****更新日【放送日時】放送:番組【検索はFcastで】

【11/11日視聴率】遺留捜査 関ジャム ちびまる子ちゃん確定

【AD】
【カテゴリ】【日曜】相葉マナブイッテQ
【関連サイト】【Fcastドラマ視聴率速報】
日曜劇場「下町ロケット」
今日から俺は!!第五話
★日本テレビ★見逃し配信:読売見逃し
【15.9】 笑点円楽を信じるな!その理由とは一体?
【14.6】 ザ!鉄腕!DASH!!「DASH島に不吉な前兆…まさか」
【16.6】 世界の果てまでイッテQ!手越画伯ナスカ地上絵&ガンバレルーヤ人魚
【13.6】 行列のできる法律相談所マツコ軍団来襲!オネエが愛したアイドルが登場SP
【10.7】 おしゃれイズム……女優・篠原涼子の意外な休日の過ごし方&爆笑ドライブデート
【*9.8】 今日から俺は!!第五話
★テレビ朝日★見逃し配信:ABC見逃し配信
相葉マナブ 
【15.4】関西【16.8】 ポツンと一軒家 2時間半スペシャル 長野・山形・群馬で発見!!
【10.4】 遺留捜査 スペシャル 糸村vs天狗vs天才ハッカー!?
【*5.5】 関ジャム 完全燃SHOW 
★フジテレビ★見逃し配信:カンテレ
【*9.8】 ちびまる子ちゃん【冬はお風呂が恋しい季節/まる子、日直で苦労するの巻】
【13.4】 サザエさん▽ステキなダンナさま▽それぞれの芸術▽正直でごめんなさい
【*8.6】 2018日米野球 侍ジャパン VS MLBオールスターチーム
【**.*】 Mr.サンデー
★TBS★見逃し配信:MBS見逃し配信
【**.*】 坂上&指原のつぶれない店☆年商100億!絶好調「富士そば」超ぶっ飛び経営の秘密
【12.7】 日曜劇場「下町ロケット」第5話 ゴースト編ついに完結!
【**.*】 初耳学【下町ロケット★スキャンダル日本史】
★NHK★
大相撲九州場所
【**.*】 ダーウィンが来た!「ご注意!日本の海に潜む超キケン生物特集」
【11.3】 西郷どん(42)「両雄激突」
【**.*】 NHKスペシャル「見えないものが見える川~奇跡の清流 銚子川~」
【**.*】 サンデースポーツ2020
★テレビ東京★見逃し配信
【**.*】 BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS
【**.*】 ポケットモンスター サン&ムーン「ロケット団とヌイコグマ!」
【**.*】 モヤモヤさまぁ~ず2「あらかわ遊園周辺~12月で一旦休園~」
【**.*】 日曜ビッグ 超スゴ!自衛隊の裏側ぜ~んぶ見せちゃいます!陸海空TV初公開SP!
【**.*】 有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?
【AD】



カテゴリー::【日曜】相葉マナブイッテQ

ポツンと一軒家 2時間半スペシャル 長野・山形・群馬で発見!!
長野県 一軒家までの道のりは、番組史上でもかなり過酷なものとなった!徒歩での登山でしか行けない獣道…その先に築120年の一軒家は建っていた。山形県 その家がある場所は、なんと敷地面積7500坪!先祖代々受け継がれてきた地であった。群馬県 今は獣道と化した一軒家までの道は、江戸時代には人や物資の往来が盛んだった旧街道。


長野県と山形県の家を見たけど、生まれ育った家をあれだけ愛情を持って、住み続けるって、すごいことだし、感謝してるのが伝わるような内容だった。何しろ驚いたのは、本当に獣道しかない家に、数日に一階は行く。息子さんだった。家の中は流石に誰も住んでないとはいえど、あの山の中にある家なんて、降りたら誰もいかない!しかし、60歳を超えて自分が父親の代わりに住もうとする意志を持つって、並大抵のことではないのかも。それにしても、ダムで家が立ち退くのも、違いがあるんだな。そんなダムで一度は立ち退いた土地を、必死で守る男性の農場は、人にやらだけの野菜には見えなかった。そしてさらに、90歳近い夫婦が、あの山の中で、二人で暮らしてるとは!互いに感謝されているのも驚きだけど、その生きるパワーに圧倒されずには居られなかった。

世界の果てまでイッテQ!手越画伯ナスカ地上絵&ガンバレルーヤ人魚
今夜はカレンダー2本立て!手越画伯がナスカ地上絵を制作!?画伯の絵心全開!!▽ガンバレルーヤが2人きりでロケ初挑戦!人魚になってジンベイザメと夢の共演!!


ガンバレルーヤが人魚になるって、どうなんだと思ったが、泳げなかったまひるさんが、3日で人魚みたいな泳ぎをできるようになったり、ふたりとも意外と運動能力が高い? 何しろあそこまで見事に泳げれば、十分だった。〇〇披露もあったりはしたが、ジンベイザメと見事な共演も成功したし、言うことなしの企画だったかも。手越さんも、10年くらい前は、びっくりするほど、普通の青年という感じの受け答えしかしてなかったのに、色々個性を発揮して、今のような形になっていたんだな~というのgはよく分かるビデオだったけど、今回は、地上絵をきっちりやりきったとは言えど、あれ巨大絵は何だったのか?言われないと、大仏って分かる人いるのだろうか?

おしゃれイズム……女優・篠原涼子の意外な休日の過ごし方&爆笑ドライブデート
篠原涼子が休日の過ごし方を紹介。子育て、料理、洗濯と大女優の意外な主婦生活とは!?西島秀俊が秘密を暴露!藤木直人と爆笑ドライブデート。西麻布で牛肉フルコース堪能


今回の目玉は、篠原さんと藤木さんおデート企画かな。さすがに美男美女で、車に乗ってるだけで絵になるパワーはすごい。よく考えると、ラストシンデレラで共演してたので、トークもかなりしっくりしてたし、何しろ楽しそうだった。それが、爆発したのは西麻布の牛肉フルコースで、あの店貸し切りって、いくらするんだろう?たばたこともないような肉というよりも、料理がすごかった。前菜から違うもんね。お台場のデートは、雨の中というのは、ちょっと残念だったが、小芝居ありで、番組企画を楽しんでた。しかし、篠原さん何でもできてしまうんだな。それにしても、アンフェアで共演してたとは言えど、西島さんまで出るとはと思ったら、映画で共演してるんだな。

日曜ビッグ 超スゴ!自衛隊の裏側ぜ~んぶ見せちゃいます!陸海空TV初公開SP!
自衛隊全面協力でド迫力映像満載!謎のイケメン部隊の驚き任務&エリート特殊部隊の過酷訓練&最新戦車&航空機▽防衛医大看護科女学生に密着!華丸大吉&夏菜も仰天

ちびまる子ちゃん【冬はお風呂が恋しい季節/まる子、日直で苦労するの巻】
関連記事

コメント

スポーツの秋だねぇ~
NHK杯の紀平選手(フリー)は凄かったなぁ~
基礎点の高さから言って紀平選手がショート・フリーを完璧に揃えたら勝てる人はいないんじゃない??
3Aの完成度が半端ない~
真央ちゃんでさえ達成できなかったGPシリーズ初出場初優勝って末恐ろしいわ!
安定感のある2位の宮原選手に可能性を感じさせる滑りを見せた紀平選手の両者に日本勢の想の厚さを感じた!

川崎フロンターレJ1優勝&鹿島アントラーズACL優勝おめでとうございます~
チーム間の格差があまり無いJ1で川崎の連覇は素晴らしいのに地上波は冷淡だよね~
中村憲剛選手も「もっとJリーグの尺増やせ」と言ってたけど気持ちワカル~
鹿島のACL決勝は地上波全国ネットなしで関東のみディレイ放送(関東圏以外はBS)というアンビリバボーな放送体制・・・
ワタクシはBSで視聴をしましたけど相変わらずの日テレ中継の質の低さにウンザ~リ
「応援して!」って叫んだ鹿島選手への返答が地上波生中継無しって・・・
日テレは自分らが残酷な事やってるという自覚はないのかなあ~
番組カレンダー、どうなるかなあ?
こんばんは。横綱稀勢の里が負けるなど、波乱の初日となった大相撲九州場所が始まった今日は『世界の果てまでイッテQ!』でしたが、カレンダー特集だった今回は後半のガンバレルーヤの渾身の水泳シーンが印象に残りました。正直、ちょっとびっくりしました。
よしこさんは水泳経験が結構あったせいか、潜水作業を除いて何とかうまく行っていましたが、まひるさんは背泳が得意といいながらおぼつかない状態でした。ただ、訓練で何とかいい形になり、いい写真が撮れたようです。果たして、出来はどうなるのでしょうか。
ポツンと3県→ 茅葺(藁葺)屋 ←フロンターレ麻生
ポツンと3軒とも切ない歴史が隠されてるんですね。特に最後の週一通い家は…。35歳で事故死という長男さん。木々に埋もれた旧街道と先祖の墓。隣の朽ちた石は道祖神や馬頭観音だったのかもと思ったり…。思わず唸ってしまうストーリーある家々に次々と出会う偶然については、スタジオの林先生や所さんのもモゴって触れるが、鶴瓶の乾杯同様に実在する人々に接する旅であり、捏造の類とは全然違うことはシッカリ認識したいと思う。 

フロンターレの連覇、それもオリジナル10以外では初の快挙。僕が川崎ファンになったのは、最高プレーの中村憲剛が地元の出身、川崎市7区中5区に通っていたこと、何よりも栗平の麻生(あさお)グランドの何とも良い雰囲気を感じてから決定的になりました。元々ここは小田急多摩線開通10年経った頃でも茅葺き屋根の家が点在し、炭焼集落の雰囲気が残る目から鱗な桃源郷だった。

思うに、Jリーグの扱い時間数に応じて、ワールドカップの放映権を分配する仕組みが出来たらいいんじゃない? これをJ機構とFIFAで事前に決めるとか。 まあ放映権を握る代理店がどう出るかですけど…??
ご先祖様への恩だなあ
実は、何だコレミステリーの衛星写真の企画もチェックしているけど、こちらはタクシーで行けるところまで行って、ひたすら道なき道を進んで廃墟を目的地としているから、今のところは差別化は出来ているように思えます。

さて、長野県のポツンと一軒家。
吊り橋で近くの集落へ渡るところからハラハラしたけど。
なんと、徒歩で片道1時間の辺境の地、道中は登山そのものでしたね!
持ち主のおじいさんは一軒家から降りたけど、長男が2日に一度手入れしているんだなあ。
長男が将来生活することを考えているんですね。
それにしても、通学に往復3時間かけてたとは信じられん。
あの場所で木挽き職人が製材して建てたのも昔の時代だからなんだろうな。
究極のポツンだったなあ。

山形県のポツンと一軒家。
1軒目の方の紹介で2軒に。
羽越災害で水没して、ダム建設のため移転という経緯はリアルだったなあ。
完全水没と準水没って区分けは知らなかった。
タクシーでの仕事から、故郷に戻って野菜作るようになったけど、あれだけの量で商売してないんだなあ。
2件目は、夫婦2人暮らし茅葺き屋根の一軒家。
高齢でもススキを刈りって屋根の手入れをしているのだから恐れ入る。
茅葺き屋根だと雪に強いんだね。これも先祖代々。
毎日8時間かけて解体作業する体力もすごいや。

群馬県のポツンと一軒家。
供花は10年前に息子さんが亡くなったものだったんだなあ。
父親が日中戦争で中国へ出兵中に生まれて故郷に戻ったが住むところが無かったとはね。
日中戦争なだけに、父親が戦争の話を一切しなかったのは分からなくもない。
この時代は、自力で木材を調達して建てる人が多いですね。
長野県への旧街道中ってところに風情を感じたなあ。
椎名林檎 トリビュート【幸福論】 レキシ
《 関ジャム 完全燃SHOW 》…【プロが選ぶ“これはやられた"傑作カバー曲を特集】  

徳永英明「VOCALIST」シリーズ等で売れっ子な編曲家の坂本昌之氏(V6じゃない)の神ゲスト回。特に平原綾香さんのジュピター編曲時に三拍子から四拍子に変えてPOPに仕上げたとは唸るしかない。

さらには、椎名林檎の「幸福論」カバーを『レキシ』向けにアレンジしたコード進行には超感動。椎名さんの一般的なCやF系進行から、セブンスコードのマイナー系を多用してシックで切ない大人で洒落たジャズっぽい響きには感涙。(特にキーボード再現時)

ジャム・セッションは「明日があるさ」で、ブラザートム風メンバーは安田?と錦戸のボーカルは普通にちゃんと聞けたが、やっぱここはせっかくの神コード進行の「幸福論」でいって欲しかったかな。
日米野球
全試合一桁だった4年前よりも更にメンバーが揃わなかったので、どんな数字になるか気になってましたが二桁取れたのは意外でした

しかも「延長で後番組のおかげ」ってのも関係ない構成でしたし…

ところで放映権取ったならって話はわかるけど、敵対するネット配信サービスと手を組んだJリーグを「もっとテレビで宣伝しろ!」ってのもなぁ
日米野球ですが、やはりメジャーは打者はそこそこ揃ってるんですが、投手はね。世界最強軍団とガチンコ対決みたいな事どこの局でも言ってますけど、日曜に先発したバーローなんて今年メジャーデビューして中継ぎで6試合登板しただけですからね。
視聴率は8%ですか…
まあ前の試合はギリギリですが二桁いきましたし、野球にしては高いって事になるかな。やはり松井秀喜コーチ効果ですかね、4年前にやった前回は一番高いので9%でしたし。
次の試合はマエケンが先発と言うことで、この試合が一番高い数字になるのかな、中継するのは日テレですしね
日米野球
日米野球はさすがにメジャーが盛り返したね。昨日は日本からすれば完敗で、裏が強いのもあって伸びなかったね。
でも昨日のソトのホームラン未遂とかそうだけど、東京ドームの天井に当たって落ちてきた打球を取ったらアウトなんだね。認定ホームランにならないんだ。

つかここのコメント欄でもあまり盛り上がってないように感じる。やはり興行色の強いエキシビションだからでしょうか。
メジャーがスター選手を殆ど出さなくなってから注目度がかなり落ちたね。

Jリーグの報道はどうなんでしょうか。でもルヴァンカップとか視聴率は良くないけど、スポンサーが多額の広告料を出してるようだから地上波全国中継が確約されてるし、やはりスポンサーの影響力なんでしょうか。
世界バレーもあれだけ高視聴率でも広告収入が伸びず10億単位の赤字らしいので、視聴率が全てとまではいかないようですね。

野球の広告効果ってまだまだ高いのですかね。確かに昨日のフジの中継は特に序盤はCM祭りでしたよ。序盤は展開が早かった物ですから、特にCMが長く感じました。
あんなに区切りがあるスポーツで、イニング毎にあんなにCM流してたらチャンネルかえられても仕方ないですよ。でも広告効果は良いと言う事なんでしょうか。
確かにこの前の日本シリーズとか例えば某CMソングで流れてた家入レオのヒーローは印象に残りましたが・・・
これは不明確ですが、駅伝は視聴率の割にはあまり広告効果が無いと聞いたことがあります。箱根駅伝は見ないと正月って感じがしないですけどね。
オリンピック。東京で。
侍JAPANは、2020東京オリンピックに向けて貴重な国際試合のひとつだと思います。WBC程ではもちろんないでしょうが、視聴率ばかりに言及するのも寂しい限りです。たとえビックネームが少なくても、「経験」になるんじゃないかと思いました。明日の広島がよい天気でありますように。前田投手や、MLBの方々が平和記念公園に献花されたとの事。また、少年達とのミニ野球教室など日米野球はこれからも続けてほしいと思います。
連ドラ
10月クール連ドラ途中経過…。

初回を見たのが9作品あったのですが
その後3作品脱落してしまいました。

でもあと残り6作品は何とか最後まで見続けられそうです!


ちなみに初回から安定した面白さでずっとリアルタイムで視聴出来ているのが
「下町ロケット」と
「今日から俺は!!」。


全く違った2作品ですがどちらも抜群の面白さ、キャスト、脚本の素晴しさ、飽きさせないテンポの良さ!
文句なしです。

それにしても下町ロケットのイモトさん。
とにかく素晴らしくて驚いています。

そして
今日から俺は!!

キャスト皆さんが最高なんですが、私的には太賀くん、ムロさん、二朗さんがお気に入り。

憂鬱な日曜の夜を大笑いさせてくれる作品。

ホント最高です。

コメントの投稿

非公開コメント

コメント大歓迎
データ取得中...
月別アーカイブ
RSSリンク
スマホ携帯タブレットQRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。