****更新日【放送日時】放送:番組【検索はFcastで】

【9/8日視聴率】 いよいよ決定!2020年五輪開催都市

【AD】
【カテゴリ】【日曜】イッテQ!ポツンと一軒家 
【関連サイト】【Fcastドラマ視聴率速報】
【日本テレビ】
*3.3% 上田晋也のGoing!特別版 2020年五輪開催地決定の瞬間・第2部
19.8% 笑点
18.1% 真相報道 バンキシャ!
18.0% ザ!鉄腕!DASH!! 出張DASH村~岡山県倉敷市で、マスカットの栽培方法を学ぶ▽0円食堂
20.1% 世界の果てまでイッテQ! ▽出川&デヴィ夫人が9月のカレンダー担当! ●クイズ川村さん
14.4% 行列のできる法律相談所 業界別勝負差し入れNo.1グランプリ
12.0% おしゃれイズム 熊川哲也&宮尾俊太郎が登場。藤木&宮尾が絶品お肉を求めて都内ロケに
*9.7% 有吉反省会 元AKB48が爆弾発言・・・「実は結婚していました」川崎希
*8.4% ガキの使いやあらへんで!! 西川きよししんどいわ裁判がいよいよ完結!
*5.0% LIVE MONSTER クレバライブ▽音色・新曲披露
*6.0% Going!Sports&News
【テレビ朝日】
*5.1% 報道特別番組 池上彰が伝える2020五輪開催地決定SP~完全生中継!東京に運命~・第2部
11.1% IBAF 18U ベースボールワールドカップ2013 決勝 日本×アメリカ
11.9% 日曜洋画劇場「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」
*4.8% 日曜芸人「5連続チャレンジ!!カロリーバイキング」
【フジテレビ】
*2.3% SPORTオールナイト~2020オリンピック・パラリンピック開催都市決定SP!!~・第3部
12.4% ちびまる子ちゃん
17.9% サザエさん▽うちのオオカミ少年▽思い出の初デート▽未来の大物
*7.4% ほこ×たて(1)太陽光VSガスコンロ(2)大島優子が本気農業(3)車塗装職人vs査定人
*8.4% 爆笑!大日本アカン警察 メダリスト水泳選手VS美人海女ちゃん息止め対決
*6.9% テレビシャカイ実験あすなろラボ 経済学のスペシャリストがヤンキーに経済を熱血講義!
13.4% Mr.サンデー 五輪開催地ついに決定!
*6.8% 新堂本兄弟 西野カナ×ベッキー♪♯KinKi堂本光一・剛
【TBS】
*4.0% 宇宙戦艦ヤマト2199 23話「たった一人の戦争」
*9.4% 世界バレー アジア最終予選男子 日本×韓国
32.9% 日曜劇場「半沢直樹」 第8話 ようやく伊勢島ホテル再建の糸口を見出した半沢!
*6.8% ベストパフォーマンス ■ジュニア司会で3週連続パフォーマンスショー
【テレビ東京】
*8.7% モヤモヤさまぁ~ず2「広島・宮島&呉市」
*5.7% 日曜ビッグバラエティ 池上彰の緊急報道スペシャル 中東情勢緊迫化!アメリカは攻撃するのか?
**.*% ソロモン流【夏バテ解消!万能調味料スペシャル】
【NHK】
10.3% いよいよ決定!2020年五輪開催都市・第2部 早朝5:00-
**.*% ダーウィンが来た!「インドサイの楽園に潜入!」
15.9% 八重の桜(36)「同志の誓い」 襄からの求婚を受け入れた八重
*3.6% NHKスペシャル 震災ビッグデータ File.2「復興の壁 未来への鍵」
**.*% サンデースポーツ 東京は2020年五輪開催都市に?
【AD】



カテゴリー::【日曜】イッテQ!ポツンと一軒家 

10.3% いよいよ決定!2020年五輪開催都市・第2部
4時台を見てたら、かなり票をとって、トップみたいな感じだったので、もしかしたら!けど....マドリットかなとか思ったら、そこが脱落。前評判とか、噂とかやはり信用出来ないもんだね。しっかり、自分の目で見ようと思って、5時にテレビをつけたら、やっぱり、東京だった。なんだか期待していなかっただけに、ちょっと気分が高揚した。行ってみたいけど、切符をとるのは大変そうだな。
18.0% ザ!鉄腕!DASH!!
あのマスカットの美しさはさすがに、目が行ってしまうが、今回のメインは、0円食堂。ある意味、落ちてるものを拾ったりして、行儀いい番組とは言い切れないが、確かに失いかけているもったいない精神を呼び起こす企画ではある。まさか、TOKIOが米粒拾って大喜び!色んな物の切れ端で、料理にしたりと、食材を見つけ出すのに、どう考えても、丸一日かかってるとは思うが、裏が今回はスポーツで、苦労も報われた感じ。数字は本当に、裏次第だな。
20.1% 世界の果てまでイッテQ!
こちらは録画して、前半部分しか見てないけど、裏が弱ければここまで数字をあげる番組なんだな。出川デビさんコンビで、宇宙を感じよう的な企画は、手軽な割には壮大だった。3万キロまで到達して、手軽にその光景をスマホに、録画できる時代が来るなんて、考えもしなかった。それにしても、人形劇風な会話が、なんとも泣かせる演出だった。やはり、この番組はやりきってるね!
*9.7% 有吉反省会
実のところ、川崎希という人がAKBにいたということは知ってはいたが、見たことはなかったけど、なんだか、里田まいさんみたいな外見の人だな。有吉さんも突っ込み放題というくらい適当な社長という感じだが、時流に乗ったのだけは、確かなんだろう。この人が結婚していようが、コンビニ弁当で、私が作りました的なブログを作ろうが、どうでもいいけど、今回の出演で一儲けしてしまうんだろうな。あのTシャツが一万円....。注目度も数時からすると低めかな。
**.*% ちびまる子ちゃん
たまちゃんのお父さんがは真太郎っていうんだな。そんな彼が、まさかの洋に嫉妬して、カメラをやめてしまうとはどういうことだと思ったが、またもおじいちゃんの余計な一言が原因で、泥沼に!けど、最後はたまちゃんもまる子と一緒に、モデルになって、いい感じだったな。この頃、一桁になる時もあるけど、やはり二桁はきっちり、稼いでほしいアニメだ。
**.*% サザエさん
僕の曖昧な記憶によると、タラちゃんが大物になるかもと言う話は時々ありそうだが、今回はタクシー運転手なのか?それにしても、僕は子供の頃から、乗り物の運転手とか怖すぎて、考えたこともなかったが、世の中の人は、なりたい職業なのだろうか?このアニメも、15%は取って欲しいんだよね。この夏は厳しかったので、夏休みも終わって、盛り返してほしい。
**.*% 世界バレー アジア最終予選男子 日本×韓国
ところどころしか見てないが、韓国に完敗。世界バレーにも行けず!男子は、今泥沼状態なのか?
**.*% 爆笑!大日本アカン警察
フジテレビの番組表にも、終わりと書いてなかったので気づくことなく見始めたが、この番組終わったんだな。爆笑!とつきながら、家族で見ても、爆笑は起こることはなかったが、時々、面白い企画もあったとは思うが、視聴率があれだけ一桁で低迷してはしょうがないかな。今回の息止め企画とか、工夫とかもなく、昔からありそうな企画ばかりでつまらなかったからね。次もダウンタウンらしいが、個人的には、ジャンクスポーツにしてほしい。
11.1% IBAF 18U ベースボールワールドカップ2013 決勝 日本×アメリカ
たぶん急遽決まった中継だけど、それにしてはつう団のこの枠よりも高い、なかなかの数字。試合は負けてしまったが、注目度は思っていた異常に高かったんだな。
15.9% 八重の桜
かなり数字が回復してきた。主人公が活躍してきたのもあるのかもしれないが、裏番組がいつもと違うので、助かったのかもしれない。この位の数字を維持していけば、明治時代の大河としてはいい成績なのかもしれない。
関連記事

コメント

ゴルフ中継など
フジサンケイクラシックのゴルフ中継が途中で終わってしまいました。「これ尺足らないじゃん」と思って観ていたら、最後の方でライブ映像に切り替わり、優勝者が決まるプレーオフの途中で放送終了。競馬中継が時間通りに始まりました。大人の事情はよくわかりませんが、他でもないフジサンケイクラシック、フジテレビは臨機応変な決断ができなかったんでしょうか。テレビ朝日だったら絶対延長しただろうに。
ところで有吉反省会は北海道では土曜深夜の放送です。伊吹吾郎さんの北海道ローカル番組MC降格の回を昨日観て、今日その番組をチェックしました。水戸黄門時代の格さんの衣装でグルメイベントのレポートをしてました。MC降格の件もしっかり話題にしてました。不器用ぶりを含めてクセになりそうです。
アカン警察
この番組も最終回なんですね。リンカーンもそうだけど後番組もダウンタウンということでなかなかダウンタウンを切るって出来ないんでしょうね。
思い切って「ごっつええ感じ」復活だったら観たいけど・・・。
ところで私事ですがかれこれ二週間入院しておりまして、テレビはカードを購入して観るわけですが大体1時間50円かかりましてとなると・・・
今までつけっぱなしのテレビもたった50円ですが慎重になりまして、この二週間で8時間位しか観ておりません。
正直50円に値する番組ってないんですね。まあ消灯が21時なのでそれ以前の番組ってことですが、ほんとに観たかったのはイッテQ!ぐらいでした。
今は明日には退院予定なのでやっと21時以降の番組が観られるってことで楽しみにしてます。
遂に半沢直樹が30%超しましたね。
イッテQも20%超したし。八重の桜が割を喰わなければ良いが・・・。

アカン警察!は終了か・・・またAKBのゴールデンタイムの準レギュラーが無くなったか。

AKBはモー娘。OGのような物は無く、辞めたら、後はどうぞ御自由に状態だからね。
だから、タレントや声優や社長、果てはAV女優に成る人も居るからな。
むしろ、元AKB48は社長業をする以上は大きな武器だし。
AKBを辞めちゃうとメディアの庇護も無いから。
イッテQ、半澤
イッテQは強いね、野球(事実上、高校生の日米決戦)・バレー(日韓戦)があっても落ちるどころか、通常よりも上げましたね。当然(笑)、見ていないので、理由は判りませんが、何か視聴者をひきつける話題があったのですか?
半澤は、終盤に向け40%超もあるかもしれませんね。
「サンデーモーニング」は、五輪招致決定で関口宏以下、お通夜みたいな感じでしたね。どういう人達なんでしょうか(笑)。安倍総理とのやり取りも、肩肘ついて「ご苦労様」と言ったり、「喜ぶのも結構ですが」なんて言うんだから困ったものです。まぁ左翼TV局(番組)としては、日本がハッピーになるのが嫌なんでしょうが、それにしてもね。
半沢直樹
先週30%だったので今週はさすがに少し落ちるかな?と思っていましたが、更に伸びましたね。最終回、40%も夢ではないかも?家政婦のミタより複雑で難しいと言う意見もあるみたいなので40%は厳しいのかな?確かに子供には難しいかもしれませんが…。
早く続きが見たい!
八重の桜(15.4%が正しい?)
イッテQ、野球、バレーなどがあり、てっきり下がると想像していましたが、イッテQが20%を取る中で、15%を超えましたね。
元々、ハンサム・ウーマンが歴史ヒストリアに取り上げられたのがきっかけの一つだったので、京都編になって固定層が少し増えたのかも知れません。
会津編が長すぎたのではとの声も上がっているようですが、大河に抜擢されたのは東北復興が目的でもあったし、個人的には会津編も良かったと思っています。ハンサム・ウーマンぶりは、これから更にパワーアップするので、もう少し視聴率は上がるかも知れません。
U18
BSとCSで予選からみてたので半沢は録画してU-18見ました。

アメリカ戦以外は神がかり的な強さだったんですけどね。
全部地上波でやってたら凄い盛り上がったと思いますが、そうもいかずですね。優勝できず残念
半沢直樹
ここまで平均視聴率26.57% 昨日の瞬間最高視聴率37.5%を記録。
最近どころか、過去のドラマ視聴率の中でも堂々たる数字。
ブームってすごいな。
もう連ドラでこんな数字を見ることは無いと思ってた。
他局のバラエティ等でも何かと「倍返しだ」という言葉を聞く。

現実と非現実なすり合わせが絶妙。
水戸黄門的先で読めるけど、それは見てる側が期待していて期待通りの展開だからいいんだろな。
最終回が何%取るのか今から楽しみ。
ホテル再建して!
オリンピックのプレゼンテーション、素晴らしかったですね。
最初に高円宮妃殿下が上品な凛とした姿、流暢なフランス語で世界に大震災のお礼を述べるという流れが良かったです。
パラリンピック選手の佐藤さんが、足を失った事、故郷の気仙沼が津波にあった事を淡々と話す柔らかな笑顔!
スポーツ用品の水野さんの表情豊かなジェスチャーをまじえた演説のチャーミングな事!
以前から招致の為の仕掛け人がいると聞いていましたが、イギリスの仕掛け人ニックさんの指導の元、リハーサルが繰り返され、滝川さんのおもてなしのジェスチャーは、ニックさんのアイデアだったとか。
このかっこ良い皆さんのプレゼンを見て、フランス語や英会話を学ぶ人が増えるのではないでしょうか。
東京オリンピックの時は、東京では学校で競技の入場券が配られ、当時子供だった祖父は、ランダムに配られたのでボクシングでがっかりしたそうです。
景気も雇用も良くなりそうですし…
あと2回!
こんにちは。3本目も手短に。2020年夏季五輪が56年ぶりとなる東京で見事決まった中、『半沢直樹』がまたしても視聴率をあげてきましたよねえ。
残りあと2回ですが、次回となる今週末は30%台後半、最終回となる来週末は40%台に行くかが焦点になりそうですよねえ。果たして、結果はいかに?
TBS&日テレ、激しい高視聴率ラッシュ
日曜はシニア層が強く、サンデーモーニングの視聴率は14.4%の快調なスタートとなり、日テレも8月の週間視聴率1位の実力で対抗し、7時台から高視聴率を連発し、ザ!鉄腕!DASH!!の視聴率は18.0%を出しており、今まで強い裏番組に苦戦を強いられたが、この番組で高視聴率を出したTOKIOがこの時点で紅白出場が決まり、8時台の世界の果てまでイッテQ!の視聴率は20.1%を記録し、バラエティ番組の20%越えは殆どなかったが、バラエティ大国の日テレの底力は苦しんでいた6月に比べると見違えるように成長し、8月の月間視聴率1位の原動力でもあった。
高視聴率番組の裏でもNHKの健闘が光り、ダーウィンが来た!の視聴率は10%~14%、八重の桜の視聴率は15.9%を出しており、日テレを脅かしたNHKも視聴率争いに参戦しており、ミドルジュニア層に弱いフジTVを粉砕し、ベテラン女子アナの勢いが衰えておらず、少子高齢化対策を意識しているNHKはシニア層がのどから手が出るほど面白い12月末の紅白歌合戦で巻き返したいところだ。
9時台はまさにTBSの半沢直樹の独走態勢になり、視聴率は一度もダウンしておらず、32.9%を叩き出し、平均視聴率も25.85%なのはもちろん単独トップ。テレ朝が控えている相棒12&米倉涼子の連ドラも平均20%越えが期待されており、年齢層もミドルシニア層からシニア層まで広がり、若者向けの連ドラは当分の間、表舞台から姿を消し、将来が期待されている25歳以下の大若手女優&若手俳優の出番が極端に少なく、特に大卒世代&大学生世代は芸能界引退ラッシュになりそう。
半沢直樹旋風に苦しめられた日テレだったが、行列のできる法律相談所の視聴率は14.4%を出しており、半沢直樹に惨敗したが、フジTVの7時台から9時台の視聴率の爆死に助けられ、これくらいの数字なら上出来。
他局は視聴率が撃沈し、何とかテレ朝のIBAF 18Uベースボールワールドカップ2013 決勝 日本×アメリカの視聴率は11.1%を出したのが日テレ以外の最高。出場している選手と同年代は2020年東京オリンピックの主力メンバーなのでスポーツ界は盛り上がるし、後は芸能界もこの年代が芸能界引退ラッシュを阻止し、何とベテラン勢を脅かし、25歳以下の中卒芸能人を引きずりおろし、世代交代をしないと未来は殆どない。
今のAKBじゃ乗り切れないし、将来を見据えて1991年度生まれの大学4年生芸能人を中心に4位に低迷しているフジTVの番組の立て直し、ミドルシニア層を勝負したらテレ朝に惨敗し、若年層で勝負しても日テレに潰され、まずは高卒社会人を諦め、大学生に一本化し、お笑い芸人の高齢化を歯止めをかけ、モー娘。&スマイレージらのハロプロ勢の起用、アイドリング!!!らのアイドル勢をそれぞれ育成しないと3冠達成は2020年の東京オリンピックの時期になりそう。この人たちは年齢が26歳くらいなので芸能界では最高の状態で臨めるし、脂ののった時期なのでテレビに出演すれば、ユッキーナ&渡辺直美は33歳なのでピークが過ぎており、世代交代には持ってこい。
笑点 19.9
バンキシャ 18.1
最近のドラマの視聴率
最近は、結構高めの視聴率のドラマが多いですよね。
よく、「ドラマは録画してじっくり見る」みたいな記事があるけど、HDDに次々と録画する今の感じは、録画はするけど見ずに、結局HDDが足りなくなって消してしまうから見ないというのが多いと思う。
なので、ドラマもバラエティもリアルタイムで見る人が多いのでは?
録画率を採用するとかみたいですけど、録画しても見ない番組がたくさんあるから、意味ないと思うけど。
Re: タイトルなし
情報有り難うございます。掲載させていただきました。
遅ればせながら
1話から録画していた半沢直樹、この土日ひたすら見て、何とか追いつくことができました。ちなみに溢れ出ていたオリンピック関連のニュースは「よかったね」くらいで、あまり興味もなかったんで集中して見ることができました。

噂に違わぬ面白さでした。理不尽な仕打ちで試練に次ぐ試練……からの大逆転。堺雅人さんの「倍返しです」と見得を切るシーンは、水戸黄門的なわかりやすさで、経済には疎い私たち女性にも溜飲が下がるようなドラマになっているなと思います。
視聴率が一度も下がらぬというのもわかります。まず、どう解決していくんだろう、という次回への作りが見事。
また、高視聴率による正のスパイラルで雪だるま式に上がってきたのもあるでしょうが、私のように録画を見て追いついて次はリアルタイムで、というケースもあるんでしょう。私も次回はリアルで見たいですから。

何かひっかかりながらも何となく見ていた高視聴率ドラマは過去にもありましたが、このドラマはそういう粗もなく入り込んで見られるドラマですね。
それから上戸彩さん演じる半沢の奥さん。「七つの会議」の奥さんも似たようなあっけらかんとした女性で、池井戸さんの理想の妻象なのかなと思いました。
局アナ頼みで視聴率が取れないフジTV
日テレは局アナ抜きでも高視聴率を連発しますが、逆にフジTVは局アナを使わないと番組が打ち切られやすい。日曜はサザエさんを除けば、オール一桁。高視聴率が期待できるのはショーパン&カトパンしかいなかったが、今回が五輪開催地効果でMr.サンデーの視聴率が7時台~9時台の鬱憤を晴らし、13.4%を記録し、やはりカトパンの同期の椿原アナが嫌な流れを断ち切り、もちろん視聴率に貢献し、情報番組&バラエティ番組&連ドラの相次ぐ不振、タレント頼み&キャスト頼みを克服し、代わりに局アナを起用すれば、3冠達成は2020年の東京オリンピック以降になりそう。少子高齢化により局アナが連ドラに出演する時期はそう遠くないだろう。
つなぎ番組
大阪MBS制作のエンパレが8月上旬に打ち切られて世界陸上でつないだあと、北野芸賓館などエンパレみたいな番組でつないでいる。エンパレを打ち切った理由がなかった感がある。9月まで続けるベキだったと思う。つなぎ番組でするなら、大阪で深夜にやっている番組を視聴率関係なしで実験的にやるとか、鶴瓶のスジなしをやってみるとか、挑戦的なことをやってほしいとおもいます。MBSさんはつなぎ番組がおおいから、もっと挑戦してほしいです
録画率について
採用される予定なのは「録画率」ではなく「録画再生率」です。

参考までに。

コメントの投稿

非公開コメント

コメント大歓迎
データ取得中...
月別アーカイブ
RSSリンク
スマホ携帯タブレットQRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。