更新日:放送日番組  検索は「視聴率速報」「fcast」」

【1/5日視聴率】ポツンと一軒家 有吉の壁 逃走中 巨大マグロ戦争

【AD】


【日曜まとめ】イッテQ ポツンと一軒家 ザ!鉄腕!DASH!
【Fcastドラマ視聴率速報】
新春3夜連続ドラマ 破天荒フェニックス 完結編
フジテレビ開局60周年記念 新春SPドラマ『教場』後編

4:日本テレビ見逃し:読売見逃し
【15.4】笑点日本テレビが誇る女性アナウンサーとのペア大喜利30分SP!
【12.2】 行列のできる法律相談所3HSP会いたい人続々登場!横浜流星VS那須川天心
【**.*】 有吉の壁▼51名芸人VS有吉▼かが屋ハナコ四千頭身お笑い第7世代続々参戦初笑い
【10.2】 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! 笑ってはいけない青春ハイスクール完結編

5:テレビ朝日見逃し:ABC見逃し
相葉マナブ 『新春恒例!第4回マナブ餅つきスペシャル!』2020年の抱負とは?
【**.*】 ナニコレ珍百景 珍賀新年…光る田舎道&手形を飾る風習&小学生と登校するカモSP
【19.5】 ポツンと一軒家 島根県で発見!
【11.7】西村京太郎トラベルミステリー71
【**.*】 新春3夜連続ドラマ 破天荒フェニックス 完結編

8:フジテレビ見逃し配信:カンテレ
【*8.5】 ちびまる子ちゃん【まる子、いろんな初を見つけたい/まる子、福袋が欲しい!】
【11.6】サザエさん【笑顔の獅子舞 ほか】
【*9.3】 逃走中~ワンチームvs新型ハンター~【ラグビー日本代表福岡選手らの運命は?】
【15.0】 フジテレビ開局60周年記念 新春SPドラマ『教場』後編

6:TBS見逃し配信:MBS見逃し
【**.*】 所さんお届けモノです!【老舗の新名物を探る東海道53次の旅★♯8~静岡編】
【*9.0】 坂上&指原のつぶれない店☆「餃子の王将」創業52年で最高売上!スゴ過ぎる店長!
【**.*】新春ドラマ特別企画「あしたの家族」

1:NHK
【**.*】 連続テレビ小説「スカーレット」総集編(前編)
【*9.3】 ダーウィンが来た!「今年の主役 干支(えと)のネズミを大特集!」
【**.*】 北アルプスドローン大縦走~天を突く白き槍ヶ岳~
【**.*】 サンデースポーツ2020

7:テレビ東京見逃し
【*7.6】 THEカラオケ★バトル
【*8.2】 洋上の激闘!巨大マグロ戦争2020【日米マグロ対決!!】

【AD】


所さんお届けモノです!【老舗の新名物を探る東海道53次の旅★♯8~静岡編】
東海道53次の旅は静岡へ▼日本を代表するパイオニア企業をいくつも輩出した最新技術の町で、その最先端を楽しく体験▼カキ、ウナギなど美味しい新名物も必見!


東海道53次の旅という企画はなかなか興味深い。東海道の宿場町と言っても、よく知られた浜松宿とかもあれば、白須賀宿って初めて聞いたもんな。そこから見える風景は見事だったし、昔の絵師が、書き留めたのも納得の場所だった。しかし、今回の見所は、なんと言っても浜松かな。うなぎは有名だが、生産は愛知よりも少ないのにとは思っていたら、新名物になっていたのは牡蠣だった。それもスタジオに届いたのは、うなぎの蒲焼ならぬ牡蠣の蒲焼きって初めてみたかも。それを見事に当ててしまう所さんも、さすがだな・何しろ身がぷりぷりして、輝いていた。ヤマハ本社も訪ね、最新技術も見ることができたし、見どころ多い放送回だった。

ポツンと一軒家 島根県で発見!
目指す一軒家までの道順も教えてもらうことができ、順調に一軒家へとたどり着けるかと思われたが、かなり複雑な道のりのようだ。不安を抱えながら山の方へと向かう捜索隊も「無事に着けるかな…」と不安を隠せない。


今回は正直言って、一軒しか訪ねてなく、内容的には薄かったような。訪ねた家は、本当にこっちで、教えてもらった民家に行き着くことがあるのかと思うような山深いところで、迷わなかったのが不思議だったが、舗装されていたとはいえど、マジ通りたくないような細さの道が待っていた。抜けると家があってというおなじみの展開だったが、奥さんだけいて、色々と魅せてくれるというのは、珍しいような。さすがに、行くだけで時間がかかった場所だけに、本当に山の奥だが、そうなると自給自足ということになるだな。けど、旦那さんは普通に勤めていて、奥さんも街に降りて、夫婦もしたりと活動的だった。それにしても。家族の結び付きが強い家庭だった。本当に母親に手紙なんて出さないもんな~。しかし、この家も9代で終わりそうなのは残念だが、それもしょうがないのかもね。
関連記事

【AD】

コメント

年度末付近までやるイルミネーション、あるんですよ。
こんばんは。仕事始め前日の今日は『ナニコレ珍百景』でしたが、番組序盤から中盤にかけて出ていた、岩手県一関市の珍百景が一番印象に残りました。いわいどりとイルミネーションの2つ、両方とも印象に残りました。
いわいどりは岩手県の一部だけで生産できる地鶏ということですが、縁起のいい名前が気に入りました。祝い事にうってつけの食材だとは思いますが、岩手県の一部だけで生産されているからこそ意味があるんですよねえ。
イルミネーションは過疎化の街を明るくしようと企画されたようですが、松の内終了は短いかも。さっぽろホワイトイルミネーションの一部は、昨年11月後半から3月15日までやるんです。期間にして、約4か月です。
日曜日
所さんは牡蠣はプリプリして美味そうだった。そりゃ牡蠣とうなぎのタレは両方美味いに決まってるに違いない。

有吉の壁は相変わらず面白かった。
上手かったり、酷かったりと。

コメントの投稿

非公開コメント

コメント大歓迎
データ取得中...
Amazon
人気視聴率記事
RSSリンク
Twitter...
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。