****更新日【放送日時】放送:番組【検索はFcastで】

【10/15月視聴率】有吉ゼミ しゃべくり×深イイ確定

【AD】
【カテゴリ】【月曜】有吉ゼミ しゃべくり007
【関連サイト】【Fcastドラマ視聴率速報】
SUITS/スーツ【痛快リーガルドラマ!新米弁護士、大波乱の初仕事】 #02
ドラマBiz ハラスメントゲーム 第1話「炎上!一円玉パワハラ」  
★日本テレビ★見逃し配信:読売見逃し
【12.0】 有吉ゼミ▼ギャル曽根VS人気俳優軍団&激辛麺に千葉雄大が豹変▼藤の巨大パイ包み
【**.*】 世界まる見え!知ってるようで知らないアメリカSP!規格外!ぶっ飛びUSA大公開
【12.6】 しゃべくり×深イイ佐藤健&高橋一生!コシノヒロコにバラエティ初密着! イイ…ファッション界女帝コシノヒロコ初密着!8LLDDKK豪邸&最強妻VSヘドロ夫▼しゃべくり…佐藤健は天才頭脳説VS現役東大軍団!高橋一生は
【**.*】 ご参考までに。3 福山雅治バカリVSクセ強め女優47人が禁断トーク&名女優を探せ
★テレビ朝日★見逃し配信:ABC見逃し配信
【**.*】帰れマンデー見っけ隊!!反町隆史が京都ローカル線の無人駅で絶品飲食店を探す旅!
【**.*】 Qさま!!今の日本がよくわかる!最新都道府県ランキング「なんでここが1位なの?」SP
【**.*】 激レアさんを連れてきた。
★フジテレビ★見逃し配信:カンテレ
【**.*】 痛快TV スカッとジャパン 5年目突入!人気キャラ続々登場2時間SP 私はPTA会長の妻です!MEGUMIが威張る▽娘のため…独りで頑張る母の感動実話▽かっこいいのにナゼか笑っちゃう…キンプリ岸の神対応に広瀬アリス大爆笑
【11.1】 SUITS/スーツ【痛快リーガルドラマ!新米弁護士、大波乱の初仕事】 #02
【**.*】長嶋一茂と怒れる女たち【一茂暴言!?に怒れる女たちが猛反発!】
【**.*】 石橋貴明のたいむとんねる【夢中だった90年代女優&アイドル&CM!綾小路翔】
★TBS★見逃し配信:MBS見逃し配信
【13.6】 2018世界バレー女子 3次ラウンド「日本×イタリア」
【*9.0】 1番だけが知っているSP【MC:坂上忍・森泉】 芸人・明石家さんまが初めて語った新事実!たけし独立騒動と引退勧告▽鈴木亮平が死ぬまでに行きたい奇跡の世界遺産ベスト3!▽北村弁護士が震えた大逆転裁判…吉田羊が涙
★NHK★
【21.8】まんぷく
【**.*】 鶴瓶の家族に乾杯「縄文アートSP!片桐仁と新潟県津南町ぶっつけ本番旅」
【**.*】クローズアップ現代+▽乳がんを乗り越える!ヒント続々・鍵は夫!?情報はHPでも
【**.*】プロフェッショナル 仕事の流儀「バレーボール全日本女子監督・中田久美」
★テレビ東京★見逃し配信
【**.*】 YOUは何しに日本へ?【開け、大輪の花!未知なる景色を見たいYOU】
【**.*】 世界!ニッポン行きたい人応援団スペシャル
【*5.2】 ドラマBiz ハラスメントゲーム 第1話「炎上!一円玉パワハラ」
【AD】



カテゴリー::【月曜】有吉ゼミ しゃべくり007

有吉ゼミ▼ギャル曽根VS人気俳優軍団&激辛麺に千葉雄大が豹変▼藤の巨大パイ包み
ギャル曽根VS神保悟志&原田龍二の俳優軍団!超激辛煮込みうどんに千葉雄大がキャラ豹変の大暴れ&丸山桂里奈が悶絶▼藤あや子11キロ巨大肉を豪快パイ包みにW水卜感激
今回は飯ネタばかりで、腹一杯になってしまいそうになったけど、藤あや子さんのコストコネタは、大胆に食材を使って、見ごたえはあったかな。しかし、日テレと言えばコストコ我欲登場するけどなんでだろう。それだけ数字が取れるからなのかな。関東にはたくさんあるけど、地方は殆ど無いもんな。けど、チキン一匹700円もしないと、大胆だな。しかし、チーズをレンガみたいに使って、容器にしたり、その中にチーズたっぷりにリゾットとか普通の家庭ではできないけど、インパクトがすごい。肉まるごとパイでくるんだり、夢はあるよな。激辛では、千葉くんお頑張りがすごかった。しかし、激辛にはドラマがあるよ。

帰れマンデー見っけ隊!!反町隆史が京都ローカル線の無人駅で絶品飲食店を探す旅!
反町隆史が京都ローカル線の無人駅で飲食店を探す旅!最後には日本三景の一つである“天橋立"が待っている!しかし、ロケ冒頭からトラブル発生!反町一人でロケ開始!?
見たかったけど、福岡では放送なし。
激レアさんを連れてきた。
本日の激レアさんは、『本当はすごく大人しい性格なのに、パリピにムリヤリ押し付けられてめっちゃ無理をしながら日本最大級のハロウィーンパレードを作るハメになった人』
福岡にいると、毎月10月、なんであんなに仮装して、騒いでいるのかよくわからない不思議なハロウィーンパレード。その流れを生み出す、マッチで火をともした人の一人が、土岐一利さんということなのか?それにしても、人気情報番組『トゥナイト2』って懐かしいな~。あの番組、一つのムーブメントを起こすような起爆剤となる番組だったと井混ながら思った。しかし、何もやってくれないと思っていたパリピな人たちも、地道な宣伝活動をしたり、意外とチームワークがあったんだな。しかし、地味だけど一番の要となる道路使用許可は、彼に丸投げなのは、信用できそうだし、しょうがないかもね。彼みたいな人がいるから、あれだけ大きなイベントに!何でもあれだけ大きくなるのには理由があるもんだ。

YOUは何しに日本へ?【開け、大輪の花!未知なる景色を見たいYOU】
▽写真で見た日本の長岡の花火大会をぜひ見たいと日本に来たYOU。想像以上の迫力にYOU大感動!▽コーフボールという謎のスポーツのワールドカップ予選に来たYOUに密着!
コーフボールとネットボールというものが、紹介されてたけど、ネットボールって、女性のスポーツなんだな。しかし、日本代表のスリランカ人の人なかなか可愛かったが、スリランカも競技が盛んな国なんだね。競技人口300人、広がっていくのかわからないが、今回はコーフボール、ニュージーランド代表が話の中心。しかし、男女でチームってところは面白いし、仲良くなりそうなところはいい。しかし、主人公の代表選手、途中まで全く活躍できなかったが、韓国戦で、活躍できたは良かった。W杯に日本も出ることになったし、頑張って欲しいけど、絶対報道はされないだろうな。いつの間にか終わるワールドカップって、一杯あるのかもね。長岡の花火大会は日本屈指の花火大会だけあって、見ごたえが違うもんだな。あれはお金払っちゃうかも。しかし隣のおじさんいい人だったかも。


世界!ニッポン行きたい人応援団スペシャル
“ニッポンに行きたくて行きたくてたまらない”外国人を世界で大捜索!かつてニッポンに招待した、メロンパンを愛するジョージア人男性のその後を追跡!ゲスト唐沢寿明。
メロンパンを愛するジョージアのギオルギさんは、真面目な人で、本国に帰っても、必死に研究してメロンパンを作る青年だった。それにしても彼の本業は、金融業で、稼ぎが5万円、どうもこの国では、調べてみると一般的な稼ぎらしい。そこから日本に行く費用って、大変だな。技術を覚えても、日本のパンって、東欧の国で受けるのかさえもわからない。そんな事もあって、夢見ながらも、自分ありに工夫して、毛布を使って温度を保ち発酵させたりと苦労されていた。パンを作るためにオーブンを買ったりしたけど、あのオーブンを買うのは番組で買ってやってよと思っしまった。なかなか日本に来るのは難しそうだけど、クラウドファンディングとかなら、なんとかなりそうな気もするな~。追跡取材に期待!
関連記事

コメント

コストコはもっぱらロールパンだけ買います。
こんばんは。年金支給日だった今日は『有吉ゼミ』でしたが、番組後半、藤あや子さんのコストコ食材料理企画が印象に残りました。毎回楽しみにしていますが、元ボクサー山中慎介さんご一家と俳優脇知弘さんご一家がゲストになった今回は、3品が出てきました。
巨大肉のパイ包みとチーズざんまい、まるごとチキンパエリアがそうですが、中でも巨大肉のパイ包みが印象に残りましたが、11kg超えの肉には驚かされました。ちなみに、僕は地元スーパーのコストココーナーで買いますが、ロールパン36個しか買いません。
ところで、プロ野球CSパ、ファーストステージはソフトバンクが勝ち抜けて西武との挑戦権を獲得しましたが、中継でなかった『帰れマンデー』、北海道と福岡は『帰れサタデー』として土曜日にやるのかなあ?たいてい振り替え、土曜日になるはずなんですが…。
秋~冬期 《リーガルドラマの競演!》
▽ SUITS/スーツ ▽ 本日の第2話から弁護士への階段を登る!

初回の電車痴漢冤罪のアンジャ児島を思い出したが、それはテレ朝・木9「リーガルV」だったりと兎に角被る。というよりはフジ月9ドラマのリメイクを知ってか知らずか、意識した設定で資格剥奪された弁護士を米倉さんってプロットにしたのは間違いないかと思えるのだった。

今話の内容は、「愛人になれという大病院の実力者からの誘いを断った看護師が解雇され、再就職も妨害されている。」という相談会からの流れ。この相談を受けた主役の鈴木“弁護士”(中島裕翔)と、受けるな~いや受けろと二転三転する上司の織田裕二。そして病院側との攻防中に協力者が切り崩され、さらに二転三転の末、和解を勝ち取る。そこには銀行スキャンダルと融資話が密接に絡む超充実した内容。

初回は無駄で邪魔と言ってしまったが、小手伸也演じる蟹江弁護士が重要な組織人として重要な役割を担うだけでなく、「コンフィデンスマンJP」以上にイイ味わい(イヤミなホモセク・パワハラ人として)を出してる。主人公の中島裕翔もスーツと共に既に3段階カッコよくなり惚れ惚れするほど決まったシーン多々あった。

だけど、番宣やHPは相変わらず少々マヌケヅラしたフリーター風のままなのは勿体ないの極みだ。ホントに…。で、甲斐弁護士の織田裕二や事務所代表の鈴木保奈美も以前のチャラ度ゼロの貫禄で素敵。ついに現金を渡して縁を切った元親友の妹役の今田美桜もメチャ可愛い。中村アンもあのイメージ通りなのだが、線が細い新木優子と祖母の人だけはミスキャストかと。ゲストは看護師も鉄工所夫婦も、悪役医師も中々良かっただけに少し残念。




▽モノ言う女たちが言いたい放題&一茂暴論!?に女たちが猛反発SP▽ … 続けて観るか迷ったが、番組表の相撲のあの人だけでなく、元議員で炎上狙いさんまでも。… 彼女達はテレビのバラエティやワイドショーに生出演させたらアカン人達(=不快指数UP=視聴率落下請負人)でしょう。この回ばかりは視聴率下げてくれと願うしかないのだった。

  
ドキテクノの創始者
この日もQさまに出ていた弘中アナ。
割と終盤戦まで残れるようになってきたんだよね。
大学で実はゴルフサークルだったとは。
しかし、先輩が怖くて1年で辞めたらしいw
弘中アナのリアクションは豊富で見入ってしまうなあ。

ハロウィーンの街中にパリピを増殖させた人、ドキさん。
何と言っても、警察の前で音楽なしでドキテクノを踊らされたことに尽きますね。
流行らせた張本人なのに、そこまでやる気をなさそうに見えるギャップが何とも言えなかったなあ。
頼み事は全く断れない性格がここまで大きなことになるわけか。
それにしても、ここで自局の深夜番組トゥナイト2が貢献していたとは。

激レアお仕事カタログ・四つ葉を一瞬で見つける人。
四つ葉が光って見えるって、なんかのアニメやゲームに出てきそうな人だ。
10万本に1本の四つ葉を20分で12本か!
脳内が違うのかもしれないね。
岡本信人さんはかつてしくじり先生に登場していたんだけど、野草マニアは相変わらずだったなあ。
有吉ゼミ♪
ギャル曽根さんのチャレンジグルメが好きで、録画してるんだけど 昨日は 神保&原田さんの相棒コンビが参戦‼ 今週から新シーズがはじまるけど。見事な食べっぷりで楽しかった~。2回戦には 六平さんも出演で孫のために と、頑張ってた。そこからの「激辛グルメ」ゴルゴさんはお休みで、あばれる君と千葉雄大さんが完食~。千葉さんて30歳なんだね。童顔すぎる!辛すぎてワイルドになってたけど。テレ朝で反町隆史さんが食べ歩きしていたのも少し視たけど、お店にもし入ってきたらヤバイ 絶対に。若い頃よりも格好いいなって思う。
土岐さん。
という訳で激レアさんだが、こういう気の弱くて、人の良い人が選ばれるんだな。
でも土岐さんも選ばれたから頑張ったのか。
クラブへ行って呑んでるだけって。混ざりたくても混ざる気も無いし。

警察へ許可に行くのは土岐さんが適任だっただろうし。パリピだったらもう少しこじれたから。土岐さんの執念だがパリピの人達も裏でちゃんと回してたから上手く行ったのたでしょうが、何ゆえイラストがTRF?。

トゥナイト2は懐かしいなあ。トゥナイトから中、高校生時代は見てたなあ。
内容次第で裏の「EXテレビ」と観てた。
Windows95の行列もこの番組で知った。
今のハロウィーン文化はトゥナイト2のお陰か。もちろん土岐さん達の頑張りもだけどね。
Re: コストコはもっぱらロールパンだけ買います。
帰れマンデー見っけ隊!!&Qさま!! 豪華2本立て3時間スペシャルは、福岡では土曜にやるみたいですね。僕はコストコに行ったことはないけど、今回のコストコ料理は大胆で、見ごたえはありました。けど、チーズの使い方はすごかったな。絶対居できないもん。
Re: 秋~冬期 《リーガルドラマの競演!》
SUITS/スーツは、大輔の成長過程と考えるとなかなか面白い話でした。まだ仕事になれない彼を、甲斐が見事なアドバイスと裏方で、勝利に導いてたもんな。いきなり、大輔がビシバシ仕事をこなしたら驚くだけだし、今の彼の能力にあった話に仕上がってた。
Re: ドキテクノの創始者
土岐さん、なかなか楽しい人でした。それにしても、深夜番組トゥナイト2ってなつかしかったけど、意外と力ある番組だったんですね。山本監督の企画ばかり見ていて、そんな力があるとは思わなかった。野草と言えば、テレ朝は岡本さんなので、誰が出てくるのかはすぐに想像できました。

Re: 有吉ゼミ♪
神保&原田両氏コンビって、番宣はないと言われたけど、他局とはいえど、相棒の番宣みたいなもんかなと思いました。しかし、この番組も相棒の音楽流したり、好意的だったな。しかし、今回も恐ろしいほどのデカ盛りでした。それにしても、千葉くんの頑張りには驚きました。やるときはやる子だな。
Re: 土岐さん。
よく考えると、トゥナイト2よりもトゥナイトを見てたのかな。日テレのEXテレビって懐かしいですね。上岡さんの方はよく見てた覚えはあるかも。土岐さんは本当にいい人だけど、社長のいうがままに動いていた気もしないでもない。けど、やっぱりこの企画のメインは彼だったのかな?
『辺境・秘境・限界集落』~『コンパクトシティ』
▽帰れマンデー見っけ隊!!▽ … 前日の『ナニコレ珍百景』~『ぽつんと一軒』(『バクモン学園!住んでみた!』)に続くテレ朝の「秘境・辺境・限界集落モノ」の一環で、最早シリーズ化すかね?

反町さんがスタート地点に早く着きすぎた為か、サイコロとタカトシが渋滞で遅れたせいか、どっちもか、何れにしてもメチャクチャなスタートで走ったりもするけど、タカトシは3駅先の「牧駅」で早くも追いつくことに。グルると福知山駅から宮津駅まで直通なら46分。バイクツーリングでも1時間以内だけど景色は電車の方が良さそう。そして宮福線は長距離バス路線で有名(韓国の大宇バス輸入者としても)なWILLER社傘下の運営ということだった。

途中駅最後~棚田の奥の奥にあるイタリアンレストラン「OZ」、到着早々反町さんの圧倒的な存在感を押し売りするタカトシ、そして味を堪能した後の駅までの道のりは…?まあ、(番組被ってるが)「所さんの番組?」って村人の質問も、「ダーツの旅」「ぽつんと一軒家」も所さん。プラスして「帰れマンデー」に「ナニコレ珍百景」までも…被る面が多いよね。「釣瓶の家族に乾杯」もだな。まあどれもハラハラ・ドキドキの展開ノウハウは案外似通ってるんだろね。 

限界集落とコンパクトシティ : これから10年以内に東南海や首都直下型地震が確実に発生すると思われるが、その際の日本社会麻痺、とりわけ物流の破壊は東北大震災の比ではなく、国民の大半が農村移住を試みるも、その余地はアッという間に無くなるから、限界集落にまで押しかける羽目にならざる得ないと思わえる。その半面、ポツンと一軒しかない何キロも先に道路や電気を通す経費、その維持費は莫大で、 その分が他市民の税金や電気料金の高騰と跳ね返り、産業や市民生活の向上を妨げている現状・現実もある。福祉や医療面でも同様だから、そのための『コンパクトシティ』コンセプトが生まれたはずだが、非常時と平時では、かなり相反する概念かと。 とにもかくにも、色々取り上げ、アクションに繋げているのは素晴らしいと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

コメント大歓迎
データ取得中...
月別アーカイブ
RSSリンク
スマホ携帯タブレットQRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。