をとったと思ったら、5点とか盛り上がらないだろ。こういう展開になってしまうと、MDAがまた見どころか?という感じだ。こういうハンデの調整は、スタッフは考えないと、さすがにやばそうだ。
10.4% アウト×デラックス
この枠で、連続して二桁獲得って、やはり、マツコさんは深夜の女王だな。藤崎奈々子とかほんとうに見なかったけど、給料制をうまく利用してたんだな。ターザン山本とか、本当にアウトな人だけど、凄い生命力で生きてたんだとか感心した。アメトークは、これからも苦戦するかも
10.8% 木曜ドラマ9「潜入探偵トカゲ」
このドラマが数字を取れない枠で、数字を徐々に伸ばしてる。このドラマに対する期待値高いんだな。
関連記事

コメント

ラストシンデレラ
 このドラマを視聴していて、本当にシナリオライターは酷な仕事と感じてしまう。毎回、何か新しい展開を入れないと、数字を維持できないからだ。今回は、桜と立花の間に同僚から恋への新展開の可能性、志摩の心が大きく傷ついた、桜たち女3人組の友情にひびが、立花と千代子の模擬恋愛がスタートしたと思ったら、立花に昔の女友達風の女性が登場……。息もつかせぬ展開になった。来週も見なければ!! 何やら、フジテレビの広報のようなコメントになってしまった。
二刀流大谷選手は頑張りましたが…。あと、復活版は…。
おはようございます。体調不良で2日間来れませんでしたが、今週末から来月にかけて、北海道は小学校の運動会シーズンになります。あっという間に今年も間もなく折り返しですが、気候がやっと戻りつつあるので一安心でしょう。
さて、昨日の北海道は『VS嵐』と『奇跡体験!アンビリバボー』が後日放送という形で野球になりましたが、二刀流でおなじみのルーキー大谷翔平選手、残念ながら負けを引き分けに持ち込むのに精一杯でしたがよく頑張りました。
そのため、『マジかるハテナ』と『ぐるナイ』を見ていましたが、『マジかるハテナ』は相変わらずダメですかあ。一方、『ぐるナイ』は看板企画となっているゴチじゃなくてもしっかり取っているので、ちょっとびっくりしました。
あと、『マジかるハテナ』で復活版つながりの余談を。一部スポーツ紙にありましたが、テレビドラマ『斉藤さん』と他局の『ショムニ』、復活しますよねえ。『ガリレオ』を含めて、復活版も人気なのは、テレビドラマだけかなあ。
Re: ラストシンデレラ
この番組の展開は、たしかに早いですよね。次から次へとエピソードが飛び出てくる感じが、飽きさせないけど、作ってる方は大変でしょうね。
VS嵐はそろそろ新ゲームをやるとかプラスワンも同じような芸人が多いのでそっちもどうにかして欲しい。
コロコロバイキングの-50はいらないと思う。さすがに勝敗がわかってしまうのでつまらなくなる。
マジかるハテナ・アウト×デラックス
マジかるハテナの枠は、ミリオンダイス→なるほど!ハイスクール→みんなのアメカン→マジかるハテナと、ずっと苦戦してますね。個人的にはTORE!を終了させずにこの枠に持ってきて、VS嵐と競わせた方が良かったのではないかと思います。
アウト×デラックスはマツコさんの番組ですが、自分は月曜から夜ふかしと怒り新党も見ているので、この番組も何となく見てますが面白いです。
Re: 二刀流大谷選手は頑張りましたが…。あと、復活版は…。
福岡でもラジオを聞いてたりすると、大谷選手の話題がすごいですよ。なんとかスター選手になって貰いたいものです。復活人気は、ドラマはありますが、バラエティーは放送期間が長いものが飽きられて終了というパターンですからね。
Re: タイトルなし
さすがに、コロコロが始まる前から、勝負あったな感じでしたからね。色々変えないと、数字は厳しいでしょうね。
Re: マジかるハテナ・アウト×デラックス
マジかるハテナ枠は、サプライズやモクスペもやってたけどイマイチでしたから、既存の番組を移すしかないのかもしれませんが、どの番組も移りたくないでしょうね。しかし、完全にマツコさんは、深夜の顔ですよね。比類なき強さです。
ダウンタウンDX
まぁ、ダウンタウンDXは9~13%の間をウロウロしている番組なので、視聴率は企画次第なので、今回もまぁ、こんなもんかしらって感じですね
ラストシンデレラとトカゲ
ラストシンデレラは確かに色々古い部分があるけど、結局ラブコメドラマ好きはこういうベタで大げさなのが見ていて面白いと思うのかな。
周囲もこれだけは見てる人が多いので話題にもしやすいです。
とにかく展開が早い。
一個が進んでゆくと、また一個次のネタが投入される。
でもコメディなのでテンポがよければそれが気にならない。
あと篠原さんが可愛い。
女性が見やすいドラマかな。

トカゲは10%台で安定してるのはすごいですね。
何が魅力なんだろ?
松田君が何気に数字を持ってるのかな。
ドンキ・ホーテのようなコメディも今回のようなシリアスも、
少ない主要登場人物でそれなりの数字取ってる気がします。
今回はとにかくカッコいい・・・
ラストシンデレラ
ひみ嵐が終了して木10で見るものがなくなったので何となくこのドラマを見始めたけど、ながら見しながら見るには丁度いいのでついつい7話まで見てしまってます。
この脚本を作った人は今どういうものが求められてるのか良くわかってるな~って関心してます。
ラストシンデレラ
完全に視聴率は右肩上がり。
久々にヒット作と言えるドラマですね。
感動作、コメディ、医療もの、ヒットに法則はないのか?
しかしここ最近のヒット作は主演が女優さんのが多い気がします。
前回のドクターXしかり、ミタしかり。
あ、一応今期はガリレオが独走なんでしたね。
ラストシンデレラほど毎週楽しみに見ていないので忘れてた。
(ファンの方すみません)


話数が違いますが、現在平均視聴率では潜入探偵トカゲが鴨、京都へ行くを抜きました。
この枠は10%以下が当たり前だったので面白いのかな?
見てみようかな?
実は今期のドラマで刑事110キロが1番
面白いので、数字が安定してるのは嬉しいです。
来週はミッキー・カーチスもでるので楽しみです。
アメトーーク!
黄金週間にドラゴンゲート?だったか、プロレスを初めて生で見たのでついつい番組を見てしまった。番組の内容は新日とか昔の内容が多かったけど、自分が見に行った選手のシーンが出てきて良かった。プロレス自体はあんまり興味ないけど、生で見ると、何の知識がなくても面白かった。興行って感じが満載でよかった。
いつもの番組は客席の女性の反応をちょくちょく映すのに、プロレスの話だからか、客席の女性が映るシーンがほとんどなかったような気が。
ラストシンデレラ、無傷の連勝街道で引き分けを挟んで6連勝
4月期の連ドラはジャニーズ勢がベスト3以下、テレ朝の無敵の中高年で即戦力主体の刑事ドラマ3本も同じく3位以下、やはり女性メインの連ドラがベスト3を独占し、篠原涼子&米倉涼子の涼子対決も注目されており、強豪バラエティに対して連ドラら6本で勝負しているフジTVはラストシンデレラの視聴率は右肩上がりに成長し、今まで越えられなかった15%台をあっさりとクリアし、15.7%を記録し、30代中心の連ドラのイメージだった木10だったが、25歳以下の三浦春馬&菜々緒を起用したことが年齢層の厚さを見せつけ、涼子対決では篠原が米倉を圧倒したようだ。
裏番組の相手は★ダウンタウンDX★の10.3%に完勝、木曜が強く、今まで全く勝てなかった報道ステーションも15%台がやっと。
他の時間帯では視聴率に大波乱が起こり、日テレの快脳!マジかるハテナは早くも酷すぎる視聴率を連発し、6.2%に甘んじ、バラエティ番組の視聴率の合格が10%台なので桝アナの消極的な姿勢がzip!だけではなく、マジかるに広がり、早くも計画性のない打ち切りになってしまうぞ!木曜が強いフジTVはVS嵐の視聴率が思ったほどよく、だいたい10%~16%くらい出しており、テレ朝のいきなり!黄金伝説。の視聴率もマジかるの2倍以上出しており、だいたい10%~18%くらいかもしれない。
もう負けられない日テレは視聴率のドル箱でもあるぐるぐるナインティナインは綾瀬はるかの参戦により、ゴチなしを克服し、視聴率も14.5%を出しており、裏番組のテレ朝の刑事110キロが孤軍奮闘しており、視聴率も安定しており、ぐるナイ相手でも12.6%を出しており、他の2本よりも面白く、石ちゃんにとって及第点で出来に等しい。どうやらフジTVの奇跡体験!アンビリバボーもそこそこ取れていたし、だいたい10%~13%くらいかもしれない。9時台に入ると連ドラ直接対決で明暗がくっきり分かれ、テレ朝のダブルス~二人の刑事の視聴率が大苦戦を強いられ、視聴率も10.1%に甘んじ、TBSの史上最弱ドラマでもある潜入トカゲが思ったほどよく、視聴率も最高記録を更新する10.8%を出しており、カモにしていた日テレの秘密のケンミンSHOWも11.9%を出しており、本来なら圧倒したかったが、格下と思われた木9に初めて負けるなんて信じられない。連ドラ直接対決でテレ朝の史上最強の刑事ドラマにTBSの最も弱いドラマの木9の直接対決の成績は今まで全く歯が立たなかったテレ朝の連勝を止め、TBSが初勝利し、テレ朝の5勝1敗となった。実は若手女優の直接対決でもあった。24歳になったばかりの夏菜は圧勝ムードだったが、相手の蓮佛美沙子が同い年の2013年3月に大学を卒業した人の就職内定率が好調だったことが追い風となり、視聴率も安定しており、視聴率下位グループも二桁台が続出しており、大卒1年目の蓮佛は榮倉奈々&武井咲&松下奈緒とった実力派をなぎ倒し、混戦から抜け出し、どうやら北乃きい&福田沙紀主体の時代が終わり、AKBが衰え、蓮佛以外にも南沢奈央もマルチタレントに変身し、女優だけでは飯が食えない時代が突入してきた。
刑事ドラマでTBSに思わぬ負けを喫したテレ朝の負の連鎖はアメトーーク!の10.2%に響き、最強の深夜番組の面影の陰りが若干見え始め、フジTVのアウト×デラックスの10.4%に負けるようになり、テレ朝にとってもうこれ以上視聴利を下げるわけにはいかない。サッカーW杯アジア最終戦の日本×オーストラリア戦で25%超の視聴率を出さないと3冠達成の夢は年度の上半期で早くも打ち砕かれ、他局はスタッフの世代交代が盛んとなり、スタッフの高齢化のテレ朝も22歳以下の若手の起用が急務になりそう。

コメントの投稿

非公開コメント

コメント大歓迎
データ取得中...
月別アーカイブ
RSSリンク
スマホ携帯タブレットQRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。