****更新日【放送日時】放送:番組【検索はFcastで】

【9/1日視聴率】土屋アンナ&冨永愛vs.よゐこ 過酷!!真夏の無人島で2泊3日?0円生活!!

【AD】
【カテゴリ】【日曜】イッテQ!ポツンと一軒家 
【関連サイト】【Fcastドラマ視聴率速報】
【日本テレビ】
17.3% 笑点
12.5% 真相報道 バンキシャ!
12.2% ザ!鉄腕!DASH!! DASH海岸~明雄さんと真夏の大調査&江戸前タコ捕獲大作戦▽巨大竹鉄砲
11.8% 世界の果てまでイッテQ! 24時間TVの裏側でイッテQメンバーの汗と涙と笑いのチャレンジを大公開!
*8.2% 行列のできる法律相談所 日本全国のイケメン&美女が大集合!第2弾
*9.6% おしゃれイズム 山岸舞彩・話題の美脚キャスターの素顔とは!
*7.4% 有吉反省会 バカリズム、大久保佳代子、齋藤孝【反省人】伊吹吾郎、南明奈
*6.2% ガキの使いやあらへんで!! 仰天の新証言が「西川きよししんどいわ裁判!」
*3.7% LIVE MONSTER BEGINライブ「島人ぬ宝」「涙そうそう」
**.*% Going!Sports&News
【テレビ朝日】
15.2% 19:00-土屋アンナ&冨永愛vs.よゐこ 過酷!!真夏の無人島で2泊3日?0円生活!! 真夏の5時間スペシャル2部昨年の夏休み最終日に続く第2回目。
15.4% 21:00-土屋アンナ&冨永愛vs.よゐこ 過酷!!真夏の無人島で2泊3日?0円生活!! 真夏の5時間スペシャル3部
**.*% 日曜芸人「夏」がタイトルに入った歌、大ヒットベスト20を答えてポジティブ!!
【フジテレビ】
12.9% ちびまる子ちゃん「さらば夏休み」の巻 「丸尾くん、選挙の日に学校を休む」の巻
15.6% サザエさん▽ゆめの転校生▽マスオひとりの時間▽姉さん、騒ぎのもと
*9.4% 女子バレーボールワールドグランプリ2013 決勝ラウンド日本×アメリカ
*5.7% テレビシャカイ実験あすなろラボ【有名観光大使登場で大波乱】
*8.4% Mr.サンデー 宮根&椿原がしゃべり倒す!
*5.5% 新堂本兄弟 風間俊介×ドリカム中村正人
【TBS】
**.*% 宇宙戦艦ヤマト2199 ♯22「向かうべき星」
*9.8% さんまのスーパーからくりTV ハマカーン・浜谷健司のサプライズ結婚式を敢行!
*9.0% 駆け込みドクター! 芸能人が体験した激痛SP  
30.0%「半沢直樹」第7話 「半沢が土下座する!絶体絶命の大ピンチ」
*8.4% 北野演芸館 たけしが本気で選んだ芸人大集結!やや新ネタSP!
【テレビ東京】
**.*% モヤモヤさまぁ~ず2「広島市」
*7.5% 日曜ビッグバラエティ「仰天ニッポン滞在記5」今回は西アフリカのブルキナファソからプル族の家族4人を日本に迎えて1週間の日本の夏を体験!
**.*% ソロモン流【賢人:市原悦子】
【NHK】
**.*% ダーウィンが来た!「森で発見!オットセイの秘密基地」
14.2% 八重の桜(35)「襄のプロポーズ」八重の元に東京の尚之助が肺病で死去したという知らせが届く。
*7.6% NHKスペシャル MEGAQUAKEIII「南海トラフ 見え始めた“予兆”」
*9.7% サンデースポーツ 本塁打王バレンティンついに“55”超えか?
【AD】



カテゴリー::【日曜】イッテQ!ポツンと一軒家 

12.2% ザ!鉄腕!DASH!!
あきおさんが、83歳にして、海岸まで進出するとは、思いもしなかったが、一つ一つ知らないことに、チャレンジしていく所は見ていて気持ちいいね。なんだか視聴者代表みたいな感じで、これからも関わって欲しいが、さすがにお年が...。江戸前たこは色が赤にならないのは初めて知った。数字は、海岸と水鉄砲でこの数字なら、裏の無人島を考えると順当かな
*7.4% 有吉反省会
南明奈の思わせぶりな好きという言葉には、処世術を感じる。一度本人を見たことあるけど、あんまり盛り過ぎじゃないと言う感じしか受けなかったが、身近に好きと言われると、芸能人としてはそこそこ可愛いので、一番勘違いに効果があるタイプかも。これからの好きと言い続けて、勘違いさせてほしいかも。伊吹さんのMCから降格処分は、情報番組の生と考えると、役者さんなので、当然かな。けど、若い頃は女があっちから寄ってきてたんだろうな。色々あってもしょうがないけど、オネェキャラ転身はありだな。
15.2% 15.4% 土屋アンナ&冨永愛vs.よゐこ 過酷!!真夏の無人島で2泊3日?0円生活!! 真夏の5時間スペシャル!
土屋アンナ&冨永愛は、さすがに生命力があるね。はっきり言って、彼女たちのファッションショーには全く興味が無いが、女性は引かれるんだろう。それに土屋さんは、本当に運動神経がいいんだな。それにしても、有野さんは、あの炎天下に本当に寝てないのか?彼のパワーはどこから来るのか?浜口さんはそれとは真逆に、寝過ぎだろう!とツッコミ入れたくなった。さすがに、21時台は半沢があるので厳しかもしれないが、数字は、どれくらいだ!
**.*% テレビシャカイ実験あすなろラボ【有名観光大使登場で大波乱】
バイきんぐ小峠さんは、福岡田川出身なんだな。帰る途中に、母と子の思いのズレは、当然その愛情の深さなんだね。お母さんの言ってる思いが、深くついつい泣いてしまいそうになった。それに比べると、息子の言ってることは、まったくもって浅いけど、あんなもんかもしれないな。けど、息子の好きなものは、ちゃんと合致したのは良かった
*9.6% おしゃれイズム 山岸舞彩
山岸さんは、一見癖がありそうで、意外と目立たない美人タイプかなと思ってしまった。おてんばで、元気いいのはわかりが、個人的には引っかかる所はあまりない。女性受けはどうなんだどうか?けど、藤木さんと二人で並ぶと美男美女というのは確かだ。
30.0%「半沢直樹」第7話
ついに到達、30%だが、裏に強敵があったけど、先週ほどの相手ではないので、30%を獲得できたんだな。話は、倍返し展開という感じではないが、面白くなりそうな要素は満載。半沢土下座はインパクトが有っったかも!
関連記事

コメント

無人島0円生活など
花火、お金かかってましたね。22時以降は一人勝ちでしょうか。冨永、アンナさんチームは無人島生活感がなかったですね。撮影スタッフとのやりとりが多かったせいかな?全体的な視聴率はどう出るか。
北野演芸館は先週観ましたが、今週はやめました。この番組に限ったことではないですが、ベテランの方をキャスティングして必要以上に持ち上げる風はちょっとね。大物MCの番組でやたら周りが手を叩いて喜んでるのも時に引いちゃいます。
バレーボールは土日とも惜しかったですが、まだまだ成長過程のチームなので人気はこれからでしょうか。北海道ではチケット発売中のテロップが放送中に出てましたし、空席もちらほら見えましたね。オリンピック出場権とかが絡んでこないと視聴率は伸びてこないみたいですね。
遂に・・・
半沢直樹、30%大台に乗りましたね。
来週も上がりそうですな。

アッキーナはアイドルグループに属してなければ、事務所も個人事務所というハンデの中、芸能界を生きていくすべ何でしょうね。
そういった状況がガッチーナ(ガチのアッキーナ)

ガキの使いの西川きよし裁判には笑いました。先週は眠ってしまい見逃したけど、面白かったです。
きよし師匠は真面目で熱い人でしょうが、逆にそれが後輩芸人にはウザったいし、芸人潰しに成っちゃうでしょうね。
半沢!
ついに30になりましたね。ただ、思ったほど数字は伸びなかったですね。上げ止まり?来週の数字に注目ですね。内容は相変わらず面白いですね。
ついに30%台に乗せましたかあ。
おはようございます。3本目は『バレーボールワールドグランプリ』と『半沢直樹』、それから『2泊3日0円生活』の話が中心になりますが、バレーボール、昨日もフルセット負けという惜しい結果になって、勝ち点5の4位で『世界バレーアジア最終予選』を迎えますよねえ。そちらは全勝して欲しいです。
一方、『半沢直樹』は30%台に乗せましたが、『2泊3日0円生活』が大健闘でしたよねえ。『半沢直樹』は22日に予定されている最終回、2時間での放送になるでしょう。『2泊3日0円生活』は出演者・土屋アンナさんの不祥事が伝えられた中での放送でしたが、相棒・冨永愛さんに説教されたかなあ?
半沢直樹!
週明けの視聴率をこちらで確認するのにドキドキするようになりました。
今週は上がるのか?下がるのか?
ついに30%の大台ですね。
原作は読んでないので続きが楽しみで仕方ないです。
個人的には病を克服してひたむきに頑張る半沢の同期、近藤さんを応援しています。
そして片岡愛之介さん、香川照之さん、倍賞美津子さんのヒールっぷりが実に憎たらしくて見入っちゃいます。
半沢直樹きた!
とうとう大台30%
今回半沢削りにきたのはテレ朝ですかね?
逆に日テレの行列が削られた。
初回の数字が高いのに更に右肩上がりとは本当にすごいな。
昨日は半沢の奥さんのハナの啖呵。
役人って本当に礼儀知らないんですよね。
本当、すっきりしました。
水鉄砲
鉄腕DASHの水鉄砲が面白かった。
あんな長いの大丈夫?って思ったら、予想通りの失敗で・・・
でも、思ったより飛ぶんだってことにビックリもしました。

世界の果てまでイッテQは、いい加減24時間テレビの話題はいいよ
って思い、みませんでしたが
鉄腕DASHより視聴率落ちましたね。

半沢は、奥さんの言葉にスカっとさせられました。
八重の桜
14.2%とは、やや中途半端な数字ですね(笑)京都編になって、どうなるかと心配したが、意外と評判は良いようなので、15%は超えるかと思っていたが・・・・イッテQやバレー(日米戦)に勝ったが、無人島がこんなに取るとは思わなかった。
去年の大河のような一桁は無さそうで良かった。

半沢(評判になってから見出した)は、もっと数字を上げるかと思ったが、こちらも意外でした。まあ30%は相当高いし、ミタも確か最終回は40%取ったが、その前は30%超えていなかった筈なので、やはり強いということでしょう。これから40%に近づくかどうかは楽しみでもある。
半沢直樹が視聴率30%台でもテレ朝はめげなかった
日曜は本来なら日テレの圧勝がほぼ濃厚だったが、24時間テレビの高視聴率に屈し、3冠達成に黄色信号だったテレ朝の逆襲が始まり、苦戦気味だったバラエティ番組の復活が高視聴率に結びつき、土屋アンナ&冨永愛VSよゐこ 過酷!!真夏の無人島で2泊3日?0円生活!!真夏の5時間スペシャルの視聴率はそれぞれ15.2%&15.4%を記録し、日テレのザ!鉄腕!!DASHの視聴率は12.2%、世界の果てまでイッテQ!の視聴率は11.8%を出したが、テレ朝の惨敗し、シニア層に強いNHKに苦戦を強いられ、ダーウィンが来た!の視聴率は10%~15%、八重の桜の視聴率は14.2%、日テレにとって日曜がテレ朝&NHKに次いで3位だったことは他局から倍返しを食らった結果となった。
日テレはまるでお通夜状態や!9時台はサンデーモーニングの高視聴率で波に乗り、半沢直樹がトドメを刺し、視聴率は30.0%を叩き出し、7話終了した時点で一度もダウンしておらず、右肩上がりの成長を遂げ、24時間テレビの歴代4位に入った日テレは半沢直樹旋風でほぼ諦め、ギブアップした。行列のできる法律相談所の視聴率は8.2%に撃沈し、おしゃれイズムの視聴率も本来の調子を取り戻さないまま、9.6%に甘んじ、やはり山岸舞彩の詰めの甘さを露呈し、勝負どころで二桁視聴率が取れなかったことが残念だった。
裏番組が強くても3冠達成するためには15%超を取らないと意味がありません。9月が始まり、高視聴率番組を多く残しているテレ朝が圧倒的有利だし、日テレにとって10月以降は低視聴率のバレーボール番組を控えており、テレ朝にとって苦手なバラエティ番組を克服すれば、プライム帯&ゴールデン帯で日テレに対して1%以上の大差がほぼ濃厚!どうやら2012年に続いて2位の日テレに大差をつけて3冠達成し、2連覇もほぼ決まり!
勝因はドラマ大国だったフジTVを序盤で攻略し、バラエティ番組の打ち切りが殆どなく、逆に日テレはマジかるハテナ&赤丸スクープ甲子園の打ち切りが8月中旬だったこと。24時間テレビの高視聴率で払拭したが、打ち切りの本数が上半期で2本だったことが相当影響し、9月のスタートで大きく躓き、強い裏番組に対して互角で勝負するテレ朝、対照的に強い裏番組に対して最も弱い日テレ、どうやら勝負分かれ目は9月末でテレ朝の独り勝ちで独走態勢になりそう。
半澤直樹
評判が良いとのこと、見てみました。
平成版坊ちゃんのような印象。ドラマ「ぴんとこな」が歌舞伎会を舐めるなと評されていたが、このドラマは銀行業会を舐めるなとは言われないのかな?

そんなに甘いものではないと突っ込みたくなる。
世の中現実逃避願望の欲求不満が以下に多いかと言うことか?
行列のできる法律相談所
今現在の自己破産件数が全国で10万人は分かる気がします。

実際、便利の良い場所で、今まで通っていたお店が2件程、
「自己破産申請中」と入り口に張り紙しており、間近に感じ取れます。

自己破産とは一見、いいにくい言葉ですが、本村弁護士の「命を脅かすものではなく、自己の再生のためにある」という言葉に感動しました。人間の尊厳を重視した意見に取れます。これは最終手段だとよく聴きますが、弁護士との相談しての選択肢なのでしょう。

今回、視聴率は低めでしたが、良いお話をされていました。



北野演芸館
『ゴールデンで何やってんだテレビ』が打ち切りだったのに、
たけしさんはTBSから随分優遇されているなー。
演芸そのものは演者の汗で良いのだろうけど、作りがありきたり。
無人島
5時間で15%とれるのはすごいですね
花火に涙するアンナ
感動する心を忘れちゃいけないと語る姿が印象的でした
冨永愛、なんであんなに無防備に日焼けしても
肌が綺麗なんだろう・・女としてそういうとこも気になって
見てました
有野さんと浜口さんも相変わらず厳しい中でも穏やかさが
ありましたね
サバイバルなのに癒しを感じる貴重なコンビです

半沢、途中すこし展開が読めるなと思ってしまいましたが
相変わらず明日も頑張ろうという活力を与えてくれる作品になってますね
サラリーマンが見れる日曜放送にしたのは正解だったと思います

ガキ使、最後の方だけ見て爆笑しました
来週つづきをやるようなので、さっそく録画セットしてしまいました 笑
半沢直樹!
30%ですね!ますます楽しみになって来ました。ハナの怒ったとこが何ともいい感じですっきりしました。
八重の桜
京都編を楽しみにしていました。明治時代に興味があるので。なかなか大河で明治を取り上げることはないですからね。

川崎 尚之助は会津で八重と別れてから消息はわからないといわれていますし、八重も元夫のことを語ることはなかったといわれていますが、亡くなった報せが八重まで届いていたのは史実なのでしょうかね?

覚馬といい八重といい離縁、再婚していて、昔の方はけっこう奔放だったのかなと感じます。八重の再婚に対して視聴者が反発を覚えないよう、元夫が亡くなったとはっきりさせたのかなとうがった見方をしてしまいました。
八重の桜
八重の最初の夫である川崎尚之助については、基本的に情報が少ない中でも諸説あるようです。八重の桜が大河に決まってから出てきた最新の情報で八重の桜は作成しているとのことですが、その情報は現時点で一番後から出てきたというだけで、必ずしも正しいということでは無いようです。
ドラマでの尚之助の運命と演じている役者の人気が相まって、尚之助が不憫すぎると声まであるようですが、尚之助の出自も含め、多くはなぞのようで
 明らかなのは、出石(今の兵庫県)出身で、会津に来て、八重の最初の夫になって、その後、理由がはっきりしないまま離縁し、尚之助は訴えられ、裁判での係争中に亡くなったということだけのようです。
これもどこまで正しいか判りませんが、ご参考まで
書き方が判りにくかったですね、尚之助は会津藩(斗南藩)の為とされている取引で、身内と思われていた人物(会津藩ではない)に裏切られ、取引相手の外国人から訴えられ、東京での裁判中に病死したようです。
無人島0円生活
時間の区切りって分かりますか?

コメントの投稿

非公開コメント

コメント大歓迎
データ取得中...
月別アーカイブ
RSSリンク
スマホ携帯タブレットQRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。