****更新日【放送日時】放送:番組【検索はFcastで】

【5/29水視聴率】ナニコレ珍百景 刺激的実験バラエティやってみよう!

【AD】
【カテゴリ】【水曜】水曜日のダウンタウン 笑ってコラえて!
【関連サイト】【Fcastドラマ視聴率速報】
【日本テレビ】
*7.5% 1番ソングSHOW 最強振り付けソングをご本人に教わって踊っちゃおうSP
*9.8% 1億人の大質問!?笑ってコラえて!新海外支局フランス・パリ支局開局!ベッカムに遭遇!?
13.9%ザ!世界仰天ニュース 恐怖の食欲SP!身長170cm、体重25kgの女性…拒食症に
*9.4% 雲の階段 三郎(長谷川博己)は田坂(内藤剛志)に無資格医だとバレていた!
*7.0% NEWS ZERO スリ瞬間▽レスリング存続かけ最後のアピール
*5.1% ナカイの窓 不思議ちゃんSP!もはや予測不可能!?
【テレビ朝日】
11.2% ナニコレ珍百景 ▼豪華すぎ!本格的な巨大鬼瓦の犬小屋▼ギョッ!魚の顔に見える木
10.4% くりぃむクイズ ミラクル9 石原良純キャプテンがお天気キャスターを集めて有田に挑む!
10.6% 遺留捜査 #7 老舗テーラーを営む夫と別居中のクラブホステスが自宅で殺された。
13.6% マツコ&有吉の怒り新党!!サッカーから! とあるチームが復活を賭けた“奇策"
【フジテレビ】
11.6% おじゃマップ 巨大炊飯ジャーのご飯食べ尽くし旅SP!大人気パワースポット伊勢神宮
14.0% ホンマでっか!?TV 幸せになれる老後の新常識!○○な服を着る女性は長生きする!?
13.6% 家族ゲーム #7 沼田家崩壊の兆しは3年前から始まっていた!
*7.0% TOKIOカケル 竹中直人&貫地谷しほり、難読漢字お品書きを読め
【TBS】
*7.0% 刺激的実験バラエティやってみよう! 絶品!コラーゲン料理1カ月食べたらリリコの肌は若返るのか?▽世界一低燃費車…東京~九州走れる?
*7.4% 水曜プレミア「バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2」伝説のヒット作
【テレビ東京】
*2.7% イナズマイレブンGO ギャラクシー「チーム結成の謎」
*2.2% ダンボール戦機ウォーズ「LBXの墓場」
*6.0% いい旅・夢気分「初夏の信州・安曇野 名水七景とアルプス 山菜街道」
*7.7% 水曜ミステリー9「立証 ~離婚弁護士 香月佳美」
【NHK】
10.1% クローズアップ現代「あなたの顔から個人情報が流出する~広がる顔認証技術~」
13.3% ためしてガッテン「カビ・水虫・ダニ まとめてやっつけちゃうよSP」
*6.0% 歴史迷宮 二人の糸「吉田松陰×高杉晋作」明治の扉を開けた師弟
【AD】



カテゴリー::【水曜】水曜日のダウンタウン 笑ってコラえて!

*9.8% 1億人の大質問!?笑ってコラえて!新海外支局フランス・パリ支局開局!ベッカムに遭遇!?
フランス支局で、急回復とはならないんだな。さすがにパリでダメだと、支局企画が飽きられてる?感じがするけどどんなものなんだろうか?横並びがいつもより若干強めだった気がするので、もう少し様子見かな。
13.9%ザ!世界仰天ニュース 恐怖の食欲SP!
こういう企画は女性の心をつかむ!流れが良かったら、15%行ってもおかしくない企画だろうけど、大食漢でも太らないとか、拒食症とかかなりきつい内容が好きなんだな。
*9.4% 雲の階段
ついに、二桁も見えてきたこのドラマ。確実に、家族ゲームが数字を上げてきているし、その中で上がったのは貴重。三郎の正体がバレるという展開が興味を引いたのか?
**.*% ホンマでっか!?TV
70歳は老人ではないという話だったが、そう思うことで老人になるとか、正しいだろうけど、75歳以上になると何を食べても健康に大差がないっていうのは、ちょっと意外だった。露出が高いほうが結婚もできて、長生きできるらしいし、やはり男は女であることを、女性にはアピールして貰いたいよ。好き嫌いをはっきり言ったら愚痴をいったりするのはパワーの源、ウチのばあちゃんも90超えるまで生きたけど、文句言い放題だったもんな。
**.*% おじゃマップ
このごろは、二桁も当たり前になりつつあるこの番組だが、今回のおジャーまっぷは、このシリーズの中でもかなり良かったな。番組初期の、突然慎吾さんが訪ねて行って、驚く光景が見れたのは良かった。なかがわの女性の方々のリアクションよかった。出ているメンツもかなり、ご飯をたべることに大活躍。見ていて気持ちがいいし、塚地さんの裸の大将は、毎回ありでもいいよ!
**.*% 水曜プレミア「バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2
もう何度、放送されたのかしらないけど、今の時代でどれくらいとるのか?ちょっと知りたい。
*5.1% ナカイの窓 不思議ちゃんSP!
この番組も数字が上がったり、下がったりしているけど、この時間で、5%台はかなりのものだ。
13.6% 家族ゲーム
このドラマ何しろおもしろい。最終的なゴールが分かっていても、今までのどう作品と全く違う展開と雰囲気が現在の家族ゲームという感じに見事に描かれている。何しろバスルームからの展開は見逃せない内容だった。この家族どうなってしまうのか?なにしろ、続きが早く見たくなるドラマだ。最後の最後に、楽しみに慎一が真希と会おうとするところに、アイツがいるなんてという気分だろうな。どうも、このドラマの数字もドンドン上がりそうで、フジドラマの調子がいい。復活の起爆剤になりそうだ。
10.6% 遺留捜査
さんまさんも調子がいいし、仰天もなかなかの数字だと、自然とこのドラマの数字は下がってしまうが、なんとか二桁は確保したみたいだ。今回の内容良かったから、個人的には上がって欲しかったのだが、そう簡単じゃないのか?
関連記事

コメント

1番ソングSHOW
振り付け特集は、企画が良くない!
最近の曲ばかりですし、音楽番組は昔の映像、昔の曲を流した方が数字が取れるんでしょうね。
バックトゥ~って1番肝心な場面での名セリフなんですが、
日本語吹き替えだと「お前を未来に帰す」で
ずっこけたのが懐かしいです。
この頃から原題のまま日本公開が増えていき
センスのいい邦題が少なくなったのが残念です。
『おじゃマップ』と『ナニコレ』、『ミラクル9』に持っていかれたかなあ?
おはようございます。日テレ視聴率が前半、7・8時台で悪かったので、これらの時間帯は『おじゃマップ』と『ナニコレ珍百景』、それに『ミラクル9』に持っていかれてしまったかなあと言う感じがおおいにしました。特に『笑ってコラえて』、来月で17年を迎えますが、ちょっと1桁が多いですよねえ。
そんな中、僕はこれらの時間帯、『ナニコレ』と『ミラクル9』を見ていましたが、『ナニコレ』で取り上げられた電柱にあるカラス除けのフクロウの置物が一番印象に残りました。残念ながら名古屋に居た1分で世界地図を描く人が実際のMV珍になりましたが、僕にとってはフクロウの置物がMV珍でした。
話では巣作り防止が目的で、天敵がフクロウということでフクロウの置物を置いたそうです。ただ、今後カラスが置物と分かったら、この対策はおしまいではないかと思います。実は近所にあるカラス対策でのゴミ飛散防止ネット、全然ダメなんです。カラスは、ネットからゴミを突くくらい賢いんですよねえ。
Re: 1番ソングSHOW
企画が悪かったんですか!他局に取られた感があったんですが、ダブルパンチで7%台ということかもしれませんね
Re: タイトルなし
そんな吹き替えだったんですね。たぶんテレビでしか見たことない作品なので、そこまでは知りませんでしたが、それを知っていると、今ではいい思い出かも。
Re: 『おじゃマップ』と『ナニコレ』、『ミラクル9』に持っていかれたかなあ?
『おじゃマップ』もかなり面白かったし『ナニコレ』も評判がいいのなら、ちょっと日テレは苦労hしてこういう数字になったのかもしれませんね。ちょっと、TBSの番組も気になるけど、福岡はやってないんですよね。
仰天&家族ゲーム
仰天ニュースは今までに何度も取り上げたテーマなのでどうかなと思っていましたが、結構取りましたね。
ロシアの拒食症女性の映像は確かに衝撃的でした。

家族ゲームもいよいよ佳境。沼田家の内情も吉本の過去もどんどん明かされていきます。沼田家は再生出来るのか?吉本の最終目的は?いじめられっこだった茂之が今度はいじめる側に?来週も気になることだらけです。
Re: 仰天&家族ゲーム
家族ゲームのことはドラマ版にも書きましたが、何しろ次が見たくなるドラマですよね。このドラマは時として録画を見返したりして、感想を書いてます。仰天は鉄板ネタねたで、勝利という感じでしょうね。
家族ゲーム
1話から見てますが普通はどんどん内容がイマイチになっていくドラマが多い中、このドラマはどんどん面白くなってる。
来週の予告は最終回なんじゃないかと思うくらい予告だけで引き付けられた。茂之が逆にイジメる側になるのか?
数字はもっととっても良いと思うけど賛否両論あるドラマなので仕方ない。
Re: 家族ゲーム
数字は、3話からは手堅く、上げてきているんですよね。脚本は、何度も作られてる分、色々と変えてあるけど、落ち着くところには落ち着いてきているし、よく出来てるとは思います。何しろ面白い作品ですよ。
家族ゲーム
相変わらず録画の倍速再生視聴ですみませんと言う気持ちですが、
それでも佳境に入って時々リアル速度にして見られる場面も増えてきました。
吉本が過去に関わった家族を沼田家を通してあからさまでは無く見せてる部分が脚本的に秀逸だなと感じます。
あと櫻井君と神木君という今までどちらも優等生役のイメージが強かった二人がこのドラマでダークな役をやってるのも面白く感じる要因かなと。
自分的には思っています。
家族ゲームが面白いです!
もう演出が上手くってこれだけ爆弾投下し続けたら制御不能になりそうなのにならない。タイミングが素晴らしくって見ていて不快にならないのもいいです。
もう後半戦なのが残念です。2クールやって欲しいドラマです。
マツコ&有吉の怒り新党!!
夏目アナのサインの話が面白かった。
新3大は、イマイチ盛り上がらなかったかな。
Re: 家族ゲーム
僕的には倍速で見たりしたらもったいないような気もするドラマなんですが、楽しみ方も人それぞれですからね。このドラマは脚本も面白いし、演出もいいんですよね。あの家の風景がたまりません。
Re: タイトルなし
家族ゲームは、僕も単純に面白いですね。2クールは、難しい作品でしょうけど、そういう気持ちになるのも分かる作品です。
Re: マツコ&有吉の怒り新党!!
怒り新党は、録画できてなかったんですよね。来週こそは見たいと思います。
家族ゲーム
数字高いですね!録画してまだ見てませんが、自分も倍速派です!
家族ゲーム
 次男のいじめの話がどうしてもきつくて、先週ぐらいから見ています。
 今回、家庭教師は実はいい人なのかと思わせる展開で、なんとなくゴールが見えてきた気がしましたが、私は「いい人」で終わらせず、こちらが想像する最終回をひっくり返してほしいなと思っています。
水曜の7時台&8時台は視聴率の戦国時代に突入
水曜はどれを見ても視聴率がそこそこ取れる番組が多く、大混戦になりやすいが、既に公開されている日テレは4月期&5月期の不振がもろにうけ、1番ソングSHOWの視聴率は7.5%、1億人の大質問!?笑ってコラえて!の視聴率も9.8%、それぞれ爆死に近く、結果は合格ラインが10%以上なのでもちろん不合格!特に1番ソングSHOWは早くも打ち切りが決定?
フジTVは低視聴率気味のピカルの定理を避けておじゃマップの2時間SPで臨み、視聴率はともに日テレに圧勝し、だいたい10%~12%くらい出しているが、関西では野球中継だったが、反対を押し切るテレ朝は水曜のバラエティ番組が最も強く、ロンハーで15.1%を出してからバラエティ番組の視聴率が1割から4割近くアップし、ナニコレ珍百景の視聴率は10%~14%くらい、くりぃむクイズ ミラクル9もだいたい13%~18%くらいを出しており、テレ朝の圧勝ムードだったが、ベテラン小野アナを擁するNHKも黙ってはいられない。ためしてガッテンの視聴率はシニア層が圧倒的に支配し、前回は強豪のバラエティ番組をなぎ倒し、13.3%を出しており、今回はだいたい10%~15%くらいかもしれない。
9時台に入るとテレ朝のバラエティ番組の勢いに水を差した遺留捜査の視聴率は10.6%を出したが、大スランプから抜け出しておらず、暗いムードが続いていた日テレのザ!世界仰天ニュース 恐怖の食欲SP!の視聴率は13.9%を出しており、先週は一桁台が目立ち過ぎて大スランプに陥っていたが、ようやく本来の調子を取り戻したが、フジTVのホンマでっか!?TVの視聴率はさんま&カトパンが先頭に立ち、視聴率も大幅アップに貢献し、2013年度に入ってから一桁台が殆どなく、さんま頼みから脱出しており、だいたい13%~18%くらいかもしれない。深刻なのはテレ朝最強の刑事ドラマでもある遺留捜査はカモにしていたバラエティ番組にことごとく惨敗し、フジTVに対して負け越しが大きく先行し、急激に弱くなった日テレに負けたショックが大きく、3冠達成のためには中高年対策をフルに発揮している刑事ドラマの巻き返しするしかない。10時台に入るとフジTVの家族ゲームVS日テレの雲の階段の連ドラ直接対決が始まり、家族ゲームの視聴率は13.6%を出しており、一度は視聴率を下げたが、ここにきてラストシンデレラと同じ右肩が上がりに成長しており、裏番組が強豪の報道ステーション相手でもほぼ互角で勝負し、いくら頑張っても15%台がやっと。対照的に日テレの雲の階段の視聴率は9.4%を出したが、初回から裏番組の強豪らに持っていかれ、前回よりも上げたが、フジTVの連ドラ直接対決で7連敗を喫し、同じくテレ朝の報道ステーションにも7連敗を食らった結果となった。テレ朝のバラエティ番組の勢いは深夜番組にも流れ、テレビをよく見る世代でも完全制覇しているマツコ&有吉の怒り新党!!の視聴率に珍現象が起こっており、前回はゴールデン帯&プライム帯よりもはるかによく、お試しかっ!&Qさま!よりも上回る13.3%を出しており、前回はベスト10に唯一入った番組なので今回も前回に迫る12.5%~15%くらいかもしれない。テレ朝にとって今まで達成したことがない深夜番組での15%越えに期待したい。もし達成すれば史上初めての出来事にもなりそう。
家族ゲーム
おもしろいですね~。
一茂の家族に対する上っ面感に毎回、観てて怒りがこみ上げてきます。
奥さんに対する興味のなさとか子どもに対する当たり障りのない会話とか、
お風呂場のシーンとか、一茂役の板尾さんがマジ嫌いになるぐらいのめりこんで観てます。
一週間が待ちどおしい。
でも早く観たいけど終わって欲しくない。
家族ゲーム
今回は、沼田夫妻世代の方が見ると色々感じるものがあるのではないかと思った。
一茂は、男は仕事で女は家庭・・・の最後の世代かなあ。
帰宅して料理はテーブルに並んでいるのに妻の姿はない。
普通捜すだろうと思うが、佳代子の所在を訪ねる吉本に「そんなことより・・・」
と浮気相手の相談をしようとして。
あれは世の女性を敵に回したなと(笑)
佳代子の思いは根深く哀しかった。
変わりたいけどどうしていいかわからない・・・わからなくもない。
イジメ問題もまだ続きがあるみたいでリアルだ。
家族全員に吉本が絡み、試練なり影響なり教育をしていく様は今回もどのシーンも目が離せなかった。
雲の階段はリタイアします。
昨日は早送り→再生→早送り→再生で見ました。
最終回の三郎の行方だけ見ればいいかなと…。
家族ゲームは子役・生徒役にジャニーズJr.のごり押しを蹴って実力のある神木くんを使ったのもドラマが締まって見えます。
ネットでもそうですが、松田優作さん・長渕剛さんと比べるから駄作に見えるだけで、これはこれで現代風にアレンジしてて見応えがあります。
水曜ミステリー9「立証~離婚弁護士~ 香月佳美」は主犯が手を汚さず周りを使って罪を起こさせる内容でしたが、最近の尼崎連続変死事件に概要が似てました。
久々の富田靖子さんは相変わらず演技が上手いですね。
怒り新党でのある視聴者意見に対するマツコさんの見解は「なるほどな。」と思いました。
家族ゲームの好調さに多数のコメント。
嵐ちゃんの勢いがなくなりつつある時の裏番組に対する風当たりの強さ。
まさしく、これ。


初回上回る
娘が学校で面白いからといわれ録画して見始めたのが
家族ゲームとトカゲ
ラストシンデレラ同様、この3作品は初回数字を上回ってるのですね
ネット社会ではなく、こういう口コミも意外と大切なのかも・・

昨日の家族ゲームも面白かったです
最後の最後まで惹きつける作品
松田優作さんのを見てないので新鮮な気持ちで見れてます
櫻井さんも役にはまってますね
裏に同じドラマや映画がない他曜日放送だったら、
もしかしたらもっと数字取れたかもと思うほど面白いです
ミラクル9&家族ゲーム&雲の階段
ミラクル9は必ず見ます。100万円チャレンジはドキドキしますが難しいですね。有吉さんの毒舌が番組を面白くしていると思います♪家族ゲームは櫻井君が主演なので初回はリアルタイムで見ましたが吉本の変貌ぶりについていくのがキッかったので2話からは録画で見ています。脚本&演出も面白くて次が見たくなりますね。家族とは何かを考えさせられる脚本だと思います。毎回舞台を見ているような感じです。雲の階段は2話からリアルタイムで見ていますが引き込まれます。暗い内容だけど長谷川さんと稲森さんが良いですね。雲の階段を登らなければ良かったのに(T_T)長谷川さんの繊細な演技が魅力的です。最後は三郎と二人のアキコには幸せになって欲しいです。
歴史迷宮 二人の糸
 幕末ファンとしては見なくちゃ、とばかりに飛びついたが、がっかり!! なんなんだ、この内容は。テレ東の年末ドラマでもう少し内容がしっかりしているぞ。いや、晋作と松陰のことなら最近の歴女はもっと詳しいぞ。しかも、迷宮などという思わせぶりのタイトル。羊頭狗肉を売る、看板に偽り、過大広告……。NHKしっかりしてくれ、少なくとも日本のBBCだろう。まともなドキュメンタリー作れよ。苦情ではありません、NHKに期待するが上の叱咤激励です。
家族ゲーム
先が見えそうで見えないですね、今回も。ついつい次の展開を考えて癖になってしまってます。

お父さんがリストラする側からされるほう?お嬢様のお母さんが追い込まれて、優等生だった長男が問題児?いじめられっ子の次男がいじめっ子に?
なんだか因果応報というか自業自得というか、人間の心の底の弱さを見ている感じがします。

前作の松田さん長渕さんの世代ですが、当時はあまりにエキセントリックな内容に見るのをやめてしまいましたが、今回は自分も大人になり、色んなことを考えながら見ています。
来週からの展開も目が離せませんね。
松坂牛が食べたくなるおじゃマップ
第3弾となるおジャーマップ。今回は20合に戻っていましたが、人数も増え
てましたね。私的には、高嶋さんがいなくなってしまったのがさみしいですが(ToT)、あけぼのの大将がなかなかの活躍。もこみちさんは、慎吾くんとも気心が知れているので、楽しそうでしたね。
なか川のみなさんの驚きぶり、確かに初期のおじゃマップぽくてよかった~。慎吾くんがいきなり現れたら、ああなっちゃいますよ。うんうん。
好評企画になってきましたが、どうか食べすぎには気をつけて~。

ところで、私はSMAPファンなので、だいたい関連番組か日刊の方にコメントさせていただいてるのですが、昨日ドラマ版の方の後輩グループさんの番組に同じ名前の方がコメントされていてビックリ(@_@;)。
このコメント私じゃないよ~と思いましたが、まあ私の名前に気付いてる方なんていないだろうし(わかるのは、同じスマファンでコメントされている方くらいかな~)でも、私の意見だと思われるのもな~とも思うし。
以前にも同じ名前の方がいて名前変えたので、今回はとりあえず変えませんが、カタカナ&ひらがな表記も一緒なんて(@_@;)。
私は「ブエナビスタ」という、引退してしまいましたが大好きな競走馬の名前から2文字もらっています。
その方もブエナが好きなら、まあいいか。
人気企画?
おジャーまっぷは、1時間の時は10合
2時間は20合となっているのか?どちら
にしてもたいへんですね

この企画は面白いですが、どの位
視聴率がいったのか気になります
おじゃマップ
管理人様、視聴率ありがとうございました
もう一息の数字でした

コメントの投稿

非公開コメント

コメント大歓迎
データ取得中...
月別アーカイブ
RSSリンク
スマホ携帯タブレットQRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。