****更新日【放送日時】放送:番組【検索はFcastで】

【10/21日視聴率】おかしな刑事 イッテQ!サザエさん確定 

【AD】
【カテゴリ】【日曜】相葉マナブイッテQ
【関連サイト】【Fcastドラマ視聴率速報】
今日から俺は!!第二話
日曜劇場「下町ロケット」第2話 
★日本テレビ★見逃し配信:読売見逃し
【18.9】 笑点たい平が新ネタ披露!今話題のアノ人のものまね!
【18.1】 世界の果てまでイッテQ!秋の夜長におくる2時間拡大SP
【14.1】 行列のできる法律相談所怒られたを相手を実名発表!平野紫耀&くっきー&今田美桜
【**.*】 おしゃれイズム…幸せ絶頂!俳優の勝地涼が登場!あっちゃんとの新婚生活を告白
【*8.3】 今日から俺は!!第二話【恋と道場破り!?ナウい青春が動き出す!!】
【**.*】 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! 今週のガキは『サイレント図書館!』
★テレビ朝日★見逃し配信:ABC見逃し配信
相葉マナブ 『ニッポンのブランド食材を学べ!信州の松茸』急斜面の山に大苦戦!
【2桁】 ナニコレ珍百景 離島や田舎で衝撃の場所と生活スペシャル
【12.8】ポツンと一軒家 岩手県と埼玉県で発見!
【13.0】 おかしな刑事スペシャル
【*6.6】 関ジャム 完全燃SHOW 【名曲と時代から解き明かす!ユーミン特集!】
★フジテレビ★見逃し配信:カンテレ
【*8.5】 ちびまる子ちゃん【まる子にピッタリな本を探せ!/秋の植物で自由工作の巻】
【13.1】 サザエさん▽タラちゃん柿だより▽姉さん借りもの人生▽読書のすすめ
【**.*】 ジャンクSPORTS【大躍進アスリート集結!少年野球・元木監督世界制覇の裏】
【**.*】 ニチファミ!・平成教育委員会2018秋大人も驚く!小学生が学ぶ最新ニッポンSP
【**.*】 Mr.サンデー
★TBS★見逃し配信:MBS見逃し配信
【**.*】 消えた天才 ★神様・羽生善治が勝てなかった天才追跡!初回2時間半SP★ ▼山中慎介が人生で唯一完敗した天才がなぜ?プロへ進まず衝撃転身▼スケート清水宏保より速い!同い年の天才が突然消えた…奇跡の逆転人生
【12.4】 日曜劇場「下町ロケット」第2話 特許侵害で15億!?佃製作所、絶対絶命のピンチ
【**.*】 初耳学【USJハリーポッター★痩せる「舌トレ」】
★NHK★
【**.*】 ダーウィンが来た!「ヒナを守れ!島を作る鳥 南米チリ天空の湖」
【12.3】西郷どん(39)「父、西郷隆盛」
【**.*】 NHKスペシャル 平成史 第1回「大リーガーNOMO~トルネード・日米の衝撃」
【**.*】サンデースポーツ2020
★テレビ東京★見逃し配信
【**.*】 BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS
【**.*】 ポケットモンスター サン&ムーン「勇者リリエルとアローラの杖!」
【**.*】モヤモヤさまぁ~ず2「本郷周辺~お腹いっぱい!秋の強めキャラ豊作祭り~」 感動!伝説の毒霧攻撃をカブキ体験▼東大生は誰だクイズであの男がドイヒー珍回答▼懐かしディスコソングに三村興奮
【**.*】 日曜ゴールデンの池上ワールド 池上彰の世界を歩く 南仏プロヴァンス&パリ
【**.*】卓球男子ワールドカップ 2018
【AD】



カテゴリー::【日曜】相葉マナブイッテQ

ナニコレ珍百景 離島や田舎で衝撃の場所と生活スペシャル
★日本全国の離島や田舎で驚きの光景を再発見▼海が好き!都会の小学生が1人で離島の消滅した集落へ留学▼平均95歳…快足ランナー4兄弟▼沖縄の離島で究極の塩づくり家族
離島や田舎の生活の光景が本当にメインだな。海が大好きという少年の気持ちは、なんだかよく分かる気もする。都会では、やることがゲームとか泳動に限られるわけではないけど、そういう生活が周りにたくさんあると、そっちに流れるが、海があんな近場にあると体動かすもんな。ぼくも北九州から今住んでるところに来たとき、楽しかったもんね。いろんな遊びが広がってる。しかし、一度は消滅した集落に、子供がいるって、いい光景だ。沖縄での塩作り家族は、子供の考えがしっかりしてるし、勉強しようとする意識も気持ちいい。どんなkァン今日でも自分次第ってことを思い知らされる光景だった。しかし、小便小僧は懐かしいような。水量が調整できるし、沢の水という所が良いね。

世界の果てまでイッテQ!秋の夜長におくる2時間拡大SP
宮川鍋祭りで想定外の事態発生!?▼みやぞんイタリア銛突き漁カジキマグロを狙え▼中岡Qtube南アフリカ動物とカレンダー撮影▼パパラッチ出川NYで大物続々!!
毎度思うけど、出川さんのパパラッチぶりは感心する。仕事のためなら、手ぬきはないし、やりきるんだよね。しかし、流石に知ってる有名人が今回は多かったな。意外と窓を開けてくれる人もいるもんだね。やっぱり空手の格好は、目立ちまくるもんね。みやぞんの超人扱いには、違和感があるけど、しかhし、今回はよく、一発で仕留めたとは思った。しかし、あの半穴船長はろくすっぽ教えてない死ねてばかりだよ。中岡さんは、あの木の上に登ってる写真が、個人的には飛び抜けてた。あれは、大自然が作り出した光景そのものだった。宮川さんの鍋祭りは、参加者が8人って、少ないな~。それも初戦の対戦相手は、70歳オーバーとは!けど、内村さんも言ってたけど、本当にタイが多すぎ!取材しやすいんだろうけど。

おしゃれイズム…幸せ絶頂!俳優の勝地涼が登場!あっちゃんとの新婚生活を告白
幸せ絶頂の勝地涼が登場!あっちゃんとの新婚おのろけエピソード!芸能界で最初に結婚報告した相手とは!宮藤官九郎がお祝いコメント!キックボクシングジムでトレーニング

ポツンと一軒家 岩手県と埼玉県で発見!
岩手県に住んでる人は、もりとともに生活してる感じが良かった。昔は、自然体験の場として子どもたちに、あの山の中の施設を開放して、いろいろ楽しんでたけど、喫茶店経営もあるからなのか?仲間たちと家を修復したり、いろいろと作ったりされてるらしいが、大人だけではもったいないような施設だったな。誰か手伝う人がいれば、昔のような活気も取り戻せるのかもね。埼玉はおじいちゃんのパワーに脱帽。93歳であの体の動きは尋常じゃない。やっぱり体は使ってなんぼだね。無理しない範囲で、体を動かして、あの土地を守ってる姿がかっこいい。しかし、息子さんもよく手伝うよ!僕にやれと言われても、ちょっと大変そうだ。

ジャンクSPORTS【大躍進アスリート集結!少年野球・元木監督世界制覇の裏】
今年大躍進したアスリート集結!少年野球世界制覇・元木大介監督の活躍を支える人物とは?伊藤美誠の背中が落ち着く?卓球界の新キャラが暴走!ライバル美人姉妹
関連記事

コメント

14年間待ったかいが…。
こんばんは。明日の用事に備えて間もなく寝る今日は『プロ野球クライマックスシリーズパ・リーグファイナルステージ第5戦』でしたが、ソフトバンクが4勝して日本シリーズ行きを決めましたよねえ。実は僕、14年間待ったかいがあったという感じがしました。
14年前はクライマックスシリーズではなく、プレーオフという形でしたが、当時ダイエーだったソフトバンクが1着、西武が2着で第2ステージを迎えるも、西武が勝ってリーグ優勝、日本シリーズで日本一も取られる事態で、本当に大変だったのを覚えています。
今回は逆の立場になって、2着だったソフトバンクが日本シリーズ行きを決めただけに、最低限のリベンジは果たせたと思います。ただ、ここまで来たら出来れば日本一を勝ち取って、完全リベンジを果たして欲しいです。広島も強いけど、とにかく頑張って下さい!
クライマックスシリーズ
ソフトバンクファンの皆様おめでとうございます。

日本シリーズ楽しみにしてます。

それにしても工藤監督と辻監督。

あの黄金の超強いときの西武の元チームメイトですよ!

何だか複雑…。

ちなみにあの頃伊東捕手が大好きでした。
あ~懐かしい。


ソフトバンクと広島。

どんな戦いになるか?

楽しみにしたいと思います。
《 思い出すだけで泣けて来る…役者の真髄。》
『西郷どん』… (39)「父、西郷隆盛」

冒頭、西田敏行さんの登場。久々視聴で隆盛の老齢期と思うも、奄美時代の愛妻愛加那との息子、西郷菊次郎と判る。と同時に二階堂ふみの姿が浮かび思わず感動する。

「龍馬伝の」で貫地谷しほりは、演じた千葉佐那の墓前で泣き崩れる視聴者を作り、内田有紀はデビュー直後のCMひと目見ただけで国民を虜にし、今も魅了してやまない。

そして回顧形式で描かれた西郷菊次郎の子役も本当に素晴らしい。「龍馬伝」幼少時を演じた濱田龍臣が子役から今では素晴らしい俳優へと成長したようになれるはず。なって欲しいと願うばかり。
頭が下がる思い
珍百景の4兄弟は高齢でもみな健康なところは凄いな。
走るだけじゃなくて、腕立て伏せもしっかりと。
塩づくり家族も一部始終自家製か。
台風で被害に遭っても家族総出でやるんだな。
お子さんも夏休み返上して作業のお手伝い、話し方も堂々としていたなあ。

岩手県のポツンと一軒家。
畜産をやりたくて移住したらしいけど2年で廃業。
そこから、独学で大工仕事を学んで建てたんだよね。
キノコ、イワナの出汁のうどんは旨そう。
まさに、自然が営業中ってところか。

埼玉県のポツンと一軒家。
築150年の古民家に大正生まれのおじいさん。
もともとは養蚕業やってたけど、兼業農家で畑仕事をずっとやってるようで。
急な斜面で耕作機を使えないから、自力で耕しているのは恐れ入る。
水道、電気、ガスも来ていない。
鶏30羽飼っていて、1日10個卵を採るらしい。
それにしても、これだけ長寿でもカップ麺を食べて大丈夫なんだなあ。
最も興味深かったのは秩父事件の話かな。
教科書等の文面だけで何となく理解したつもりでいても、こうやって実際にその場で生活していた人の話を聞けるのもポツンと一軒家の良いところだと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

コメント大歓迎
データ取得中...
月別アーカイブ
RSSリンク
スマホ携帯タブレットQRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。