****更新日【放送日時】放送:番組【検索はFcastで】

【1/14日視聴率】ポツンと一軒家 相撲 さんま行列が高い  

【AD】
【カテゴリ】【日曜】相葉マナブイッテQ
【関連サイト】【Fcastドラマ視聴率速報】
日曜劇場「99.9-刑事専門弁護士-SEASONII」♯1「元裁判官の依頼」感想
トドメの接吻#02
★日本テレビ見逃し配信:読売見逃し
【14.1】 笑点ついに本音が出た!?木久扇が三平の回答を厳しめ採点!
【16.6】 行列のできる法律相談所さんまVS怒れる美女3時間!高橋一生ドッキリに一同騒然 高橋一生VS過激芸人
【2桁】 おしゃれイズム…ママタレ木下優樹菜が家族生活大公開!旦那フジモンに不満爆発
【*6.5】 トドメの接吻#02
【**.*】 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! 『バイきんぐ小峠の七変化!』
★テレビ朝日見逃し配信ABC見逃し配信
【13.0】 所&林修のポツンと一軒家 衛星写真で発見!全国大捜索2時間半スペシャル “ポツンと一軒家!"衛星写真で発見!崖道で転落!?行き止まり!海沿いの断崖絶壁にどうして?一体どんな人が住んでいるのか?▽羽田美智子が涙した一軒家の夫婦
【*9.8】 ミステリースペシャル おかしな刑事17
★フジテレビ見逃し配信 カンテレ
【*9.4】ちびまる子ちゃん【まる子、コマで勝ちたい!/おしるこパーティ-に誘われる】
【12.1】 サザエさん▽父さんメダマ焼の友▽お母さんとお姉ちゃん▽姉さんのお客様
【**.*】 ニチファミ!・平成教育委員会2018入試問題はやりません!落第生だらけの身… 入試問題はやりません!コレこそ身になる勉強!▽深夜の地下鉄に潜入▽背筋も凍る…本当は怖い国語▽今とはぜんぜん違うなつかし写真▽先生VS人気芸人ボケ合戦
【**.*】 Mr.サンデー
★TBS見逃し配信 MBS見逃し配信
【**.*】 ピラミッド・ダービー【父親のプライドをかけた息子と高飛び込み対決!】 ★引退から17年の父が現役の息子と高飛び込み対決!★傾斜37.5度を駆け上がる!★ミシュランシェフVS京都全日空の元総料理長★広瀬香美「ロマンスの神様」
【15.1】 日曜劇場「99.9-刑事専門弁護士-SEASONII」♯1「元裁判官の依頼」
【**.*】 初耳学【向井理★スキャンダル日本史】
★NHK
【17.6】 大相撲初場所 初日 ▽信頼回復へ向けて 平成30年の大相撲始まる
【12.2】 ダーウィンが来た!「密着!幻の白いオオカミ 北極圏の島で子育てをスクープ!」
【15.4】 西郷どん(2)「立派なお侍」
【**.*】 NHKスペシャル 人体 神秘の巨大ネットワーク(4)万病撃退!腸が免疫の鍵
【*8.3】 サンデースポーツ 大相撲初場所初日!
★テレビ東京見逃し配信
【**.*】 モヤモヤさまぁ~ず2「雑司が谷周辺」 超高額1億円のペルシア絨毯にモフモフくるまる?▼新名物(秘)グラタンの味に三村感動▼福田アナがムエタイデビュー▼中国の楽器で癒やしの名演▼博多美女と爆笑おむすび握り
【**.*】 日曜ビッグ「緊急車両24時」 火災、交通事故…様々な「緊急出動」に密着。緊急車両の知られざる裏側に迫る!▼寺田心が首都高の裏側に潜入▼特殊車両が大集合!達人のスーパーテクニック。
【**.*】 にちようチャップリン“2018ブレイク芸人”今一番!面白い15連発

※注※ ドラマやバラエティの視聴率の現在までの推移、番組内容、管理人感想が青色表示してるものはわかります。
【AD】



カテゴリー::【日曜】相葉マナブイッテQ

日曜劇場「99.9-刑事専門弁護士-SEASONII」♯1「元裁判官の依頼」
前作では、2話で急上昇した本作品だったが、前回同様に今回も裏は強敵だらけで、前回の科捜研の女の代わりに、人気シリーズおかしな刑事や行列も内容がかなり強力だ。けど似たような展開になるのかもね。次回19%はかなりハードルが高い気もするけど、18%はほしいところかな。

行列のできる法律相談所さんまVS怒れる美女3時間!高橋一生ドッキリに一同騒然
高橋一生VS過激芸人▼衝撃!彼氏とキス話も…破天荒女子アナ登場▼ギャル曽根爆発!疑惑のイケメン夫はTVマン▼波瑠の許せない男とは?▼中尾明慶が女優妻にキレられた

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!
『バイきんぐ小峠の七変化!』企画だったが、やはり、プロデューサーをピロデューサーといったところが頂点だったかもしれない。あれ以降、小峠さんはだだ下がりで、ちっとも笑いが取れなくなった。最後の3つの変化は、ほとんど、笑いらしいものが起きないという残念な結果で、3万は超えたが29位だったような。途中までは、びっくりするほどのハイペースでお金を稼いでいたのにね。しかし、小峠さんからも山崎さんは、クズ呼ばわりだったが、彼はどうも関西人だけという存在らしい。僕的には、大声を出すだけの人というのかと思った。しかし前半はなかなか笑えたので満足だったかも。


所&林修のポツンと一軒家 衛星写真で発見!全国大捜索2時間半スペシャル
“ポツンと一軒家!"衛星写真で発見!崖道で転落!?行き止まり!海沿いの断崖絶壁にどうして?一体どんな人が住んでいるのか?▽羽田美智子が涙した一軒家の夫婦
『人生で大事なことは○○から学んだ』という番組の内容は知らなかったけど、どうもその番組の1コーナーだったのか?衛星写真の見つけた一軒家を実際探す番組だけど、なかなか面白い企画の番組だった。僕も山の中でぽつんとした家を見たことはあるがどんな人が住んでるのか?なんて、分かりもしないが、個性豊かだったな。自分がガンで死ぬと宣告され、自分の土地にサクラを数千本植えた人は、それから20年生き続けていたという奇跡が起き、今も元気!人のためにいいことすると、稀にいいことも起こるのかな?都会が嫌いで、山奥に家を立てた元大工さんは、兄弟の助けも借り建てたらしいが、9人兄弟とは。今は、山での生活を夫婦で楽しまれてるらしいは、奥さんがいい人じゃないと付き合ってくれないよな~。建ててるときが一番楽しかったと言うのはなんだか分かるような。けど、イノシシをごちそうになったり、ぶどうを頂いたり、くるみのことを知れたり、ふれあいがいい番組だったな。この番組も特番で見たいような。しかし、住んでる方々は、60歳以上だったけど、若者はいないのかな?最後の社長が立てた家は、気持ちよかったな。風呂に入ってみたいような。

ちびまる子ちゃん【まる子、コマで勝ちたい!/おしるこパーティ-に誘われる】
花輪くんちのおしるこパーティーって、たしかに素敵なのが、目に浮かぶようだもんな~。しかし、小杉がプリンを譲るほどのおしるこ好きだったとはとおもったが、なんでも好きなんだろうな。けど、話では小杉をこのパーティーにさそうかどうかが焦点だったが、花輪くんに、誰を誘わないというのはないのがいいね。僕もやっぱりおしるこは好きだな。コマ回して、僕が子供の頃は盛んだったけど、今やる子供はいるのかな?まる子みたいに、父ひろしに教われば、いいけど、周りがやってないと楽しくないかも。しかし、この時代は、こういうコマが流行ってたんだな。ほんとうにみんなでやると楽しい!ベイブレードとかも流行ってたし、やっぱり、どこか好きなんだろうけどね。しかし、山田が一番強いとは、彼の才能はあなどれない!

サザエさん▽父さんメダマ焼の友▽お母さんとお姉ちゃん▽姉さんのお客様
サザエさんは毎週見てるのだが、感想は書いてリ書かなかったりだが、今回はちょっと変わった話もあって、いつもよりも面白かったような。波平さんが買ってきたメダマ焼の友は、、目玉焼きにかけるふりかけみたいなものかと思ったら、単なるいろんな調味料が出てくる容器!醤油やソースが、コレ一台で、すべて解決するらしいが、僕は、ケチャップとマヨネーズを混ぜて食べるんだよね。ソレには対応してなかったのは残念だった。そりゃ、わかめも目指すならお母さんのほうがいいとは思うけど、揺れ動いてたな~。しかし、50台という設定だけど、失敗もあるよね~。お姉さんのお客さんは、会いたい本人がいないのなら帰ってもらうよな~。全く知らない女性とどう相手していいのかもわからないもん。気を使われるよりも彼女がタラちゃんと遊んでたほうが一番気楽だったのだけは間違いないかも。
関連記事

コメント

業務用施設ですかあ。
こんばんは。大学入試センター試験2日目で、大相撲初場所初日だった今日は『ポツンと一軒家』でしたが、三重県の海女さんの休憩施設と新潟県の住宅会社の顧客用複利厚生施設が特に印象に残りました。実は僕、この番組を初めて見ましたが、業務用施設は珍しいなあと一瞬思ってしまいました。
ただ、思えば業務用施設がポツンと一軒しかない場所は結構ありますよねえ。いい例がテレビ中継局。送信所や中継局の情報を載せているホームページを見て、およその場所をグーグル地図で探しますが、意外な場所にあることが多く、ついのめり込んでしまうんです。実際にいけない場所ですから。
いい企画ですよね
ポツンと一軒家は人生〇〇から派生した特番だが、訪問するまでの過程も撮れ高があるのも良いですね。
日本の田舎の現状を映像で見られるのも良い。
もともとの日曜20時のABC枠は、ビフォーアフターと併せて日曜不定期ゴールデン特番としてやっていくんでしょうね。
さんま行列の出来る
さんまさんの司会行列の出来るは、安定して、面白い!
行列S P
面白かった。さすがさんまさん。橋下さんが出演。やはり家では外のように舌鋒鋭くというわけにいかないでしょうね。いいご家族でした。テレビ金沢のあのアナウンサーは破壊的てですね。林マヤアナの懸念や嫉妬などはわかります。高橋一生さんもなかなか面白いお方でした。今回宮迫さんが不発気味なので、さんまさんもいじりが難しそうでした。ブルゾンさんも不発で。さんまさんの個人でのお笑い突破力が光った回でした。
いろいろあった大相撲とその他
大相撲は、不祥事があっても満員御礼で視聴率も高かったですね。力士や親方だけでなく他にも登場人物が多かったことで、良くも悪くも注目度が上がったということでしょう。マスコミ等の関係者にとっては、相撲関連の話題をありがたく思っていたみたいですね。そしていよいよ来月に始まるオリンピックもどうなることやらですけど、始まったらそれなりに盛り上がるのかな。でも今年も日テレや野球に関してコメントがいくつかあるけど、オリンピックも実況がーとか報道量がーとかの似たような同じコメントになる嫌な予感がしますね。
メダマ焼の友
波平さんが買ってきた「メダマ焼の友」にネットで10年前の「全自動たまご割機」を思い出した人が多かったようだ。
共に波平さんの衝動買いで脚本は雪室さんだから。
メダマ焼に掛けるのは各自の好みが有るようだ。
トンカツに醤油は美味しいですね。

三つ目は僕も帰って貰うなあ。大抵両親が居ないとお客さんが来るし。
今だったら携帯電話で連絡出来るけど、サザエさん一家は持ってないからなあ・・・。

14日のワイドナショーでテレビ局のコメントとともにレギュラーの秋元アナが出演を見合わせると言ってました この番組で学習もしてるはずなのにねというコメントにうなずきました
テンション上がる会は陸海空に押し出されて時間移動した土曜あるある晩餐会ですが去年の放送回の半分が天気の回だったので偏りなくいろんなテーマで見たいです この日は地下鉄で平成教育委員会とネタが被ってましたがエアトレインなど面白かったです

コメントの投稿

非公開コメント

コメント大歓迎
データ取得中...
月別アーカイブ
RSSリンク
スマホ携帯タブレットQRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。