検索は「視聴率速報」「fcast」」

【緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦】2018 6弾テレ東で高視聴率

【AD】


【“池の水ぜんぶ抜く大作戦視聴率】
【Fcastドラマ視聴率速報】
緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦
第Ⅵ弾
【放送日】2018年1月2日(火) 17時55分~21時00分
▼鎌倉の歴史あるお寺の悩みを解決すべく池の水をぜんぶ抜く!▼埼玉・草加市長からのSOS。環境省も水抜きに参戦▼満島真之介が危険生物から子供を守ろうと立ち上がる!!
【MC】田村淳(ロンドンブーツ1号2号)、田中直樹(ココリコ)
【出演者】的場浩司、伊集院光、満島真之介、平野ノラ
【視聴率】
2018/01/02【13.5】緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦6~今年も出た出た!正月3時間スペシャル~
【去年の視聴率】
2017/01/15 *8.3日曜ビッグ「緊急SOS危険生物から日本を守れ!池の水を全部抜いて全滅大作戦」 危険生物に悩まされる近隣住民のSOSに出動!
2017/04/23 *8.1% 日曜ビッグ「大反響!!“池の水ぜんぶ抜く”!緊急SOS外来種から日本を守れ」
とんでもないヤバイ怪物が現れた!?全809匹!捕獲の瞬間▽浅井長政“100年放置お堀”謎の卵5000個の正体▽危険!ワニ頭を持つ巨大魚▽あばれる君VS大量発生カミツキガメ
田村淳(ロンドンブーツ1号2号)、田中直樹(ココリコ)、あばれる君、箕輪はるか(ハリセンボン)
2017/06/25 *9.7%日曜ビッグ「“池の水ぜんぶ抜く!”緊急SOS!ヤバイ現場に行ってみた!」緊急SOS!住民が悲鳴のヤバイ現場に行ってみた!▼池の水ぜんぶ抜いて全滅作戦▼畑荒らす“超カワイイ害獣”▼超巨大岩石をぶっ壊す!?あばれる君vs岩▼青森に隕石が!?
2017/09/03 11.8%「緊急SOS!超巨大怪物が出た!出た!池の水ぜんぶ抜く大作戦4」大好評「池の水ぜんぶ抜く」第4弾!▼日比谷公園の池からお宝発見!?▼警察も出動!カルガモを襲った謎の生物の正体とは?▼芦田愛菜が池の水抜きに参戦!!
小島瑠璃子、芦田愛菜
2017/11/26 12.8%日曜ビッグ「緊急SOS!史上最大の池に異常発生!怪物1万匹!?池の水ぜんぶ抜く大作戦5 小泉孝太郎が東京ドーム2個分の超巨大池に挑む!▼壮絶3日間の死闘!アリゲーターガー捕獲作戦▼絶滅危惧種のトウキョウサンショウウオを守れ▼あばれる君VSカミツキ
【AD】


神奈川県鎌倉市『光明寺』
出演者:田村淳(ロンドンブーツ1号2号) 住職からのSOSで向かったのは鎌倉市・光明寺。名物のハスの花が急激に減少しているという…その原因を徹底調査する!埼玉県熊谷市『日向沼』 ※この地域の方言で沼=ため池
出演:田中直樹(ココリコ) 世界農業遺産登録を目指している熊谷市・日向沼(ひなたぬま)。今回、生態調査をしたいと番組へ依頼。絶滅危惧種が生息しているという情報もあり、世紀の大発見なるか!?
神奈川県横浜市『徳生公園』
満島真之介 子供たちの遊び場となっている、横浜市徳生公園。ところが凶暴な外来種により子供たちが危険にさらされているという。子供たちの安全を守るため満島真之介が立ち上がった!
埼玉県草加市『そうか公園』
田中直樹(ココリコ)、平野ノラ  草加市長からのSOSで埼玉・そうか公園を大調査!遂に国も立ち上がる!環境省も水抜きに参戦!
全17池、気になる…その後を徹底大調査
2017年1月に第1弾が放送されてから、早くも第6弾を迎えた当番組。番組で水を抜いた池は計17箇所にのぼります。そこで、気になる「その後」を徹底調査!凶暴な外来種はいなくなったのか?カワセミが戻ってきた池も!?的場浩司がアリゲーターガー捕獲のリベンジに出動!

今回意外とヒットだったのは、伊集院さんが訪れた家の大きな石の中に、宝石があるというネタだったな。これ確実にないだろうな~とは思ったし、あの石をプレゼントした人も、2億の宝石が詰まってるというのは半分冗談で言ってるとは思ったが、世間の荒波に溺れかけてる人は、藁をもつかむ思いで、あの石にすがったんだろうな。けど割ってみたら木が入ってるだけとは、いいドラマを見せてもらった木にはなったかな。他の池も見所あり、あの寺の蓮の花が咲き乱れる池が、全く咲くことがなくなったというのは、現実に日本中にあるんあろうな。その原因は、外来種のソウギョとアカミミガメと言う結論になったが、今年の夏に、本当に蓮の花が咲き乱れるといいけど。それにしても、うなぎまでいるとは驚いた池だった。それに、今回は環境省の政務官まで、登場するとは、相当のインパクトが、この番組にはあったんだな。しかし、どの池にも外来種がいないということはないんだな。ブルーギルとブラックバスの繁殖能力には驚かされるけど、そんな環境の中でも、在来種がいるというのは安心するし、イシガメも2箇所で1匹ずつ見つかったのは良かった。的場さんもアリゲーターガーを捕獲することに成功したしいい絵が撮れてたな~。しかし、町の人も熱量が落差があるんだな~。2000人集まるというのは驚きだった。
関連記事

【AD】

コメント

第6弾
未消化に終わっていた寝屋川市のアリゲーターガーが捕獲され解決してよかったです。鎌倉市の蓮池も原因が除かれて元の姿に戻るといいですね。改善の様子の報告はスポーツ紙頼りだとネタにしてましたがちゃんと番組自身が逐一してほしいですね。前回予告された古墳の隣池の水抜きが自治体からの断りで中止になったことは残念でした。

コメントの投稿

非公開コメント

コメント大歓迎
データ取得中...
Amazon
人気視聴率記事
RSSリンク
Twitter...
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。