検索は「視聴率速報」「fcast」」

【10/23金視聴率感想】釣りバカ日誌が二桁!るろうに剣心 

【AD】


【金曜まとめ】ぴったんこカンカン 金スマ ザワつく!金曜日
【Fcastドラマ視聴率速報】
【日本テレビ】 無料見逃し配信
11.4% ネプ&イモトの世界番付 【世界一鉄道に乗る国スイスに潜入!絶景&鉄道グルメ】 世界一鉄道に乗る国スイスに松井玲奈が潜入!絶景電車や絶品鉄道グルメに大興奮!オードリー春日が決死の虎リポート!最新アトラクション登場にスタジオ大絶叫!
10.5% 金曜ロードSHOW!「るろうに剣心」3週連続 るろうに剣心祭り
**.*% アナザースカイ森公美子が50回以上訪れた地、伊ミラノへ!
【テレビ朝日】無料見逃し配信
*7.9% ドラえもん 『ハロウィンとのびガエル』『誕生!まんが家クリスチーネ先生』
*9.2% クレヨンしんちゃん 【母ちゃんは捨てる女だゾ】【恋の交通安全戦士だゾ】
*9.8% ミュージックステーション 嵐/ゲスの極み乙女。/サカナクション/ザ・クロマニヨンズ/乃木坂46/Hey!Say!JUMP嵐が14年ぶりバク転に挑戦!
*8.3% 世界の村で発見!こんなところに日本人 せいじアフリカ!コンゴ、ガボン衝撃の国へ
*7.4% サムライせんせい #1 幕末の侍・武市半平太(錦戸亮)が現代にタイムスリップ!
【フジテレビ】無料見逃し配信
**.*% 巷のリアルTV カミングアウト!
*9.0% 金曜プレミアム・爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル 90年代ヒット曲のご本人が続々登場!!福山雅治&とにかく明るい安村が爆笑コラボ!!おかずクラブ・ピスタチオの初ものまねは必見!!全国から最強そっくりが大集結!!
**.*% 全力!脱力タイムズ【小籔千豊&秋元才加 AKB大阪進出?】
**.*% Love music【PUFFY&三浦大知&清水富美加!】
【TBS】 無料見逃し配信
15.9% 爆報!THEフライデー【下重暁子が日本に警鐘!「家族という病」】
16.1% ぴったんこカン・カン オヤジ達をメロメロにする人気女優・吉田羊と行く台湾新幹線の旅!
11.1% 中居正広の金曜日のスマたちへ 大山のぶ代の夫が語る認知症介護の日々
12.0% 金曜ドラマ「コウノドリ」(2)綾野剛が産科医に!妻か子か?“正解なき選択”の先にはー
**.*% A−Studio【中村獅童】
【テレビ東京】無料見逃し配信
**.*% コレ考えた人、天才じゃね!?役立つ生活の知恵~シミ抜き“魔法水”第2弾~
10.8% 金曜8時のドラマ 釣りバカ日誌 新入社員浜崎伝助 第1話 濱田岳×西田敏行
*5.5% たけしのニッポンのミカタ!美しくなければ生きられない!?老いに抗うニッポン人5
【NHK】
22.2% あさが来た
**.*% 特報首都圏「小児がんサバイバー 克服後の闘い」
*5.5% 妄想ニホン料理「月に雁(かり)ぱんびんの巻」
*8.6% ファミリーヒストリー「野口五郎~歌にかけた家族の絆~」
【AD】


**.*% ネプ&イモトの世界番付 【世界一鉄道に乗る国スイスに潜入!絶景&鉄道グルメ】
スイスが鉄道大国というのは見ていたが、座席がふわふわ感がそれぞれ違うとは、知らなかった。それもソファー感覚って、かなりのものだろけど、その分なのか運賃はべらぼうに高いような。けど、3000メートルまで、鉄道で登れてしまう国なんて殆ど無いから、期待人は多いだろうな。しかし、松井さんは電車の仕事で、大活躍。今までの電車好きアイドルのん中でも抜群の知名度だから、これからも活躍しそうだ。しかし、中国もサンリオのライセンスを取って、遊園地を営業するようになったんだな。あのクオリティーなら、お客さんも喜ぶ。しかしルックスに自信がある国ランキングで、日本最下位って、やっぱりある程度はほめてやらないといけなんだろうな。しかし、日本て世界中の酒があるんだろうけど、日本酒も世界で飲まれると、産地も潤って文化も伝承されていいかも。
**.*% 世界の村で発見!こんなところに日本人 せいじアフリカ!コンゴ、ガボン衝撃の国へ
久々にこの番組を見たけど、今回は、ガボンメインでのせいじ旅行だったが、さすがに、産油国というところは、他のアフリカとは違う雰囲気を醸し出すんだね。なかなか、冷えたビールが出される国って見ないけど、この国では、いい感じで冷えてるということは中進国レベルはありそうだ。ガボン特集なんて、見ないし、日本じゃ知名度がないので、有名になるのならという話で、大統領専用ヘリが、まさか貸し出されるとは、かなりの驚き。2日かかる道のりも、2時間以下だったらしい。その上、低空で飛んでくれるので見応えがある景色だし、動物もいい感じでいるし、穴場な国なのかも。その隣の国コンゴに行くと、いつもながらのアフリカが展開されているのはしょうがないのかな。せいじさんはワニも食えて、大満足そうだった。
**.*% ぴったんこカン・カン オヤジ達をメロメロにする人気女優・吉田羊と行く台湾新幹線の旅!
本当に、吉田羊さんは、台湾大好きなんだね。それも、露天の店ばかりで、買い食い状態。さすがに、最後の点心の店では、なかなか見ないいろんな美味しい小籠包を、食べることはできたが、それを食べる時も、安住さんといい感じのコンビでのリアクション。この二人で来てるんじゃないか?と思わせる、親密ぶりだった。しかし、本当にお手頃な価格の小籠包だったな。円高の時なら、数百円感覚かも。しかし、野外で食べる時も、食べ合いしたり、ぼくなら、チョット女優さんの口つけたもの食べていいだろうか?と悩んでしまう所をガツガツ行く、安住さんが羨ましい、あのウインナー手づかみだったな~と頭から離れない。意外と羊さんはなんでもありナノカ?こんな女性がいたら勘違いしそうだ。
**.*% たけしのニッポンのミカタ!美しくなければ生きられない!?老いに抗うニッポン人5
今回この番組を見ていたら、やはり、化粧ってものも、プロの人に習わないと、大きく存するんだねということを痛感!あのちょっと、どこかのオッサンと思うような女性が、みるみるうちに、若くなって、レディーになってしまうところは驚異的だった。初め見た時は、完全にオッサンだったのに!肌より濃い目と薄めのファンデーションの両刀遣いで、あそこまで変わるとは、旦那さんも驚いたいた。それに、55歳専門のフィットネスジムって、確かに需要ありそうだな。70歳で、足腰しっかり、鍛えればあそこまで姿勢が良くなるし、下半身の強さにはビックリ。やはり、鍛えないとダメだね。
関連記事

【AD】

コメント

新生・釣りバカ
濱田岳版の釣りバカは中々いいですね。

浜ちゃんからスーさんに転向した西田敏行さんもはじめは違和感あったがこれはこれでいいのかも。

あと出演してる広瀬アリス(広瀬すずの実姉)も隠された色っぽい感じが良い。
82歳には見えなかった!
こんばんは。今夜はやはり『金スマ』でしたが、認知症を患って闘病中の大山のぶ代さんが82歳だったことには正直驚いてしまいました。大山さん、若く見えますよねえ。
ちなみに学年ベースで行けば、篠沢秀夫さん、黒柳徹子さん、天皇陛下、故・児玉清さん、大橋巨泉さん(昭和9年3月生まれ)などと同い年ですが、有名人は多いんです。
余談ですが、夫の砂川啓介さんは学年ベースで行けば、桂歌丸師匠(昭和11年8月)、北島三郎さん(昭和11年10月生まれ)、柳生博さんなどと同い年になるんです。
横道にそれましたが、大山さん、脳梗塞などの脳疾患を患っていたことも『金スマ』で知り、これは本当にショックでした。脳関係の病気は、即刻要介護に直結しますから。
中でも認知症は本当に怖いですよねえ。まさかという方が患うケースも多いだけに、家族や親戚だけでなく、病院や友人など、周りの方々のサポートも必要だと思いました。
『金スマ』 『幕末センセイ』
砂川啓介さんと大山のぶ代さんの話はホントに感動しました。
ちなみに、「すながわ」でも「佐川」でもなくて「さがわ けいすけ」さん。

あんなにラブラブなおしどり夫妻でも、
綺麗だよとか言ってなかったんですね。

砂川さんが一人で抱え込んで隠し続けた介護を、
オープンにしたら認知症さえも快方に向かってる…
 人間関係~ 友のチカラは偉大ですね。

『幕末モノ』が続きます…ダラダラと幕末だか青春だか恋愛を描いていた大河の『花燃ゆ』、正反対に幕末~明治維新をビシッとした密度で描く朝ドラ『あさが来た』。相乗効果もあって楽しい。それでも嫁いびりならぬヨソ者イビリなど「花燃ゆ」前回も完視聴できずに脱落。

金曜ナイトの『サムライせんせい』もこの幕末モノで、錦戸亮の武市半平太が似合ってる。クイズじゃ驚くほど無知な彼でも演技はバツグンで安心して見られました。ww

これも相乗効果・・・『あさが来た』と『幕末センセイ』は本当に楽しみです…(^^)
コウノトリ
このドラマは一話の途中から見始めたのですが、”命”に対して優しさが感じられるし、仰々しくないのがいいですね。
どんな命も”当たり前”に生まれて来る訳ではない。どんなに医療が進歩しても、それは変わらない。つい忘れそうになるけれど…。
今回は、小栗さんが、父親になる喜びや命の選択という苦悩を静かに丁寧に演じられていて、心を打たれました。
ドラマは退院までしか描かれないけれど、その先、幸せに育って欲しいと祈ってしまいます。
このクールはいいドラマが多くて、嬉しいです。
Re:新生・釣りバカ
こんばんは。22回映画上映された『釣りバカ日誌』、テレ朝でのアニメ放送終了以来実に12年ぶりのテレビ登場ですが、ドラマはテレ東で放送されることになりました。
2桁スタートになったことはちょっと驚かされましたが、TBS『ぴったんこカン・カン』にとっては、「どんな強敵が来てもNo.1の座は譲らず!」だったのでしょう。
『爆報!THEフライデー』とともに、しっかり高視聴率を取っていますよねえ。『釣りバカ』登場できつくなるのは、残った日テレ・フジ・テレ朝の3局になるでしょう。
今回のドラマ放映で一部設定が変わりましたが、どのような展開になっていくでしょうか。一方、TBS以外の3局にとっては、戦略練り直しで対抗するかなあと思います。
ものまね紅白が9%なのが納得いかない。
確か、9月22日の日テレの『ものまねグランプリ』は13.6%でしたよね。それで、今回のフジの『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』が9.0%って、どエライ差ですね。日テレの『ものまねグランプリ』は嫌いではありませんが、正直、最近の番組全体のものまねのクオリティとしてはフジの『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』の方が高くなってきています。特に、「歌まね」に関しては、天と地の差ぐらい、フジの『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』の方がダントツにレベルが高いです。日テレの『ものまねグランプリ』の歌まねは、似てる人もいますが、似てない人の方が圧倒的に多いです。最近の日本人はものまねを見る目が無さすぎです!!
ものまね紅白
日テレは「ものまねバトル」のころはとても良かったのですが、確かにテレビっ子さんの言うように最近フジのほうが面白いと思います。
特に素人コーナーはレベル高いですし、コージー冨田さんやノブ&フッキーさんがフジのほうに出るようになり、豪華さも取り戻した感じがします。
これで、もしも岩本恭生さんがフジで復活!なんてことがあれば、ものまねファンとしては嬉しいですが。

コメントの投稿

非公開コメント

コメント大歓迎
データ取得中...
Amazon
人気視聴率記事
RSSリンク
Twitter...
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。