更新日:放送日番組 コメント歓迎 検索「視聴率速報」「fcast」」

【ジブリのうた視聴率】8/9確定


カテゴリー:【NHK】

Fcastドラマ視聴率速報
Fcast視聴率ツイッター

ジブリのうた
2018年8月9日(木) 19時58分~20時43分
宮崎駿・高畑勲が思いを込めた、ジブリの名曲を人気アーティストが歌う。出演:King&Prince、久石譲 ほか 
案内役:神木隆之介 
ナレーション:入野自由
出演
新井美羽、King&Prince、五嶋龍、二階堂和美、久石譲、Little Glee Monster、横山だいすけ
【視聴率】
01 08/09【7.0】ジブリのうた


今年は、映画『となりのトトロ』と『火垂ほたるの墓』が同時公開されてからちょうど30年。そして日本のアニメーションを牽引けんいんしてきた巨匠・高畑勲監督が惜しまれつつ亡くなられた年です。
そこで、高畑監督と宮崎駿監督が、心をこめて創り上げてきた、スタジオジブリの作品にスポットをあて、中でも世代を越えて愛される音楽を主役にした特番を放送します!
名作ぞろいの歌を歌うのは、人気者やジブリゆかりのアーティストたち。作品の世界観を再現した空間で、楽しく、感動的なパフォーマンスを披露してくれます。もちろん、宮崎監督作品にまつわるエピソードや、高畑監督の偉大な足跡もたっぷりとご紹介します。
番組案内の舞台は、多くの来場者が訪れている「ジブリの大博覧会」の会場(広島県立美術館)。さまざまな作品の感動の名シーンも含め、ジブリの魅力が満載の45分間です。
関連記事

コメント

ジブリ…三鷹の森
家族そろってジブリ大好きなのは我家も。七国山のモデルとなった八国山がある多摩湖狭山湖(村山・山口貯水池-狭山丘陵)には、初自転車で出かけた低学年以降、チャリ・バイク・クルマで何万回と行った気持ちで、文字通り庭みたいなもんした。 で.宮崎駿氏がモデルとしたという情報以前から「トトロ」の各曲や映像は博多や仙台(現城南区・若林区)郊外の30年代の自然豊かな半農半住地域の心象風景と重なる。また少し年齢差妻も、同じような郊外で育った息子たちも、トトロ大好きで感涙ものだったのだが、キンプリの歌唱力って中高生が音楽授業とは無関係に何度か自然発生した合唱より少しも上手くはないのだけど(どんだけトンデモ~?^^;)で、各曲を手掛けたた久石譲さんや遊佐未森さんやはいだしょうこお姉さんやカトパンはわれとも馴染み深い近所音大OBなので余計に(良くも悪くも)嬉しい。 で、も、三鷹の森ジブリ美術館(太宰治入水地や元総理のKNの実家が極近所で共に玉川上水沿い)予約独占の三菱商事ローソン、そして似た体質の日テレ傘下となって20年ほど経ったわけだが今後のジブリの行方は如何に?(だいたいこの特番自体、特定映画・DVD類宣伝面だけでなく、日テレの一大宣伝となってる…「@皆様の受信料で成り立つの公共放送番組」ってことに注目すべきではと思わざる得ないのだった?^^;)
 
がっかり
「ジブリのうた」の特番って事で楽しみにしてましたが、
いきなりジャニーズ一押しの若手が登場で見るの止めました。
ご本人が歌唱されると思っていたのでがっかりです。
そして、最近やたらと目にするキンプリですが、
恐らく100%の確率で紅白に出るんでしょうね。
ジャニーズ事務所のゴリ押しが目に見えるようです。

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon
人気視聴率記事
RSSリンク
Twitter...
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。