****更新日【放送日時】放送:番組【検索はFcastで】

【10/10木視聴率】あのニュースで得する人損する人

【AD】
【カテゴリ】【木曜】 夜会 モニターリング アメトーク! 
【関連サイト】【Fcastドラマ視聴率速報】
【日本テレビ】
10.5% あのニュースで得する人損する人 初回2時間スペシャル!
大人気SNS…まさかの落とし穴&衝撃「振り込まないで詐欺」裏側
10.4% ★ダウンタウンDXDX★独占キャッチ!ワケありスターの事件ランキング!
★北島三郎も絶句!実は天然!?蛯原友里★高橋英樹&真麻ズブ濡れ生中継★新婚・中尾明慶
*8.4% NEWS ZERO
*3.4%「ハクバノ王子サマ純愛適齢期」第2話★優香★三浦貴大★中村俊介
【テレビ朝日】
**.*% ロンブー淳・結婚記念 結婚できない司会者と嫁いる芸人スペシャル
「結婚できない司会者」ロンブー田村淳がついに9月に結婚!!
11.3% アメトーーク!相方どうかしてるぜ芸人第2弾▽ブラマヨ&華大&ノブコブ&バイきんぐ
【フジテレビ】
11.1% VS嵐 上野樹里が初参戦!松潤VSハライチが対決!?菅田将暉VS相葉の超高速崖登り
**.*% 奇跡体験アンビリバボー誰もが知ってるアノ大事件・・・衝撃!!(秘)その後SP!!
12.6% 独身貴族 #01 なぜ僕が結婚しないのか?その理由を今夜教えましょう…。
**.*% アウト×デラックス 芸術の秋!アウトとアートの融合でマツコ絶叫!遠野なぎこが…
【TBS】
**.*% ニンゲン観察!モニタリング★ベッキー&ブラマヨが街に出没!秋の仰天SP
★ベッキー&木下優樹菜が学校に潜入?★ブラマヨ&笹野高史が熱唱してたら?
*9.4% 嵐を呼ぶあぶない熟女VI 壮絶女優淡路恵子が緊急入院!▽熟女の衝撃恋愛SP!
**.*% アウトブレイクカンパニー 第1話 異世界交易の切り札は『萌え』だった!?
【NHK】
12.5% クローズアップ現代「人生終盤こそ輝け!“スーパー高齢者”の陸上世界大会」
*5.6% 木曜時代劇 あさきゆめみし~八百屋お七異聞(4)「夢枕」
**.*% 地球イチバン「世界最大の馬のレース モンゴル」
**.*% MUSIC JAPAN「SexyZone、MAX、ベリーズ工房、くるり ほか」
【テレビ東京】
**.*%「ポケットモンスター XY」スタート直前SP ~ロード to カロス~
**.*% NARUTO疾風伝「兄弟共闘(タッグ)」
**.*% 和風総本家スペシャル 世界の思いがけないところで愛用されている“メイドインジャパン(日本製)”のものを紹介する好評企画の第11弾。
*4.9% カンブリア宮殿【日本のカレー文化を創った100年企業 家庭で愛される強さの秘密】
【AD】



カテゴリー::【木曜】 夜会 モニターリング アメトーク! 

10.5% あのニュースで得する人損する人 初回2時間スペシャル!
じっくり見たら面白い部分もある番組かも知れないが、チラ見しても、よく内容がわからないので、すぐに変えてしまった。初回の2時間スペシャルとしては、かなり厳しい数字だが、木曜19時台は、もともと大変だからね。これくらい取れれば、大健闘かも。
**.*% ロンブー淳・結婚記念 結婚できない司会者と嫁いる芸人スペシャル
なんだかんだで、ついつい、この番組を見たら、なかなか結婚も楽しそうな光景が離されていたけど、田村淳さんの奥さんて大変そうだな。彼のいろいろとこうしてほしいというのを、すんなり聞き入れているのか?と聞きたくなったが、どうもそうらしい。奥さんも言いたいことあるのに爆発しないのか?と問いたくなる。けどジュニアさんの結婚する条件を見た時、誰かが、中二の頃に書くようなことだな~と突っ込んでいたけど、まさしくそれという感じの内容だった。彼の結婚への道のりは、遥か遠いのだろう。
**.*% アメトーーク!相方どうかしてるぜ芸人
私個人的に、司会ではいまいちいう感じもするブラマヨだが、さすがひな壇に色と格が違う感じはする。滑りそうな内容でも、見事の笑いに持って行く所は、さすが。だけど、ニンマリは、長澤さんが言った方が、効果はありそうだ。ブラマヨといえば、コスをやたら使うというのは、かなり笑えるネタだった。コスローとか、コスビッシュとか、コスが持つ語感が、いい感じでハマった!華大もそこそこ活躍したけど、やっぱり、明太ピリリのネタは使うんだな~。バイきんぐの小峠さんの相方のダメダメぶりは、気持ちがいいほどで、いい味出してたかも。
**.*% 奇跡体験アンビリバボー誰もが知ってるアノ大事件・・・衝撃!!(秘)その後SP!!
インドネシアの爆弾テロ事件のところしか見てないけど、ちゃんと犯人は捕まったんだな。あの事件の一年後くらいに、バリに行ったら、人がやたらと少なかったのを覚えている。けど、バリの警察のイメージは、金をふんだくることしか考えてないと言うイメージしかなく、文句ばっかり言われていたので、世間の嫌われ者としか言うイメージしかなかった。意外とちゃんと捜査もするんだな~当たり前か。最後は、隠し車台番号があったとは!なかなかのドラマだった。
**.*% アウト×デラックス
井岡さんで、腹一杯になって、後の部分は見ていない。シールを貼るというのは、福岡では、関西の番組も放送されているので、見たことがあった。それに薬師寺さんもよく出てくるんだよね~。
*5.6% 木曜時代劇 あさきゆめみし~八百屋お七異聞(4)「夢枕」
数字が大幅回復。この枠で、5%台ならいいほうかもしれないが、このシリーズからは、BS放送されたものではなく、地上波独自なものなので、7%~8%位はほしい気もする。けど、第一弾だから、さらに馴染めば上がるのかも。
12.6% 独身貴族 #01 なぜ僕が結婚しないのか?その理由を今夜教えましょう…。
初回としてはなんとも言えない数字。このキャストでこの数字は、はっきり言うと、寂しい。やはり話しの内容次第なんだよね。けど、独身貴族って、なんだか古い言葉なんだよね。
関連記事

コメント

あさきゆめみし
批判などがあるが回をおうごとに面白くなっていく。
Re: あさきゆめみし
見てないので、内容についてはなんとも言えませんが、いいことですね。
独身貴族はもったいないです!このキャストにこの脚本はもったいないとしかいえません。
丁寧に描きすぎたのかテンポのなさにびっくりです。なんかがんばってこういう男っているよね?女もね?という典型型を寄せ集めたようなドラマに思えてしまいました。
私の周りにはお話しだすと止まらない男性が多いので(特にこだわりの強い方は弁の立つ方が多い印象が)守くんの意見に賛同できないことが物語を楽しむうえでのブレーキになっているかもしれません。

とはいえ今週は所謂ご紹介エピだったかもなので来週からに(淡い)期待しています。
英検からTOEICへ?
おはようございます。日テレ視聴率がギリギリ2桁だった中で注目していたのは、9時跨ぎで放送された『奇跡体験!アンビリバボー』。僕は後半で放送されていた日本人留学生射殺事件に注目していましたが、こちらの方が記憶によく残っていたからです。前半でのバリ島爆弾テロ、ちょっと忘れていました。
いずれも事件の舞台裏やその後が取り上げられましたが、バリ島爆弾テロが商用車だけで適用された複数の車台番号で犯人が分かったという話はびっくりしました。法律で決まっていたようですが、日本の場合、車台番号どうでしたっけ?複数書いていましたっけ。見えない場所にあるはずでよく分かりません。
本丸の日本人留学生射殺事件ですが、その後を知らなかったのでびっくりしました。結果は刑事無罪・民事有罪でしたが、日本での英語資格が英検からTOEICにシフトして行ったのは、この事件が遠因だと思います。ちなみに、僕は18年前に英検準2級を苦労して取ったきりで、TOEICはありません。
TOEICは英検のような知識重視とは根本的に違い、体で覚えること、つまり、聴き取れることと読んで分かることだけが求められる非常にシビアな英語関連資格試験で、得点が730点以上のBクラス以上を就職試験応募資格必須条件の1つにする会社も、最近では少しずつでは見掛けるようになりました。
英会話教室や教材のCMが昔に比べて多く流れていますが、これもこの事件の影響があると思います。日本人が海外での活躍を大きく期待されるようになった今では国語、日本語に次いで必要な語学になっていますが、果たして英語やそのようなビジネスは今後、日本でどのような展開を見せることでしょうか。
Re: タイトルなし
脚本がかなり残念な気がしましたね。僕もこのキャストで、この程度のホンは、いくら何でもフジテレビどうしたの?と聞きたくなるけど、この頃のフジドラマは、そんなことよくありますからね。守くんは、もう少し余裕のある男に描いてほしいかな。
独身貴族
これといって盛り上がりはなかった気がします。話の展開も見えました。でも、先は気になりますね。もう少しコメディ部分が多くても良かったかな?あと、デヴィ夫人が出てましたが、意外と?悪くなかった。あれ以上、出番が増えたらわかりませんが…。草なぎくんの演技は好きなので、更にいい脚本になっていったらいいなと思います。
Re: 英検からTOEICへ?
僕の中では、あの事件の後に、バリに行ったので、注目してしました。後半の事件の方は、記憶にあるけど、確かの事件のその後はしりませんね。TOEICは、そういえば、会社で受けましたがとんでもない点数をとった覚えが...勉強してなかったからな~と自分に言い訳してました。
Re: 独身貴族
デヴィ夫人の出番は、各話一回の登場くらいだったら、いいスパイスになるかもしれないかなとは、思いました。出過ぎるとアラが...。話の展開は、言われる通り、予想できる内容でしたね。脚本家に頑張って欲しいです。
あさきゆめみし
マエアツが主演という事で初めてこの枠を見出したが良質のドラマだと思う。派手さはないがお七の気持ちが伝わる。恋に落ちた娘の心情を上手く表現している。
Re: あさきゆめみし
見てないので内容についてはなんとも言えませんが、ここで大きく盛り返したのは、いい傾向ですね。このまま上がればいいですが。
独身貴族
オープニングを見た時は「古畑か!」とツッコんでしまいました(笑)

「草なぎドラマに外れナシ」と言われていますが、確かにこれはちょっと脚本がお粗末かなぁ。
「ありきたり」な話をお洒落にしただけというか…
数字は半沢辺りからいきなり全体が高めになりましたが、それ以前なら及第点と言える数字なんですけどね。
とりあえず2話に期待します。
1話はプロローグですからね。
個人的に草なぎくんが泣きながら山手線の駅名を順につぶやいてるシーンはツボでした(笑)
Re: 独身貴族
何しろ話がどうにかなってほしいですね。僕もこれからだと、このドラマは思うので、2話に期待したいです。
独身貴族
ありがちといえばありがちは話ですが面白かったです。
BGMに昔の洋画の曲をアレンジして使っていたり、エンディングのアニメーションがいろんな名画のシーンだったり。映画に詳しい人であればあるほど楽しめたのではないでしょうか。
男二人に女一人も定番で、今後のシャレオツな展開に期待したいと思います。
日テレ、水曜に続いて木曜も絶不調
堺雅人のリーガルハイ旋風に沈黙し、尻すぼみとなった日テレは水曜で惨敗し、木曜も大苦戦を強いられ、あのニュースで得する人損する人 初回2時間スペシャル!の視聴率は10.5%を出したが、他局は日テレを大きく上回る数字を叩き出し、フジTVのVS嵐の視聴率は上野樹里参戦により、だいたい10%~16%、奇跡体験アンビリバボー誰もが知っているアノ大事件…衝撃!!(秘)その後SP!!の視聴率は9.5%~15%、テレ朝のロンブー淳・結婚記念 結婚できない司会者と嫁がいる芸人スペシャルの視聴率はテレビをよく見る世代が完全支配し、だいたい10%~19%くらい出しており、やはりプライム帯王者のテレ朝が他局に対して底力を見せつけた。
9時台に入っても日テレの失速が目立ち、★ダウンタウンDXDX★の視聴率は10.4%に甘んじ、フジTVの独身貴族の視聴率は12.6%を出したが、草彅剛&北川景子にとって期待を大きく裏切り、織田裕二主演の連ドラの初回の視聴率よりも下回り、数字的には物足りないし、本来の調子ではなかった。おまけに2話目で早くも一桁視聴率が急浮上してしまった。
ここにきてテレ朝の中高年対策がフルに発揮し、報道ステーションの視聴率は10%~17%くらい出しており、来週から米倉涼子の連ドラがスタートし、視聴率もリーガルハイ越えの21.5%超の可能性を残しており、報道ステーションも相乗効果となり、10月中旬ごろになるとテレ朝は去年の今ごろから3冠達成に意欲を見せ、来週から相棒を含む高視聴率ドラマを控えており、報道ステーションの視聴率は高視聴率番組の次なので同時に視聴率が急激に上がり、独走していた日テレはクライマックスシリーズの中継の影響で視聴率がガタ落ちし、逆にテレ朝が隙を突いて圧勝してから年度末までにぶっちぎりの首位に立った。この勢いで深夜番組も好調をキープし、アメトーーク!の視聴率は10%~15%くらい出しており、特番で不振だったテレ朝はようやく復調し、22歳以下の若手を排除した結果が3冠達成に結びついた。
独身貴族
今までの草なぎさんのイメージとは違いますがわりと楽しんでみれましたね。確かに脚本仕上らない→ヒロインの脚本使う等の流れは読めてしまいましたが導入のエピソードと解釈して次回からに期待したいです。守がけっこうしょーもない男で川で泣いている姿は私は逆におもしろかったです。音楽の使い方も好きですね。
視聴率の分散は日テレ&テレ朝の頼りなさに繋がる
テレ東を除く民放4局の視聴率が極端に低かった場合、NHKが独走態勢になりやすく、7時台に視聴率が15%超ならテレ朝&日テレ&フジTV&TBS(金曜のみ)が曜日別首位になるが、14%未満ならシニア向けの番組がメインのNHK&テレ東に流れが傾きやすい。クローズアップ現代の視聴率は頼りないバラエティ番組相手なら逆に高視聴率を狙いやすく、今回は12.4%を出しており、特番の時期でもNHKは通常番組で臨み、強豪の特番相手でもシニア層に助けられ、安定した視聴率が取れるかもしれない。曜日別でチャンスをものしているのは日曜はダーウィンが来た!&八重の桜(鉄腕DASH&イッテQ!の結果次第)、月曜は鶴瓶の家族に乾杯、火曜はNHK歌謡コンサート、水曜はためしてガッテン、バラエティ番組の最高位が低ければ、こういった番組では高視聴率を招きやすい。
アンビリバボー アメリカの銃社会
服部君事件を取り上げた反響でトップワードに『アンビリバボー』が上がり、マスコミの報道についていろいろ批判がありました。ですが、住んでいるのが愛知ということもあり、地元紙では民事裁判になってからの内容が正確に伝えられていたように思います。そして、節目には必ず特集が取り上げられていました。

私が20年近くたってもこの事件を覚えていたのは、若い命があっという間に奪い取られた衝撃はもちろんですが、それ以後のご両親の取り組みがすばらしかったということが一番でした。一介の日本人がアメリカの法案のきっかけを作るなんて…

忘れてはいけない事件を取り上げてくれたのはうれしかったですが、番組の最後で、無駄にインタビューを取ろうとしたスタッフの気持ちはわかりません。でも、あの国には日本人には理解できない『銃』に対する信仰みたいなものが根底にあるのは理解できました。
独身貴族
タイトル画や挿入曲そして主題歌、ドラマに添って良い感じでした。
内容も映画制作なので興味深く、キャストも初共演で新鮮だし役柄に合ってます。
次回に観たいドラマです。

コメントの投稿

非公開コメント

コメント大歓迎
データ取得中...
月別アーカイブ
RSSリンク
スマホ携帯タブレットQRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。