****更新日【放送日時】放送:番組【検索はFcastで】

【1/9木視聴率】いきなり!黄金伝説。 奇跡体験!アンビリバボー

【AD】
【カテゴリ】【木曜】 夜会 モニターリング アメトーク! 
【関連サイト】【Fcastドラマ視聴率速報】
【日本テレビ】
12.1% 大人気店でドッキリ!ありえない商品 売れる?売れない?第6弾
雨上がり&マツコがありえない商品が売れるか大予想!大久保佳代子フィギュア16800円
14.0% ★ダウンタウンDXDX★新春スターやり過ぎ祭り!120分スペシャル★
★軽く大台突破!叶姉妹の衝撃の私服を大公開!★妻の結城アンナの暴露に岩城滉一が大照れ
*4.7% 木曜ドラマ『慰謝料弁護士』第1話~バカ女を演じて1000万ゲット!?
【テレ朝】
*8.8% いきなり!黄金伝説。年末年始 芸能人サバイバル大賞
芸能人サバイバル大賞!絶海の孤島で不眠不休2泊3日全3回合計10時間スペシャル完結編!!
12.5% 緊急取調室 #1 あなたをマル裸にする!「取調室」ーそこは、刑事と被疑者の最後の戦場。
**.*% アメトーーク! 年末SP延長戦(1)「運動神経悪い芸人vsガリガリ芸人」(2)「出川と狩野」(3)「ハーフ芸人」(4)「アメトーーク大賞」
【フジテレビ】
12.2% VS嵐 松潤主演・月9ドラマ俳優軍参戦!石原さとみがキック&水原希子が崖登りに挑戦!
**.*% 奇跡体験!アンビリバボー アンビリバボー「実録!誰にも言えない秘密を抱え続けた女の最期」
11.6% <木曜劇場>医龍4~Team Medical Dragon~ #01
初回2時間SPで幕開け!理想の病院を目指し、朝田龍太郎率いるチームドラゴン復活!
**.*% アウト×デラックス 新春企画!アウトな福袋を視聴者プレゼント!!矢部&マツコも大盤振る舞い!?
【TBS】
*6.9% ニンゲン観察!モニタリング★関ジャニ∞潜入!&生放送2時間SP
*7.9% 新番組 木曜ドラマ劇場「Dr.DMAT(ドクター・ディーマット)」 第1話
*6.7% 今、この顔がスゴい!★嵐・櫻井&有吉弘行★ジャニーズと芸人、憧れる職業は
【テレ東】
*5.2% ポケットモンスター XY「ポケモンバイヤーを捕まえろ!コフーライ偽装作戦!!」
**.*% NARUTO疾風伝「オビトとマダラ」
*9.9% 木曜8時のコンサート~名曲!にっぽんの歌~スペシャル森進一、吉幾三、氷川きよし
*5.7% カンブリア宮殿【百戦錬磨ゲスト×ものづくり新世代 ものづくり若武者スペシャル】
【NHK】
17.1% クローズアップ現代「北朝鮮はどこへ~明らかになる粛清の内実~」
*9.8% 木曜時代劇 鼠(ねずみ)、江戸を疾(はし)る1 ー新ー全9回「鼠小僧、参上」
*5.4% 地球イチバン「地球でイチバン新しい国~南スーダン~」
【AD】



カテゴリー::【木曜】 夜会 モニターリング アメトーク! 

**.*% 大人気店でドッキリ!ありえない商品 売れる?売れない?第6弾
まだ前半しか見てないけど、虻川さんの旦那さんのペスカトーレはあっという間に売れたね。やっぱり虻川さんの知名度を最大限に利用した戦略が大成功。やはり戦略次第では結果は全く違うものになってしまうんだな。それとも香川って、景気がいいのかな?長州さんがついてきてくれて、5000円って僕一人でもやっちゃいそうなんだけど。子供の頃から見てる自分にとっては、たまらない企画だ。それに、自衛官6人で割ったら、めちゃくちゃ安いでしょ。けど、女の子たちには服を持ってなさいと優しく言うのに、自衛官の青年たちには、服持つな!を連呼していたところが面白すぎる。やっぱり長州さんも男だね!結果が気持ちよかった。
**.*% いきなり!黄金伝説。年末年始 芸能人サバイバル大賞
ここの最終決着編で、田中さんMAXチームやチュートリアルチームが登場するんだね。まださわりの部分しか見てないけど、MAXが踊りに踊ってるところが面白い。釣りをしていても、波しぶきを見て、PVを取ろうとするところは、さすが、MAX!ここまで生き延びて来てる意地を見た!田中さんも参加して、多数決に全く勝てないながらも、山でみかんを確保したり見せ場はあったかなとココらへんまでしか見ていないが録画してるので続きも見て行きたい。
**.*% VS嵐
この頃数字に安定感が出てきたこの番組。今回はゲストが松本さん主演ドラマの面々。なかなか華やかで楽しそうな雰囲気満載な中、松本さんもヒリヒリとがんばったりもしたけど、相葉ミラクルが炸裂して見事に嵐チームの勝利という展開はなかなか面白い。ボールも残り少なくなって、相葉さんもかなり冷静に対処してたもんね。いい戦いだった。それにしても、崖登りで、女性なのに水原さんはがんばってたりしてたね。田中さんが有村さんに告白する寸劇があったり意外と見どころも満載だった。
**.*% アウト×デラックス
セガの取締役の方は、どこがアウトなのか?見かけだけだったら、そうなのかもしれないが、そこをアウトにしてもどうなんだろうね。とんでもなくまっとうな意見を展開されていて、話は良かったけど、ドコモアウトじゃないだろう!確かに、角川さんの娘さんは、自分の子供のため保育園を作ったのは、度外れな行為かも知れないが、別にこちらもアウトという感じがしないんだけど、どうなんだろうな~とか思いながら見てしまった。
*9.8% 木曜時代劇 鼠(ねずみ)、江戸を疾(はし)る1 ー新ー全9回「鼠小僧、参上」
この枠で、9.8%はちょっと驚きの数字。5%取ればいいと思っていたけど、倍だもんね。裏がバラエティー特番全力でも、意外と数字はとってしまうんですね。タッキーの男前が時代劇にマッチしてるかも。
11.6% <木曜劇場>医龍4~Team Medical Dragon~ #01
かなりワクワクして面白い内容だったけど、数字はかなりひどいことに。来週、後ろに30分ずらして、初回を迎えたほうが良かったのかも。いくら何でも、連ドラ3本かぶりはまずかったかもしれない。
12.5% 緊急取調室 
ドラマ3本かぶりの中、一難数字をとったのはこのドラマだが、まだ見切れていないので、なんとも言えない。期待はしたいけど。
関連記事

コメント

宝くじやサッカーくじも考えものですが…。
こんばんは。年末に受けたパン製造員が不採用となり、明日別な会社の面接を2社受けるのに1日中不在となるため、この時間に投稿しますが、今夜は『奇跡体験!アンビリバボー』に注目しました。特に前半の「宝くじ殺人事件」は目を覆うような衝撃的な話で、もし今後高額当選したら、高額当選を話す相手を慎重に選ぶなど、重ね重ね慎重に行動するべきだなあと改めて思いました。
実は高額当選した場合、その際にもらえるマニュアルを読んで、先程も書いた通り慎重に行動することが求められます。今回は高額当選した時に話した相手が悪かったようですが、もし僕が当たったら信頼できる不動産会社だけに言おうかなあ?とはいえ、宝くじ、中でもジャンボ宝くじは1等当選金額が年々高額になっており、ギャンブル性が高くなっているのがちょっと気になります。
もちろん、1等当選賞金を低くして当選確率を高くしたミニジャンボ宝くじも最近は出ていますが、今後は後者が中心になって欲しいです。ちなみに、昨年のサッカーくじで10億円を限定で出していた時には、さすがに「それはまずいだろう!?」とぼやいてしまいました。「サッカーくじ殺人事件」が起きなければいいが、今夜の『アンビリ』前半を思い出しつつ書いてしまいました。
おはようございます。
昨日は今年初めてのドラマ視聴率合戦でしたね。
どの9時ドラマが1番数字とったか楽しみです。
予想では、医龍かなと。
Re: 宝くじやサッカーくじも考えものですが…。
『奇跡体験!アンビリバボー』は、全く見てないんですよね。なんだか、木曜日は一気にドラマが始まったので初回くらいは見なくてはと思いドラマを録画してしまうんですよね。僕の母親も、今年宝くじを買いましたが、ジャンボの額がでかすぎて、ミニにしてましたね。全くあたってなかったけど。
Re: タイトルなし
おはようございます。昨日は壮絶な視聴率争いが、日テレ以外で展開された21時台は見ものですね。さすがに重なったので、僕は見きれなかったですが、週末に何とか一話は見たいです。僕も医龍に期待してます。
緊急取調室
 天海祐希の刑事ぶり楽しみに視聴した。
 検察では一部可視化が進んでいるが、警察の取調室は完璧なブラックボックスで、日弁連などから激しく非難されている。そんな社会的テーマを先取りするようなドラマだと想像したが、取調室可視化は刺身のつま扱いで、元SITの女性刑事を巡る集団刑事ものの雰囲気。
 ただ、警察のおちゃらけ物(温泉おかみ、団地自治会長等)は、よくて二桁の前半、おうおうにして一桁後半が多いようだ。
 最初はしっかり見ていたのだが、後半は居眠りしてしまった。「ドクターX]の後釜にはなれそうもない、と言うのが私の印象。
Re: 緊急取調室
跨年とをいくつか読んでいると、緊急取調室は評判良くないみたいな感じもしますね。僕はまだ、冒頭部分しか見てないのでなんとも言えませんが、どれくらいとるんかな。やはり、医龍有利かな。
木曜日
僕も長州さんだったら、出すかも。
長州さんも面白いが、藤波さん、天龍さんも面白いなあ。

田中MAX組もミスマッチぽかったが中々の物。

冬ドラは医者物が多いね。
ダウンタウンDXは最近AKB関連のゲストがよく出るような・・・。
Re: 木曜日
長州さんなら確実ですね。藤波さん天龍さんとかも確実に買いますよ。そんな企画、二度とあるとは思えませんから、やはり自分の記憶の栄養にしたいですね。
同時刻に新ドラスタート×3本て…
連ドラ初回が3つもカブった木曜日。一番セメてそうな「緊急取調室」を視た。
何故だろう…天海サンだからカナ?視ていてスッゴいフジ臭がしたが、キントリに若手のイケメン・女優が一切居ない所がテレ朝らしいか?
Re: 同時刻に新ドラスタート×3本て…
僕は、医龍を見たんですよね。リアルタイムで2時間ドラマは見ないと、なかなか時間が取れないので見ない可能性があると思ってですが、医龍は録画で見ても、あっという間に見ちゃいましたね。
ドラマ 三つ巴
おはようございます。
ともかく1~3を見ていたので医龍を見ました。
水川あさみさんが出ないのは残念ですが、他は以前のキャストが勢ぞろい。
特に阿部サダヲさんと岸部一徳さん最高!

続いてDr.DMATも録画で見ましたが、これはもう見なくていいかな…。
脇役はなかなかいい役者さん達が揃っているのに、主役の演技力のなさが残念というか、あの顔のアップが生理的に無理です(大倉君のファンの方ごめんなさい)。天才的な医師が挫折から立ち直り成長して行くんだろうけど、脚本もまだるっこしくてイライラしました。

緊急取調室はまだ見ていないので見たいと思いますが、あんまり評判が良くないみたいですね。
Re: ドラマ 三つ巴
一応、僕もDr.DMATも緊急取調室も見てみますが、今ひとつの評価が多いですね。けど、医龍は好きなテーストでした。
ドラマ3本のうちでやっぱり一番どっしり骨太だったのは医龍だったように思います。最初の戦地でのシーンは私的にはいらない(お金かけるの他でいいよなw)ですが一人一人のドクターのキャラももちろんしっかりしているし盛り上げ方がうまいです!

伏兵だったのがDmatで予告を見る限り期待していなかったのですがキャラが魅力的でした。やっぱり主人公はかっこよくないとですw

で、残念だったのが取調室、キャラ設定が甘すぎる気がしました。折角の豪華キャストを使いきれていないような感じがしました。あと、もう少し若手の参戦希望ですw
Re: タイトルなし
数字がでてみたら、意外と取調室健闘してましたが、ドラマ3本かぶりは、いい効果を発揮しなかったみたいです。やはり医龍は後ろに、30分位連れは方が良かったのかな。けど、医龍は来週も僕も楽しみに見たいと思います。
初回なのにドラマの数字がひどいな。医龍は15%はいくと思ったけど厳しい。これから始まるドラマもやはり数字が厳しいのか?
Re: タイトルなし
確かに、僕も医龍は15%はイクと思ってたんですが、戦略ミスですかね。内容はかなり面白かったんですが、確かにこれからが不安ですね。
緊急取調室
皮肉にも、昼間の脱走事件がドラマの興味に影響したかなぁ…
おそらく緊急→報ステって流れになったのかもしれない…
初回としては当たらず障らずの演出でまずはTBSに勝ったから、だんだん独自性のある作品になっていくのかな…
大人気店でドッキリ!ありえない商品 売れる?売れない?第6弾
第6弾で初めてこの番組を見たけど、面白かった。カラオケは、高いよね。年末だからなおさらお金は使わないでしょ。
Re: 緊急取調室
まだ、本来の21時スタートの両ドラマを見てないのでなんとも言えませんが、期待しながら見てみたいです。それにしても数字厳しいです。
Re: 大人気店でドッキリ!ありえない商品 売れる?売れない?第6弾
カラオケはチラ見しかしてないですが、やっぱりあの内容では厳しい買ったんですかね。けど、僕も今回の企画なかなかおもしろいものがありそうなので、後半も見たいですね。
医龍4
これまでのシリーズを見ていたのでこちらを視聴。
今さら続編?とも思いましたが見始めるとやはり面白い。
キャラ立ちって大事ですね。このドラマにおける坂口憲二さんのブレないカッコよさ、阿部サダヲさんの独特の雰囲気、岸部一徳さんの腹立つのに目が離せない悪役っぷり。
お決まりのパターンでしょうが続きが楽しみです。
ただ残念なのは水川あさみさんが出ないこと。シリーズ1では準ヒロイン的役割だったのに2では脇の脇扱い、3からは出なくなってしまいました。
新敵キャラの高橋克典さんがいい味出してました。他のベテラン役者さん達がガッチリ脇を固めて安心して見れます。
面白かったのでこの先数字が上がっていくことを期待したいと思います。
Re: 医龍4
僕も来週は上がって欲しいですよ。なんだか医龍らしいいい感じの面白さが蘇った気がしたんですよね。ひとりひとり集まっていく過程も良かったし。来週も期待です。
ドラマ3本
どれも見ていないのですが、数字の上では僅かに天海が勝ったということでしょうか。結果的に医龍は天海にぶつけたのは失敗でしょう。来週以降は10時スタートでもう少しあがるのでしょう。それにしても、3本の視聴率の合計32%というのは、あまり多くないように思いますが、ダウンタウンが結構取ったのかな?
Dr.DMAT
私も予告を見る限り期待していなかったのですが、予想外に面白かった!
これから数字を伸ばしていくような気がします。
医龍4の誤算フジテレビ
みなさんもおっしゃっているように初回2時間にして他のドラマ潰しをして逆に天海祐希のドラマに倍返しされた結果になりましたね。ドラマ3本が重なるとキツイですね。年末年始といいフジテレビは作戦ミスで視聴率をぼこぼこ落としてまさに地獄絵馬のようになりましたね。
不快だった「緊急取調室」
まだ観てない人もいるので、詳しい事は書けませんが、個人的には、予想してた程爽快感がなく、むしろ不快だと感じるシーンが多かったです。

出だしはインパクトがあリ、掴みはOKって思いましたが…
粗暴、横暴、威圧的、不誠実な刑事達の態度に加え、セクハラかパワハラか?と思えるワードを口にする刑事が居て、不快感極まりなかったです。

1人ぐらい愛すべきキャラな刑事が居ると救いになるのに、1話では見当たりませんでした。
でも、一旦観始めたドラマは3話までは観る主義なので、これからの展開に期待したいです。
ドラマ初回3本
明けましておめでとうございます。
今年初コメントです。
本年も宜しくお願いします。

さて、新ドラマ3本が同時スタート。

…フジは何か作戦があったけど失敗したということでしょうか?
それにしても医龍の数字の低さに驚き。
2時間SPとはいえ、昨今の高視聴率のミーハーさを考えると、初回はもっと取っても良さそうなシリーズ。
内容もドクターX見てた人達なら好きな系統だと思うけど、わかりませんね。
自分も今回は医龍をリアルタイムで見ましたが、ショムニのようる古くささもないし相変わらずいいキャラクターと話の展開で面白い。
謎です。

Dr.DMATはこの枠の数字の取りにくさを痛感しますね。
高年齢のドラマ視聴者にこの枠の系統が受け入れられていないような気がします。
ただ、今回のドラマは医療ものにしては脚本が自分としては微妙だなと。
初回だからとは思いますが、医療ものなんかは初回から面白いと思って貰えないと後半中々上がらないんですよね。
そういう意味で派手さが足らなかった気も。
でも感想を決めるのは2話を見てからにします。

かしこのドラマ被りで来週から明暗がはっきりするかな。
おそらく初回は録画して見た人が、来週以降はどれをリアルタイムに見るかを決めるでしょう。

天海さんのドラマは迷いながらも録画。
賛否あるので、自分で見て判断します。
ドラマかぶり
管理人様、遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。
ドラマが3本かぶるって、あまりありませんが
うちのレコーダーは3番組同時録画できるので
3本とも録画しました。
医龍は前作から間が空いてるので(バチスタもそうですが)
年末年始で再放送をしてほしかったですね。
どんなだったか、少し忘れてる部分もありました。
天海さんのドラマはまだ観てないのですが
Dr.DMATのほうは、主演の大倉君の知名度が今一つな気がします。
関ジャニというグループは知ってても、
個別で見たら活躍に差がありますので。
キスマイの玉森くんもそうだったけど、
9時台のドラマは主演ではなく脇役のほうが良かったのでは?

それから今期のドラマは、ほのぼのとした作品が少ないですね。
まだ始まってないものもありますが、海の上の診療所や
陰陽屋さんみたいなドラマも欲しかったです。
医龍4
脚本家が変わったので、どうかと思いましたが、流れは医龍らしく良かったです。ただこの数字は謎ですね。その他のドラマも低いので、バラエティが強かったということでしょうか…
>どんさん
医龍2なら年末にやってました。
医龍4
久しぶりにリアルタイムでドラマを観ました。
医龍はずっと観てきたからですけど、今回もまずまずの立ち上がりって
感じで良かったと思ったんですが11,6%ですか・・・良くないですね。
なんでしょう少し思ったのは新鮮さはないなってぐらいですけど、
個人的には高橋克典さんにかなり期待しています。
どっちかというと正義の味方みたいな役が多い方なのでどんな嫌な役に
なるのか、視聴者が顔も見たくないと思う程の演技をして欲しいですね。
しかし、医療関係のドラマ多いですね。なんか他にないのかな・・・。
年末の紅白の勢いでシニア向けの番組が脅威になったNHK
NHKの好調ぶりは紅白だけではなく、クローズアップ現代の視聴率は誕生日を迎えたばかりの金正恩体制が本格始動し、今後の北朝鮮の出来事だったのでシニア層に浸透し、過去最高記録を更新する17.2%を叩き出し、今年に入ってから右肩上がりに成長しており、他局との違いは即戦力重視でベテランの起用が大きい。44歳の有働アナが朝の情報番組の高視聴率を年末の紅白に結び付き、来週の月曜は小野アナが参戦し、やはりフジTVを倒してゴールデン帯の3位に躍進したことが大きな自信となった。
逆にゴールデン帯でNHKに逆転負けを喫し、夏ごろはTBSに30年ぶりに負け、年末になるとお粗末な負け方で自滅し、初めてNHKに負け、開局初の4位転落を食らったフジTVは年末の特番で大失敗し、おまけに2年連続でテレ東に惨敗を喫し、年始に入っても勝ったのは嵐の番組しかない。今回の壮絶な3本の連ドラ相手は相当きつかった。フジTVの医龍4の視聴率は初回2時間SPでも歴代ワースト記録を更新する11.6%に甘んじ、テレ朝の緊急取調室の視聴率は12.5%を出しており、期待されていた医龍4は最悪でも15%超を取ればよかったのに、天海潰しを実行したが、逆に倍返しを食らった。両者とも振るわなかったのはバラエティ番組に余力が残っていた日テレのダウンタウンDXDXに食われ、視聴率が13%超をクリアできなかったが、天海の連ドラはもがき苦しんだが、テレ朝の落ち味でもある耐えて踏ん張ったことが功を奏し、さらに地力の差を見せつけた。来週から打ち切り候補のとんねるずのみなおか相手なら間違いなく初回よりも視聴率アップします。
天海潰しに失敗したフジTVは年末年始の作戦ミスで視聴率を爆下げし、もう一つの連ドラでもあるTBSのDr.DMATの視聴率は7.9%だったのでフジTVにとってはDr.DMAT潰しをしたかったが、くしくも消費税割れの5%未満にしておけばよかったが、今のフジTVの現状かもしれない。視聴率では圧勝したが、達成率の合格率ではTBSに完敗したようだ。
フジTVの大誤算はプライム帯&ゴールデン帯&全日帯でオール3位だったが、既にゴールデン帯の4位がほぼ決まり、プライム帯も下手すれば、NHKに抜かれて4位転落もありうる。全日帯はめざましが絶好調、ノンストップの復調、局アナが奮起しても土日の誤算&笑っていいとも以降のお昼番組の不振、深夜番組のやる気のなさ、これじゃNHKに抜かれて4位転落もあれば、さらにTBSにも抜かれて5位転落もありうる。
木曜の連ドラ
連ドラが3作品重なるなんて前代未聞ですよね!?

優先して医龍を視聴し後の2本は録画でゆっくり見ました。(だって医龍でお腹一杯になっちゃいましたからね…(笑))

医龍は文句なしです!

3年ぶりでも朝田先生のカッコ良さは変わらないしチームドラゴンが揃う所はやはりワクワクしますね。

今回恩師と克典さんの登場は更に面白くなりそうな予感がしてます。

夏木さんに一徳さん
ホント見応え抜群、改めて贅沢だな…て。

来週からは時間が元枠に戻りますから視聴率が上がると信じてます!

そしてDr.DMATは可もなく不可もなくです。

やはり医龍を見た後でしたのでどうしても比べてしまいますね…。

でも災害派遣医療チームという題材には興味がありますのでもう少し見届けたい気持ちです。


緊急取調室は期待以上に面白かったです。

私、作者さん脚本家さんってあまり気にしない方なんですが、今回もたまたま井上さんの脚本でしたので、偶然じゃないみたいです(笑)

天海さんはカッコいいし脇の役者さんも皆さん個性派揃いで見応えこちらも十分です!

それにしても初回のゲストが政伸さんって…

贅沢でズルいな。
緊急取調室
リアルタイムで見ると、期待が大きかった分だけ肩透かしを喰らった感じがします。SITの真壁がカッコよ過ぎでそのままでもえーやん!て気になる。また、真壁が、泣いてしまうシーン。なんとも白々しく感じたが、見直して見るとすんなり受け入れられる。ドラマに気持ちが入れば納得出来るシーンになる。あれは嘘泣きでは泣く、シングルマザーとしての感情が噴き出したのだと、母としての母性が爆発したのだと思える。また、BGMが林ゆうきさんで、一聴するとストロベリーナイトによく似ている。それに画像処理が綺麗で、相棒ほど蒼くはないが黒が強調されていて綺麗。フジのドラマの映像と比較すると処理の綺麗さに驚きます。チームバチスタ、医龍4は映像が暗っぽくて。ともあれ天海祐希さん、テレ朝スタッフとは初仕事ですのでまだ、手探り状態なんでしょう。「面白くなってきたじゃない??」と視聴者に言わせる事が出来るのか??
ドラマ3つ…
「ニュースウォッチ9」12.9%
「地球イチバン」5.4%
「ダウンタウンDXDX」14.0%
「報道ステーション」12.7%
「今、この顔がスゴい!」6.7%
「木曜8時のコンサートSP」9.9%
「カンブリア宮殿SP」5.7%
ケンミンショーと五分と五分
わたしはこの日テレビを見ていなかったのですが、来週ケンミンショー放送しテレビ朝日の「緊急取調室」がこの日12.5%を記録しケンミンショーと力の勝負になりそうですね。なんとしてもケンミンショーを時間帯1着にしたいものです。でもケンミンショーは昨年後半にテレビ朝日木曜ドラマに負け続けてまだ見ぬ1着の状態でした。がんばれケンミンショー!
ダウンタウンDX、3本の同時スタートの初回の連ドラを撃破
バラエティ番組が下火となったテレ朝&フジTV&TBSが思い切って連ドラに切り替え、高視聴率ラッシュに見舞われたが、ドクターXに惨敗しても耐えて踏ん張った日テレは得意なバラエティ番組で巻き返しを図り、ダウンタウンDXDXの視聴率は2時間SPでも14.0%を記録し、3つ巴の連ドラの視聴率が思ったほど伸びず、テレ朝の緊急取調室の視聴率は12.5%、医龍4の視聴率は11.6%、tbsのドクターディマットの視聴率は7.9%、日テレにとって医龍4の歴代ワースト記録に助けられ、難敵の緊急取調室の不調、ドクターディーマットが夫のカノジョ越えを果たしても7%超だったのでどうやら日テレの作戦が年末年始の特番の勢いが続いており、久しぶりにダウンタウンDXの圧勝で決まり、初めて時間帯の首位に立った。来週はドクターんの不在が響いたテレ朝の緊急取調室に対し、日テレは秘密のケンミンSHOWが立ちはだかり、勝負はほぼ互角の公算が高く、逆にとんねるずのみかおかは年末で大爆死し、2強を脅かす存在は殆どなく、最悪の場合、突然の打ち切りなあってしまう。どうせTBSのドクターディーマット&テレ東の和風総本家に競り負け、さらに日テレ&テレ朝にトドメを刺され、事実上の万事休すや!フジTVを除く他局の年度末の目標はとんねるずに引導を渡すことを考えているらしい。
フジTVはやはり嵐に頼ってしまう
10年前のフジTVは若者向けの番組で勝負するスタイルを崩しておらず、過去には向かうところ敵なしの状態が続いてが、若者テレビ離れが急加速し、他局は年齢層の範囲を広げ、フジTVだけは10年前と全く同じ体質だが、年末の特番で大爆死を喫し、年を越してから2日まで大苦戦を強られたが、3日に嵐が参戦してから復調の兆しが見えてきており、VS嵐の視聴率は年始の勢いが続いており、視聴率は12.2%を出しており、日テレの大人気店ドッキリ!ありえない商品 売れる?売れない?第6弾の視聴率は12.1%、いきなり黄金伝説。年末年始 芸能人サバイバル対象の視聴率は8.8%、TBSの人間観察!モニタリング2時間SPの視聴率は6.9%、NHKのクローズアップ現代の視聴率は17.1%、木曜時代劇 鼠(ねずみ)、江戸を疾(はしる)1の視聴率は9.8%、テレ東の木曜8時のコンサートの視聴率は9.9%、ゴールデン帯3位に躍進したNHKは紅白の勢いが続いており、フジTV&日テレも我慢して踏ん張り、嵐のおかげで最強に強かった日テレに競り勝ったことが大きい。テレ東に負けたテレ朝&TBSのバラエティはホンマにやる気あるのか?これが2本の連ドラ直接対決に影響し、両者とも共倒れとなり、本来の調子を出さないまま、あっけない幕切れとなり、さらに日テレのダウンタウンDXDX 120分SPにトドメを刺され、万事休すとなった。

コメントの投稿

非公開コメント

コメント大歓迎
データ取得中...
月別アーカイブ
RSSリンク
スマホ携帯タブレットQRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。