****更新日【放送日時】放送:番組【検索はFcastで】

【5/22木視聴率】AFC女子アジアカップ2014準決勝 日本×中国 村田諒太世界戦略IV

【AD】
【カテゴリ】【木曜】 夜会 モニターリング アメトーク! 
【関連サイト】【Fcastドラマ視聴率速報】
【日本テレビ】
**.*% あのニュースで得する人損する人「得する」年金生活!絶景オススメ施設紹介
**.*% ぐるぐるナインティナイン【極上No.1丼をゴチになります】オールスター家族対抗
*9.4% 「秘密のケンミンSHOW」栃木謎の絶品ラーメン・岩手熱愛じゃじゃ麺
10.3% ★ダウンタウンDX★キャイ~ン天野VSビッグダディ衝撃新婚生活SP
*2.9% 「トクボウ警察庁特殊防犯課」第八話★危険なキャンプに潜入!
【テレ朝】
18.5% AFC女子アジアカップ2014 準決勝 日本×中国
16.7% BORDER #7 『敗北』ー石川はひき逃げ事件を起こした政治家の息子を逮捕しようする
**.*% アメトーーク! BESTトークセレクションSP▽名場面&未公開トーク満載▽ブラマヨ論
【フジテレビ】
12.4% VS嵐【沢村一樹が嵐の一員に!?宮川大輔率いる京都出身軍団が参戦!】
**.*% 奇跡体験!アンビリバボー 【実録!日本全国連続列車爆破テロ!!犯人を必ず検挙せよ】
*8.9% とんねるずのみなさんのおかげでした【爆笑買い物2本立て!!】
11.2% 最後から二番目の恋【それでも人生は素敵だ】 #06
*6.7% 村田諒太世界戦略IV~BOXINGダイヤモンドグローブSP
**.*%
【TBS】
**.*%【鈴木明子・ごちそうさん俳優を徹底査定】プレバト天才・凡人ランキング
*8.7% 「MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~」第7
*6.6% 櫻井有吉アブナイ夜会
【テレ東】
*5.1% ポケットモンスターXY「チャンピオンカルネ登場!霧の中のメガサーナイト」
**.*% NARUTO疾風伝「忍連合軍の術!」
*7.9% 和風総本家スペシャル「巨大な日本を作る職人たち」 造船大国!驚異の技!大型貨物船…製造現場へ▽潜入!客船(秘)舞台裏…船旅支える陰の職人▽壮絶!海の上の料理人&イカリ修復
*6.9% カンブリア宮殿【零細農家の救世主!5000軒の農家を東京とつなぐ流通革命】  
【NHK】
*8.7% クローズアップ現代「国家分裂は避けられるか~緊迫 ウクライナ大統領選~」
*6.7% 木銀二貫(7)「糸寒天の味」 真帆(松岡茉優)との約束
**.*% LIFE!~人生に捧げるコント~「シリーズ2 #7」
【AD】



カテゴリー::【木曜】 夜会 モニターリング アメトーク! 

**.*% ぐるぐるナインティナイン【極上No.1丼をゴチになります】オールスター家族対抗
岡村さん、次回の予告も兼ねてるかのような、綾瀬はるかさんとの妄想を語ってしまう危うさのもとで、丼ものが完成したのはいいけど、ゲストの吹石さんからは、鶏牛豚はバラバラな方がいいとか、私が綾瀬さんを守る発言まで飛び出して、なかなか楽しかった。岡村さんの料理は800円獲得できるのか?がこの企画の見どころになった。やはり、陳親子には勝てない勝ったがサバンナ八木親子が意外な活躍で、桝谷シェフも大絶賛なのは驚いた、ちょっと作ってみたいかも!
**.*% 「秘密のケンミンSHOW」栃木謎の絶品ラーメン・岩手熱愛じゃじゃ麺
栃木謎の絶品ラーメンというのは、マヨ豚骨ラーメンだったけど、一度試したことはあるけど、確かにそんなまずくはなかった記憶があった。けど、絶賛するほどでもとは思ったが、あんなにマヨネーズを入れてしまうのか!さすがにあの量のマヨネーズを入れる勇気はない!岩手熱愛じゃじゃ麺 は、全く知らなかったが、いろいろ食べ方があるのが面白いし、最後の卵スープにして、楽しむというのは、なかなか良さそうだ。東北も行ってみたいんだけど、本当になかなか行くことさえない。けど、よく考えると、ここ数年で他県に行ったのも、佐賀鳥栖と大分日田ぐらいと、県外にさえ行ってないんだね。
**.*% AFC女子アジアカップ2014 準決勝 日本×中国
BOADERが始まるかなと思って変えたら、同点で、なかなかの熱戦だった。その後他局を見て、またBOADERのためにチラチラ見だしたら、延長が始まっており、後半の終了間際に、見事な決勝点を獲得して、日本が勝利したし、さすがに、20%近く獲得してそうだけど、どうなのか?気になる!
**.*% とんねるずのみなさんのおかげでした【爆笑買い物2本立て!!】
武井壮さんが時計をかわされるだけかと思ったら、竹山さんまで、買わされていた!それにしても、武井さんも、その昔に、あのものまねコーナーに出演してたのか。それに彼は個人事務所とは、どんだけ儲けてるのだろうか?勝っても良さそうだけど、竹山さんは、奥さんに何も言わんと勝ってよかったのだろうか?さすがに時計に、250万は、妻帯者には厳しそうだが、奥さんが受け取る時の様子とか見てみたいな~とは思った。
**.*% 村田諒太世界戦略IV~BOXINGダイヤモンドグローブSP
この時間に放送されるということで、さすがに録画だったが、かなりの一方的な試合展開で、相手はいつでも倒れそうだったが、6回に見事にKO。そのパンチもやはり、ケタ違いのものだった。やはりミドルって、恐ろし世界だね。
**.*% VS嵐
サバンナ高橋とブラマヨのカラミはあまり見たことなかったが、先輩と後輩のコントのバリエーションが豊富で、いろいろと楽しませてもらった。そして、プラスワンの沢村さんも嵐に加わる勢いだったのは、この人は、役者だけじゃなく、タレントとしても十分やれるというか、やっていきたい人だなと思いがなみてしまった。今回の見せ場は、やはりコロコロ対決かな。京都軍もかなりの健闘で、点数をとったが、二宮さんと沢村さんの最終ラインが、得点を撮りまくるのには驚き。昔は、マイナスとか当たり前だったのに...。二宮さん主導で、365テンとは。カーリングも最後の戦いは、スリリングだったな。やっぱり、この方式になって、勢いがあるよ。両リーダーもどんどん得点を入れるし、見応え秋分だった。沢村さんリーダーのつもりコントは、嵐とのいい遊び心があった。
**.*% 櫻井有吉アブナイ夜会
■「蛭子の夜会」は、いつもの様にふざけた夜会だった!そこら辺の居酒屋で、夜会すればいいのに、川越さんとともにフレンチかよ!その上食べれないというものをどんどん美味しそうに食ってしまうけど、話の内容は、競艇と麻雀賭博だもんね。感心する。確かに櫻井さんとツーショットで、何の話をするのか?またいやらしい話ばかりしか、蛭子さんはしないんだろうな~。それとどう櫻井くんは戦うのか?■「女子アナの夜会」は、宮崎さんが意外といい生活をしてることがよくわかったけど、やっぱり、イベント司会って凄いんだね。肩書がある人は強い。
関連記事

コメント

BORDER
今回は石川がその能力を持つが故の苦悩がひたすら画かれた話でした。政治家からの圧力で捜査が止まり、これまで石川を幾度も助けてくれた裏世界の力を使ってまでもどうにもならず、最後は裏世界の連中からも協力を拒否されて犯人は海外へ逃げおおせるという悲劇的なラストでした。石川の必死の捜査を見ていたであろう被害者が礼を言ってくれた事が唯一の救いでした。「相棒」辺りなら圧力に屈せず犯人を逮捕するのでしょうが、この作品はこの終わり方でも良いかなと思いました。
形はどうであれ…。
おはようございます。昨日は『AFC女子アジアカップ2014 準決勝 日本×中国』が印象に残りましたが、日本決勝進出でとりあえず一安心でしょうか。
後半に沢穂希選手で先制も中島依美選手のハンドによるPKで追いつかれ、延長後半終了直前に岩清水梓選手の決勝ゴールでの勝利という波乱含みでした。
形はどうであれ、決勝進出できてよかったですが、相手はオーストラリア。明後日ということですが、ここまで来たら後は引けない。日本、何とか優勝を!
ちなみに、形はどうであれといえばやはり昨日、大相撲夏場所結びの鶴竜-豪栄道もそうです。鶴竜、豪栄道反則で新横綱2桁勝利にリーチをかけました。
Re: BORDER
先週に続き、石川が完璧なヒーローになりきれなかったし、彼の苦悩は続きそうです。こういう展開が続くのも、嫌いじゃないけど、彼にはスッキリした結末も味わって欲しいかな。
Re: 形はどうであれ…。
今回のサッカーの数字はかなり気になりますね。かなり劇的な展開での勝利だったので、多くの人達が見たんじゃないかなと思ったりもします。
ぐるナイ
サッカーは見てましたが、見てる時に限って日本はシュートを外し、中国が入れたので見るのを止めました。地元楽天の試合中継みても雲行きがあやしくなるから。
サッカーのお陰でBORDERが高視聴率。どうも重くて後味が悪いドラマは好きじゃなくて・・・って最近ドラマは殆ど観てないし。

ぐるナイの岡村さんの丼は味付けがコーレーグースーと塩だけではと思ったがやっぱりな味。あの値段は肉の値段と頑張ったで賞か?。
もこみちさんをパクったオリーブオイルには笑ったが。

じゃじゃ麺は美味いが麺好きの姉には好きじゃないようです。

来週のVS嵐のゲストの一人にウーマンラッシュアワーの村本さんか。どうなる
やら・・・。
Re: ぐるナイ
岡村さんが、もこみちさんのオリーブかけを真似ると椅子の上になるのは、なかなか楽しかったです。じゃじゃ麺は、アジの予想ができないので、食べてみたいですが、東北の物産展とかなら、あるのかな。BOADERは、完全にサッカーの流れですが、面白いとは思うのですが。
昨日のBORDERの内容で16%は完全にサッカーのおかげかな。
通常通りなら11%くらいだったな。
犯人はやっぱり捕まえないとだめでしょ
Re: タイトルなし
CMなしで、サッカーからBOADERにつながったので、どう考えても上がった原因は、前の番組だったということでしょうね。
きのうのBORDERは
きのうのBORDERは題材は、100回はみたよ。
大臣の息子がひき逃げ→捜査に圧力→それでも捜査する→息子は絵画に逃亡。しかも、ひき逃げされた人物は好青年。

死者と会話ができるという奇天烈な設定でも、こんな陳腐な題材ではなんともできなかった。という感想だった。
BORDER
4話で最高傑作が出てあとはおまけみたいなものと思ってたら、
今回は違った意味で傑作でした。
ただ、これも1話から継続して視聴してないとよさがわからないかな。

コメントに誤字が
さきほどのコメント誤字があって、キャンセル押したけど遅かったみたい。
絵画とあるのは海外の間違いです。訂正します。
Re: きのうのBORDERは
たしかにこういう題材は、多々いるとは思いますが、かなりBOADER流に描かれていたとは思います。
Re: BORDER
たとえ一話完結のドラマだとしても、これまでの流れの中で、石川もかなり変わってきてますからね。僕的には傑作とはいえないけど、かなり興味深い話だとは思いました。
BORDER -敗北ー
昨日の回は、悲しい回でした。
死者が見えるから、どうしても犯人を捕まえたい気持ちはわかるけど、それが裏目に出て石川まで違う正義に進もうとしてた。
いつものハッカーの二人の意見も、石川に問いかけるものがあったのかなって思った。
最後の死者からの言葉すごく泣けました。
毎回見るたび考えさせられます。
Re: BORDER -敗北ー
サイモンとガーファンクル、スズキ、市倉と、石川の回りにいる人を含めて、このドラマのドラマの良さを感じる回でもありました。敗北の向こうに、何があるのか?気になります。
BORDER
エッ!?マジこの数字??と思ったら(前が)劇的女子サッカーだった…。
普通こんだけ盛られたらスカっとしたいところだけど、そうはしない所がこのドラマらしいといえばらしい(結局存在だけで姿は現さなかった絶対黒幕宇田川の父親の画き方とか)。
赤井たちが権力の圧力に屈したワケじゃなく、石川を想っての…は表(警察)と裏の対比とはいえイイヒトタチ過ぎない?
個人的には満足の回だったけど一般的にはどうか?大作映画風『MOZU』の裏から始まり、数字が僅かずつ上がりだし『MOZU』30分遅れの時に「クドカンの回」、代表サッカー放送からの今回に限っての「敗北」。
この枠通例(?)の9話で終わるのが残念。
Re: BORDER
僕も、宇田川の父親というのは、全く影さえ見せないのは、後々の仕掛けがあったりするのかなと思ったりしましたがどうなんでしょうね。赤井たちは、静かに石川の活躍を見も持ってるからこそと僕は思いたいんですが、どうなんでしょうね。
続・最後から二番目の恋
女子アジアカップの影響でBORDERが繰り下げられて視聴率が爆上げしちゃった影響で11%台に下落しちゃいましたね
これから最終回に向けて上がることがあるのか気になります。
連ドラ中盤
いつもながらここでまとめ書きする事お許し下さい。
世の中は男女ともサッカーで盛り上がる中、毎日連ドラとプロ野球でワクワクしている今日この頃です。

4月クール連ドラは日9ドラマを除けばほぼ中盤ですかね。
初めの段階で4本は脱落してしまいましたがその後は変わらず10作品見続けられています。

その中でも一番のお気に入りはやはり初回から変わらず
「BORDER」ですね。

キャストは少ないですが個々のキャラの良さだったり、そして金城さんの脚本の面白さで毎回引き込まれて見ています。

一番のお気に入りは勿論小栗くんですが、古田さんやハッカーの2人も何気に好きです!

サッカーのおかげで最初の予定より30分遅れて始まった今話はストーリー的にちょっとイライラ、スッキリしない展開と石川の苦悩する姿が多くてかなり見終わったあと重い気持ちになってしまいました。
まぁ、それだけ引き込まれて見ていると言うことに違いないですが。


そしてその次にお気に入り作品は
「ルーズヴェルト・ゲーム」
「MOZU」
でしょうか!?

ルーズヴェルトは初回はイマイチだった印象なんですがやはり好きな野球と沖原くんがあまりにも素敵で回を追う毎に面白くなっています。
勿論、今後の展開ももっと面白くなると信じたい。
(ちなみにかなり遅いと言われそうですが沖原役の工藤くんが工藤公康さんの息子さんであることをつい先日知りました)

「MOZU」
も回を追う毎に面白くなってきました。

やはり新谷の謎が少しずつ明らかになってきたからでしょう!?

池松くん凄いなぁて毎回感心しています。

だがしかしちょっと気になるのは前回までのかなりハードな拷問シーンと毎回の喫煙シーンの多さ。

映画並の映像と迫力は凄くて映画好きの私も満足はしているのですが、今回は映画ではなく連ドラですから見終わるとちょっとお腹一杯になっています。

あとWOWOWに加入していない私はこのまま見続けて良いのかちと不安ですが(笑)

そういえばサッカーの試合が延長になったことを友達に話したんですが、反対にその友達から反撃を喰らいました。
「最近はいいけど、プロ野球の日本シリーズやWBCでもかなり延長して放送することあるでしょ!!」

おっしゃる通りでした。

この先も起こりうるであろうスポーツ中継の難しさ。

各局の放送権もありますがさすがに先週の「死神くん」の放送がなくなったり今回の様に放送時間がずれることを経験しちょっと思い知らされたし難しんだなと痛感しました。
TBSドラマ
ルーズヴェルト・ゲームも、今のままだと、前クールのドラマを越えられそうにないですね(´д` ;)

改編期には日テレも特番ぶつけて来るだろうし…

MOZUはストーリーに無理があるなw

コメントの投稿

非公開コメント

コメント大歓迎
データ取得中...
月別アーカイブ
RSSリンク
スマホ携帯タブレットQRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。