****更新日【放送日時】放送:番組【検索はFcastで】

【8/17土視聴率】 MUSIC FAIR 名探偵コナン 美の巨人たち

【AD】
【カテゴリ】【土曜】名探偵コナン 新プロジェクトX
【関連サイト】【Fcastドラマ視聴率速報】
【日本テレビ】
*5.7% 名探偵コナン「謎解きするバーボン」
10.6% 満天☆青空レストラン/鳥取編 鳥取県で夏に食べたい「岩牡蠣」収穫に素潜りで挑戦!
10.2% 天才!志村どうぶつ園 夏休みパンくんSP!パンくんのこの夏の過ごし方を大公開
*9.7% 世界一受けたい授業 気象庁が発表する気温は正確ではない?
*9.7% 斉藤さん2 #6 潤一がクラスでいじめに遭っていることに悩む斉藤。
10.0% 嵐にしやがれ 24時間テレビ直前SP 要潤が24時間戦えるうどん術▽森山直太朗が即興で嵐と一緒に応援歌&アネキゲスト森三中登場!
*6.4% 心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU カンヌSP▼ホームドラマに挑戦!驚きの是枝演出
*5.3% ウーマン・オン・ザ・プラネット 23歳女子スペイン青春旅!▽踊れ!フラメンコ美女
*4.7% Going!Sports&News
*3.3% 仮面ティーチャー 2Cでイジメが発生。標的の加奈子を救ったのは物静かな草薙だった。
【テレ朝】
10.2% 人生の楽園
*9.5% お願い!ランキングGOLD 第2回冷凍食品総選挙 2時間スペシャル
10.2% 土曜ワイド劇場「拘置所の女医~殺人犯の嘘を診断する女!」青木さやか
*4.3% 熱闘甲子園 今大会No.1投手の済美・安楽投手
*7.0% SmaSTATION!! この夏絶対欲しい…超進化系の最新家電を一挙紹介!
【フジテレビ】
*4.7% MUSIC FAIR 西田ひかる・BIGBANGのD-LITE×鳥山雄司・Happiness・Flower!
10.0% 超潜入!リアルスコープハイパー 陸!海!空!全面協力!自衛隊の(秘)裏側潜入SP
13.8% めちゃ2イケてるッ! 岡村先生の(秘)夏期講習覚えておきたい名場面
13.0% 土曜プレミアム・ほんとにあった怖い話 夏の特別編2013 実録心霊ドラマ5本
*7.3% 山田くんと7人の魔女 #02キスをするとなぜか体が入れ替わるうららと山田
【TBS】
13.3% 世界陸上モスクワ・8日目19:00-
23.1% 世界陸上モスクワ Day8 「男子マラソン」
15.0%世界陸上モスクワ Day8 「男子200m」
【NHK】
**.*% 伝えてピカッチ 人気子役たちがゲームで大人に挑戦する夏休みSP!
**.*% しあわせニュース2013夏 司会:桂文枝 篠田麻里子
*6.8% NHKスペシャル「緒方貞子 戦争が終わらない この世界で」
**.*% サタデースポーツ 甲子園最速!済美・安樂×花巻東
【テレ東】
*6.2% 土曜スペシャル「涼風を感じて…夏のにっぽん名橋紀行」
*9.2% 出没!アド街ック天国 ~江戸前うまい魚料理!京急 大森海岸~
*4.3% 美の巨人たち「金龍山・浅草寺」
*1.1% 君のいる町
*1.8% バカソウル
*1.7% ブラックミリオン
【AD】



カテゴリー::【土曜】名探偵コナン 新プロジェクトX

**.*% お願い!ランキングGOLD 第2回冷凍食品総選挙 2時間スペシャル
今回も味の素やニチレイは参加せずとなると、麺ではテーブルマークのさぬきうどんとかが完勝なんだな。なんだか知らない商品が、多くなるので、第3回は大手が加わることを前提で、やってほしいような。
**.*% 超潜入!リアルスコープハイパー
来週は、航空自衛隊のこととかやるのかな。2週にまたがり、自衛隊を取り上げて、どれだけの数字をとるのかわからないが、なかなか見れない映像も多く、興味深い内容だった。けど、女性自衛官の話を随分取り上げるのは、やはり、フジらしいかな。個人的に波動でも良かった。
**.*% めちゃ2イケてるッ! 岡村先生の(秘)夏期講習覚えておきたい名場面
本当に単なる総集編だったんだな。
**.*% 世界陸上モスクワ Day8 「男子マラソン」「男子200m」
男子マラソンは安川電機の中本選手の追い込みがあまりにも凄まじいのでついつい見てしまった。まさかあそこまで遅れて、5位まで戻してくるとは、メダルが取れなくても、脅威のアフリカ勢に対抗してあそこまで突き進んだ。展開が面白すぎった。何十メートルも前を走る選手を、追い無垢瞬間てたまらない。
*7.3% 山田くんと7人の魔女
意外と楽しいこのドラマ。山田のコピー能力の謎は少し複雑だったが、恋を出来ないと思っていた男女が恋をする気分を味わって、虜の魔法のままでもいいと言い切るところが、なんとも現代的。恋する気持ちって、快楽だもんな。あまり数字が取れない枠だけど、9%まで行ったら、大成功かも。
*9.7% 斉藤さん2
ついに、一桁陥落。完全にマラソンに負けたということだけは確か。今回の話は良く出来ていたので、数字を下げるような話ではないと思う。怖い話も影響あったのかな。
10.0% 嵐にしやがれ
マラソンにもっとやられるかと思ったが、意外と踏ん張った。僕もついついマラソンの展開が、面白すぎて、そちらを見ていたもんな。
関連記事

コメント

ヒーローたちの名勝負SP
アテネ五輪体操団体金メダルの特集。きめ細かな取材でいい番組でした。後世には最後の冨田選手の鉄棒の演技と「栄光への架け橋だ」の実況が語り継がれていくでしょうが、チームを支えていたのはキャプテンの米田選手であったこと、一種目のみ出場した中野、水鳥両選手がチームとして重要な役割をそれぞれ果たしていたこと、そして団体競技におけるチームワークの大切さとそこに至るまでの葛藤など、引き込まれる内容でした。また、最後金メダルを逃したルーマニアやアメリカの選手、関係者のインタビューなども興味深かったです。今改めて観ても、最終種目の鉄棒の3選手の演技は緊張感が伝わってきますね。
「今でしょ!」と公務員ランナー、ダメでしたかあ。
おはようございます。2本目は日テレ視聴率全般ですが、視聴率、よくありませんでしたよねえ。ただ、裏がマラソンだったので、仕方なかったのかなあ?
特に『世界一受けたい授業』は、「今でしょ!」でおなじみの林修先生が登場したものの、1桁だったので、裏のマラソンが響いてしまったんでしょうか。
男子も入賞が出ましたが、公務員ランナーの川内優輝選手、少し残念でしたよねえ。体調不良で完走したものの不本意でしたが、次は頑張って欲しいです。
しやがれ
要潤のうどんは必要だったのか?通常の1時間で森山と森三中だけで良かったのに。
何だかこの番組は迷走感が凄い。ゲストも教える事とか考えないといけないから何気に負担がかかりそうだし、出演してくれるゲストを探すのに苦労してそう。
斉藤さん2
お盆中はほぼテレビをリアタイできませんでした。
同じ人が沢山いたんですかね。
数字も低め。
日テレだけで判断するのも何ですが。

で、斉藤さん。
小学生のいじめ問題というのは最近でこそドラマでも扱うようになりましたが、少し前は腫れ物扱いで一時期ドラマからほぼ消えていたと記憶しているのですが。
社会人と違って、未成年のいじめは発生する理由もあって無いようなものなんです。
ドラマだからそういう訳にはいかない玉井さん親子。
脚色はあっても実際こういう親っているんだろうな。
でも自分がいじめに合っていることを親に打ち明ける辛さ。
ちょっとなけてきました。
世界陸上モスクワ Day8 「男子マラソン」
レースの序盤で解説の瀬古さんが「マラソンは数をこなせばいいというものじゃない。大きな大会に出て経験を・・・」と言ってたけど、本当になった。市民ランナーは市民ランナーなんだな。
それと、レース終盤で中本が先頭集団に追いついたり放されたりするいい場面のところで、他の日本人選手の映像にちょくちょく切り替えて、中本のいいシーンが映らないことが多かった。もうちょっと考えてほしい。中本はすごかった。チャンネル変えずにずっと見てた。
アフリカ勢が強いので日本人はかなり厳しいけど、秋や冬のマラソンでは難しくても、オリンピックや世界陸上などの真夏のマラソンでは日本人も勝負できると思う。
斉藤さんが下がるのは仕方ないと思います。
公式の掲示板のほうでも賛否両論というか、やはり
いじめ描写を前後編にまたがってまで見るのが辛い人が
多かったのでは。
半沢みたいな気持ちよさじゃなく、痛々しい描写が目立ちましたし。
世界陸上モスクワ、他局を完全に抑えつけた
ぴったんこカン・カンの勢いで土曜はまさにTBS一色だった。世界陸上モスクワ Day8「男子マラソン」「男子200m」の視聴率は23.1%&15.0%をそれぞれ記録し、男子マラソンの入賞は感動を与え、男子200mはウサイン・ボルトのぶっちぎりのVは世界中を驚かせた。世界陸上パワーで他局はまるでお通夜状態の視聴率だった。日テレは天才!志村どうぶつ園の視聴率は10.2%だったが、世界一受けたい授業&斉藤さん2の視聴率は両方とも9.7%にとどまり、本来なら最悪でも二桁視聴率を取れば、視聴者は安心していたかもしれない。テレ朝はお願いランキングGOLD 第2回冷凍食品総選挙 2時間スペシャルの視聴率は9%~14%、フジTVは超潜入!リアルスコープハイパー&めちゃ2イケてるッの視聴率はそれぞれ8%~14%くらい出しており、TBSの世界陸上の独り勝ちが他局を奈落の底へ突き落した。
土曜ワイド劇場が一矢を報い、視聴率は10%~18%くらい出しており、やはりテレ朝の中高年対策が何とか踏ん張り、10月以降の土曜ワイド劇場は15%を超える高視聴率の取れる番組が多く、若手を排除する作戦は2012年度と全く同じ、4月期~6月期で4冠達成した勢いはやはり健在!
強い裏番組相手でも15%超を取れるテレ朝はホンマに凄すぎる。
山田くん・嵐
深夜枠で7%はとれてる方なのかな?
娘がはまってて、一緒に見るときもあるけど
男女が入れ替わるのは小林さとみさんやガッキーや
たくさんの人が演じてて、またかーと思ったけど
西内まりやちゃんの体当たりの演技が面白いです
固定ファンがつきそうな作品

嵐にしやがれ
森山直太郎さんがすごく面白かったです
お母さんやおぎさんが、オネェなのか?ブス専だ!とか
言いたい放題で笑ってしまいました
嵐も、さだまさしさんがゲストのときもそうだったけど
興味深い曲づくりの話に真剣で、なおかつ楽しそうな感じでした
最後に森山さんが数時間でつくった、大島さんへの応援歌
彼もまた天才だなーと実感するほどの名曲になってました
苦しいフジTV、土曜の8時台から9時台は久しぶりの13%超
7月ごろから視聴率レースから脱落し、世界陸上&半沢直樹旋風で名を馳せているTBSにも抜かれ、4位に転落したフジTVだったが、めちゃ2イケてるッ!の視聴率は13.8%を出しており、強い裏番組相手でもこれくらいの数字を出せば、4月期~6月期のころの勢いを取り戻し、9時台の土曜プレミアム・ほんとにあった怖い話 夏の特別編2013実録心霊ドラマ5本の視聴率は13.0%を出し、この枠は企画がドラマなら高視聴率の期待もあるが、逆にバラエティ番組ならタレント頼みが目立ち、中には過去最低記録を更新する番組もあるし、二桁視聴率を取ることは難しく、特に10月期以降は2012年度3冠王者のテレ朝は若手を試しで起用しているが、これから中高年世代がカギを握り、若手を全て排除し、フジTVにとってタレント主導番組から抜け出せない限り、3位浮上は殆どないらしい。気になるのはショーパン&カトパンの激務ぶりがフジTVの30代以上の局アナの層の薄さを露呈し、他局と比較すれば、人頼みが目立っているらしい。理由は視聴率にこだわりすぎて他局の女子アナから隙を突かれ、トップに立てる大きなチャンスだったが、テレ朝に半日での逆転負けからフジTV全体が7月以降から大きくリズムを崩し、さらに精彩を欠いていた日テレにも海の日以降からフジTVをじわじわと差をつけ、バラエティ番組だけではなく、好調だった連ドラの視聴率が急降下し、10月以降は米倉涼子の続編ドラマが復活し、フジTVにとってもう後がなくなり、背水の陣で臨まないと一気に信用を失う。
フジTVの高視聴率番組はさんま&SMAP&ナイナイ&嵐の4本柱に頼りがち!これじゃ、22歳以下の大学生芸能人たちは他局の番組へ移り、殆ど逃げるわ!
世界陸上 視聴率
第1部 19:05~20:30 … 平均13.3%
第2部 20:30~22:40 … 平均23.1% 瞬間最高26.9%
第3部 22:40~24:15 … 平均15.0%
第4部 24:15~25:30 … 平均 9.3%

コメントの投稿

非公開コメント

コメント大歓迎
データ取得中...
月別アーカイブ
RSSリンク
スマホ携帯タブレットQRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。