****更新日【放送日時】放送:番組【検索はFcastで】

【1/2水視聴率】オカムラ調査隊 新春!スーパードレミファドン!確定

【AD】
【カテゴリ】【水曜】水曜日のダウンタウン 笑ってコラえて!
【関連サイト】【Fcastドラマ視聴率速報】
★日本テレビ★見逃し配信:読売見逃し
【30.7】★SAPPORO新春スポーツスペシャル第95回東京箱根間往復大学駅伝競走往路
【**.*】後半【2桁】新春しゃべくり007超最強ゲスト初夢共演SP!貴乃花×寂聴!高嶋ちさ子&パパも 高嶋ちさ子&せっかち84歳パパ!夢共演…芦田愛菜×ちさ子楽団!祝結婚…高橋英樹真麻親子▽特別企画…貴乃花×瀬戸内寂聴が質問攻撃▽菅田将暉&永野芽郁も!
【**.*】有吉の壁~新春初爆笑!45人の芸人が笑いの壁挑む!TT兄弟超えキャラ続々~
★テレビ朝日★見逃し配信:ABC見逃し配信
【11.0】後半【11.6】テレビ朝日開局60周年記念 夢対決2019 とんねるずのスポーツ王は俺だ!! 5時間SP
【**.*】 志村&鶴瓶のあぶない交遊録2019
★フジテレビ★見逃し配信:カンテレ
【*5.5】 2019新春!スーパードレミファドン!~冬ドラマ豪華女優・俳優大集合SP~ フジテレビ冬ドラマの豪華女優俳優陣が勢揃い!番組対抗早押しイントロクイズ祭は想像を上回る白熱の展開でスタジオも大興奮!女優陣の普段では絶対見られない姿は必見です
【*3.5】 オカムラ調査隊 世界の聖地はスゴかった!【岡村&光浦が美容の聖地でガチ整形】
★TBS★見逃し配信:MBS見逃し配信
【2桁】 ニンゲン観察!モニタリング★超豪華芸能人大集合!新春3時間SP!! ▽美容師が木村拓哉だったら?一般の女性に木村がシャンプー!夢ような状況に女性達がメロメロ▽野村萬斎・香川照之・阿部寛・竹内涼真がメンタリストDaiGoと対決!
【14.0】 新春ドラマ特別編「下町ロケット」お正月も大逆転!…トラクター戦争の結末は?
【*4.3】 MUSIC☆HERO石原さとみ音楽番組初MC
★NHK★
【**.*】まんぷく
【**.*】 ブラタモリ×鶴瓶の家族に乾杯 新春SP「太宰府天満宮」
【*7.8】 正月時代劇 家康、江戸を建てる(前編)「水を制す」
【**.*】 新春テレビ放談201
★テレビ東京★見逃し配信
【11.1】 緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦~お宝出た!抜きましておめでとう3時間SP
【**.*】 池上彰の2019年初解説!今年の注目ニュースは…コレを見れば大丈夫スペシャル
【**.*】 滝沢カレンのわかるまで教えて下さい!
【AD】



カテゴリー::【水曜】水曜日のダウンタウン 笑ってコラえて!

緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦~お宝出た!抜きましておめでとう3時間SP
【香川県丸亀市・丸亀城のお堀】【超巨大プロジェクト始動!】愛知県知事から番組史上最大の依頼が舞い込んだ!愛知県の産業を支える巨大な貯水池「佐布里池」。【世界遺産!萩城のお堀】毛利36万石の居城として400年以上の歴史をもつ萩城。
今回は、正月ということもあって、お城スペシャルという特別な企画。前回、裏番組の影響もあって、番組始まって以来の低視聴率だったけど、やっぱりメイン二人が、あまり池の水を抜くのに参加してなかったのも大きいかなと言う気はした。今回は、レギュラーメンバー総出演で、丸亀城にはチャレンジしたけど、萩城は、なんでゲストだけに任せるのか?という気もしたが、塚本さんたちは、番宣のためとは言えど、かなり頑張ってたし、多くの歴史的資料というお堀ならではのお宝もゲットして見応えはあった。丸亀城の石垣が壊れてたことは知らななかったな。熊本城ほどではないが、再建してほしいし、どちらの城にも、ゴミがあまりなかったし、意外と外来生物っていないもんだ。しかし、ソウギョの絵はパワフルだよ。丸亀城からも多くの脂漏で盛り上がったのは、なにより!けど、レギュラーはどこの池でも、登板はしてほしいもんだ。
ニンゲン観察!モニタリング★超豪華芸能人大集合!新春3時間SP!!
▽美容師が木村拓哉だったら?一般の女性に木村がシャンプー!夢ような状況に女性達がメロメロ▽野村萬斎・香川照之・阿部寛・竹内涼真がメンタリストDaiGoと対決!
流石に正月ということで、阿部さん、木村さん、香川さん、竹内くんとかなり豪華なゲストでのモニタリングだったが、竹内くんは2回目のDaigoさんに挑戦で、見事に欺いたのは、ドラマチックだったな。確かに、あの顔を赤らめたシーンは、おっと思わせた。あれは引っかかっても、しょうがないかも。けど、初めの方は、録画してないので、野村萬斎さんが見れなかったのは残念。香川さんとDaigoさんのメンタリスト対決も楽しかった。しかし、この番組のディレクターは木村さんが好きだな。一度、勝地涼さんが木村さんを騙そうとしながらも、見破られたのに、もう一度チャレンジするとは思わないかも。しかし、木村さんに洗髪してもらったら、ちょっと、僕もビビるかも。しかし、声だけでも”木村拓哉”という気はするが、想像できないかもね。確かに、カットしてもらってた女性は、ドラマ「ビューティフルライフ」の世界だもんな。しかし、木村さんも楽しそうな企画だった。

ブラタモリ×鶴瓶の家族に乾杯 新春SP「太宰府天満宮」
「ブラタモリ」と「鶴瓶の家族に乾杯」2つの旅番組が夢のコラボ!タモリさんと鶴瓶さん、NHKの看板番組を持つ2人が同じ日・同じ時刻・同じ町を旅する新春特別番組!


有吉の壁~新春初爆笑!45人の芸人が笑いの壁挑む!TT兄弟超えキャラ続々~
芸人45名…霜降り明星&ハナコ参戦!中岡&大久保&友近も!テレビ局に潜んで有吉を笑わせろ…衝撃ゲスト続々!モノマネで勝手に新年かくし芸!売れる新キャラでネタ披露

オカムラ調査隊 世界の聖地はスゴかった!【岡村&光浦が美容の聖地でガチ整形】
岡村隆史が超VIP5泊200万円の美容の聖地でガチ整形▽かたせ梨乃が世界最大の豪華客船に潜入!飛行機9台所有するセレブに密着▽年間6000億円!世界最大の花市場
関連記事

コメント

年 始 二 日
米寿ばあちゃんが年末ドラマが面白かったというので良く聞くと「孤独のグルメ」だった。また今放送中の元旦のマラソンはイマイチだけどコレ「箱根駅伝」じゃないのかという問いかけも(汗)。

本日往路「箱根駅伝」レースは波乱に富んで中々面白い展開で、応援チームもそこそこ活躍した展開なのにイマイチ興奮せず白けた後味。思えば次走者が居ない2度の運営ミスや、1区大東文化大ランナーが泣いてる(ウソ)発言など別個の記事でJーCASTが指摘してるが、それ以外にも蛯原アナ(と思うが上重?)が、中継切り替わってもオンエア画面を無視して「関係ない(台本?)セリフ」を言い続けて絶叫するなど悪名高いサッカー中継っぽい場面が2区中心にあった為もあると思う。



「正月時代劇『家康.江戸を建てる(前編)』ー水を制す」…かなり期待してたが唖然とする不出来なドラマでタイムスクープハンターやヒストリアの足元にも及ばない。歴史や地理に関心も素養もない脚本でインチキフェミニズムなウザい娘に語らせるなど中高生っぽいレベルでした。



そのまま引き続き視聴した『新春テレビ放談2019』は胸熱になった位に中身のある番組だった。 【司会/ゲスト/声】千原ジュニア,杉浦友紀アナ/カンニング竹山/前田裕二(ネット企業創業社長)、佐久間宣行(テレ東P・ゴッドタン等)、貴島彩理(テレ朝P・おっさんずラブ等・父はTBS)、YOU,ヒャダイン/くっきー


ホント面白い。上の並び通り、前田氏→ヒャダインの順でゲストコメンテーターの意見が的確。目から鱗というよりも今まで本サイトで垂れ続けた当方薀蓄を補強もしくはトレースするような発言連発。またジュニアについてはゴリ押し出演以前に非常に鋭い見解を持っていてゲスト並の深さだから出演の必然性がある。竹山がその分も司会を分担したぽい超有意的義座談会でした。
   

これも正月の定番
平成最後の年に、まさか駅伝もラグビーも絶対王者が…。
正月2日の夜はスポーツ王とあぶない交遊録、もうかれこれ20年の定番になるんだなあ。
英語禁止ボウリングは平成最後ということで振り返り映像が。
昔に比べれば難しい時代になったものだが、今回も岡村さんとモリ夫さんの愛は健在で良かった。
ウルトラ女性セブンでの追及はツッコミどころ満載だったなあ(笑)
これを見て、一年の始まりと正月の終わりを感じるんだよね。
スポーツ王に毎回トップアスリートが集まるのは、とんねるずからのリスペクトがあるからってのもあるんだろうなあ。
それにしても、弘中アナはこの日もスーパーJチャンネルでニュース読んでたし、とうとうスポーツ王にも初めてのデビューとなったんだね。
あけましておめでとうございます🎍
有吉の壁 やばい😁しょうもなくって面白い‼ 45人の芸人さんが様々なシチュエーションで「有吉さん」を笑わせるんだけど、次々とネタが~🎶 楽しいったら。バカ笑いしちゃいました🎵 録画したんだよね~。
ドラマ
「下町ロケット、特別編」
ちょっと間延びした感じはしましたが、最後まて楽しく視聴しました。

以前書きましたが、今回のゴースト、ヤタガラス編の方が私個人的には好きです。

前作も感じたことだけど、
財前さん、殿村さんがとにかくカッコ良くて大好きです。
色々感じることはありますが、いい結末だったと思います。



管理人さん
新年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願いします。

なかなかバラエティまで感想が書けそうにないので今年も連ドラについて書き込み出来たらと思っています。

1月クールの連ドラ
楽しみなものが沢山ありますね。

リーガルものが多いのが気になりますがどの作品もまずは1話ですね。

そして大河ドラマ。
前作西郷どんは惜しくも見れませんでしたが、今回の
「いだてん」
は頑張って視聴するつもりです。

ただ一つ心配なのが、クドカンさん脚本だということ。

今までクドカン作品はドラマ、映画と沢山見てきましたが、あまり好みの作品に出会えてません。

これはあくまで私の好みの問題だと思いますが、どうかいだてんは途中で脱落しないといいな。

正直、不安の方が大きい(笑)
でもまずは初回ですね。
少しハードルを下げて楽しみに待ちたいと思います。
結局TVhを見ていました。
こんばんは。今日が公休日だったため、実質的な最終勤務だった昨日は結局テレ東で過ごすことになりました。ただ、終日テレ東で過ごしたのは、恐らく初めてのことだと思いますが、実は母が駅伝を見ないためなんです。
特に注目して見ていた番組は、最終勤務から帰ってから見た『池の水シリーズ』でしたが、外来種が相変わらず多かったことは正直驚いたのが本音です。国際化が広まる中で、外来種対策もしっかり実践しなければなあ…。
水曜日
モニタリングはキムタクは素晴らしい人だよな。
洗髪してる人がキムタクはびっくりするだろうし、ファンの女性は最高の思い出だろうな。勝地さんへのアドバイス素晴らしいけど止めれば良かったのもディレクターも調子乗って・・・。

有吉の壁は何も考えずに笑える。
芸人も笑いを取るために馬鹿馬鹿しい事をするから良いよね。

ブラタモリと家族に乾杯は相変わらずの地形大好きタモさんと人が好きな鶴瓶さんでした。

コメントの投稿

非公開コメント

コメント大歓迎
データ取得中...
月別アーカイブ
RSSリンク
スマホ携帯タブレットQRコード
QR
検索フォーム
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。