****更新日【放送日時】放送:番組【検索はFcastで】

【2/3土視聴率】第95回全日本仮装大賞、嵐にしやがれ高い ブラタモリ確定

【AD】
【カテゴリ】【土曜】 嗚呼!!みんなの動物園
【関連サイト】【Fcastドラマ視聴率速報】
<オトナの土ドラ>家族の旅路 家族を殺された男と殺した男 #01
嵐にしやがれ高嶋ちさ子テレビ初出し続々記念館!SexyZone中島健人も!
もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~#04
★日本テレビ見逃し配信:読売見逃し
【*6.1】 タイムボカン逆襲の三悪人「西郷隆盛が犬を連れていた理由とは!?」
【*9.1】名探偵コナン「幕末維新ミステリーツアー(山口編)」
【12.0】満天☆青空レストラン今が旬のブランドガニ「ぼうぜがに」を特集!宮川も感動!
【13.1】 欽ちゃん&香取慎吾の第95回全日本仮装大賞 欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞。厳しすぎる審査軍団VS全国屈指の35作品。梅沢・ブルゾン・陣内・又吉・二階堂ふみが激辛判定!
【16.2】 嵐にしやがれ高嶋ちさ子テレビ初出し続々記念館!SexyZone中島健人も!
【11.0】 もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~#04
【**.*】 マツコ会議【北海道利尻島のキャバクラに潜入!超地域密着型のキャバ嬢事情に仰天】
【**.*】 有吉反省会ようかい体操アイドルが突然巨乳に…義丹をめぐって三角関係勃発!
★テレビ朝日見逃し配信ABC見逃し配信
【**.*】 人生の楽園 【釣り好きの魚料理店】
【2桁】 世界が驚いたニッポン!スゴ~イデスネ!!視察団 2時間スペシャル 「この商品」を買いにワザワザ日本にやってきました…驚きのベスト13を発表!全国の空港で外国人に“出口調査"!今、世界に注目されている日本製品とは?意外な1位…
【*8.1】 陸海空 地球征服するなんて
【**.*】 明日の君がもっと好き #3
★フジテレビ見逃し配信 カンテレ
【*7.1】 MUSIC FAIR【寒い冬に聴きたい名曲SELECTION】
【**.*】 さまぁ~ずの神ギ問
【**.*】 めちゃ2イケてるッ!【最後のシンクロ団体戦芸人30人真冬の氷地獄】
【10.4】 土曜プレミアム・映画「ハッピーフライト」【2週連続!綾瀬はるかSP】
【**.*】 さんまのお笑い向上委員会【新モニター横みやぞん級の新種現る…サンシャイン池崎】
【**.*】<オトナの土ドラ>家族の旅路 家族を殺された男と殺した男 #01
★TBS見逃し配信 MBS見逃し配信
【2桁】 炎の体育会TV ★テレビ初公開…ヒロミが「東京五輪へ!」クレー射撃SP ▽射撃歴20年…ヒロミが超本気!驚きの実力vs現役No.1美女▽完全制覇は一体誰…!?テニス100秒新企画“日本No.1大坂なおみ&錦織を超えた天才"
【**.*】 世界ふしぎ発見!愉快なハイエイジ 人生100年!?お楽しみはこれからだ!
【12.9】 新・情報7daysニュースキャスター
【**.*】 人生最高レストラン【宮里藍】元ゴルフ世界1位が選ぶ★ごちそう世界ランキング
★NHK
【19.8】連続テレビ小説 わろてんか
【*7.0】 歌う!SHOW学校「鳥取県米子市」
【11.5】 ブラタモリ「#97 有馬温泉」
【**.*】 もふもふモフモフ #7
【**.*】NHKスペシャル 金メダルへの道▽無心のテイクオフ~高梨沙羅1/100秒の戦い
【*7.1】 サタデースポーツ
【**.*】 バナナ♪ゼロミュージック「音楽クイズSP」
★テレビ東京見逃し配信
【**.*】 土曜スペシャル 千原ジュニアの田舎でみやげ話を探す旅
【*7.1】出川哲朗の充電させてもらえませんか?九十九島から佐世保“ハウステンボス”へ
【**.*】 出没!アド街ック天国~蒲田~
【**.*】 美の巨人たち 35回も刷りを重ねた超絶浮世絵!小林清親「猫と提灯」
【**.*】 ミライダネ!「本物か偽物か?真贋を見極める技術」

※注※ ドラマやバラエティの視聴率の現在までの推移、番組内容、管理人感想が青色表示してるものはわかります。
【AD】



カテゴリー::【土曜】 嗚呼!!みんなの動物園

【13.1】 欽ちゃん&香取慎吾の第95回全日本仮装大賞
前回は10.6%だったので、2.5%もアップしているけど、盛り上がりが凄かったのかな?

満天☆青空レストラン今が旬のブランドガニ「ぼうぜがに」を特集!宮川も感動!
今が旬!瀬戸内の恵み…ぼうぜがに!ブランドガニとして有名なこのカニを求めいざ出港!見事獲れるのか?▽豪快に姿蒸し&内子に宮川感動!あったかい味噌汁&絶品パスタも
カニは好きかと聞かれれば、ソコソコ好きかなという程度で、さほど積極的に食べたことはない。何しろ食べにくいのがネックだが、「ぼうぜがに」のもそんな感じの回だったかな。魅力は、何と言っても味噌という感じはしたけど、確かに、あのせいろで蒸しあがった真っ赤な化には魅力的だった。けど、そう言っても、断っペリ食べにくそうだけど、タイムマシーン3号の関さん、ボリボリ食べまくっていて、チョイ感心した。あそこまで、熱心に食べるほど美味しいのかもと思わせるパワーは感じたな。けど、こんな私も、カニの味噌汁には脱帽だな。あれは旨味がすっかり味噌汁に、溶け込んでうまそうだった。それにパスタもインパクトあったな。コレだけ調理してると美味しさが滲み出てくるかも。

有吉反省会ようかい体操アイドルが突然巨乳に…義丹をめぐって三角関係勃発!
元Dream5大原優乃お姉さんが突然の巨乳…何があった?▼有吉反省会ラブストーリーは第二章へ…大鶴義丹をめぐって湯江タケユキVS宍戸開の三角関係勃発!どうなる?
元Dream5大原優乃さんという人を始めてみたけど、なかなか可愛らしいけど、これから羽ばたこうとしてるときに、まさかのこの番組って、大丈夫なのかな?それもまさかの大原がおりさんと奇跡の共演って!母娘グラビアって感じもしないでもなかったかな。けど、本当に子どもたちもこの番組出て、行く末がさらに心配になるかも。大鶴義丹さんを愛する男が又現れたのにはびっくり。大鶴さんは同年代んの男性俳優に、モテまくってるんだな。湯江タケユキさんを”恋人”と評す宍戸開さんは自分は”奥さん”と言い切っていたけど、なんとも面白い関係だな。長くロケで一緒になったりしたのかもね。しかし、水滴の話はどこにいったのだろうか?

陸海空 地球征服するなんて
真冬の無人島で2泊3日0円生活…破天荒ナスDが一人五役のサバイバル!食事を作ると朝になり、寝ずにそのまま海に向かう破天荒ナスDの生き様の秘密がわかります。
まあ、今回で終わる雰囲気は、まったくなかったけど、取れ高が半端ないというのだけは伝わってくる。一回漁に出ると素潜りで、どこまでも潜水してしまうし、タコを捕まえても、それをネタに、延々喋りまくっているパワイには驚く。その上、生で食べてしまう迫力に、築地の仲買さんも驚くしかなかったもんな~。銛で捕まえた魚を、手で掴んだまま、漁を続けるし、ソレが3匹までって、驚きしかないでしょう。拠点の基地づくりでも、一切手抜き無しで、ツルと木材で、家を作りまくっているし、壁を作るにしてもあれだけ、鶴尾編み込むとは、考えもしなかった。アレを見ると、小学生の頃に裏山に基地と称した建物を作ってたのを思い出したが、出来栄えは当然桁違いだけど。しかし、ここまでの時間全く寝ないって、本当にすごいとしか言えない。

ブラタモリ「#97 有馬温泉」
温泉のシンボル『金の湯』からスタート!有馬のお湯の特徴といえば「赤い湯」「塩分」「炭酸」。その特色から人気の温泉地となった有馬ですが、周辺には温泉には欠かせない「火山」がありません。ではどうしてこんなお湯が湧くのか?その秘密を解くため、タモリさんがなぜか工事現場に潜入?さらに有馬温泉を愛した豊臣秀吉が生みだした革命的な入浴法とは?そして明治以降「炭酸」を使って生み出された名物に、タモリさんが舌鼓!
有馬温泉というところは、かなり有名なので、当然知ってはいた。が、有馬のお湯の特徴の「赤い湯」「塩分」「炭酸」というのが、なぜなのかというのは知りもしなかったが、きっちりわかりやすい解説で、理解は容易だった。何しろ、有馬温泉というのは、かなりの時間をかけて、僕らに届いた宝物のような湯だったんだな。海水が、プレートに巻き込まれて、マントルに暖められることによって、熱を持ち、鉄を含む地層がそれをを溶け込ませた。故に出来上がった奇跡の湯だったんだな。それにしても、炭酸せんべいって、バターや砂糖がはいってなかったんだな。それであれだけ美味しいとは驚いた。
関連記事

コメント

北海道ではカニはもう難しいでしょう。
こんばんは。節分で、豆まきはしなかったものの、恵方巻を食べた今日は『満天☆青空レストラン』でしたが、兵庫県姫路市坊勢島のぼうぜがにがテーマでした。姫路と言えば城しか思いつかなったので、ちょっとびっくりしました。北海道に住む身としては、カニは北海道のイメージが強いので…。
ただ、その影響がたたってなのか、乱獲が頻発、未来に向けての資源確保が問題となり、ほぼ取れなくなりました。今回のぼうぜがにはいい料理がたくさんありましたが、資源確保もしっかり議論しながら漁が長期継続されるよう願うばかりです。乱獲の後には、大きなつけしか残りませんですから。
仮装大賞~
香取さんが生出演。と言っていたので、久しぶりに見たら 面白かった~。すっかりメインの進行が香取さんになっていて、欽ちゃんや、出場者の人達ともいい感じだったと思った。一人で頑張っている子供たちが何人も出場していて、その可愛さと度胸に感心しました。香取さんが、まるで「スマステ」のようなオープニングトークをしたのには笑えた。 めちゃイケは録画した。こちらも楽しみです。
“世間”はシングルマザーを持ち上げる癖に・・・
なのにシングルマザーを生み出す不倫が悪いと騒ぎ立てるマスコミが作る風潮は変じゃない?…というのは「陸海空」で小出オンエアされるナスD能力が凄すぎて配偶者の子供だけじゃ勿体無いと思ったから。元知事芸人父や昔の芸術家や有力者みたいに婚外子が居てもいいんじゃないのと思った。

だがこの能力も20年余のテレビマン生活で培ったものと判明。それには常に世界一のDになるという思いは持ち続けてたとも語った。つまりナスDみたいにオンリーワンになれた理由はナンバーワンを目指したから。前段とは矛盾するが遺伝子だけで極大能力者になったワケじゃないとも判った回だった。

「明日の君が好き」…前話までの胸糞悪い男が運命の裁きを受けだし、各人物の絡みが密になり展開が益々楽しみになって来た。原作の有無や脚本家名などググってないけど男女心理が見事に描けている。が新人エリートのマザコン描写だけはキモい(一見普通に育っていたようでも実母に恨みを持つ女性不信の男は少なくいが、マザコン部分の自分を嫌うはず…)

「香取慎吾の仮装大賞」…慎吾くんが司会する限り長く続くと思う。元スマを切らなかった同局の評価も上がると思う。「ラストアイドル」…織田哲郎プロデュース組の「GoodTears」…この番組で初めてイイと思った。マーティ・フリードマンのジャジは小室組に挙げるか織田組か?
無人島で忙しい人っていないだろうね
小峠さんが言っていたけど、無人島で忙しいのはナスDしかいないでしょうね。
やりたい事が全部で21ページもあって、まだ2ページ目だなんて!
そりゃあ、アドレナリン出て眠気を吹っ飛ばすのも無理はないか…。
笑わせるところもありながら、自給自足のアウトドア生活の教養にもなりそうなところがすごい。
なかなか画面から離れなれないんだよなあ。
毒を持っている危険な魚は旨そうだけど、市場に出そうとしても値段を付けられないものなんだなあ。
それにしても、ナスDの四六時中の無人島生活を撮影するスタッフも大変だろうな。
ずっと撮れ高のようなものだし。
今回の編集はかなり頑張っていたように見えたけど、やっぱりなかなか収まりそうもないですよね(笑)
ノーカット版で見てみたい気もします。

一方で、4月からは、めちゃイケの後番組に「極タウン」という世界を訪問する番組がまた増えるらしい。
何でもディレクターが直接ロケを行うんだとか。
こうやって競合が増えてネタが早く消化されていくんだよなあ。
この手の番組は、結局のところ生き残るのはパイオニアであるイッテQのみになるのでしょうか?
地球征服をプライム帯に昇格したのは良かったのかもしれませんね。
仮装大賞
番組合間の慎吾君の生放送と、
審査が厳しくなって情で点数が加算されなくなったこと、
欽ちゃんと慎吾君の愛あるMCに、
視聴者も参加できること、
なんといっても出場者が個性豊かで楽しかったです。
例年以上に面白かったです。
仮装大賞は厳しくなったといっても
大人全般にいえることで
結局子供の団体参加には甘いんですよね。
いっそもう子供部門は別につくってもいいのに。
ブラタモリ
有馬温泉は知ってましたが、炭酸が強いんですな。炭酸カルシウムがパイプにびっしりで4日で交換とはねえ。

豊臣秀吉が有馬温泉が好きとは知ってたが、かなりの有馬温泉好き何だな。
領地にしたり直線にしたり。

炭酸煎餅はあっさりしてて美味しそうだ。食べてみたい。

久しぶりの見目麗しい松田先生登場だが、出てるのは1月か2月なのね。と言う事はまた来年?。
第95回仮装大賞
今年は一部生放送あり&厳しい審査ということで例年より面白かったです。
今回不合格の組でも2点付けてる審査員のフォローがうまかったり、途中で「ピッ」と上がる"らしさ"も残っていたのも良かった。
合格者がどれも素晴らしかったのはもちろんですが、個人的には「線香」と「ジャックと豆の木(影絵)」は不合格だったけど良い作品だと思いました。
ちなみに9時からはNHK見て結構脳の研究って進んでるんだな~、10時はナスDって凄いんだな~って感心しました。

コメントの投稿

非公開コメント

コメント大歓迎
データ取得中...
月別アーカイブ
RSSリンク
スマホ携帯タブレットQRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。